スマスロ 鬼武者3
スロット新台 解析 天井 設定差 終了画面 打ち方 スペック 機械割 フリーズ 導入日

機種概要

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スマスロ 鬼武者3

スマスロ 鬼武者3
導入日
2024.10.07
メーカー名
アデリオン
タイプ
AT(スマスロ)
天井G数
通常時1350G+α消化でスーパーBIG当選
口コミ・評価
0.00 (0件)

 

スマスロ鬼武者3の特徴

・設定問わず、初当りの50%以上でSUPER BIG BONUS(約711枚獲得)!

・設定問わず、初当りの50%以上で天国ループ(128G+α以内に当選)!

・ボーナス(AT)は純増6.1枚/Gで、ボーナスゲームとJACゲームで構成。
※BIG BONUSのボーナスゲーム中のみ純増2.8枚/G

 


(C)CAPCOM

 

スペック&ゲームフロー

  • 確率
  • 出玉率
  • ベース
  • 導入日
  • 配当
  • ゲームフロー

スマスロ鬼武者3のスペック(初当り確率・出玉率)や基本のゲーム性の解説をしています。

スペック・出玉率

設定 ボーナス
初当り
出玉率
(機械割)
1 1/412.9 97.3%
2 1/402.3 98.8%
3 1/388.4 100.6%
4 1/352.2 105.3%
5 1/341.8 107.5%
6 1/335.2 110.3%

※コンプリート機能搭載
※50枚あたりの平均消化ゲーム数:32.6G

導入日・導入台数

導入日 2024年10月7日予定
導入台数 ※調査中

配当表

鬼武者3の配当表

ゲームフロー

鬼武者3のゲームフロー

通常時はCZ経由でのボーナスもあるが、基本的には規定ゲーム数などでのボーナス初当りを目指す。初当りボーナス後128G+α間は必ず鬼モードの帯が出現し、天国以上に移行していれば128G+α以内のボーナス連チャン濃厚だ。

天井&リセット恩恵

  • 天井
  • リセット
  • 狙い目
  • やめどき

スマスロ鬼武者3の天井条件とその恩恵、リセット(設定変更時)の恩恵などについて解説しています。
▶スマスロ鬼武者3のやめどき&立ち回り解説【角屋角成の初打ち指南】

天井条件・恩恵

天井条件 恩恵

通常時
1350G+α消化

 
ボーナス
当選

★補足
・1000Gを超えた場合はスーパーBIG濃厚
・1350G(最深天井)に到達した場合は1/2で超天国へ移行
・設定変更時は700G+αでボーナス当選

朝イチ・リセット

※調査中

狙い目

※調査中

やめどき

※調査中

設定差&設定推測まとめ【AT確率 高確移行抽選】

スマスロ鬼武者3を打つうえで重要な設定推測ポイントをピックアップして解説しています。
▶スマスロ鬼武者3の終了画面などの設定示唆一覧はコチラから

AT初当り確率

設定 AT初当り
1 1/412.9
2 1/402.3
3 1/388.4
4 1/352.2
5 1/341.8
6 1/335.2

【通常時】高確移行抽選(状態アップ抽選)

弱レア役(弱チェリー・スイカ・弱チャンス目)成立時に状態アップ抽選が行われ、高確以上へ移行した場合は10Gの保証ゲーム数アリ。保証消化後に転落抽選が行われ、超高確ロングは超高確ショートより転落しにくい。

通常滞在時

【通常滞在時】
弱レア役成立時の
状態アップ当選
設定 高確へ 超高確
ショートへ
1 19.1% 0.4%
2 20.3%
3 20.7%
4 23.0%
5 23.4%
6 24.2%
設定 超高確
ロングへ
合算
1 0.4% 19.9%
2 21.1%
3 21.5%
4 23.8%
5 24.2%
6 25.0%
 

高確滞在時

【高確滞在時】
弱レア役成立時の
状態アップ当選
設定 超高確
ショートへ
超高確
ロングへ
合算
1 16.0% 0.4% 16.4%
2 20.7% 21.1%
3 21.1% 21.5%
4 23.4% 23.8%
5 23.8% 24.2%
6 24.6% 25.0%
 

超高確ショート滞在時

【超高確ショート滞在時】
弱レア役成立時の状態アップ当選率
設定 超高確ロングへ
1 16.4%
2 21.1%
3 21.5%
4 23.8%
5 24.2%
6 25.0%

【通常時】規定ポイント振り分け

規定ポイント到達で百鬼モードへ突入するが、高設定ほど規定ポイントが浅くなる。ただし、獲得ポイントや規定ポイントを正確に把握することは困難なため、目安として捉えておこう。

