パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

こんばんはGOD

初体験の話 | コラム

こんばんはGOD

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/12/17 23:16


今日も稼動でした。年内最後のゼミがあったものの、卒業制作をやるために欠席し、夕方から近所の店回りに(卒業制作やってねえじゃんとかいうツッコミは勘弁!)。



1店舗目のスロ専に着いてうろうろしていると、サイフを忘れたことに気づく…。何やってるんだろうか…。寒い中歩いてきたのに缶コーヒーも買えない! 悲劇だ!



仕方なく取りに帰り、またスロ専に戻って店内を見て回っていると、モンハン月下の542Gが唯一打てそうな台でした。他の2つの店を見てみるか、それともここでこれを打つか…。



こういうとき微妙なんですよね。近隣3店舗ではこのホールがいちばん稼動が高いので、レベルの高い打ち手が多いことを考えてもいちばん拾えるのがこのスロ専になります。一方で他の2店舗は打ち手レベルはそこまでですが、稼動自体があまり良くないので、拾える確率はあまり高くない。


ちなみにモンハン月下542Gの期待値は以下の感じです。いつもいくつかのサイトの解析を複合して考えています。

2-9伝説:およそ1500~2000円(推奨打ち出しボーダー550G)
がくふた:およそ1100円(ボーダー650G)
パチスロ期待値見える化:期待値不明(ボーダー600G)


これに友人Uの意見「他に打てる台がなければアリ、やめどき重要」というのを加えた結果、打つことにしました。モンハン好きですしネ!


これがともすれば期待値が0円とかマイナスなら打たなかったですけど、モンハンは時間効率も悪くないですし、環境に合わせた立ち回りということを考慮したらアリかなと思った次第です。



打ち出してみると、前兆はちょこちょこあるもののことごとくガセ。当たったのは結局970Gでアオアシラクエストでした。ほとんど天井ですね。

初当たりはBAR揃いでボルボロス! 規定ゲーム数は20G…単発のにおいがする…。



しかしなんとか討伐し剥ぎ取りチャンスでストック1個。その後も着々と倒していると、3戦目の赤7ボーナスで出てきたリオレウスを倒すと、


{Photo01}



剥ぎ取りチャンスGだ! 薄いとこ引いたな~。これが赤7×1、青7×2で3個ストック。よしよし…。


このあとも順調に倒していって、ストックが尽きたところの9戦目が青7ボーナスからジンオウガ! これがギリギリの戦いでしたが、ラスト数ゲームで部位破壊! 仮に討伐成功なら剥ぎ取りチャンス2個確定! がんばれ主人公!!










逃げられる~。切ない…。あと攻撃1回か2回、レア小役なら1回くらいで倒せたのに…。その後は念のため天国ゾーンフォローするも127Gで発展演出失敗したのでやめ。途中、ボーナス当選時が火山ステージ(高確C以上確定)で、CZ当選するまで状態転落しないそうなので回しているとCZのアイルービンゴに入るもあとリプ1回引けばボーナスというところで引けないという体たらくっぷりも発揮…。あと1つのヒキが足りないです…。



時間も19時過ぎだったので帰るべきかどうか、一応店内を見てみるとハーデスの854Gがあるじゃありませんか。ただハーデスは消化も早いけど天井も深い&大量上乗せの可能性もあるので、微妙なところですが、迷った末に打つことにしました。

これが打ち出して7Gでヘルゾーン黄色に入るもさくっと5Gで終了。続いて1137Gでなぜかヘルゾーン青に入り15G続くもスカ…。15G続いたところで青どまりじゃあねぇ…。


で、無事に天井到達しそうなところでキンキンのテンパイ音にハラハラする…。頼むからここまできたら天井行ってくれ…!




無事に1570Gを突破し本前兆始まってホッとしたときの出来事でした…。

















プチュン










{Photo02}










え?










{Photo03}







う、ううう、うわああああああ!!! GODだあああ!!!!!!









