パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2月:天草ヤスヲ賞】お題帳大賞、特別賞、新人賞の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2017.02.28

【2月:天草ヤスヲ賞】お題帳大賞、特別賞、新人賞の発表!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

 

★お題帳『4コマ漫画、再び』大賞

ヤスヲのお題帳『4コマ漫画、再び』 15本もの投稿ありがとうございました!

色々お題を考えたりしてたのですが、初参加の人の事も考えると、やはりシンプルなお題の方が投稿しやすいですし、盛り上がるという事がわかりました!

さてさて、今回の大賞ですがかなり悩みました。 毎回悩むんですが今回は投稿数も多く混戦でした! しかし、大賞は決めなくてはいけないので、苦渋の決断です。

今回のヤスヲのお題帳『4コマ漫画、再び』の大賞は……
 


めぐむさんの『次の当たりは、、、』に決定です!!

最近パチ7を知った方にはお馴染みではないかもしれませんが、めぐむさんは初期の方からパチ7を盛り上げてくださってたユーザーさんです! 星の数も一番多く獲得【現時点】されてますし、文句なしの大賞です! 当たりが飛ばされる時って寂しいんだよな〜(笑)

めぐむさんにはパチ7オリジナルクオカード5000円分を編集部よりお贈りいたします。

それではヤスヲの特別賞と新人賞もいっちゃいましょう!
 

 

★天草ヤスヲ特別賞

まずは特別賞ですが、その正体は一体誰なのか?謎に包まれた漫画投稿者けいそつさん! 水道橋ですらさんの絵柄にも似てるし、ジャグ神やぱやしくんも出てるという摩訶不思議さ? そんなけいそつさんの作品の女の子の可愛さとコミカルなやり取りは、文句なしでヤスヲの特別賞受賞です!

そしてもう一人がおしゃまちゃんさん! なんと2月だけで5本も漫画を描かれてます! これって週間連載よりも多いペース、なのにクオリティも高くて同じ漫画家として尊敬します! これからも面白い漫画を期待しております。
 
けいそつさん、おしゃまちゃんさんには3000円分の天草ヤスヲオリジナルクオカードをお贈りします!
 

けいそつさんとおしゃまちゃんさんの投稿作

 

★天草ヤスヲ新人賞

お次はヤスヲの新人賞なのですが、これまた先月に引き続き豊作な月になりました!!

まずはTSURUさんのパチンカーの理想と現実。 パチプロやスロプロになろうって、思わず考えちゃうのは誰でもある話(笑) あえて言いますが、負けて良かったんですよ! 看護師は素晴らしい職業ですから!

そして突如現れた天使と悪魔! 俺が逆立ちしても描けない可愛い女の子を描かれるペカ太郎さん! 可愛い女の子を描けるって漫画家の中でもかなりの武器です! 今のパチ7にない萌え要素をたっぷり含んだ作品をこれからもお待ちしてます。

そしてラストにヤスヲのお題帳によく投稿してくださるななみんさん! 漫画は描いた事なくて、絵も得意でないらしいですが、それでも沢山投稿してくださりお題帳を盛り上げてくださってます。 漫画は描けば描くほど上達しますのて、これからさらに良くなっていく期待もこめて新人賞を贈呈させていただきます!

TSURUさん、ペカ太郎さん、ななみんにも天草ヤスヲオリジナルクオカードを3000円分をプレゼント!
 

TSURUさん、ペカ太郎さん、ななみんさんの投稿作



今月は特別賞が二人に新人賞が三人。 面白い漫画が増えて自由帳が盛り上がってきましたね〜。 来月も沢山自腹を切りたくなる作品をお待ちしております!

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報