規定ポイント振り分け
設定 100pt 200pt 300pt
1 0.4% 0.4% 19.5%
2 0.8% 21.1%
3 1.6% 21.9%
4 3.1% 0.8% 22.7%
5 23.4%
6 25.0%
設定 400pt 500pt
1 0.4% 79.3%
2 77.3%
3 75.8%
4 0.8% 72.7%
5 71.9%
6 70.3%

設定判別&設定示唆まとめ【終了画面 REG中キャラ】

スマスロ鬼武者3を打つうえで重要な設定判別要素をピックアップして解説しています。高設定が確定する終了画面や演出もあるので必ずチェック!
▶スマスロ鬼武者3の設定差のある重要ポイントはコチラから

ボーナス終了画面

終了画面 設定示唆
鬼武者3の終了画面1
左馬介&ジャック
REG終了画面
鬼武者3の終了画面2
平八
奇数設定示唆
(弱)
鬼武者3の終了画面3
ジャック
偶数設定示唆
(弱)
鬼武者3の終了画面4
左馬介
奇数設定示唆
(中)
鬼武者3の終了画面5
ミッシェル&阿児
偶数設定示唆
(中)
鬼武者3の終了画面6
水着ミッシェル
偶数設定濃厚
鬼武者3の終了画面7
左馬介&ジャック&平八
高設定示唆
鬼武者3の終了画面7
ギルデンスタン&
ベガドンナ&幻魔 蘭丸
設定2以上
鬼武者3の終了画面8
織田信長
設定4以上
鬼武者3の終了画面9
味方集合
設定5以上
鬼武者3の終了画面10
エンタライオン
設定6濃厚

REGは1種類のみで、(スーパー)BIG終了画面は設定示唆アリ。

【REG】キャラ紹介の順番による設定示唆

鬼武者3のREG中のキャラ

REGは4人のキャラ紹介が流れ、その順番やキャラの種類で設定示唆が行われる。

REG中のキャラクター登場順による示唆内容
登場順 奇数設定
示唆(弱)
奇数設定
示唆(強)
1番目 ギルデンスタン ベガドンナ
2番目 幻魔 森蘭丸 ガートルード
3番目 ガートルード 幻魔 森蘭丸
4番目 ベガドンナ ギルデンスタン
登場順 偶数設定
示唆(弱)
偶数設定
示唆(強)
1番目 明智左馬介秀満 ミシェル・オベール
2番目 ジャック・ブラン 本田平八郎忠勝
3番目 本田平八郎忠勝 ジャック・ブラン
4番目 ミシェル・オベール 明智左馬介秀満

上記は全て青背景になるが、4番目で青背景以外のキャラが出現する可能性アリ(高設定示唆や特定設定を示唆!?)

【REG中】設定示唆となるキャラ

4番目の紹介キャラで設定示唆となるキャラが出現する可能性アリ。

キャラ 示唆内容
鬼武者3のREG中のキャラ1
マーセラス
高設定示唆
(弱)
鬼武者3のREG中のキャラ2
阿児
高設定示唆
​(弱)
鬼武者3のREG中のキャラ3
織田信長
高設定示唆
(強)
鬼武者3のREG中のキャラ4
ガルガント
設定2以上濃厚
鬼武者3のREG中のキャラ5
幻魔王 織田信長
設定4以上濃厚
鬼武者3のREG中のキャラ6
ミシェル特殊
設定5以上濃厚
鬼武者3のREG中のキャラ7
エンタライオン
設定6濃厚

【ボーナス終了時】サブ液晶タッチ時のミニキャラ

ボーナス終了時にサブ液晶をタッチするとキャラが出現する可能性があり、キャラによって示唆内容が変化。エンタライオン出現時のみ設定の示唆となり、設定6濃厚だ!

ボーナス終了時のサブ液晶による示唆内容
演出パターン 示唆内容
襖のみ デフォルト
かえで 鬼モード中のボーナス濃厚
(REGなら96G以内に当選)
真鬼武者 鬼モード中の
スーパーBIG濃厚
ミシェル特殊 超天国滞在かつ
鬼モード中のボーナス濃厚
アーサー 超天国以上滞在かつ
鬼モード中の
(スーパー)BIG濃厚
ロックマン 超天国以上滞在かつ
鬼モード中の
スーパーBIG濃厚
エンタライオン 超天国以上滞在かつ
鬼モード中の
(スーパー)BIG濃厚
&
設定6濃厚

