パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【佐々木真のお題】結果発表:パチンコ・パチスロ化を期待するタイトルとは?

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2017.03.01

【佐々木真のお題】結果発表:パチンコ・パチスロ化を期待するタイトルとは?

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞


皆さん、こんにちは。佐々木真です。

「パチンコ・パチスロ化を期待するタイトルとは?」への多くのご投稿、ありがとうございました。今回、全体的にレベルが高かった気がしています。まっすぐなお題は良いかも……なんて、ニタニタしてしまいました。行間が「打ちたくてたまらん」で統一されることになるので、ブレずに主張を伝えやすかったのはあるかもしれません。

この「ブレずに主張を伝える」というのは、文章を書く際の大事なコツなんです。テーマが広い時は、その範囲の中から絞り込んでみるのもテクニック。広いテーマで気ままに書くと、言いたいことが散漫になってしまいますからね!

今回は、大賞の前に次点から。


ライオンさん
「CR 名探偵コナン ~真実はいつも1つ~」

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9408#contents


スペック・予告・ステージにリーチ……。実際のメーカーがどのように企画を組んでいるかはわかりませんが、元となる骨格部分はこんな感じに書くのだろうな。そう感じさせる完成度でした。このあたり選定者の傾向まで見られている気がしました(笑)。ええ、普通なら大賞です。

惜しむらくは、原作への思い入れでしょうか。ライオンさんの趣向よりも、多くの方に理解されていることが優先されています。なので、まとまっちゃっているというか。ここは嘘でも最後まで「名探偵コナン」愛で通していただきたかった気がします。ええ『CR工藤静香』のほうが気になっちゃいました。いつか、自由帳でお願いします!

 


大賞は?
 

くりくり。さん:CR仮面ライダークウガ〜A New Hero, A New Legend〜


くりくり。さん 「CR仮面ライダークウガ〜A New Hero, A New Legend〜」

ストーリーと特徴をしっかり書いて、そこからパチンコで実現するための方向に。まとめ方などは、まだまだブラッシュアップできると思います。だからこそ、勢い良くも感じました。それがラストに集約されていますね。

…(中略)…好きな人ならテンション上がるものも考えていましたが、キリがないので辞めました。

はい、完全に自己満足コラム失礼しました。
ここまで読んでいただけて本当にありがとうございました。


この熱量に乾杯! 皆さん好きな作品を考えて笑顔で書かれたと思います。その中でも、くりくり。さんの満面の笑みがもっとも想像しやすかったです。すべての文字を楽しんでいそう。


そのほかにも打ちたい機種がたくさんありました。久兵衛さんの「Aslot新約聖書」。モンスターエンジン(お笑い芸人)がどう絡むのか。さる(差分)さんの「CRJAMproject」は、メーカーの垣根を越して原作画像とかあれば、パチンコファン歓喜でしょう。そして、もっとも打ちたくなったのは、たけださんの「CR鉄道」でした。私、微妙に鉄分がありましてね。主に路線図(笑)。

ということで、3月もサクセス!

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー