鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編
解析
天井期待値
設定差
打ち方
スペック
動画
導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- スペック
- 天井・立ち回り・リセット情報
- 設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
- 設定判別(設定推測)│終了画面・設定示唆演出
- 打ち方
- モード・モード示唆演出
- 解析_通常時
- 解析_カッ飛びゾーン&殴り込みゾーン
- 解析_AT
- 解析_真AT
- 解析_報酬
- ロングフリーズ
- 演出法則・小ネタ【通常時】
- 演出法則・小ネタ【カッ飛びゾーン中】
- 演出法則・小ネタ【真AT中】
導入日 | 2021.05.24 |
---|---|
メーカー名 | ベルコ |
タイプ | AT |
天井G数 | 通常時最大768G+αでATに当選 |
口コミ・評価 |
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スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | AT確率 | 出玉率 |
1 | 1/301.0 | 97.6% |
2 | 1/298.5 | 98.4% |
3 | 1/281.4 | 101.3% |
4 | 1/254.5 | 104.9% |
6 | 1/230.9 | 108.2% |
L | 調査中 | 調査中 |
※1000円(46枚)あたりのゲーム数:約40G
設定Lは特徴的な挙動となり、デモ画面では下パネルが消灯する。
導入日・導入台数
導入日 | 2021年5月24日 |
導入台数 | ※調査中 |
配当表
※調査中
ゲームフロー
通常時は主にゲーム数消化によるカッ飛びゾーンからAT当選を目指す。AT消化中は継続率アップを目指し、継続率に応じて継続バトル勝利抽選が行われる。
真ATのセット継続期待度は約80%で、初期ゲーム数特化ゾーン・擬似ボーナスなど様々なロング継続のトリガーが存在するぞ。
天井・立ち回り・リセット情報
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井
通常時最大768G+αでATに当選
天井期待値
※設定1・AT後
※AT終了後128Gのゾーンスルーでやめ
※内部状態・鬼メーターは開始ゲーム数時点での平均値とする
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※AT中・BETカッ飛び中の平均純増は2.7枚/G
※開始時点では非前兆中(開始32Gの初当りは除外)
情報提供:期待値見える化
狙い目
交換率 | 出玉率 105%目安 |
出玉率 100%目安 |
5枚交換 | 340G | 200G |
5.6枚交換 (持ちメダル) |
410G | 200G |
5.6枚交換 (現金投資) |
460G | 310G |
等価交換なら384Gのゾーン手前から出玉率105%を超えるが、モード示唆演出が出ずにやめられている場合や、鬼メーターが一切貯まっていない台は期待値が下がるので注意しよう。慎重めに攻めるなら384Gのゾーン抜け後の410G付近からがオススメだ。
また設定変更後は75%で最大天井が512Gとなる短縮テーブルが選択されるため、浅めから天井狙いすることができる。こちらは280G付近からを目安にしよう。
やめどき
AT終了後、128G回してやめが基本。
実戦上低設定でも128G以内の大当り期待度は40%以上と高いので、即やめせずにフォローしよう。
また128G以内はモード示唆演出にも注目だ。通常時のセリフ演出でシカト君緑文字「ほっといてくれよ・・・」または赤文字セリフ出現時はモードE以上が濃厚となるので、128Gスルー後はそのまま次回初当りまで打ち切ろう。
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
天井
設定変更 | 電断のみ |
リセット | 引き継ぐ |
内部モード・状態
設定変更 | 電断のみ |
再抽選 | 引き継ぐ |
鬼メーター
設定変更 | 電断のみ |
リセット | リセット (内部的に引き継ぐ) |
ステージ
設定変更 | 電断のみ |
虎水寺ステージ |
有利区間ランプ
設定変更 | 電断のみ |
消灯 | 引き継ぐ |
有利区間ランプはクレジットの少し上にあるドットだ。
本機は通常時から有利区間ランプが点灯しているため、ホール側から対策されていない場合はリセット判別にも使えるぞ。
・朝イチ有利区間ランプ消灯
→設定変更濃厚
・朝イチ有利区間ランプ点灯
→据え置き濃厚
設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
【通常時】AT確率
設定 | AT確率 |
1 | 1/301.0 |
2 | 1/298.5 |
3 | 1/281.4 |
4 | 1/254.5 |
