パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • まどマギ


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7の3周年記念祭!的なもの
  4. パチ7『3周年記念祭』のお品書き的なもの

パチ7の3周年記念祭!的なもの

パチ7の3周年記念祭!的なもの

2017.08.07

パチ7『3周年記念祭』のお品書き的なもの

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7の3周年記念祭!的なもの

8月7日でサイト開設3周年!

いやぁ、遂に3周年を迎えることが出来ました。3年続けば10年続くなんてことがよく言われていますので、7年保証を頂いた、そういう認識でOKですかね?(笑)

さておき、こんな何をやっているかよくわからない、というか運営側も時々分からなくなるサイトが3年も元気にやってこられたのは、いつも見てくれている、楽しんで頂いている皆様のお陰に他なりません。

本当に本当にありがとうございます!

というわけでございまして、風適法新規則案だ、依存症対策だと何かとざわついている状況でもございますが、毎年恒例の感謝を伝えるために『パチ7の3周年記念祭的なもの』を実施させて頂きたいと思います!


 


はい、今回はなんか3周年記念用のキャッチコピーを作ろうじゃないか、という話が編集部内で出てきましたので、作ってみました。

『みんなで繋がれ3周年!』

うまく伝わっているかどうかは分かりませんが(笑)  要するに『みんなで一緒に遊ぼうよ楽しもうよ!』という想いでやります! ということでございます。

まぁ元々そういう姿勢なんですが、なんとなくこういうテーマがあった方が、格好がつくなぁ、と。

はい、というわけでございまして、例年に増してみんなで一緒に遊びましょう!楽しみましょう!  

連れ打ちやオフ会に参加するのはちょっと腰が引けるなぁ、という方も、一歩踏み出せば、パチンコパチスロライフに幅が出るかも知れませんし、新たな楽しみ方に出会うかもしれません。お一人様で参加される方も多いので、是非お気軽に!  特にお一人の方はパチ7側がグイグイ絡みに行きますし(笑)


 

1周年では現役ホールを貸し切って……

みんなで打ったり、飲んだり!

2周年では花やしきを貸し切って……

遊んで飲んで!


1周年、2周年と連続でやらせて頂いた『P-martTVさんとの合同オフ会』ですが、もちろん今回も実施しますよ! そしてこちらも例年通りですが、詳細は決まっておりません(笑) 成長しないパチ7とP-martTVを笑ってやってください。

【開催概要(予定)】
■日程:2017年10月or11月の土日祝
■概要:貸切に拘らない柔軟な姿勢?
■参加人数:100名想定

今年もですよ、早めに動いてるんですよ。で、案が煮詰まって、裏取り始めると尽くNGになるというルーチン。それも見越して早く動けよ! という声が聞こえたので、言い訳はこれくらいにしておきましょう。

続報はパチ7・P-martのサイト・Twitterなどでお伝えさせて頂きますので、そちらでご確認頂けましたら幸いでございます! きっと楽しい会になりますよ!

※1周年の模様はコチラから!
※2周年の模様はコチラから!

 

パチンコメーカーの工場で大人の社会科見学!


これまでも自由帳などで少し触れてきましたが、3周年のタイミングに合わせて実施したいと思います。

普通機専門メーカー『愛喜』さんの工場をみんなで見学しに行こう!

んで、その後はパチンコ熱が高まっているはずだから、パチンコ苦手な編集長もパチンコ打ちたくなっているはず(多分) というわけで軽く連れ打ちして、えーい、ついでだ、飲みに行っちゃおうの会です(笑)

【実施概要】
■日時:2017年9月23日(土)  朝10時集合想定
■見学時間:およそ2時間30分
■場所:埼玉県春日部市
■連れ打ち:せんげん台駅周辺
■飲み会:せんげん台駅周辺

詳細情報・参加応募はコチラから!

クギ打ちを生で見れたり、出来たてホヤホヤの台を試打出来たり、と滅多に経験出来ないことですので、興味がある方は是非ご一緒しましょう! ちなみに一般のユーザーさんが工場見学するのは『初』だそうです(通常は業界関係者さんのみ)。

……最寄り駅から徒歩50分くらい、皆さん余裕ですよね?(笑)  うそうそ、公共のバスを利用しましょう!


