パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

語るとキモい位早口になるマイ殿堂入り5号機。

★機種に関する話 | コラム

語るとキモい位早口になるマイ殿堂入り5号機。

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2015/09/14 23:58

改めて。


前回のお題から主旨が外れる上に長くなるので
ワタクシ個人が勝手に殿堂入りカテゴリを決定。

ではその栄えある

_人人人人人人人人人人人人人人_
>   殿   堂   入   り    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

の台は!!


そう!!!



(ちょっとクールダウン)

SLOT魔法少女まどか☆マギカ!!!!

設置から2年近く経とうとする今尚もってしてもホール内で現役、
それどころか新パネル増台までするモンスターマシン!!
これ撤去されたらマジで何打とうか本気で悩む一台!!
いっそスロやめちゃうか!!!!


通常時は本編のドロッドロした雰囲気をひた隠しにして
魔法少女のキャッキャウッフフをひたすら描写!
具体例としては

・後輩にひたすら高カロリー甘味を食わせるマミさん!!

・試着室で杏子を着替えさせるまどか(シチュエーション的には多分そのはず)!!あれ?まど杏キテル?

・どっちにするかなー?こっちだ!の後ろの(やったーカッコイー)みたいな顔したまどか!!

・ホワイトボードに My name is Homura Akemi(Sayaka Miki). と書いてめっちゃドヤ顔するほむら(さやか)!!

・リボンを直してるんだけどどう見ても自分の貧乳を気にしてるようにしか見えないほむら!!

・マミ部屋に来訪して「まどか居るんでしょ!!!!!!まどか出しなさいよ!!!!!!!!」と
一昔前に流行った宮崎吐夢の「ここがあの女のハウスね」ばりに興奮するほむら!!
とそれにドン引いてる杏子!!

・「急いで!大変なんだ!!」とさやかちゃんが恭介を仁美に横取りされ曇るところを見せるキュゥべえ!

・スイカ割りでティロっちゃうマミさん!2パターンあるとかマジかよ!!

・誰が何をどう考えたらこんな演出ができあがるんだよ?!な
キュゥべえと卓球勝負する杏子!!本編日常パートですら見ねえよこんなの!!

・誰が(略)!?な モグラ叩きよろしくほむらちゃんにブッ叩かれるキュゥべえ!!本編でも(略)!!

製作者はたぶん頭どうかしてるんじゃないかと思います(褒め言葉)



もちろん本編の暗めなところの再現も忘れちゃいない!

・勝利してもなんか不安な感じのするさやかちゃんVS影の魔女!!

・場合によってはマミられる→復活→EPボナでまたマミられるマミさんVSお菓子の魔女!!
あれこれギャグじゃね?

・プレミアムでマミさん助っ人なんていうマイナーなネタ引っ張ってくる杏子ちゃんVS銀の魔女!!マミ杏めっちゃキテル・・・

この辺はいわゆる低信頼度ですが
それでもチャンスアップがちょっと絡むとアツくなったり(マミさんカットイン時の(勝ったな)感は異常)で、
そうなると結構ドキドキできるのもこの台のいいとこだと思います。赤が真っ当にアツいのっていいよね。

そして

・期待してもいいけどとりあえず外れる覚悟はしておけ!VS芸術家の魔女!!

・これの花火柄タイトルを外した時はさすがにア然とした!VS委員長の魔女!!

・発展した時点で色々確定!だけど正体が〇〇ちゃんなのに
復活時には全員でボコって「やったぁ♪」はどうなの!?VS人魚の魔女!!

芸術家の魔女でも結構油断はできませんが、
それでも発展しただけで「おっ」となれる良いバランスだと思います。
事前に円環の理(前兆ゾーン)で杏子ちゃんまで行ってれば倍ドン。

そしてその円環でほんの一瞬、それも数ドット見えるか見えないかのまどパン。

まどパン。
まどかのパンじゃないです。
「パン作った?」と聞かれて作ったと言ったら「こいつパンツ食ったんだってよーーー!!」
のパンツです。
これのおかげでアニメ製作側がブチ切れてアプリ遅れたんじゃないかと噂されたのもいい思い出。
噂はあくまで噂であって無事配信されましたけどね!

俺ガラケーだから関係ないけどね!


泣いてないもんね!!!!!!!


難点としてはARTまでのハードルがかなり高い点。

基本的に通常時からのARTはあったらいいなレベルの話であり、
またボーナスからも結構薄いところを引かなければ突入が望めません。
穢れは狙ってはいけないもの。
普段景気よく写真UPしてますけどそれ以上に負けてますからねワタクシ!

さあそのハードルを越えました!マギカラッシュ突入です!
もう夢も希望もつまってますよ!

消化中もゲーム数解除にむけて進行するいわゆる番長2スペック、
さらにラッシュ終了時の40G以内に解除ゲームがあれば強制的にセット上乗せする救済機能付き!
50G駆け抜けから継続して(すわ天国か)と思ったら単に複数セット乗ってただけというのもあるある。
引き戻しもあるでよ!!(大抵ない)

特化ゾーン経由からでないと上乗せがないという台が増えた昨今、直乗せが多いのもまた嬉しいです。

レバーオン→効果音「コォーン」
なんてドキドキしません?大抵は枠線演出でリリベのMBですけど。

レバーオンで一瞬だけ処理落ちした瞬間なんてこう、フゥワッ!っと! フゥワォ!!っとします!!
そして違和感型フリーズの時間遡行!

