パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

増えろ!

★機種に関する話 | コラム

増えろ!

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。
投稿日:2023/10/04 02:13

くそ!
出たばかりの時、もっと同じの増えろ!
とか思ってたけど、全然増えねえではないか!





くそが!
せっかく面白れぇのに!





あ、お久です。
いやぁ、9月での稼働で身に沁みましたよ。

20スロノーマル機って、週1回程度しか打てない身だと
安定性が皆無ってのを・・・w




ヤメ時が皆無、
上なら閉店ブン回しがベストなだけシビアすぎる。

落ちている台なんか大抵低設定でプロが放置している台ですからね・・・
収支つけて、なんでこんな月単位で安定しねぇんだろって思ってたらコレが原因でしたわ・・・





「ノーマル機はある程度頻繁に打てない人には厳しい」
とね。


くそ!ノーマル機が好きなのに!
悔しい!






という人らの強い味方だったのに!













{Photo01}


ガメラ!
お前もっと増えろ!




ってことで、今更過ぎる機種。
「ガメラ」っす。





現状、絶望的に稀有な
「リーチ目のあるAタイプのようなAT機」
です。






通常時に関しては私が綴るよりも

ししょーさんの過去のコラムをご覧ください
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18350#contents


マジでこれ見たほうが早いし、分かり易い。
マジでこれがベスト。









え?
BIG後の冷遇がクソ?
天井高いくせに現実的に1000枚以上出せない?
2400枚完走ができない?



あ~ ATなんすけど、
ATとして向き合わなければ気になりませんぜ。

(もっと細かく言うと ただのAT機じゃないけど割愛ッ!)






極論、

{Photo06}


技術介入発生!
(中リール 上中段に 7を押す)


{Photo05}


デュアン♪
が出来てりゃいい!


あと、どんなに短くても1時間半くらいの空き時間さえありゃガメラは良いです。






いやぁ・・・
ガメラ設置が減ったなぁ・・・・

「このガメラを雛型に、もっと増えるに違いない!」
とか思ってましたが、全然増えねぇ・・・





HBは頑張ったが、
百景 お前は違う!違うぞ!方向性が違うぞ!










BIG後100G(REG後30Gも?)
に当てても、BIGの振り分けが冷遇されているとはいえ
どっからでも打てるんすよ!







それ込みの
1でも102%のスペックなんすから!


2~4時間くらい打てる人なら
冷遇区間なんて実質 有って無いようなものです!



別に、そこ打っても損しているわけじゃねぇし
冷遇区間中に当たるとも限らねぇし、BIGが来ないというわけでもねぇし!





なに?ガメラが即連でBIGをくれない?

無理やりBIGで当ててやろうとするからストレスになるんだ
逆に考えるんだ
「バケを引ければ冷遇区間が短くなれる」とね。




割り切れば
どーってことない!

リーチ目出現 大当たりヒャッハー!でいいのよ







だ か ら こ そ





{Photo09}


通常ゲームならいつでも当たるんです!
(逆押しギャオスor確定役の出目でギャオス外れ)


BIG終了後 1Gで来てクソびっくりした時の写真です
ちなみに中身はBIGでしたサイコー!






★BIG消化も楽しいのよ★

{Photo06}


とにかく これ出さんと始まらんけど



{Photo05}


デュアって

{Photo05}


デュアって

{Photo05}


デュアって




{Photo02}


バイラス  まで怪獣レベルを上げて右下のジャック残機の上乗せを目指しましょう!
※BIG中&通常時の確定キャラ

確定キャラなのに、技術介入が何で出てるの?
って思うかもしれませんが、レベルの格上げ抽選は バーを狙えがくるまで行われており裏乗せに回っておりますので、アイコンが バイラス でも無駄にはなっておりません。



うまく行きゃあ、
バイラス to バイラスとか起こり得ます。
(乗せ確 to 乗せ確)



その他、リーチ目出現による上乗せ(引き損感が強い)
レア役・バトル目による上乗せもあるんですが割愛。
画像たりねぇや。







それと諸説ありますが
この台 キャシーが利くようです(第三停止後で上乗せ抽選という話らしい)




だから怪獣レベルが低い勝率が低い相手でも・・・・

{Photo03}


ネジってネジって・・・・・









{Photo04}


{Photo07}



と楽しんでみるのもアリです。

乗せ抽選に受かった瞬間の一部で
枠レインボー&BGM変化で濡れるッ!