 


はい、愛喜さん企画第2弾です。

オリジナルデザイン盤面の実機を作っちゃおう!

そうなんです。愛喜さんがリリースしている機種「コスモアタック・コスモパニック」の盤面をオリジナルデザインにした実機を作ることが出来るんですよ。さらにそれを買ってくれるホールさんがあれば、実際に設置出来て、遊技出来てしまうという!

こちらの企画は現在詰め作業中でございますので、詳細は改めて。恐らくは皆様からデザインやアイデアを募集して、設置してくれるホールを見つける、となるかと。お楽しみに!

……または設置してくれるホールを無理やり見つけてから、デザイン・アイデア募集をするか。こっちの方が面白そうだなぁ。


 


どれだけ票が集まるのか不安なところではございますが、5.9号機への移行、その後すぐに控える6号機移行がありますので、タイミング的に丁度いいかなと思い、えいやぁで実施します。

アンケートで決めるパチ7的5号機No.1決定戦!

皆様には、パチ7アンケートにお答え頂き、それを集計させて頂くイメージでございます。答えて頂いた方には、ただそれだけでパチポイント333ptを進呈致します。後述するパチ7スロッコイベントや動画企画で大いに活用してください!  愛が伝わるコメントをしてくれた方にはクオカードプレゼントもしちゃいます!

あ、あと、どの機種が1位になるか予想をしてみる企画も実施しますので、ご期待下さい!  個人的には番長2と予想!

■アンケート期間(1次選考):8月11日(金)~8月31日(木)
■アンケート期間(決定戦):9月2日(土)~9月15日(金)
※対象は5号機パチスロのみ。パロットは含んでおりません。

企画詳細はコチラからご確認ください!


ここからは『連れ打ち』のご案内でございます。まずは……

天草ヤスヲと行く『本当は教えたくないお店』連れ打ち

天草ヤスヲとパチ7ガチ勢3人が認めた優良店で、高設定を掴みに行く楽しさ、高設定を打つ楽しさをみんなで体感しましょう! という連れ打ちですね。

【概要】
■日時:8月27日(日)
■場所:埼玉県川口市柳崎(最寄りは東浦和駅)
■連れ打ちと飲み会
■事前参加登録制

本当にマイナー機種とかにも設定使ってくるホールさんなので、好きな機種があるんだけど設置数少ないから設定望めないや、高設定なんかあるわけないと思っている方、是非参加してみてください。

詳しい情報・参加登録はコチラから!


 

ゴルシ&ピノコと一緒に楽しんじゃってくださいね!


続いて実施する連れ打ちは……

ゴルシ&ピノコと行く『女性限定!パチ7ガールズデイ!』

はい、女性限定の連れ打ち企画となります。いやぁずっとやりたかったことをようやく実行に移すことが出来そうです。朝から女子が10人~20人くらいまとまって並んでいる姿を見てみたかったんです(笑)

【開催概要】
■日時:9月30日(土)
■場所:アリーナ柏さん(千葉県柏市)
■ホスト役:パチ7漫画家ゴルシさおり・ピノコ
■連れ打ちとランチ会
■事前登録制

女性に向けたサービスを頑張っていたり、女性客を増やしたいと考えていらっしゃるホールさんが会場になります。女性だけでパチンコパチスロを楽しんじゃってください! 30人とか集まらないかなぁ。

詳しい情報・参加応募はコチラから!
 

ホル調でお馴染みの『アリーナ柏』さんが会場!



 

ホスト役は「佐々木真&J.P.F」の師弟コンビ!

ちょいとマニアックな連れ打ちも実施してみます!

『歴史を感じながら、古い機種を楽しむゲーセン連れ打ち』をやります!

ホスト役は『佐々木真&J.P.F』の2人。年齢差20歳以上の2人と一緒にスロゲーセン連れ打ちを楽しみませんか??  おじさんも若い子も、男も女も! パチスロ愛好家のみなさん、是非参加してください!

もちろんゲーセン連れ打ち後は『飲み会』もありますよ!

