パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

本気でパチンコ&スロットで勝ちたい人に捧ぐアドバイス

★フリーテーマ | コラム

本気でパチンコ&スロットで勝ちたい人に捧ぐアドバイス

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2023/10/13 03:15

お前如きが
立ち回り、勝率の上げ方をアドバイスするとは片腹が痛いわ。







と、私に向かって掌に蜜柑を携えて

{Photo01}


をぶつけたい気持ち溢るるラオウの皆さんの気持ちも分かりますが




    \グオッ・・・/

{Photo03}


まあまあ、聞いてください。





いつの時代にも通用する立ち回りの極意

それは










{Photo04}



です。
これが全て




は?アドバイスがその程度か?

{Photo02}






腹立つしもう一発

{Photo01}


を喰らわせたいラオウの皆さん



{Photo05}


まあまあ、聞いてください



自分で言うのもアレなんですが
病気みたいにパチンコ&スロット
が好きなんですよ。


打つのも好きだし、
液晶内でおっぱいをプルプル滴せている女の子たちに●●したりするのも大好きなんですけど。




やれ

冷遇ゾーンがある〜

天井狙いにやたらと期待値が詰まってるから通常時の演出の期待感が薄すぎる〜

操作されているような気がする〜

これ自力じゃない〜ふざけんな〜


パチンコで右ゲージが辛すぎて玉が減りまくるふざけんな〜


って言われてる欠点を丸々含めて大好きなんです。





冷遇ゾーンがあるからどうした
そこを避けて打つ立ち回りにしたらいい。




天井狙いしか期待値がないからどうした
天井狙いを積極的に行えばいい。



操作されている気がするからどうした
割り切ろう設定差にまでケチつけたらダメだぞ。



自力じゃないからどうした
結局目の前に起こっている結果が全てだぞ。



右ゲージが辛すぎて玉が減りまくるからどうした
時間効率を若干無視してでも減らない工夫をしろ。






別に誰かに向けて言ってる訳じゃないけど

機械に向かってばかりに求めるんじゃなくて、
自分から機械に探究心を向けて深掘りをして

こっちから口説くくらいに、『その台』を知るべきなんです。





でもその情熱が無いんだよね〜。
楽しめれば良いけど と言う方は
それも大正解!

楽しむ目的ならしっかりとエンジョイ出来ているし
収支とか勝率を上げる事に執着しないのも

『愛』です。




逆に

現状がダメだから俺は負けている!あの店のせい!この台のせい!あ〜あ昔は良かった!

新台が出た?内規が変わった?
はッ!どうせクソ!

これなら少し前の◯号機の方が良かった
とにかく今はクソクソクソクソぉ!

なんて言って、

変化をことごとく嫌い、探究心を捨てて、その台を知りもせずにゴミ台!クソ台!とか言って叩いている人等は正直言って
パチ&スロに向いてない人 だと思います。



そう言う人に限って
我々はパチンコ&スロットを愛していると言うのに とか言うわけです。

嘘つけよ。
もはや文句を言いたいだけだろ。






後者に成長の余地があると思います?
勝ちたいとか言ってるクセに「良い台が出てくる」のを待ってるだけですよ?


果報は寝て待て とか言いますけど

寝て待ってるうちに、実はあの機種で致命的な欠点が発覚し、稼ぎまくる事が出来た!