一撃〇〇〇〇枚フラグ!
とかじゃないのに脳汁ヤバイです。

4桁どころか90枚程度の上乗せなのにねw
これもBIG中の作り込みの細かさがなせる業かと。














☆最後に☆
やれ天井狙いだ~
完走ゲーだ~
という、ある種の呪縛から自ら決別をつけた台。

ガメラ

1つのフラグで即大当たり。
状態上げてのレア役(バトル目という名のチャンス目)での大当たり。

を、ほんの若干だけ無理のある形に仕上げた逸品であります。
(振り分け冷遇区間のみ)




{Photo10}


一撃万枚も全く夢でなくなった現在
やはりこういう 「小さい塊の幸せ」も欲しいのよ!


スマスロ でなら、
ガメラタイプを完成形へと導ける!



頼む!増えろ!






増やしてください!
俺はガメラが大好きなんだ!

5

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/10/05
ししょーさん
過去にししょーさんのガメラのコラム見て印象に残ってたので紹介してしまいました(笑)
すみません(笑)


ガメラらしい逆ハサミ確定役の実現の為に、
チェンクロ仕様の?pso仕様?を採用したのはナイスですよね。何処からでも押せて、全ての停止系でケツウキを実現してるんですよねぇ。
個人的に、液晶ノーマル(風)最高峰です。


だからこそ、やはり今スマスロで作り直して欲しいんす!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/10/05
あれ!紹介までしてもらってありがたや

ってか、ほんと逆押しの楽しさなんだよね。
単なるブクブク、氷でも期待しちゃう

このケツ浮き系が大好きなんで、ハードボイルド、カレンも好きなんだけど、やはり最近ではガメラが一番面白かったかなあ
あれをそのまま枚数減らして冷遇を減らして出してくれるのを期待してます
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/10/05
長門龍希さん
逆らったことありますけど、その後3枚ギャオスが来ても技術介入をさせてもらえないんすよねw永久機関になるしw

ギャオスは設定差があるってのも関係しているらしいですが(()
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/10/05
Alisaさん
バトルでも、チャンスアップが出ないで勝利するとかザラにあるんでケツウキも楽しめますもんねぇ このバランスで本当にガメラは面白い仕上がりになってると思うのです!確定役でバトル勝利は当然の流れとしてねw


冷遇区間はやはり、別に気にしなくてもいいんすよね!結局!


私も最近はやたらと技術介入をさせてもらってません!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/10/05
シナモンロールさん
ぶっちゃけ1Gヤメってのは損でも得でもない辞め方で
「区切りがいい」ってだけだったんすけどね・・・

もったいないっすよ本当に。
冷遇といっても微妙レベルなんで本来は気にしなくてもいいくらいなんですけどねぇ。バケでも即連ならメダルも大きくなんか損しないしねぇ。

面白いだけに本当に惜しいのです。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/10/04
7がね………こないんすよ、狙わしてくれないんすよ何故か すぐJACしてしまう

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/10/04
ガメラ面白いですよねー☆低貸に置いてるので、たまーに打ちます。でも、ボクが打つと、技術介入させてくれないんですよね(涙
冷遇区間は気にしないで打っていますwだって、ボク、ビッグ引けるもんw
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2023/10/04
確定役のあるAT機はありましたが、それにリーチ目を出させるという役割を持たせた新しい切り口の台でしたがなかなかに完成度が高いんですよね。むしろリアルボーナスのAタイプより演出を活かすという点では上回ってると感じます。
 機械割の甘さはこのシステムを打ち手に浸透させる為の餌かな?まぁ今ではリセット台をビッグ後1ゲームで辞めという立ち回りが徹底されてて…利益取れないし見せ台にもなってくれないとなったら店としても置けませんわ。ここが無ければ!いやここで冷遇しなかったら検定通るの厳しいでしょうけどね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報