【概要】
■日時:10月1日(日)
■場所:ゲームセンターRISE(最寄りはJR巣鴨駅)
■ゲーセン連れ打ちと飲み会
■事前参加登録制

 詳しい情報・参加登録はコチラから!

 

巣鴨のスロゲーセン『RISE』さんでやります!



 


最近、動画にも力を入れてるらしいパチ7。

「もちろん3周年で動画企画をやらねばなるまい!」と思い立ったのがコレ。パチ7に所属しているライター&漫画家さんから総勢12名のお祭り好きが、それぞれ『仮説』を持ち込んで、実際に"その仮説が正しいこと"を証明しようじゃあないか!という、どこかで聞いたことがあるような趣旨の企画です。

ただし、これらの仮説、実際に全て検証するとなると、編集部唯一の撮影部隊せかいああばが瀕死の状態になってしまいますので、この中から3つに厳選して検証したいと思います。どうやって厳選するかって?そこは、もちろんパチ7ですから。

皆さんに決めていただきましょう!

というわけで、パチポイントを使用した投票期間を設け、『検証して欲しい、アナタが知りたい仮説』に投票していただこうじゃぁありませんか。期間内にパチポイント投票の多かったTOP3を実際に撮影取材し、検証結果を動画にて公開!という流れになります。

しかもこれ、おまけがありましてね……『あなたが投票した仮説が見事TOP3に選ばれたら』なんと抽選で『3周年記念金のクオカード』をプレゼントしちゃいます!(3周年にちなんで、1仮説につき3名様へプレゼント!)   見たいあの人の仮説に投票するも良し。クオカード狙いで、人気の高そうな仮説に投票するも良し。ユーザーさん参加型の仮説検証番組となっていますよ!

詳細や投票参加はこちらのページから!!

……え?まだ会員登録してない?  無料ですし、簡単ですので、今すぐコチラからどうぞ!


 

3周年とてモノで釣るスタイルは変わらぬパチ7。『5千円分の金のQUOカードをご用意!

通常の5千円分QUOカードが当たる『金のチラシ』もいつも通り並行で行いますので、QUOカードゲットのWチャンスとなっております。

通常の金のチラシとは別に『虹のチラシ』が出現する可能性があり、期間中に10枚ゲットすると『金のQUOカード』ゲットのチャンス。もちろん通常の金のチラシを10枚集めれば、通常のQUOカードゲットのチャンスという2段構え。

去年同様、当然 金だからと言って特に金銭的な価値が上がるわけではございません(笑) 見た目がゴージャスになるだけです!

【開催概要】
期間:2017年8月7日(月)~9月10日(日)まで
概要:期間中、虹のチラシをコンプリートした方から抽選で5千円分の金のQUOカードプレゼント
人数:抽選で5名様



詳しくはこちら


 


 

 

パチ7のコンテンツをモチーフにした、スロットブラウザゲーム『パチ7スロッコ』も3周年を記念してイベント3連打! 期間中、スロッコをぶん回し、ポイントを貯めたり、豪華景品を当てたりしちゃって下さい!

 


【3周年イベント第1弾】
パチ7スロッコ日替り特別イベント!

期間:2017年8月7日(月)~2017年8月25日(金) 

上記期間中、曜日毎にパチ7スロッコ設定イベントを開催! イベントカレンダーを参考に立ち回り、パチポイントを貯めまくって、その後に控える3周年特別豪華景品をゲットしよう!

パチ7コミック漫画家 犬のTwitterアカウントはこちら



【3周年イベント第2弾】
パチポイント獲得上位3名様に5千円分の金のQUOカードをプレゼント!

期間:2017年8月7日(月)~2017年8月25日(金) 

上記期間中、「パチポイント獲得上位3名様」「5千円分の金のQUOカード」をプレゼントします! 要するに期間中、パチ7スロッコで沢山パチポイントを獲得しましょう! ということです。パチ7スロッコで遊んだことがない方も是非この機会に!
※集計のタイミングにラグが生じる場合がございます。ご了承下さい。

パチ7スロッコはこちら
パチ7スロッコQ&A



 

設定イベントよりもこっちが本命!?