・え?第一停止ナビ左?からのパキィーン ポチャッ カッ コッ カッ コッ ・・・

・あれ?ナビでかくね?からのパキィーン ポチャッ カッ コッ カッ コッ ・・・

・それ以外の何でもない演出からのパキィーン(略)
ああたまんねぇ。

!マーク二つからの時間遡行だけまだ拝んでないんですよねぇ。見たい。
レバーオンで左下のキュゥべえの目が光った瞬間もいい・・・
薄暗いホールで見ると予想以上に禍々しいので是非一度見ていただきたい。笑っちゃうので。

ワタクシの持論に「良台はえてして特化ゾーンが一つないし二つである」というのがあります。
というかこの台打ってから考えた持論。でも大体そうじゃない?違うか。違うかもね。

そんな上乗せ特化ゾーン!ワルプルギスの夜!!

消化中はARTゲーム数減算なしで1セットが実質6Gの上乗せになってるのも嬉しい。
なのにゲーム数解除はちゃんと進行してるのはもっと嬉しい。
終了後に即前兆とか即上位ステージに移行してると小躍りしたくなりますよね。
後述しますが何がいいって1戦目2戦目からもうドキドキできるのがたまらないんですよね。
それでも大体は
2戦目!タイトルさやか(当該セットの継続信頼度には関係ないですが)!ビル襲来!終了!+10G!!
うん、知ってた。

しかしてBGM:magia流れ出してからのイケイケ感はこの台の面白いとこ3/5くらいがこのワル夜にあるんじゃないかと思ってしまう程。
そういえばまだ20連してないな・・・見たいな・・・

めっちゃ打ち込んだ上で尚言えるのは、それでも大量出玉のハードルが高めの機種だという事。
ARTの突入率もですが、その実突入してからも1000枚位はホイホイ行くのですがそこから先、
2000枚3000枚が遠い。ともかく遠い。
いやそんなもんどの台でも遠いですがこの台はそれが特に遠く感じます。

しかしどんな台にもあります、あるんです!
めっちゃ高いハードルを飛び越えるためのジャンプ台!
もちろんこの台にも!そう!

_人人人人人人人人人人人人_
>   アルティメットバトル   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

条件は数多ありますがどれもこれも超うっすいトコ引かないといけません!
代表的なのは

・通常時中段チェリー当選時の1/3(実質1/90000以下)に発生するロングフリーズ

スカガ=ゼロフリーズと言われるようにまどマギ=このロングフリーズと言っても過言ではありません。
レバーオンで下パネルがフッと消灯したらもう、もう、涙が止まりませんよ!


・ART非当選時のプチボーナス中に1/6553.6で当選するBAR揃い

プチボーナス中突然訪れる「BARを狙って!!」の声!!
あなたは逆順押し派?逆ハサミ派?中押し派?
青だろうと緑だろうと中押しして思いっきり心のソウルジェムを曇らせるのはワタクシです。
ハズレでも1/1500以下の確率で発生するとかなんなの・・・期待しちゃうじゃん・・・

それだけに中押し中段にズドンとBARが落ちた時は何というかイケナイ汁が体の中から外から溢れてきます。


・「ワルプルギスの夜」上乗せ0Gで終了

基本的にワルプルギスの夜は
「ほむら出ろ!避けろ!避けろ!立て!立て!立て!あー・・・」
となるのが普通ですが、第一戦目だけは話が別であります。

上にも書いた通り一戦目でほむら敗北→上乗せ0Gで終了した場合にこのアルバトに突入するので
「ワル夜!!ビル!ビル投げろビル!!火か!火もいい!
ほむら避けんな!!避けんな!マジで!?当たった!?
立つな!立つな!立つな!復活すんな!!あー・・・ ですよねー」

という応援してんだかしてないんだかのやりとりが脳内で繰り広げられるわけです。
だいたいここまで行かずに
「弱攻撃・・・あー、まぁ、避けるよね」で2戦目以降に突入ですが。

この他にも
「エピソードボーナスでまどかEPを引く」
「ワルプルギス当選時に代わりにアルバト引く」
「ART非当選ボナ中に中段チェリー引く」
等々、至る所に契機は潜んでおります。めっちゃ確率低いけど。

アルティメットバトル終了後のエンディングボーナスは涙涙、また涙であります。
というか「最終話の映像ここまで使ってんのかよ!!?」と
初めて引いた時はちょっとビックリしました。
「これがなー、劇場版の叛逆に繋がるんだよなー」と考えるとちょっとだけフクザツな気分ですが。

さて、長々と語らせてもらいました。
未だ尚現役で稼働を続けてる本機種、ホールさんには大事にしていただきたい所存です。


あとユニバさん(メーシーさん?)は早急じゃなくてもいいので叛逆ベースの台をオナシャス。

30万G近く回してそろそろ残ったミッション
「カットイン全員集合」と
「金ステップアップ」が引きたいumichikaでした。
後者の確率ロンフリ以下とかマジかよ・・・

4

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/09/16
>ピノコさん
ありがたい・・・書き手冥利につきます。
携帯連動型の台なんかはガラケーだと結構厳しくなってきましたね。
ログインが面倒くさくてつらい!
これクールダウンしてなかったらタイトルコールだけでン十行使ってましたからね!十分なクールダウン!
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/15
安心して・・・!ピノコ全然知らない話だったから!!(o・ェ・))
そしてガラケー仲間だった((*´∀`*))ケラケラ
>(ちょっとクールダウン)
が、全然クールダウンじゃないとこが一番面白かった(笑)
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/09/15
というかここ見てる人は大抵知ってる話だなコレ!!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報