パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6号機時代でも勝てることを証明したい ☆かっこわらい☆

★フリーテーマ | コラム

6号機時代でも勝てることを証明したい ☆かっこわらい☆

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/04/01 04:55

なんか久しぶりっすね☆
大抵の方はどうでもいいでしょうけど

お久しぶりです☆

暫くぶりに実践コラムをあげておりませんでしたが
普通にメチャクチャ打っております☆





https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18978#contents

この通りに、プラス分だけで立ち回りましたが・・・


だーめ っすね(笑)

ししょーさんの言う通り、
「どんなに負けてもA○Mに行かないくらい」
のptがないと、私の場合
酸欠もとい金的酸欠を起こすようです


ぶっちゃけパンクをしました♡

か ら っ ぽ♡
再度おろしました♡


1000枚分入れてしまった



苦しい!早急にパチンコでワンチャンや!



もっと苦しい!



せや!安定する甘や!Aタイプや!



思い通りに動かないぃぃ!!投資も嵩んでいるぅぅ!助けてぇぇ!


みたいな現状です。
こんなんで何が楽しいんすかね あたしゃあ。



ううぅん・・・・なんかこんなん前にも言ってたな・・・・




と、まあ こんな風に迷い始めた時の処方箋に

{Photo01}


を読んでいます。

けっこう有名作ですから、細かい説明は不要すね。
一応言うと私物です♡


ほーんと、パチス○ひとり旅は元気貰える
伏せんのやっぱ面倒くさいんで もう伏せませんね。


パチスロひとり旅1巻の時はまだ爆裂AT機が登場しておらず
(〇モノは普通にありました)

名波さんも借金が、まだ340万ptほどありました(MAX640万ptだったそうな)


・バンバン(大都技研)
・大花火 (アルゼ)
・カンフーレディ(山佐)
・エイトマン(タイヨー)

などを名波さんは打っておりました。

シコシコと甘台で日銭を稼ぎ真摯に向かい合い喰い凌ぐ姿勢に私は尊敬しています。
その甘台に囲まれている中でも、
名波氏は低設定で100%超え台に甘えずに設定を探しながら戦っておりました。


最近の俺に名波さんの爪の垢を煎じて飲ませてぇよ 本当に。

こんときの名波さんの数年の年間収支は
300万~400万pt
ほどみたいですね~

額だけみたら借金返せんじゃん!って
お思いでしょうが、
その収支-生活費-利息=借金返済 でしたから 
ほんとここから数年かけて全額返済したそうです

大変だったろうな~名波さん・・・・

本当に見習うべきは、極端な爆裂時代でもないのに実績を残せているってことですなぁ

※カスタムされた エイトマン で荒稼ぎしてたそうですけどね
北海道で1か月未満で+37540枚達成したそうです()ちゅんげー

〇モノのエイトマンについて知らない人のためにザックリ説明すると
リプ前〇の、縦2コマリールしかないリプレイ外しが死ぬほど難しい台です。

{Photo06}


{Photo07}


現在知っても全く役に立たない エイトマン のリプレイ外し講座~☆
※ジャックインフラグ発生時前提

①左スイカチリを枠内ビタ押し

②右エイトマンチリを枠内押し
するとベルとリプのダブテンになる。

③最後に中⑰⑱をビタ!リプとベルのダブル入賞を避けるために⑲⑳のチェチェまで滑って外し完了!

この通り外し難易度がけた違いに高いです。
代わりに外し効果がやたらと高いのです(+50~100枚ほど REG1発レベルの差!)


なんの話だっけ





続いて パチスロひとり旅 ホームレス

これも元気+勇気を貰える作品です。

まだ借金が640万ptまっただなかの頃の名波さんです。
読んでて胃が痛くなりそうなくらい苦しんでいる時期です。

・フローズンナイツ(アルゼ)
・レッツ     (アルゼ)
・タコスロ    (アルゼ)
・HANABI  (アルゼ)

うん?オールアルゼ?
甘台ブームの全盛期時代かしら。
ちなみに名波さん、コンドルブームには乗り遅れた模様です。

全財産が1万ptになった局面のドス黒い絶望感は本当に読んで胃が痛くなる。


続いてダイオヘッド
監修が、あの有名な ひ〇まっ〇さんです。
立ち回り云々での処方箋とはなりませんが、
4号機のころのA+AT機やストック機の自由な制御を余すところなくしゃぶり尽くす漫画で
読んでてとても楽しいです(笑)
ってだけw