6 | 1/230.9 |
L | 調査中 |
設定Lは特徴的な挙動となり、デモ画面では下パネルが消灯する。
スイカ確率
設定 | 確率 |
1 | 1/107.4 |
2 | 1/104.0 |
3 | 1/100.8 |
4 | 1/97.8 |
6 | 1/93.6 |
スイカ確率のみ設定差アリ。通常時・AT中ともにカウントして設定看破に役立てよう。
【通常時】モード振り分け
モードは有利区間移行時に振り分けられる。
設定 | モードA | モードB | モードC | |
1 | 19.6% | 19.6% | 19.6% | |
2 | 19.2% | 19.2% | 19.2% | |
3 | 18.4% | 18.8% | 19.2% | |
4 | 16.9% | 16.9% | 17.6% | |
6 | 16.9% | 16.9% | 16.5% | |
設定 | モードD | モードE | モードF | |
1 | 19.6% | 11.8% | 5.9% | |
2 | 19.6% | 11.8% | 6.7% | |
3 | 19.6% | 11.8% | 6.7% | |
4 | 19.6% | 11.8% | 8.6% | |
6 | 20.0% | 12.5% | 8.6% | |
設定 | モードG | |||
1 | 3.9% | |||
2 | 4.3% | |||
3 | 5.5% | |||
4 | 8.6% | |||
6 | 8.6% |
モードFは384Gが、モードGは128Gが天井となるモードで、どちらも高設定ほど選択されやすい。
【通常時】状態移行率
状態アップ率に設定差アリ。ただし、状態を正確に見抜くことはできない。
通常滞在時
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
弱バリバリ目 | 強チェリー・ 強バリバリ目 |
高確へ | 超高確へ | ||
1 | 13.3% | 20.1% | 40.0% |
2 | 13.3% | 20.1% | 40.0% |
3 | 14.4% | 21.7% | 43.1% |
4 | 16.2% | 24.4% | 48.6% |
6 | 16.7% | 25.2% | 50.2% |
通常滞在時は弱チェリー・スイカ・弱バリバリ目成立時は高確のみ、強チェリー・強バリバリ目成立時は超高確のみ移行する。
高確滞在時
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
弱バリバリ目 | 強チェリー・ 強バリバリ目 |
1 | 12.1% | 16.0% | 40.0% |
2 | 12.1% | 16.0% | 40.0% |
3 | 13.0% | 17.3% | 43.1% |
4 | 14.7% | 19.5% | 48.6% |
6 | 15.2% | 20.1% | 50.2% |
高確滞在時は超高確へ移行する。
【通常時】直撃AT当選率
強レア役以外でのAT当選率に設定差アリ。
設定 | 弱チェリー | |
当選率 | 実質的な確率 | |
1 | 0.02% | 1/343667.3 |
2 | 0.02% | 1/343667.3 |
3 | 0.08% | 1/68733.5 |
4 | 0.25% | 1/21479.2 |
6 | 0.31% | 1/17183.4 |
設定 | スイカ | |
当選率 | 実質的な確率 | |
1 | 0.02% | 1/698603.0 |
2 | 0.02% | 1/676425.1 |
3 | 0.08% | 1/131122.4 |
4 | 0.25% | 1/39752.6 |
6 | 0.31% | 1/30439.1 |
設定 | 弱バリバリ目 | |
当選率 | 実質的な確率 | |
1 | 0.03% | 1/355123.2 |
2 | 0.03% | 1/355123.2 |
3 | 0.15% | 1/71024.6 |
4 | 0.49% | 1/22195.2 |
6 | 0.62% | 1/17756.2 |
設定 | 強チェリー・強バリバリ目 | |
当選率 | 実質的な確率 | |
1 | 9.4% | 1/17408.0 |
2 | 9.4% | 1/17408.0 |
3 | 9.4% | 1/17408.0 |
4 | 9.4% | 1/17408.0 |
6 | 9.4% | 1/17408.0 |
弱チェリー・スイカ・弱バリバリ目では大きな設定差となっており、1度でも確認できれば設定4or6の可能性が飛躍的に高まる。
【カッ飛びゾーン】AT当選率
レベル別のAT当選率は設定によって変化する。
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
1 | 1.5% | 24.5% | 44.8% |
2 | 1.5% | 24.6% | 44.9% |
3 | 1.6% | 26.3% | 48.1% |
4 | 1.7% | 28.8% | 52.9% |
6 | 1.9% | 33.0% | 61.1% |
