パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コイツ萌え台の話になると早口になるの気持ち悪いよな

マイベスト5号機TOP3を教えてください。 | コラム

コイツ萌え台の話になると早口になるの気持ち悪いよな

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2015/09/12 15:23

いいのコレ!?
書いていいの!?
いっぱい書いちゃうよ!?

3位!

化物語!

・・・実は解析は全然知らなくてそういう意味で好きな人からはブン殴られそうでちょっとドキドキ。
スロ打ちの御多分に漏れずワタクシも差枚数管理台ってあんまり好きじゃないんですが、
こいつは別格。いや映像好き補正がだいぶかかっておりますが。
基本通常時は強めの小役待ちで後は延々アr r r r r r
失礼、噛みました。
延々アララギさんが黙ーってテクテク歩いてるのを見る台ですが、
そこを乗り越えて入る解呪のワクワク感、中リール左リール怪異揃ってのボタンプッシュは今も力が入ります。

ざんねん!!わたしの ちゃんすぞーんは これで おわってしまった!!
でも大丈夫!もしかしたら解呪連に入ってるかも!?(←大抵入ってない)
とドキドキ出来るのもいい。
・・・無駄に引っ張られてるだけとも言う。これは好き嫌い分かれますね。

おめでとう!倖時間突入!
さあこの台の面白いとこ3/4くらい詰まったトコですよ。
頑張って倍々チャンス入れましょう。入れたら伸びるのを祈ってレバーを叩きましょう。
毎ゲーム毎ゲームレバーを叩くのが楽しいというのは大事だと思うのです。
ぼつぼつ設置が減って来て寂しいですがまだまだ頑張ってもらいたい一台。


2位!!

「アイドルマスターLIVE in SLOT」!!

後告知&完走型RT大好きッコとしてコイツは外せないですよ!!
ボナ&RTの初当たりが軽いというのがウリでしたが
その実かなり辛かったり演出前に液晶がめっちゃ処理落ちするのはご愛嬌、
むしろ処理落ちは(あ、なんか演出ある!)とワクワクするための演出なんです!
RT中にチャンス目落ちる→その後もなんかポコポコチャンス目落ちてきた時(ボナ成立の可能性UP)
なんて
もう
もう
ワクワクが止まりませんわ!!!!
しかしついぞ天井(765G ナムコですよナムコ。シャレ効いてますね)と
マスターライブステージを引けなかったのが心残り。
一度だけめっちゃ続いて閉店で取りきれず泣く泣くパンクさせたのは良い思い出。
いや良くねえな。
県内だともう5スロでしか置いてないようで大変つらいです。
リバイバルブームに乗ってどっかのホール20スロに大量導入しないかな・・・ないよな・・・


そして!!!!!!!


1位!!!

「マクロスフロンティア2」!!!

実はロクに解析情報を知りませぬ。養分的打ち手ですハイ。
せいぜい「ゾロ目がゾーン」「マクロスアタックハズレで6確定」位しか知りませぬ。
いいじゃん!薄いとこ引かないと勝てないのは最近のART機共通なんだしさ!!
ただこのテの擬似ボ+ART機においては比較的ARTまでの道のりが軽いような気がします。
前作と違いメドレーステップアップ失敗もCZに繋がるのは良改変かと。
このメドレーステップアップ、だいぶ前のコラムで「違和感型ロングフリーズ大好き」と書きましたが、
その次にこのメドレーステップアップが好きです(「ステップアップ型ロングフリーズ」ではなくあくまで「メドレーステップアップ」が好き)
1リール1リールが名曲に合わせてスーッと動いていくと
(みっつ目!みっつ目こい!あー二つですよねー)
となります。それもまた楽しい。
それでも尚ロングフリーズの可能性もありますし。