打ち方

リール配列

鬼武者3のリール配列

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

鬼武者3の最初に狙う図柄

左リール枠上2コマ〜中段にBARを狙う

※ナビなし時は左第1停止で推奨

停止パターン別の打ち方

鬼武者3の停止パターン別の打ち方

左リール下段にBAR停止でも強チャンス目が出現し得る。

レア役の停止形

鬼武者3のレア役の停止形

押し順ナビ発生時の打ち方

鬼武者3の押し順ナビ時の打ち方

ボーナス中は押し順ナビが発生する。ナビ発生時はナビに従って消化し、それ以外は小役狙い手順で消化しよう。

小役確率

レア役確率

レア役確率(全設定共通)
レア役 確率
弱チェリー 1/109.2
強チェリー 1/546.1
スイカ 1/126.0
弱チャンス目 1/114.6
強チャンス目 1/1092.3
レア役合算 1/35

ロングフリーズ【発生確率 恩恵 確定役】

ロングフリーズ

鬼武者3のロングフリーズ

主な
当選契機
通常時消化中
出現率 ※調査中
恩恵 スーパーBIG+
鬼天国かつ
スーパーBIG比率
75%以上
期待枚数 3000枚超

ロングフリーズは通常時消化中(レバーON時)に発生する可能性アリ。鬼天国は128G+αでのループ率が80%以上となるため、期待獲得枚数は3000枚を超えるぞ!

通常時_解析

ステージ

ステージ 示唆内容
鬼武者3のステージ1
左馬介
デフォルト
鬼武者3のステージ2
ジャック
デフォルト
鬼武者3のステージ3
平八
デフォルト
鬼武者3のステージ4
夕方
高確示唆
鬼武者3のステージ5
ミッシェル
前兆示唆
(百鬼モード
移行濃厚)
鬼武者3のステージ6
時のねじれ装置
超高確示唆
鬼武者3のステージ7
城下町(鬼モード中)
デフォルト
鬼武者3のステージ8
雷雲(鬼モード中)
超高確示唆

左馬介・ジャック・平八はデフォルトステージで、基本的に背景が夕方になると高確示唆となる。また、時のねじれ装置(鬼モード中なら雷雲)へ移行すると超高確となる。

モード概要

モード移行契機は設定変更を含む有利区間リセット時・ボーナス当選時の2パターン。

【通常モード】
モードごとの天井と特徴
モード 天井G数 特徴
通常A 1350G+α 1000Gを超えると
スーパーBIG濃厚
通常B 950G+α 特になし
通常C 750G+α
通常D 450G+α
リセット 700G+α 朝イチのみ
移行する可能性アリ
【連チャンモード】
モードごとの天井と特徴
モード 天井G数 特徴
天国 128G+α ループ率
50%以上
超天国 ループ率
66%以上
鬼天国 ループ率
80%以上

モードは全部で8種類あり、大別すると通常と連チャンの2種類。連チャンモードはループ率の異なる3種類で、連チャンモードへ移行していれば128G+αでのボーナス当選濃厚となる。なお、ボーナス後128G+α間は液晶の両サイドに「鬼モード」の帯が出現。

モードごとのゾーン

モード別のチャンスとなるゲーム数
モード ゲーム数
通常A 350G・550G・750G・950G・1150G
通常B 250G・350G・450G・550G・650G・750G・850G・950G
通常C 300G・350G・500G・550G・700G・750G
通常D 250G・300G・350G・450G
リセット 200G以内のボーナス当選率50%超

350G・550G・750G・950Gはモード共通の規定ゲーム数に選択されやすいゾーンで、通常B〜Dはそれ以外にもゾーンが存在する。

モード移行率

ボーナス初当り(通常モード)からボーナス当選時は、50%以上で連チャンモードへ移行する。また、3・5・7連目での128G+α以内でのボーナス当選時は天国→超天国への昇格率が優遇される。

状態

状態は通常・高確・超高確(ショートとロングが存在)の3種類あり、状態によってポイント獲得率や獲得数が異なる。状態は弱チェリー・スイカ・弱チャンス目でアップ抽選が行われる。

ゲーム数による高確移行抽選

200Gごとに必ず高確以上へ移行し、特に200Gでの高確移行時は超高確への移行率が優遇される。

成立役による高確移行抽選

弱レア役(弱チェリー・スイカ・弱チャンス目)成立時に状態アップ抽選が行われ、高確以上へ移行した場合は10Gの保証ゲーム数アリ。保証消化後に転落抽選が行われ、超高確ロングは超高確ショートより転落しにくい。

