パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大批判覚悟で戯言を・・・

物申したい話 | コラム

大批判覚悟で戯言を・・・

プロフィール画像
フリーダムさん
投稿日:2017/05/19 22:42

パチ7をご覧の皆様は、新基準機のパチ・スロを楽しんで遊戯出来ていますでしょうか?
私は、残念ながら微妙な結果になっていますが。

文章が支離滅裂になっているかも知れませんが、そのところはご容赦を。

「新基準機はベースが上がったから投資が減る」とか
「連荘しにくくなったけどその分回るようになる」とか。

全て幻のようですよ。私の地域では。
スロは低設定地獄。パチは釘が曲がってる?入賞口も弄ったような跡が。

私はこの業界の関係者ではないので、関係者が言えない事も言えるのであえてここでコラムを書いていますが・・・。

新基準機の釘を悪いほうに弄るなよと、声を大にして申し上げたい。

ただでさえ、等価交換禁止や貯玉の制限・交換率の差がない店舗ばかり(どこの店も3.57円交換)とユーザーには自由を与えない。

台を選ぶ自由はあるものの、差がない調整ばかり。しかもすべて大幅マイナス調整。

儲けなきゃいけない気持ちが前面に出すぎてて、あわよくば勝とうという気持ちすら起きず。

遊ばせてもくれない。

そういう店舗ばかりでどうするんでしょう?

店長様、役職者様。貴方様方はそんな台にお金を入れて遊戯したいのですか?

出玉を置かない店舗(パーソナルシステム)が増えている中で、徘徊する店員ばかり多くなってユーザーが少なくなる。

少しでもユーザーに夢を与えようとする努力さえもしたくないのでは、と呆れてしまいます。

度が過ぎた調整の店でも殆ど摘発されないのですから、どうにもならない業界なんだなと最近改めて思いましたね。

もう少し良くなってユーザーから良い声が増えるのかと期待していたんですがね。

行く行くは潰そうとされている業界ならではの宿命でしょうか・・・。

2

フリーダムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
フリーダム
投稿日:2017/05/20
玉のゼロさん
こちらこそ本当にありがとうございました。

様々な立場上、厳しい現実があって辛いですよね・・・。
少しでも良い方向に向かってくれればと。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/05/20
フリーダムさん
こちらこそ、申し訳ありません。
『楽しく遊びたい』
これだけなんですよね、
でも、誰もが自分の思いを持っている。経験した事が正義ですから、
私がホールでお客様の意見に頭を下げるように
フリーダムさんも、ユーザーとして溜まるストレスを抱えると思います。
理想って、難しいですね。涙が出ます。
また、ユーザーとしての本音を聞かせてください。私には業界を動かす力はありません。ただホール側として
『楽しんで貰いたい』という気持ちを無くすつもりもありません。
いつか、皆が笑える未来が来る事を考えながら。ありがとうございました。
プロフィール画像
フリーダム
投稿日:2017/05/20
玉のゼロさん
度重なるご返信ありがとうございます。

玉のゼロさんの考え方を私は否定するつもりは全くありません。

むしろいろいろな考え方があった方が良いと、私は思います。

玉のゼロさんに不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/05/20
フリーダムさん
お気持ちよくわかりました。
勝手ではございますが、私のコメントは削除させていただきました。
構っていただき、ありがとうございます。
プロフィール画像
フリーダム
投稿日:2017/05/20
玉のゼロさん
返信ありがとうございます。

実態も知っているつもりです。
メーカーがホールを悪者にして責任転嫁するためのシート。
今のホールは確かに被害者かもしれません。

ただ、そこに至るまでの経緯にホールが完全に白とは言えないことをしてきたのも事実かと。

結局、この業界は自分は悪くないと言いたい方ばかりなのがいたたまれないところ・・・。
プロフィール画像
フリーダム
投稿日:2017/05/20
パチ7編集長さん
コメントありがとうございます。

高設定が多い地域の私のイメージです。↓
競争力が高い・人口が多め・ユーザーの知識が高い・ホールの上層部が良い意味で強かである。

ダメな地域はとにかく上層部が意地悪。
ユーザーの知識がないことをいいことに、餃子の甘じゃないスペックを甘デジと表記したり。

ユーザーはお店を選べますが、優良ホールが無い地域ではある意味、座して死を待つのみかと。

実際の話、スッカラカンの状態でもホールは考え直さないですよ。
だからここまで、来てしまったんですから。殆どのホールは。

残念なことです・・・。
プロフィール画像
フリーダム
投稿日:2017/05/20
インプロレスGMさん
コメントありがとうございます。

スロは低設定域が、キツ過ぎるのだと思います。現状の交換率だと。
ノーマルは一撃フラグが無い分厳しいので、上の設定を使いたくない店なんて閉店すればいいのではと思うくらいです。

ARTなどはフリーズや上乗せ特化があるものの、現実的にはなかなか厳しい数値で・・・。

インプロレスGMさんは、新台がお好きな方でしょうか?

私は別に新台なんてポンポン入れなくてもいいと思っている方です。

様々な方を敵に回す言い方をしますと、新台ばっかりに目がくらんでいるようだから、馬鹿が多いと言われてしまう。
そんな気が私はするのです。

新台を入れなきゃユーザーの来店を促せないようなホールは、もう少し世間を広く見渡す必要があるかと、私は強く思っています。
プロフィール画像
フリーダム
投稿日:2017/05/20
玉のゼロさん
コメントありがとうございます。

釘確認シートの存在は存じ上げています。
ですが、現実のホールの釘は随分な有様。

娯楽か苦行か分からない今、悲惨です・・・。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/05/20
私は主にパチスロメインですので、パチスロの話になりますが、番長3には救われた感がありますね。ほんとよく出来ていると思います。多分ホールは使いやすいですし。

個人的には高設定を使って頑張っているホールも増えてきている印象なんですけどね…。まぁでもこれは地域差が出ますからね。でも探せばあるはずです。

ユーザー側は打つ店を選べるので、おっしゃるようなダメなお店では打たないという状況が出てくれば、ホール側も考え直さなきゃいけなくなるとは思うのですがね。

すべてを諦めてるホールさんは…近寄らないのが正解です。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/05/20
私はパチはあまり打たないのでスロに関してですが新基準機…殆ど打ってません。

1Kで40回るとか言われても当たりは重いわ天井は深いわ恩恵は無いわで、なら初期の五号機の方がまだマシでした。

もうノーマルばかり打ってます。
確かに無駄な投資というか…パチやスロに投資という言い方もアレなんですけど使う額は減りました。

それは良いことかもしれませんけど、そうすると店側がキツイんでしょうねぇ。
毎週の様に新台とか入れてる訳ですから。

このままじゃ…この業界、先が見えてますね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報