いやぁ、ほんと昔のスロ漫画って絶品だなぁ・・・
特にパチスロひとり旅は本当にいい。傑作だ。


やはりね、爆裂AT(というかATそのものがなかった時代)がなかった頃でも
立ち回り次第でいくらでも高収支を目指せるんですよねぇ・・・


6号機であっても変わらないと思います。
自画自賛くせぇですが
6号機しかない状況で2月の時、19日間で-12885枚をひっくり返せたりとかしましたからねぇ・・・・
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18945#contents




いやぁ 時代のせいに出来ねぇやな これ

実際に自分の手でここまで成果出せたんだもんね・・・




ってことで 4月の目標収支を+17500枚にしたいと思います♡
なんで+17500枚なのか 
てのは、2月の実績から分析(笑)してギリギリ目指せるラインかな?と思ったからですw


それに伴い、立ち回りも洗礼していきたいな って所存です。

★4月の立ち回り★
・朝イチリセット狙いは、ひとまずお預け
(痛い目を見すぎた)

・朝イチの設定狙いは、 ひとまずお預け
(狙うの下手だから)

・パチンコは、遊タイムと甘デジ以外禁止
(確証を持てないから)

・AT機は、基本的にハイエナ一筋    
(狙うの下手だから)

・ノーマル機も基本的にハイエナ一筋  
(後ツモ勝率に目が眩んだから)

・打てる台がないのなら迷わず店移動  
(めんどうくせぇ)

・優秀台を辞めるのを待つのもあり   
(確証ないけど、やる価値あり)

・優秀台を最大限まで粘りつくす    
(当たり前なんだけど、難しいのよ)

・1店舗のみだが5スロは貯玉で戦う  
(なんとか1130枚あります)

・マイナスでも区切りつけて辞めるのもあり


うっわぁ 徹底したら確実に勝率上がるだろうけど つまんなさそうだな これ



いや、本当に自分にとって つまらないことは 負け続けることなんで徹底はすべきでしょうね



っていうか、このままじゃあ 本当に目標年間収支200万ptまで辿り着けねぇよ。




あとがき
最近あった嬉しいこと

ゲーセンのマイジャグ2で中チェ引いたこと

{Photo02}

{Photo03}


やっぱ、マイジャグは光量が強すぎるほうが綺麗だって

{Photo04}



それと4号機アラジンが故障から帰ってきました

{Photo05}


おかえり

なお、この角度に意味はない

2

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/04/02
Alisaさん
見てくださってありがとうございます!
サラリーマン時代の書籍もありますよ!
パチスロひとり旅GOLD ってタイトルっすね!
3社のブラック企業を渡り歩いて着々と借金を増やしていた時代を漫画にした話ですねw
それと4号機ミリオンゴッドで朝から夕方までで20万pt負けてたりとかしてましたねw

今回の洗礼した立ち回りのは、最近不調なので見つめ直す意味で企画しましたw
なので、あまり大した事は書けないですけど宜しくお願いしますね♡
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/04/02
ししょーさん
見てくださってありがとうございます!
タイヨーは香ばしい台とか色々出してましたよね〜(あたかもタイヨーが関係したかのような言い方)
リスキーダックと言えば、マッパチがリスキーダックを移植したビーチガールのイメージが強すぎてw
今でも、あの頃のエイトマンを再現して激甘台作ってくれませんかねぇ。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/04/01
エイトマンなんて、実物見たこと無いw
パチスロ一人旅、面白いっすね。なんか、サラリーマン時代のヤツとかも無かったでしたっけ???
洗礼された立ち回り記事、期待して待ってます!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/04/01
あっエイトマンだ
あのビタは自分レベルでは到底無理。
まあ何度かリプ連バージョンは打って、収支では勝ってると思う(ビタ出来てないから損失多々あり)
ちょっと打って引けなければやめみたいな立ち回りしてた記憶。
と言うかタイヨーなので打とうと思ってたのもあるけどね。
タイヨーは、その昔、リスキーダックとか、トライアンフとか、香ばしかったなあ。空振りマシンだったけどw
最近だとコクッチーも楽しかったな。
合掌

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報