パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロ熱熱熱!

【佐々木真お題】『100台のスロ専を考えよう:again』 | コラム

パチスロ熱熱熱!

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2020/06/26 18:27

100台のスロ専かあ。とりあえずスロ歴だけは無駄に長いので1号機から5号機までを振り返り、熱い島を作ってみますかね。

まずはレイアウトから。全部で100台だとしたら9台島くらいにしよう。

まず1コース2コースはお店横の入口入ったすぐ。
ここはノーマルでもまったり系のジャグコーナー
アイムジャグラー、マイジャグラー、ゴーゴージャグラー、そこに紛れてマジシャン 1台アイムマジック 1台。
紛れてGUGUランプは入れておかないとね

背中側2コース
マジシャンの背中は当然コクッチー とコクッチーブラックを並べよう。
そこからはノーマル島としたらアルゼ系か。
クランキーコンドル、タコスロ、ハナビあたり。

さて隣の3、4コース。熱い時代の4号機コーナー。
獣王、、、




なんて書き始めたけど、これだとスロゲーセンと変わらないことに気づいた。
これじゃダメだ。

ゲーセンじゃなくてスロ専ってことは換金出来る訳だから、やはり、射幸心煽りまくらねば。
脳汁出まくり台を並べてみますかね

仕切り直し!

入ってすぐの1、2コーナーは景気づけ。ドル箱山積み。30パイコーナー
シオサイ32ゲームVer、ハナハナスイカVer、海人、イミソーレ、島唄
もう沖ドキが可愛いもんだね。

隣の3、4コーナーも鉄火場。
キングガルフ、リズムボーイズ、ビガーチェリーVer、マジカルベンハー状態Ver、ワイルドキャッツ貯金Ver。アポロン5連セットVer。
万札いくらあっても足りないぞ。あの頃の背筋寒くなるどん底からの連チャンに脳味噌やられまくりの頃。

更に奥に行きますか。5、6コーナーももう少し鉄火場が続く。
リスキーダック、トライアンフ。今打ったら空振り続きだな。慣れとは恐ろしいものでレバーは左にあるものだと思い、空振るんだよこれが。デートライン、
コンチネンタルは2枚がけVerだな。残念ながらCS90はお店では打てなかった。
ドリームセブンはJrのほうが良く打ってたかな。あの状態も熱かった。
そうそう初代リノ、電撃あらっ太郎も入れたいな。あとはアラジン2ビッグ変換Verかな。この台は美味しかった。書いていてだんだん記憶が蘇るもんだね。

その奥、7、8コーナーはやはり外せないAT機。
獣王もそうだけど個人的には猛獣王を入れたい。猪木も自身の方かな。
あとはサラ金、アラジンA、ビンゴ、初代GOD、コンチ4X
どれもこれも波が荒いのばかりだな

さて9、10コーナーはストック機
ここは吉宗をずらっと。あとは好きじゃないけど初代北斗は外せないか。
天下布武、ボンバーパワフル、初代番長。旋風の用心棒は渋かったけど入れておきたいかな。

一番奥の11コース。ここは単なる師匠2厳選コーナーとでもしておきますか。
4号機でここに並べたいのは主役は銭形、巨人の星。CT機だとジャパン2。
5号機エウレカセブンは外せない。ARTだと番長2。そうそうRT機ダイナマイトマンは入れたい。中押しが楽しかったなあ。あとはアナザーゴッドハーデス。
残りは2台。最近の台の中で不二子Type-A+とダンまちかな。
その日の気分で荒いのから、まったりまで打ちたくなる台ばかり。

さてこれで9台x11=99台

最後の1台は!

コーラの自販機の横に並べたい最後の1台はリニアフラッシュ。
あの雰囲気が大好きだったけど勝った記憶がない。一度だけあれよあれよで勝っただけだけど、あの後続く台が出来ていたら店の雰囲気も変わって違った展開になってたかもと思うと残念。時代を先取り過ぎた。
ってか、リニアフラッシュを知ってる人がどれだけいるやら。

さてまとめ。やっぱギャンブルなんだよなあ。脳味噌とろける瞬間が懐かしい。まあ今だったら、あんなメチャクチャな状態は許されない時代になってるからお店も大変だと思う。
でも完全なる個人の好みばかりを並べてみると面白いもんだね。
あの痺れる感覚こそがスロットの醍醐味だと思っていたあの頃。ヒリヒリ感を味わいたいと思うのが半分。残りは台として楽しみたいのが半分だったなあ。

あーまた戻りたいなああの頃に

6

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/07/04
九連内ジンさん
用心棒はきつかったけど面白かったんだよなあ
勝った記憶がないけどねw
プロフィール画像
九連内ジン
投稿日:2020/07/03
破産しそうな香ばしさ。しかし私は旋風の用心棒を打ち続けるかも
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/06/27
FLEAさん
そうお金が。
朝から並ぶときは曲がらない財布持って行きましょうw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/06/27
3-4-5-6、11コーナーのどこかに私は毎日いると思います。

そう、お金が続けばね(笑)
熱は凄そうですな!整列はならび順で、入口前が押しくら饅頭。開店と同時に猛ダッシュ!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報