設定 | レベル4 | レベル5 | |
1 | 66.0% | 100% | |
2 | 68.2% | 100% | |
3 | 71.5% | 100% | |
4 | 75.4% | 100% | |
6 | 82.7% | 100% |
レベル5はAT当選で、それ以外のレベルは高設定ほどAT当選率が高くなる。
【AT終了時】カッ飛びゾーン突入率
AT終了時の次ゲームにカッ飛びゾーンへ突入する確率に設定差が存在。高設定ほどカッ飛びゾーンへ突入しやすい。
設定 | カッ飛びゾーン当選率 |
1 | 9.3% |
2 | 9.3% |
3 | 10.0% |
4 | 11.4% |
6 | 12.2% |
設定判別(設定推測)│終了画面・設定示唆演出
AT終了画面
デフォルト
設定示唆ナシ
アイちゃん&ユイ
高設定示唆
土産屋(鬼浜4人)
設定2以上
リュウジ&コウヘイ&タイガ
設定2否定
翔
設定6
AT終了画面は5種類アリ。翔なら設定6となる。
なお、エンディング経由の終了画面で出現した場合は無効となるので注意。
設定 | デフォルト | アイちゃん& ユイ |
1 | 92% | 4% |
2 | 92% | 5% |
3 | 85% | 8% |
4 | 83% | 10% |
6 | 79% | 13% |
設定 | 土産屋 (鬼浜4人) |
リュウジ& コウヘイ&タイガ |
1 | ー | 4% |
2 | 3% | ー |
3 | 3% | 4% |
4 | 3% | 4% |
6 | 3% | 4% |
設定 | 翔 | |
1 | ー | |
2 | ー | |
3 | ー | |
4 | ー | |
6 | 1% |
【カッ飛びゾーン中】喧嘩上等演出での残り人数
敵を撃破していく過程で、下記の残り人数が表示された場合はAT濃厚かつ設定示唆となる。
残り人数 | 示唆内容 |
33人 | 設定3以上 |
44人 | 設定4以上 |
66人 | 設定6濃厚 |
6人 | 設定6濃厚 |
【エンディング中】レア役入賞時のミニキャラ
エンディング中はレア役入賞時にリール下にミニキャラが出現し、そのミニキャラで設定を示唆。
ミニキャラ | 示唆内容 |
ノブオ | 設定1・3・6示唆(弱) |
ダイゴ | 偶数設定示唆(弱) |
ハヤト | 設定1・3・6示唆(強) |
リュウジ | 偶数設定示唆(強) |
アイちゃん | 設定2以上 |
武虎のキャラ (タイガ・ペロ・ ホープ・マサル) |
設定3以上 |
暗黒一家のキャラ (コウヘイ・ハンゾウ・ ゴンタ・タカシ) |
設定4以上 |
翔 | 設定6濃厚 |
【エンディング中】レア役入賞時のミニキャラ振り分け
設定 | ミニキャラ ナシ |
ノブオ | ダイゴ |
1 | 43.0% | 33.3% | 19.5% |
2 | 43.0% | 18.0% | 33.3% |
3 | 41.7% | 33.3% | 16.7% |
4 | 41.7% | 15.3% | 33.3% |
6 | 29.2% | 25.0% | 25.0% |
設定 | ハヤト | リュウジ | アイちゃん |
1 | 3.1% | 1.0% | ー |
2 | 1.0% | 3.1% | 1.6% |
3 | 5.0% | 1.0% | 1.6% |
4 | 1.6% | 5.0% | 1.6% |
6 | 7.8% | 7.8% | 1.6% |
設定 | 武虎 | 暗黒一家 | 翔 |
1 | ー | ー | ー |
2 | ー | ー | ー |
3 | 0.8% | ー | ー |
4 | 0.8% | 0.8% | ー |
6 | 1.6% | 1.6% | 0.5% |
ミニキャラナシは設定6のみ突出して選択されづらい。また、武虎・暗黒一家は特定設定が濃厚となるが、設定6が最も出現しやすいぞ。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方&成立役
最初に狙う絵柄
左リール枠上3コマ〜上段にBARを狙う。
停止パターン別の成立役
レア役の停止形
※順押し・順ハサミ時
チェリーの強弱は右リールの停止形で判別可能。なお、スイカは3枚の払い出し、その他のレア役はリプレイフラグとなる。
押し順ナビ発生時の打ち方
通常時・AT中ともに押し順ナビ発生時は押し順に従って消化しよう。なお、通常時に押し順を無視するとペナルティ発生の恐れアリ。AT中に押し順非発生時は小役狙い手順で消化しよう。
モード・モード示唆演出
モード
モードはA〜Gの7種類存在し、それぞれゲーム数到達時のカッ飛びゾーン当選率・天井ゲーム数が異なる。
ゲーム数 | モードA | モードB | モードC | |
64G | △ | ◎ | △ | |
128G | ◎ | △ | ◎ | |
256G | ○ | ◎ | ◎ | |
384G | ○ | ○ | ○ | |
512G | ○ | ○ | ◎ | |
640G | ○ | ○ | ◎ | |
768G | 最大天井 | 最大天井 | 最大天井 | |
ゲーム数 | モードD | モードE | モードF | |
64G | ◎ | ◎ | △ | |