通常滞在時

【通常滞在時】
弱レア役成立時の
状態アップ当選
設定 高確へ 超高確
ショートへ
1 19.1% 0.4%
2 20.3%
3 20.7%
4 23.0%
5 23.4%
6 24.2%
設定 超高確
ロングへ
合算
1 0.4% 19.9%
2 21.1%
3 21.5%
4 23.8%
5 24.2%
6 25.0%
 

高確滞在時

【高確滞在時】
弱レア役成立時の
状態アップ当選
設定 超高確
ショートへ
超高確
ロングへ
合算
1 16.0% 0.4% 16.4%
2 20.7% 21.1%
3 21.1% 21.5%
4 23.4% 23.8%
5 23.8% 24.2%
6 24.6% 25.0%
 

超高確ショート滞在時

【超高確ショート滞在時】
弱レア役成立時の状態アップ当選率
設定 超高確ロングへ
1 16.4%
2 21.1%
3 21.5%
4 23.8%
5 24.2%
6 25.0%

ポイント

鬼武者3のポイント

サブ液晶の色でポイントを示唆

ポイントは小役入賞で獲得し、レア役なら獲得量が多い。ポイントは100〜500ptが規定ポイントとなり、規定ポイント到達で百鬼モードへ移行する。現状の蓄積ポイントはサブ液晶の背景の色で示唆される(白<青<黄<緑<赤の順でポイントが多い)。

成立役別のポイント振り分け

成立役別のポイント振り分けは状態によって変化。

通常滞在時

【通常滞在時】
ポイント振り分け
ポイント 弱チェリー・
スイカ・
弱チャンス目
強チェリー・
強チャンス目
2pt
10pt 89.5%
20pt 6.3%
30pt 3.1%
50pt 0.8%
100pt 0.4% 93.8%
500pt 6.3%
ポイント リプレイ・
3枚ベル・
11枚ベル
上記以外
2pt 99.6%
10pt 0.4%
 

高確滞在時

【高確滞在時】
ポイント振り分け
ポイント 弱チェリー・
スイカ・
弱チャンス目
強チェリー・
強チャンス目
2pt
10pt
20pt
30pt 93.0%
50pt 6.3%
100pt 0.8% 80.1%
500pt 19.9%
ポイント リプレイ・
3枚ベル・
11枚ベル
上記以外
2pt 90.2%
10pt 9.8%
 

超高確(ショート・ロング)滞在時

【超高確(ショート・ロング)滞在時】
ポイント振り分け
ポイント 弱チェリー・
スイカ・
弱チャンス目
強チェリー・
強チャンス目
1pt
2pt
10pt
20pt
30pt 93.0%
50pt 6.3%
100pt 0.8% 80.1%
500pt 19.9%
ポイント リプレイ・
3枚ベル・
11枚ベル
上記以外
1pt 75.0%
2pt 90.2% 23.4%
10pt 9.8% 1.6%

★ポイント振り分けの特徴
・弱レア役は10pt以上かつ高確・超高確なら30pt以上獲得。
・強レア役は100or500pt濃厚。
・高確と超高確のポイント振り分けは同じ(ハズレ時を除く)。
・超高確滞在中はハズレでも1pt以上を獲得。

規定ポイント振り分け

規定ポイント到達で百鬼モードへ突入するが、高設定ほど規定ポイントが浅くなる。ただし、獲得ポイントや規定ポイントを正確に把握することは困難だ。

規定ポイント振り分け
設定 100pt 200pt 300pt
1 0.4% 0.4% 19.5%
2 0.8% 21.1%
3 1.6% 21.9%
4 3.1% 0.8% 22.7%
5 23.4%
6 25.0%
設定 400pt 500pt
1 0.4% 79.3%
2 77.3%
3 75.8%
4 0.8% 72.7%
5 71.9%
6 70.3%

百鬼モード

鬼武者3の百鬼モード

百鬼モードは前兆ステージで、最終的に連続演出でボーナスの当否が告知される。百鬼モードは複数あり、基本は上写真のものとなる。

百鬼モードの種類ごとの特徴
名称 特徴
百鬼モード
(帯色白)
デフォルト
百鬼モード
(帯色紫)
期待度50%超
百鬼モード
(帯色もみじ柄)
本前兆濃厚
千鬼モード 本前兆かつ(スーパー)BIG濃厚+
次回超天国or鬼天国
万鬼モード 本前兆かつ(スーパー)BIG濃厚+
次回鬼天国

百鬼モード突入契機

百鬼モードの突入契機は以下の3種類。

■規定ゲーム数到達時
■規定ポイント到達時
■BET百鬼当選時

 

