パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2月】お題帳大賞発表!今回の発表は8本!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2017.03.02

【2月】お題帳大賞発表!今回の発表は8本!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

2月に応募締め切りとさせて頂いたお題は下記の通り。

【お題帳】
●人生で『一番勝った日』のストーリーを募集!
●人生で『一番負けた日』のストーリーを募集!
●昔あったおもしろ、驚きのイベントを教えてください!


【記事募集】
●『魔法少女まどか☆マギカ2』の面白さを教えてくれる記事募集!
●『CR天下一閃』の面白さを教えてくれる記事を募集!


記事募集は初の試みですね! 大賞となった記事はパチ7内の機種情報ページにそのまま掲載させて頂きます!

【連れホル調レポート】
●1/21(土)アクセス心斎橋
1/29(日)大王高島平店
●2/11(土)キング観光サウザンド栄住吉店

今回の連れホル調レポートの大賞選定は、ホスト役を担ったマスクマン達にお願いしました。


佐々木真のお題、天草ヤスヲのお題もありましたが、そちらは別枠で先に発表させて頂いております。

※佐々木真のお題大賞はコチラ
※天草ヤスヲのお題大賞はコチラ
 


人生で『一番勝った日』のストーリー
大賞は?

 

岡井モノさん:おそ松叩いてエボリューション

ミスタードッグというお世辞にも褒められたホールではない店は、岡井モノさんにとっては宵々々々越し天井狙いの狩場。そんなお店でおそ松とアラエボ合わせて15,000枚を叩き出すも理不尽な出禁を頂戴し、最終的には母君にぶん殴られる。そんなお話。

 


人生で『一番負けた日』のストーリー
大賞は?

 

ポリンキ→さん:遠距離天井~自暴自棄のモグラ叩き


留学先に旅立った彼女との別れは、1日で18万負けという偉業へのトリガーとなった。多くは語りません。最後のシメの文章まで一気読みをおすすめします。

 


昔あったおもしろ、驚きのイベント
大賞は?

 

藤原ジェットさん:あの時代あのイベント


ご自身の経験した珍イベント等を系統分けしながら、丁寧に解説する。お宝探しイベントは本当に面白そう。店と客の勝負、こういうカタチも分かりやすくて良い。

 


『魔法少女まどか☆マギカ2』の面白さを教えてくれる記事
大賞は?

 

ザンボさん:目を合わせれば笑顔、言葉は無くても良い!


おいおいザンボさん。あんたぁ、本当に素人さんかい? 高レベルな構成力、文章力にひっそりとそして確実に存在する抑えきれぬ機種への愛。かなりのクオリティー。まどマギ2の機種ページに掲載させて頂きます!

つか、ですね。他の方もハイレベル。やっぱり機種を愛している人の文章は素晴らしい。

 


『天下一閃』の面白さを教えてくれる記事
大賞は?

 

久兵衛さん:天下一閃は恋愛だ!


うん、ちょっと頭がアレです。この御方(笑)  「おめでとうございます。合計4500発の立派な男の子ですよ!」……なんのこっちゃ(笑)  天下一閃の機種ページに掲載させて頂きます!

敢えてパチスロに例えてくる面白記事もあったりなど、天下一閃も激戦でした。

 


1/21(土)アクセス心斎橋レポート
大賞は?

 

ユイリィさん:アクセス心斎橋、大阪初の連れホル調!


選定人:鬼くん

時間帯別に稼働状況をグラフで表しているのは、見やすく分かりやすかったですね! 調査レポートとして、全体的にまとまっていたのが選定理由です!  
 


1/29(日)大王高島平店レポート
大賞は?

 

ほわんさん:カニを訪ねて連れホル調 ~大王高島平店 編~


選定人:ガチますく(ハニートラップ梅木)

ホル調としては設定状況の記載も欲しくはありましたが、それを超える読み応え。 このボリュームと内容の濃厚さ。多くの時間を費やし、想像の翼を広げたであろうと推測させられました。 熱量を感じさせてくれた事を選定の理由とさせて頂きます。  
 


2/11(土)キング観光サウザンド栄住吉店レポート
大賞は?

 

カメキチさん:二度目の連れホル調


選定人:せかいああば

・ホール内の出玉状況、稼動状況等にも気を配って調査されており、写真等を用いわかりやすくまとめられています。
・最後のああばマスクの写真、目線が入っているのには笑ってしまいました!笑  
 



受賞された皆様にはパチ7オリジナルクオカード5000円分を贈呈させて頂きます!
 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー