パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

SANYO MUSICを聴きませんか?

★イラスト | コラム

SANYO MUSICを聴きませんか?

プロフィール画像
もなかインパクトさん
よろしくお願いします
投稿日:2023/01/19 14:30

1月も終盤に近づいておりますがあけましておめでとうございます。
初打ちでタコ負けしてめちゃくちゃへこんでるもなかインパクトです。

突然ですが皆様は三洋の台と言われるとどんなイメージを持たれますか?


──なるほど
どうやら皆さん同じイメージのようですね…

そう、三洋といえば『音』ですよね
ライジングレバーの振動がビビるとかアツい保留がどれかよく分からないとかそういうイメージは無いので必然的に音に注目してしまいます。

タイアップ台の曲の流し所が最高なメーカーランキング1位(もなかインパクト調べ)の三洋ですが『音』に強いメーカーはやはりオリジナル曲が神曲だらけなワケです。

自由帳の中で圧倒的に遊技歴が浅い自分ですが、どうしても皆様に三洋の神曲達を再確認して頂きたいので今回は三洋のスーパーウルトラファン還元コンテンツ『SANYO MUSIC』から特に聴いてもらいたい楽曲をいくつか紹介させていただきたいと思います!


【もなかインパクトが選ぶ最強SANYO MUSIC 5選】



・【SANYO MUSIC】キラキラ☆彡ハッピー https://youtu.be/ZrZBrMX-aSg

ベタですが1曲目はウリンちゃんの『キラキラ☆彡ハッピー』になります
これはもう皆様も疑いようもない神曲ですよね!
この曲良さを伝えたいのですが言葉にするのが難しい……

あっ!コメント欄に凄く共感できるコメントがあったので今回はそちらを掲載させていただきます

{Photo02}



すごくいいコメントだ……インパクトもなかさん、きっとウリンちゃんの事を理解した素敵な方なんだろうなぁ……



・【SANYO MUSIC】GEN! GEN!! GEN!!!(元祖源さんver.) https://youtu.be/sscC1OVAxlI

2曲目はまたもご存知の方も多い『GEN! GEN!! GEN!!!』になります。
超韋駄天でもお馴染みですね。個人的に好きなポイントは突然入るラップパートです
『カラオケで1番しか知らないけど歌えるだろうと思ってたアニソンが急にラップ入れてきた』みたいな趣があり懐かしい思い出も感じさせられる1曲です



・【SANYO MUSIC】追い風にのって https://youtu.be/cTQJQbrbbm8

3曲目はわんわんパラダイスより『追い風にのって』になります。
個人的に『歌いだしに少し力を抑えたサビでジャブを打ってくる曲』が大好きなので紹介させていただきます。日曜の朝を感じさせるようなキラキラしたメロディーと歌詞…ぶっちゃけありえないくらいの名曲です。



・【SANYO MUSIC】トコナツ☆バケーション https://youtu.be/LmgEYdldISs

4曲目はデラックス海物語より『トコナツ☆バケーション』になります。
これぞ王道…マリンちゃんにバカンスの歌を歌わせたらそれはもう海物語じゃん……(?)
マリンちゃんとワリンちゃんのMVも相まって海に来たような気持ちになれる爽やかな一曲です。



・【SANYO MUSIC】ハジマル世界 https://youtu.be/CsZAqSLpre4

最後にご紹介するのはアニマルパラダイスより『ハジマル世界』になります。
個人的な話になりますが…この曲を知ったきっかけがSANYOチャンネルで公開されたMV集で
完全に一目(一聴?)惚れしました。だってカッコいいじゃん……
あまりに惚れ込んでしまいCR機撤去直前の昨年1月に福岡まで車を飛ばし1パチのアニマルパラダイスを打ちに行く程でした。



県外まで1パチを打たせに行かせるほどの魔力を持った三洋の『音』
今回ご紹介した5曲はほんの一部に過ぎません。まだまだ沢山の神曲たちが待ってますのでぜひ『SANYO MUSIC』を覗いてみてください

{Photo01}

6

もなかインパクトさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
もなかインパクト
投稿日:2023/01/21
さみらいさん
キラキラ☆彡ハッピーはもう可愛くて可愛くて…ウリンちゃんの魅力を更に引き上げる名曲だと思います…!
ウリンちゃん可愛い…(鳴き声)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/21
まさか、もなかさんが私と推し曲が一緒だとは…
キラキラ☆彡ハッピーいいっすよね…
あと、ウリンちゃんが一番 ̶エ̶ロ̶ ̶可愛い
プロフィール画像
もなかインパクト
投稿日:2023/01/21
DC兵マツバさん
夜桜超旋風でいっぱい曲入れてたので味をしめて今後の台はどんどん収録楽曲増やしてほしいですね……!!!
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2023/01/21
My海カスタムできる海でキラキラハッピーが流せればいいのですけれども…
沖海シリーズでしか流せないのがつらみざわです
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2023/01/21
My海カスタムできる海でキラキラハッピーが流せればいいのですけれども…
沖海シリーズでしか流せないのがつらみざわです
プロフィール画像
もなかインパクト
投稿日:2023/01/20
Alisaさん
Go!Go!SEA STORYは海に惹かれるきっかけだったので殿堂入り級の神曲だと自分も思います…!
ウリンちゃんはいつも50%くらいで頑張ってくれてるので失敗しても全然許せちゃいますよね!!半分くらいなら仕方ない…!仕方ない…!!
プロフィール画像
もなかインパクト
投稿日:2023/01/20
枠下蒼7さん
ラブ☆ダッシュ、良いですよね…!
連荘の順番で聴くのも良いですが好きな曲からスタートするのも気分が上がって頑張ろうって気持ちになりますよね!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/01/19
やはり、なんだかんだ、「Go!Go! SEA STORY」ですかね!ザ・海物語!
あ、ウリンちゃん、大好きです!ウリンチャンスで「げげッ!」ってなっても、許せますし、許します!
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/01/19
やはり「ラブ☆ダッシュ」ですかね。沖縄2で大当り後にボタン連打して、毎回聴いてました。
イメージ
プロフィール画像
もなかインパクト
投稿日:2023/01/19
鬼姫@パチ7さん
超源は物理的にゆっくり聴けませんよね…w

手直しされるほどメーカーとユーザーの両方から愛される神曲ですね…!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報