規定ゲーム数到達時

規定ゲーム数はモードによって異なり、モード共通で350・550G・750Gは百鬼モード移行のチャンスとなる。

規定ポイント到達時

規定ポイント到達時は19.9%で本前兆となる。

BET百鬼当選時

BET百鬼とはボーナス終了後に即移行する百鬼モードのことで、ボーナス中に百鬼レベルをアップさせることで突入する。百鬼レベルは0〜3の4段階で、0が基本。数字が大きいほど本前兆期待度アップとなる。なお、見た目ではレベルは判別できないと思われる。

スーパーBIG優遇抽選

連チャンモードへ移行してから3回ボーナスに当選するまでスーパーBIGが当選しなかった場合は、スーパーBIG当選率がアップする。また、連チャンモード中はゲーム数がハマる(128Gに近づく)ほどスーパーBIGに当選しやすい。

天国中のボーナス振り分け

天国中のボーナス振り分け(全設定共通)
ボーナスの種類 天国 超天国 鬼天国
スーパーBIG 19.5% 40.2% 75.0%
BIG 40.2% 40.2% 24.6%
REG 40.2% 19.5% 0.4%

天国中の規定ゲーム数振り分け

天国滞在時

【天国滞在時】
規定ゲーム数振り分け
ゲーム数 REG
当選時
BIG
当選時
スーパーBIG
当選時
〜32G 60.2% 5.1% 3.1%
〜64G 39.8% 25.0% 18.8%
〜96G 19.9% 19.9%
〜128G 50.0% 58.2%
 

超天国滞在時

【超天国滞在時】
規定ゲーム数振り分け
ゲーム数 REG
当選時
BIG
当選時
スーパーBIG
当選時
〜32G 60.2% 12.5% 12.5%
〜64G 39.8% 30.5% 19.9%
〜96G 18.8% 18.8%
〜128G 38.3% 48.8%
 

鬼天国滞在時

【鬼天国滞在時】
規定ゲーム数振り分け
ゲーム数 REG
当選時
BIG
当選時
スーパーBIG
当選時
〜32G 60.2% 25.0% 25.0%
〜64G 39.8% 55.1% 55.1%
〜96G 4.7% 4.7%
〜128G 15.2% 15.2%

前兆のゲーム数による本前兆期待度

鬼前兆発生ゲーム(50・100・150G…の規定ゲーム数での前兆移行の起点となるゲームから何ゲーム目に鬼前兆が発生したか)と、百鬼モード発展(百鬼モード発展が表示された画面)までの消化ゲーム数による本前兆期待度は以下の通り。

鬼前兆のゲーム数と
百鬼モード発展ゲーム数別の本前兆期待度
鬼前兆
発生までの
ゲーム数
6G目 7G目 8G目
3G 100% 100% 100%
4G 49.9%
5G 51.2% 55.6%
6G 100% 100%
7G 42.2% 33.0% 44.7%
8G 54.7% 38.4% 60.9%
9G 100% 100% 100%
10G 83.6% 32.3% 41.9%
11G 50.1% 37.7% 39.6%
12G
上記以外 100% 100% 100%
鬼前兆
発生までの
ゲーム数
9G目 10G目 11G目
3G 100%
4G 49.4% 17.0% 100%
5G 17.8% 15.1%
6G 100% 100%
7G 38.6% 14.8%
8G 24.3% 17.8%
9G 100% 100%
10G 40.0%
11G 100%
12G
上記以外 100% 100%

CZ_解析

CZ「鬼精錬」

鬼武者3のCZ

主な
当選契機
百鬼モード終了時
継続ゲーム数 3G
成功期待度 約53%
消化中の抽選 小役入賞で成功

CZは百鬼モード終了後の1G後に突入する可能性があり、消化中は小役が入賞すれば成功=ボーナス濃厚だ。

CZ中のチャンスアップ

演出名 演出パターン
鬼武者3のCZ中のチャンスアップ1
鬼の精霊接近演出
【白】
デフォルト

【赤】
チャンス
鬼武者3のチャンスアップ2
カウントアップ演出
【壱まで】
デフォルト

【弍まで】
チャンス

【参まで】
成功濃厚
鬼武者3のチャンスアップ3
背景色
【赤】
デフォルト

【紫】
成功濃厚
鬼武者3のチャンスアップ4
成功時の告知
【鬼願成就】
デフォルト

【蒼大漆攫】
スーパーBIG濃厚

また、第1停止でBGMがストップすれば(スーパー)BIG濃厚、第1停止で下パネルが消灯すればスーパーBIG濃厚だ。

ボーナス_解析

スーパーBIG

鬼武者3のスーパーBIG

主な
当選契機
★通常時の抽選
★BIG中の1G連当選時
図柄揃い 青7揃い
純増枚数 約6.1枚/G
平均獲得枚数 約711枚
システム ボーナスゲームと
JACゲームを行き来する
(3セット継続)
継続ゲーム数 ★ボーナスゲーム
▶︎TOTAL60G継続
★JACゲーム(1・2回目)
▶︎ベル14回ナビ分継続
★JACゲーム(3回目)
▶︎ベル15回ナビ分継続
消化中の抽選 ★ボーナスゲーム中は
百鬼レベルアップ抽選・
1G連抽選が行われる