【3周年イベント第3弾】
プレゼント図柄揃いで直撃!
選べる豪華景品(5名様)&
5千円分の金のQUOカード(5名様
期間:2017年8月26日(土)0:00 ~ 2017年9月10日(日) 23:59


上記期間中、『期間限定 豪華景品抽選用のスロッコ(1000PTレート)』が出現! 合算約1/200(※)の確率でプレゼント図柄揃いが発生し、豪華景品(と豪華じゃない景品)がその場で当たる!
各景品は、先着順の早い者勝ちなので、特に豪華景品&金のQUOカードは、すぐになくなる可能性も!? ちなみに、プレゼント図柄揃いの内、約80%『パチ7編集部 せかいああば待ち受け画像』のプレゼントが発生するので注意! 要するにハズレですが、このああば待ち受けをコンプリートすると・・・。

詳しくはこちらから

ちなみに、1000PTレートながらポイントの払い出しは、10PTレートレベルなのでガンガンポイントが減ります(笑)設定イベントでため込んだポイントをぜひはき出して下さい!

ポイントを貯めるならこちらがオススメ!
アンケートに答えて333PT GET!


 

第1回自由帳レースでは『滝行』執行

関係ないけど『バンジー』執行


パチ7編集部内でやや恒例化している罰ゲーム付き企画。ほんの一握りのユーザーさんしか喜んでくれない企画なのに、なぜやるか?  と言われると、私の性格がそう出来ているから、という一言でカタが付きます。

では7月の一ヶ月間で『面白かった数』が一番少なかった編集部員が罰ゲーム行きとなる、自由帳レースの結果から見ていきましょう。
 

  総面白かった数
せかいああば 123
カモ原 59
せせり 21
右キモ 0!0?


打々コネの復活という反則技に近い投稿を恥ずかしげもなくぶっ込んできた『せかいああば』がぶっちぎりの1位。まぁそれはいいです。問題としなければならないのは『右キモ:0』です。

これが頑張って投稿したのに誰も面白いって言ってくれなかった、ならば上野仲町の多国籍BARにでも連れて行くのですが、投稿数が『0』なんですよ!  「いや、下書きにはいっぱいあるんですよ」の言葉と共に、右キモ、罰ゲーム執行決定です。

罰ゲームの内容は1位だったせかいああばが決めます。ああばくん、ちょっと頭おかしいところがあるから、色んな角度で覚悟した方がいいよ、右キモさん。罰ゲームに関する詳細は後日改めてお伝えさせて頂きます。ごくほんの一握りのパチ7罰ゲームファンの方、お楽しみに!


 


2017年から定例のものとして実施したいと考えているのが……

自由帳・お題帳上半期大賞、下半期大賞!

でございます。今回の3周年のタイミングでは『天草ヤスヲ上半期大賞・佐々木真上半期大賞・自由帳&お題帳上半期大賞』を発表させて頂きます!

大賞の方には金のクオカード10,000円分、入選の方には金のクオカード5,000円分を進呈致します。さぁ、大賞はどなたのどの投稿作に輝くのか?

■天草ヤスヲ上半期大賞はコチラから!
■佐々木真上半期大賞はコチラから!
■編集長的自由帳&お題帳上半期大賞はコチラから!


 


実施は決定しても詳細が煮詰まっていないものも恥ずかしながら多くあるのです。やりたい企画もいくつかございます。

もうちょっといろんな地方でもいろいろとやりたいなぁ、なんて考えてもいます。

そのまま発表できずに終わってしまう可能性は否定できませんが、実施に向けて尽力しますので、なんとなくでも楽しみにして頂けると!


 


続報をお待ち下さい!

詳細が決まっていないものが多く、大変申し訳ございません。皆様にお楽しみ頂けるよう尽力致しますので、もう少々お待ちいただけましたら幸いです!


 

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/08/07
てんこ盛りだなぁ(∩˘ω˘∩ )♡
プロフィール画像
ライオン
投稿日:2017/08/07
わー埼玉行きたかったのに、その日は群馬にいます・・・無念!

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