とかの情報を逃したりしがちです。




変化を嫌うが故に
「儲かる話」を逃すなんて悲しいじゃないですか。




パチ&スロが好きってことはお金も好きそれでいいんです。


ただ、
ただね、





やれ、絶望の底から這いあがるのが堪らねぇんだとか
大負けしてからが勝負!とか言ってるのだけは
マジで病気です。



5号機はそれがあった!だから楽しかった!
とかっていうのは半分嘘だと思ってます。



思いっきり世代で渦中にいた私が言いますけど
大逆転だってあったけど、かなりの高確率で爆死だった


それを忘れてはいけない










世代ではない4号機の時代でさえ
大逆転なんて「薄い」ものだった。

だからこそ店が儲かってた







忘れちゃいけない・・・・・・・・・・・・






いつの世も・・・・・・・・





我々
打ち手は・・・・・・・・・・


弱者なんだ・・・・・・











その弱者が唯一できること・・・・・





















{Photo04}


を忘れちゃいけない・・・・・・・・







良い台が出てくるのを心待ちにするのは
もちろん悪ではない




それも愛























リアルで死ぬまで愛してやるからな
パチンコ&スロットよ





























社会人になってから己に合う趣味を見つけられなかった
俺の最後の拠所なんだよ!!!

7

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/10/24
ヤパン3世さん
返事遅れて申し訳ありません。

「その台」を深く知るにあたって、悪い所を散見することもあるのは多々ある事です。

大事なのは、悪い所 を理解してて応用する形で
「だからこそ此処が良い!」って所を探さないといけないのです!

今は悪の象徴みたいになってるリゼロだって、思ってる以上には奥深い複雑な挙動を描く台だったんで、大好きになれました(笑)
実は昔、人先早く攻略的要素を知って荒稼ぎしたこともあるんです(笑)


やっぱ愛してこその収支を上げられると言っても過言じゃあないんです。
プロフィール画像
ヤパン3世
投稿日:2023/10/19
結局そこに辿り着くんですよねーw
いい台はおのずと愛着が湧いてきますもんねw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/10/13
長門龍希さん
お師さんのミイラを差し出せばワンチャン、愛で空が俺の胸に落ちてきます
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/10/13
Alisaさん
イグザトリーでございます
アリサ様


私だって愛姫をせいて…


に愛してるので☆
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/10/13
もしもし聖帝ホットラインですか?愛と連呼していますよ、愛と

愛した結果先月ぼこぼこでした
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/10/13
ボク、アリサは、アイマリンを愛しています☆
ボク、アリサは、エーリカ・ハルトマンを愛しています☆
ボク、アリサは、典韋を愛しています☆
ボク、アリサは、切・調を愛しています☆
ボク、アリサは、新月エルネスタ深海を愛しています☆
ってこと?(クソ負けてるけどなッ(涙目))
イメージ
プロフィール画像
Pachinko Quora
投稿日:2023/10/13
私の正直なアドバイスは、ゲームを完璧にプレイできるように、パチセブンのようなウェブサイトにアクセスして、より多くのマシン情報と戦略を入手することです。 それが私がやっていることであり、常に機能しています
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/10/13
ししょーさん
試験を真っ向から受けている、5号機では良い子だったノーマル機が苦しまされるのは納得いきませんよね…

万枚が現実的になったのになんでノーマルがまだ苦しまされるのか。


ポイント貯めに関しては、海皇スペシャルは出来が悪かったけど、リゼロの完全に割り切った台までは潔かったのですが、その後のリゼロの真似ばかりの風潮の時代の流れの方がヤバかったっすよね。

本気でスロットがつまらなくなってしまった瞬間でした。


ほんとね、ATとか付加してないノーマル機くらいなら短中期を無視して欲しいもんなんすけどね…

その弊害を喰らってる
バケが面倒くさい
花火やバーサスだって
打ちやすくなる筈なんすよね…
ジャグだけが異様な完成度ですけどね



ほんとAT機のゼロボや、減るボってチートだなぁ…
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/10/13
ほんとそれ
気づけば40年打ってるんだもんw

でも、今の6号機だけはノーマル機潰しが諸悪の根源
ここをまともな感覚で遊べるようになれば、昔のリメイクでも楽しめるんだけどなあ

愛を注げないのはポイント貯めてCZ入れて青緑赤。もう既に2万無くなってるみたいな流れだけは許せないかなあ

愛せるノーマル機の復活に期待!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報