スーパーBIGは純増6.1枚/Gで、平均獲得枚数は約711枚。消化中のメインとなる抽選は百鬼レベルアップ抽選で、百鬼レベルアップでBET百鬼獲得となる(BET百鬼はボーナス終了後に即百鬼モードへ移行)。

BIG

鬼武者3のBIG

主な
当選契機
★通常時の抽選
★BIG中の1G連当選時
図柄揃い 赤7揃い
純増枚数 ボーナスゲーム中
▶︎純増約2.8枚/G
JACゲーム中
▶︎約6.1枚/G
平均獲得枚数 約318枚
システム ボーナスゲームと
JACゲームを行き来する
(2セット継続)
継続ゲーム数 ★ボーナスゲーム
▶︎TOTAL40G継続
★JACゲーム
▶︎ベル13回ナビ分継続
消化中の抽選 ★ボーナスゲーム中は
百鬼レベルアップ抽選・
1G連抽選が行われる

BIGはボーナスゲームとJACゲームの繰り返しが2回で、ボーナスゲーム中の純増は約2.8枚/Gとなるため、スーパーBIGよりも獲得枚数が少なくなる。なお、BIG中はスーパーBIGと同様にBET百鬼・1G連抽選が行われる。

REG

鬼武者3のREG

主な
当選契機
★通常時の抽選
図柄揃い BAR揃い
純増枚数 約6.1枚/G
平均獲得枚数 約104枚
継続ゲーム数 ベルナビ13回分継続
消化中の抽選 ※現在調査中

REGはJAC1回分の出玉を獲得。なお、REG入賞時に(スーパー)BIGに昇格する可能性もアリ。

【(スーパー)BIG】百鬼目ゾーン

鬼武者3の百鬼目ゾーン

百鬼目ゾーン

鬼武者3の百鬼目を狙え

百鬼目を狙え演出

ボーナスゲーム中はレア役で百鬼目ゾーンへ移行する可能性があり、百鬼目を狙え演出発生時に百鬼目(左リール赤7・チェリー・赤7)停止でBET百鬼当選となる。

【(スーパー)BIG】1G連抽選

鬼武者3の青7を狙え演出

ボーナスゲーム中は7を狙え演出が発生する可能性があり、赤7が揃えばBIG、青7が揃えばスーパーBIGの1G連獲得となる。

【(スーパー)BIG】百鬼レベル

百鬼レベルは0〜3の4段階で、段階が上がるほどBET百鬼の成功期待度がアップ。なお、百鬼レベルが1以上になればBET百鬼には移行する。ただし、百鬼レベル0でBET百鬼へ移行すれば本前兆濃厚となる!?

百鬼レベルごとのBET百鬼での
本前兆期待度(全設定共通)
レベル 期待度
0 0.4%
1(百鬼モード・帯色白) 19.9%
2(百鬼モード・帯色紫) 50.0%
3(百鬼モード・帯色もみじ柄) 100%

演出法則

百鬼モードの演出カスタム

鬼武者3の百鬼モードのカスタム

百鬼モードの演出カスタムが存在し、演出によって告知パターンや期待度の示唆が変化する。なお、演出カスタムは通常時にのみ変更可能で、百鬼モード中は変更できない。

百鬼モードの演出カスタム
カスタム 特徴
デフォルト 通常の百鬼モードの演出に
鬼射的告知 小役出現時は上液晶のダルマを倒し、
本前兆期待度が表示される
ステップ
アップ告知
帯の色がアップするほど
本前兆期待度がアップ
開眼告知 左馬介が開眼すれば
本前兆濃厚
赤閃光告知 百鬼モード中に
サイドLEDが赤く染まる&
効果音発生で本前兆期待度大幅アップ
違和感告知 違和感が発生すれば
本前兆濃厚
振動告知 振動が発生すれば
本前兆濃厚