私個人として唯一欠点を上げるなら各種特化ゾーンがムチャクチャハードル高い点。
それなりには打ち込んだつもりですが未だバジュラッシュ引いた事ないです。

そしてランカちゃんとシェリルさんがかわいい。かわいい。かわいい。
劇場版前編を見るとオベリスクが流れ出すシーンで鳥肌が立ちます。
劇場版後編を見ると虹色クマクマのライブシーンで特に理由もなく涙ぐみます。
最終決戦のYF-29 vs VF-27γSP withゴースト3機のバトルはロボアニメ好きは必見。 
戦場に颯爽と駆けつけたVF-19の凄腕パイロット(CV山崎たくみ)・・・一体何サム・ダイソンなんだ・・・
その後編ラストで三角関係の行方はああなってしまいましたが、
それでもそのもう片方にはいい男見つけて幸せになってもらいたい。

劇場版話になったので台の話に戻しますが、
あとはVF-25がカッコいい、それだけでいいじゃないですか。
トルネードパック装備のガウォーク形態はすごくカッコいい・・・逆関節ってって男のコだよな・・・。
ボーナスライブverは・・・チョットだけ期待はしておきます。
新基準以降のA+ARTを見るとちょっとだけ不安になりますがチョットだけ期待はしておきます。
でも今のバージョンも残しておいてもらいたい。

切実に願っております。

え?「お前散々今までコラムに書いておいてあの台入ってないのか」って?
何言ってんですか!!
あの台ったらあなた

_人人人人人人人人人人人人人人_
>   殿   堂   入   り    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

に決まってんジャン!!!!!!!!!!!!!!!

長くなるしお題の趣旨からは外れるので今回はここまで。
選外にもいっぱい良い機種はあるので何だかんだで5号機楽しんでるんだなぁ。
11月のアニメ台大量導入も楽しみ。

5

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/09/13
>ピノコさん
こういうね、こういう生き物なんです。
(オタの人全部をひとくくりにするとなんですので)ワタクシという一オタクってこうなんです。
オッパイ大きければ幽霊だろうとお構いなしなヨギータさんには頭が上がりません。
めっちゃいい子なんですよ・・・幸せになってもらいたいんですよ・・・
親戚のオバチャンか俺は。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/13
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
メッチャおもしろかったです!!!狙い通り、早口で汗をかきかき真っ赤になって
まくし立ててる風に読みました!ひー。((*´∀`*))ケラケラ
噛むとこはヨギータみたいですね(知らないかなぁ)。
>いい男見つけて幸せになってもらいたい
もう、台関係ないし 、すっかり親友気取り。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/09/13
>タイルまんさん
トゥットゥルー♪
そのゲーム版も完全新作の続編が出ますし、あの界隈だいぶ活気づいてますね!
BSで再放送してくれるのも地方民にはありがたい・・・
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/09/13
>わたぼうさん
今はダイエットに成功しましたが当時はそれはそれはひどいデブが
写メパシャパシャしてフヒフヒしながら打っておりましたよ。俺の事です。
マジェプリにガルパンにシュタゲに神喰に・・・ああ金があっても時間が足らねえ。

今やってるデレマスもいいですけど前シリーズもいいですよね。
スロ出るならいっそ両方でもいいんですけどねー
ですけどねー(チラッチラッ)
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/09/13
>パチ7編集長さん
実際いわゆるオタクの打ち手を増やしたかったのかもしれませんが、
結果的には厳しめのスペックがアダになったような惜しい台です。
ワタクシもじっくり打ち込む前に撤去されちゃいましたし。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/13
シュタゲは楽しみ!ゲームしかやってないけど(笑)
まゆしぃに逢いたいわぁ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/12
クソオタクじゃねえka…失礼、噛みました。

最近ホントにアニメ、ゲーム版権増えましたよね。11月だとシュタゲとゴッドイーターの荒いやつに期待してます。

アイマスはアニメ版でもう1回出してくれないかなぁ。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/09/12
アイマスは面白そうだと思ったんですが、さすがにあっちの世界臭が強すぎて打ち込めなかったなぁ。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報