パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

装飾や音楽も指導対象?

物申したい話 | コラム

装飾や音楽も指導対象?

プロフィール画像
フリーダムさん
投稿日:2017/05/27 22:06

前回のコラムは意外と沢山の方に見ていただいたようで、大変ありがたく思っています。

今回は、タイトルの通り。

最近、何かすると指導対象になったりする事案が多くなったような気がします。

各都道府県のお上のさじ加減次第な気も致しますが・・・。

特定の機種のポップが派手・箱の色や形が違う・店内放送が特定の機種にまつわるものなど。

正直、パチ7会員の皆様はどうお考えでしょうか?


「甘めに扱っていますよ・ユーザーに楽しみを提供したい」
とユーザーの為にと行っている行為なら、私は大目に見ていただきたいと。


「適当にその機種推しみたいにしておけば、馬鹿な客が座るだろう・その機種に客がいないから宣伝すればあわよくば座るかな」
と自分たちの為にと行っている行為なら、指導対象になればいいと。


・・・と私の勝手な想いも混じっていますが。


実際、どうなんでしょう。この手の営業方法は、認められているんでしょうか?

私は良く分からないので、詳しい方がいましたら教えていただけるとありがたいなぁ。


最近、上に書いたようなことを始めたホールがありましたので。


(甘めに扱っています、という言葉を私たちユーザーが使うのも禁句になるんでしょうかねぇ・・・)

2

フリーダムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
フリーダム
投稿日:2017/05/28
FLEAさん
コメントありがとうございます。

設定示唆や何やらを認めたとしても、ホラ吹きホールばかりでは意味がないですから、無いなら無いほうが健全かもしれませんね。

私の近くにあるホールは常連には特に厳しいですね。

同じ台によく座ってる方を見かけたりしますが、調整が酷い。。。

常連様にだけ分かるサインを使っていいのは、信用のある店長だけでしょうね。

そうじゃないと、店長・店舗ののイメージと信用だけ失墜しちゃうので。
プロフィール画像
フリーダム
投稿日:2017/05/28
ぼらキンさん
コメントありがとうございます。

甘めにしてますよって示唆して本当に甘いと、軍団やら何やらが・・・。

どこの店舗も常連様がいるのに、ホールは気が利かない事。

打たない人たちばかりだからなのかも知れないですね・・・。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/05/28
昔は、それこそ僕みたいなおじさん世代はな〜〜〜〜〜んも無かったから別段構わないっす。

それこそ通っている常連さんにだけ分かるサインってレベルでいいんじゃないかと。

私の地元である広島は非常に厳しい土地柄で、昔っから設定示唆はNG、来店系も取材もNGっす。

公的に何らかしらを示唆する行為は昔から現在まで無いんで大して困らないっすね。

プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2017/05/28
甘めに使ってる匂わすのだけでも禁止!
なんて世の中になり始めてますよね本当…
地元では、メール等も禁止になり始めてますしT_T
店もうまいことやってくれないかなー(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報