【百鬼モード中】鬼射的カスタムでの演出法則

鬼射的カスタム選択時はダルマ出現時にダルマの色で期待度が示唆される。

鬼射的カスタム中のダルマの色ごとの期待度
期待度
18.8%
22.6%
43.9%
69.8%
100%
36.6%

【百鬼モード中】違和感演出告知中の違和感演出

違和感告知カスタム時の違和感(一例)
宝箱演出でダルマ出現
灯篭演出で灯篭ナシ
予告音が2回発生
ハズレ時に筐体上部の小役ランプが点灯
セリフ演出の2段階目のセリフが阿児
セリフ演出でセリフとボイスが平八

【通常時】鬼前兆エフェクトの法則

鬼武者3の鬼前兆エフェクト

鬼前兆エフェクトは紫がデフォルトパターンで、赤エフェクトなら激アツとなる。また、鬼モード中に発生すれば本前兆濃厚で、赤エフェクトならスーパーBIGも濃厚となる。

【通常時】連続演出の期待度

鬼武者3の連続演出1

鬼武者3の連続演出2

連続演出ごとの期待度
演出 期待度
ジャックにバイクキーを届けろ 5.0%
左馬介を見つけ出せ 9.5%
ガードルードを倒せ 20.4%
VSベガドンナ 30.7%
VS幻魔森蘭丸 67.0%
VS織田信長 85.5%
 

それぞれの演出の法則

連続演出ごとの法則
連続演出 法則
ジャックに
バイクキーを
届けろ
【1G目】
鷹が飛来
ボーナス濃厚
左馬介を
見つけ出せ
【1G目】
もみじ柄の
バスタオル
ボーナス濃厚
ガートルードを
倒せ
【1G目】
もみじ柄皿の
ドックフード
ボーナス濃厚
VS系連続演出 【1G目】
もみじ柄タイトル
激アツ
【4G目】
PUSHボタン
激アツ
【4G目】
鬼の一撃
スーパーBIG
濃厚

VS系連続演出はタイトルが赤ならチャンス。また、2〜4G目で炎エフェクト発生でもチャンスとなる。

モード示唆演出(概要)

モード示唆演出はさまざまな箇所に存在。

【通常時】ステージチェンジ演出

鬼武者3のステチェン演出

キャラや背景の色でモードが示唆される。
 

【通常時】(スーパー)BIG中のファイナルJAC画面

鬼武者3のゲーム数表示

平八が基本だが、それ以外ならチャンスとなる。ミシェルだった場合は鬼モードでのボーナス当選期待度約80%。
 

ボーナス終了時のサブ液晶

鬼武者3のボーナス終了時のサブ液晶

ボーナス終了時にサブ液晶をタッチするとキャラが出現する可能性アリ。キャラで鬼モードなどが示唆される。

ボーナス告知時のV図柄

鬼武者3のV

V表示された場合はスーパーBIGかつ次回天国以上濃厚となる。

【通常時】ステージ移行の法則

ステージは左馬介→ジャック→平八→左馬介…の順に移行するのが基本で、この法則が崩れると本前兆濃厚。ただし、ミッシェル・時のねじれ装置ステージへ移行した際はこの法則は適応されない。

【連チャン(モード)示唆】ボーナス終了時のサブ液晶

ボーナス終了時にサブ液晶をタッチするとキャラが出現する可能性があり、キャラによって示唆内容が変化。

ボーナス終了時のサブ液晶による示唆内容
演出パターン 示唆内容
襖のみ デフォルト
かえで 鬼モード中のボーナス濃厚
(REGなら96G以内に当選)
真鬼武者 鬼モード中の
スーパーBIG濃厚
ミシェル特殊 超天国滞在かつ
鬼モード中のボーナス濃厚
アーサー 超天国以上滞在かつ
鬼モード中の
(スーパー)BIG濃厚
ロックマン 超天国以上滞在かつ
鬼モード中の
スーパーBIG濃厚
エンタライオン 超天国以上滞在かつ
鬼モード中の
(スーパー)BIG濃厚
&
設定6濃厚

【モード示唆】百鬼モード移行ゲーム数

鬼前兆エフェクト発生から百鬼モードへ移行するまでのゲーム数は、滞在モードによって特徴が異なる。7Gなら通常Dの、8Gなら通常Cの、9Gなら通常Bの期待度がアップする。

鬼前兆エフェクト発生から
百鬼モード移行までのゲーム数別のモード期待度
モード 6G 7G 8G
通常A 50.5% 17.7% 22.6%
通常B 37.5% 13.5% 15.2%
通常C 2.8% 7.5% 55.1%
通常D 9.1% 61.3% 7.2%
モード 9G 10G
通常A 28.1% 61.2%
通常B 67.9% 35.7%
通常C 2.1% 2.3%
通常D 1.9% 0.8%

