パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いっぱい引けた日

★フリーテーマ | コラム

いっぱい引けた日

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2015/09/05 21:10

毎週恒例となった実戦日(木曜)のオハナシ。
翌日5時起きだけど週一の休みだもんね!
ヘロヘロんなるまで打つもんね!!

行きつけのホールD(車で20分位)で
まず併設のラーメン屋でカレーを食うところから勝負なのです。
過去にここの秘宝伝太陽で人生初万枚出した時の昼飯がここのカレーだったので、
個人的にちょっとしたジンクスになってます。負ける時は負けるけどね!

まずは5台導入されてるパチンコ版マクロスF2をと思ったらあえなく満席でゲンナリ。
それならば最近また増台されたというまどマギしかあるまい!
と以前のシマに言ったら見当たらず、はて・・・?と思ったら

(((〇)))

という配置(線一つがシマ)の〇の所に大栄転しておりました。すげえな!!

で、打ち始めてまもなく引いたプチボでお菓子の魔女変身前登場→
→天国でさらに引いたプチボ終了時セリフが「君は神になるつもりかい?」(天国確定)→
→ボナ準備中に引いたチャンス目からART当選
と、途中ワル夜引いたりでいい感じに伸びて800枚程キープ。
総数1000G程度であまり参考にはならないけど弱チェ率は1/99と低め、
大ヤケドする前に退くのが吉と見て離席。

フラフラと彷徨って(スロ版マクロスF2が今めっちゃキテルよ!!!!)
という声が聞こえたか聞こえなかったかはともかく、バラエティ島に170G程で捨ててあったマクロスF2に着席。
222Gでのヒットとは相成りませんでしたが(まずない確率ですけどね)
間もなく引いたメドレーステップアップ(ハズレ)からのバジュラアタック(一撃)
(演出は連打なのに一撃とはこれいかに)が見事ヒット。

ここからがおかしかった。

途中引いたショートフリーズから

{Photo01}


初めてのMQボーナス当選(トライアングルチャンス3個ストック)、
残念ながら3回ともアルト君が  +50 d(^^) とするあんまりありがたくない方でしたが、
終了直後に開拓重機演出で
\銀河完全制覇/
とか出てきて引き戻し、これは駆け抜けたものの
そこから少し回して(もう記憶が曖昧。ダメだね!)引いたメドレーSU(ランカchan!)が

(2段階目でストップ・・・1段階で止まるよりは期待できるけどもちろん確定ではないしああモヤっとするな)

/ビタ\(第一停止)

(当たるといいんだけd)

/ポチ\(第二停止押す)

(あれ、リール止まんね)

{Photo03}



(・・・おい)

{Photo04}


(おいおいおいおいおいおい)

{Photo05}


久しぶりにクランボーナス引きました。というかこういうパターンのロングフリーズもあったのかこの台。
いいなぁ。気に入ったわぁ(←チョロい)

{Photo06}


と、結果的にはちょっと微妙ではあるものの、ありがたく恩恵を享受し

{Photo02}


途中歌姫降臨確定したりしてウッハウハで消化。
(こりゃもう今日一日これ打てってことじゃン!!)と
VT終了後もそのまま打ち続ける事に決定。

そして本当に今日は何かおかしかった。
すぐさまメドレーSU→ハズレからバジュラアタック一撃が成功しVT当選、

{Photo07}


なんか

はじまってもうた

これが最終的に

{Photo08}


こんな感じになり、大満足の幕引きとなりました。

ただ・・・
こんだけART続いて 一度も
ただの一度もバジュラッシュ・アンタレスモードどころかクライマックスチャレンジすら起こらなかったのは
唯一納得いかねえ・・・
一度は引いてやりたいのでボーナスLIVEバージョンが出てもホールが残してくれる事を切に願っております。

9月度の初実戦、いいスタートダッシュができた日でした。

2

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/09/06
>養帝ひろ。さん
是非とも全ミッション完遂するくらいに打ち込んでいただきたい!
ワタクシのは アレ ガラケーですんで
パワスロのログインがクソめんどくさいんです(・ω・)
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/09/06
あっしは2.5スロで打ち込んできやす!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/09/05
>長門龍希さん
これとか鬼の城の桃源リプなんかは少ゲーム数で引くと「ぐぬぬ」となりますよね。
ちなみに画像のは90Gでした。ぐぬぬ・・・
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/09/05
(´・ω・`)友人が打った時70Gだかで歌姫降臨してたのを思い出しますた

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報