人生初GOD! 人生初1/8192!!









ただね…。






{Photo04}



この本前兆はどうなるの…?






すぐに友人Uに問い合わせたところ「本前兆中ならストックしてるはず」とのことでしたので、恐る恐る消化に入ります。



もうフルウエイトですね。だってこの時点で20時過ぎですもん。閉店まで3時間ない! GODだと何が起こるかわからないもの! 取りきれないとかやだもの!




最初のジャッジメントはおっさんことハーデス。たぶんこれが天井当選分でしたが…。



{Photo05}


カットイン0ですかそうですか…。


GODの恩恵でもある100Gを足した200Gでスタートしまして、急いで消化していると…。








{Photo06}








全回転フリーズ!?!?










意味がわからない(呆然)。



発生した時点で確定役確定、紫7or冥王揃いorGOD揃いのいずれかというプレミア演出ですが、結果の方は…。







{Photo07}


紫7かーい!!!






いやでも嬉しいですよ! だって初めてだし! ペルセポネ姉さんも初めてだし!



取り切れる程度に乗ってくれと思ってレバーオン!!










{Photo08}


おい、この、駄嫁。こっち向きなさい。


フェイクカットインは3回きて1回も揃うことはなかったという…。






このあとにようやくGOD揃いの分のジャッジメント3発が来るわけですが、ここまでの流れを考えていただけますと、まあある程度わかると思いますが…。






ジャッジメント1発目:犬70G。








ジャッジメント2発目:ハーデス200G。







ジャッジメント3発目:犬80G。








犬だけ平均値でおっさんと駄嫁は平均を大きく下回る結果に! ヒキを使い切っていた感が否めません…。




{Photo09}



(あれ、5000枚くらい出すつもりだったのに…)






仕方ないです。ええ、仕方ないのです…。肝心なときに引けないぼくが悪いのです…。






12月17日収支
▽モンハン月下:+8440円(+422枚)
▽ハーデス:+23520円(+1176枚)

合計:+31960円(+1598枚)









今日の勝ちはたぶんこれのおかげです。



{Photo10}



今日届いたRioのiPhoneケースです! これでぼくも立派なスロッター!!

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/19
>>羽根宮えいとさん!

ヤッパ…ゴッド…ヤワ

はい、正直2つとも初だったのでめちゃくちゃ嬉しかったんですけどね!
閉店1時間半前にはもう取り終わってたっていうね!(涙)
茄子葱氏のはなんというか、たぶんぼくの分のヒキを持っていってくれたんでしょうねw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/19
>>ダンナくんさん!

ですよねぇw そうなりますよねぇw

ぼくも笑いましたもん…。上手いのか下手なのかわからないやつでした…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/19
>>FLEAさん!

あれですわ。

1000枚→すっくねえ! でもコラムのネタになるか!
5000枚→やっふう! メシマズコラムできたぞい!
2500枚→あ、うん、そうね…。

切ない。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/19
>>長門龍希さん!

アカン、それ200枚くらいで終わるやつや。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/19
>>茄子山葱太郎さん!

いやそうは言いましてもですね、やはりですね…。

あっ…(察し)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/19
>>おしょうさん!

ありがとうございます!
やはりですか…。周りがバンバン冥王揃い引いてたんですよね…。
Rioのパイオツポジはぼくの場所ですのであしからず!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/12/18
うおっ!スゲっ!
...あぁ~

うお!まじ!?
...あぁ~

て2回なったw
プロフィール画像
投稿日:2015/12/18
ヤッパゴッドヤナ

初GODおめでとうです!さらに紫7…。
取り切れて良かったとポジティブに行きましょう!
そして、とんでもない引きを見せ付けた茄子葱さんのコラムの方にもご期待くださいw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/18
おいっ‼︎このロッテリ◯の絶品チーズバーガーのような展開っ‼︎←美味くも不味くもないって意味です


くぅ〜〜
イメージ
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/12/18
次は5000枚勝てるお祈りしておきますぬ
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報