【モード・規定ゲーム数示唆】アイキャッチ演出

ステージチェンジの際に出現するアイキャッチで、ボーナスまでの規定ゲーム数やモードを示唆する。

アイキャッチ 示唆内容
鬼武者3のアイキャッチA
ジャック
通常B示唆
鬼武者3のアイキャッチB
平八
通常B否定
鬼武者3のアイキャッチC
左馬介&ジャック
通常B以上
鬼武者3のアイキャッチ1
左馬介
200G以内の
ボーナス期待度
50%
鬼武者3のアイキャッチ2
ミシェル&阿児
通常C以上or
400G以内の
ボーナス濃厚
鬼武者3のアイキャッチ3
左馬介&ジャック&平八
400G以内の
ボーナス濃厚
鬼武者3のアイキャッチ4
全員集合
200G以内の
ボーナス濃厚

ジャック・平八・左馬介&ジャックの出現率

ステチェン演出の
特定キャラ(ジャック・平八・左馬介&ジャック)の
出現率
滞在
モード
通常時の百鬼終了時に発生時
ジャック 平八 左馬介&
ジャック
通常A 9.3% 38.5%
通常B 81.4% 80.4%
通常C 5.6% 37.1% 10.1%
通常D 3.8% 24.4% 9.5%
滞在
​モード
鬼モード終了時の百鬼終了時に発生時
ジャック 平八 左馬介&
ジャック
通常A 23.3% 48.0%
通常B 69.0% 77.9%
通常C 4.1% 27.1% 12.1%
通常D 3.6% 24.9% 10.1%
 

上記以外の振り分け

上記以外は主に規定ゲーム数までの残りゲーム数で変化。

ステチェン演出の
特定キャラ(左馬介・ミシェル&阿児・
左馬介&ジャック&平八・全員集合)の
出現率
残り
ゲーム数
通常時の百鬼終了時に発生
左馬介 ミシェル
&阿児
左馬介
&ジャック
&平八
全員
集合
200G
以内
64.5% 45.1% 45.2% 100%
400G
以内
12.4% 47.5% 54.8%
401G
以上
23.1% 7.4%
残り
ゲーム数
鬼モード中の百鬼終了時に発生時
左馬介 ミシェル
&阿児
左馬介
&ジャック
&平八
全員
集合
200G
以内
98.8% 100%
400G
以内
1.2%
401G
以上
残り
ゲーム数
鬼モード終了時の百鬼終了時に発生時
左馬介 ミシェル
&阿児
左馬介
&ジャック
&平八
全員
集合
200G
以内
53.8% 45.8% 44.7% 100%
400G
以内
15.0% 45.3% 55.3%
401G
以上
31.2% 8.9%

ミシェル&阿児発生かつ401G以上の場合はモードC以上となる。

【モード示唆】BIG中のファイナルJACのキャラ

ファイナルJACのキャラによる示唆内容
キャラ 示唆内容
平八 デフォルト
ミシェル(通常) 鬼モードでの
ボーナス期待度約80%
幻魔 鬼モードでの
ボーナス当選濃厚
ミシェル(水着) 鬼モードでの
ボーナス当選濃厚かつ
超天国濃厚
左馬介(金背景) 鬼モードでの
ボーナス当選濃厚かつ
鬼天国濃厚

【BIG中】百鬼目停止期待度

百鬼目ゾーン中

演出 示唆内容
鬼武者3の百鬼目ゾーン1
炎点火(弱)
百鬼目停止
期待度約10%
鬼武者3の百鬼目ゾーン2
炎点火(強)
百鬼目停止
期待度約55%
鬼武者3の百鬼目ゾーン3
炎点火(強)+亜空間
百鬼目停止
期待度約90%
 

百鬼目を狙え演出(ボーナスムービー中)

演出 示唆内容
鬼武者3の百鬼目を狙え1
左馬介
百鬼目停止
期待度約15%
鬼武者3の百鬼目を狙え2
ジャック
百鬼目停止
期待度約33%
鬼武者3の百鬼目を狙え3
ミッシェル
百鬼目停止
期待度約95%
 

百鬼目を狙え演出(幻魔襲撃演出)

演出 示唆内容
鬼武者3の百鬼目を狙え4
刀足軽(緑)
百鬼目停止
期待度約85%
鬼武者3の百鬼目を狙え5
サーヴェイト(赤)
百鬼目停止
期待度100%

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

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