128G | ◎ | △ | ◎ | |
256G | ○ | ○ | ○ | |
384G | ○ | ◎ | 最大天井 | |
512G | ◎ | 最大天井 | ー | |
640G | ○ | ー | ー | |
768G | 最大天井 | ー | ー | |
ゲーム数 | モードG | |||
64G | △ | |||
128G | 最大天井 |
※△>○>◎の順にカッ飛びゾーン当選率が高い。
なお、128G以内のAT期待度は約50%となっている(レア役でのAT当選も含む)。
モード振り分け
モードは有利区間移行時に振り分けられる。設定変更後・AT終了後に非有利区間へ移行し、ほぼ1Gで有利区間へ。AT終了後1G目にカッ飛びゾーンへ移行した場合のみ有利区間は引き継ぐぞ(カッ飛びゾーン失敗で非有利区間へ)。
設定 | モードA | モードB | モードC | |
1 | 19.6% | 19.6% | 19.6% | |
2 | 19.2% | 19.2% | 19.2% | |
3 | 18.4% | 18.8% | 19.2% | |
4 | 16.9% | 16.9% | 17.6% | |
6 | 16.9% | 16.9% | 16.5% | |
設定 | モードD | モードE | モードF | |
1 | 19.6% | 11.8% | 5.9% | |
2 | 19.6% | 11.8% | 6.7% | |
3 | 19.6% | 11.8% | 6.7% | |
4 | 19.6% | 11.8% | 8.6% | |
6 | 20.0% | 12.5% | 8.6% | |
設定 | モードG | |||
1 | 3.9% | |||
2 | 4.3% | |||
3 | 5.5% | |||
4 | 8.6% | |||
6 | 8.6% |
モードFは384Gが、モードGは128Gが天井となるモードで、どちらも高設定ほど選択されやすい。
モード別の天井振り分け
モードごとの天井テーブルは通常テーブルと短縮テーブルが存在。設定変更時のみ75%で512Gが天井となる短縮テーブルが選択される。なお、天井が選択された場合もカッ飛びゾーンを経由して告知される。
通常テーブル
ゲーム数 | モードA | モードB | モードC | |
64G | ー | ー | ー | |
128G | ー | ー | ー | |
192G | ー | ー | ー | |
256G | 0.4% | 0.4% | 0.4% | |
320G | 0.4% | 0.4% | 0.4% | |
384G | 0.4% | 0.4% | 0.4% | |
448G | 0.4% | 0.4% | 0.4% | |
512G | 13.7% | 13.7% | 13.7% | |
576G | ー | ー | ー | |
640G | 29.4% | 29.4% | 29.4% | |
704G | 5.9% | 5.9% | 5.9% | |
768G | 49.4% | 49.4% | 49.4% | |
ゲーム数 | モードD | モードE | モードF | |
64G | ー | ー | ー | |
128G | ー | ー | ー | |
192G | ー | ー | ー | |
256G | 0.4% | 9.8% | 9.8% | |
320G | 0.4% | ー | ー | |
384G | 0.4% | 40.0% | 90.2% | |
448G | 0.4% | ー | ー | |
512G | 13.7% | 50.2% | ー | |
576G | ー | ー | ー | |
640G | 29.4% | ー | ー | |
704G | 5.9% | ー | ー | |
768G | 49.4% | ー | ー | |
ゲーム数 | モードG | |||
64G | ー | |||
128G | 100% |
短縮テーブル
ゲーム数 | モードA | モードB | モードC | |
64G | ー | ー | ー | |
128G | ー | ー | ー | |
192G | ー | ー | ー | |
256G | 0.8% | 0.8% | 0.8% | |
320G | ー | ー | ー | |
384G | 0.8% | 0.8% | 0.8% | |
448G | ー | ー | ー | |
512G | 98.4% | 98.4% | 98.4% | |
ゲーム数 | モードD | モードE | モードF | |
64G | ー | ー | ー | |
128G | ー | ー | ー | |
192G | ー | ー | ー | |
256G | 0.8% | 9.8% | 9.8% | |
320G | ー | ー | ー | |
384G | 0.8% | 40.0% | 90.2% | |
448G | ー | ー | ー | |
512G | 98.4% | 50.2% | ー | |
ゲーム数 | モードG | |||
64G | ー | |||
128G | 100% |
※全設定共通
モードA〜Dまでは天井振り分けは同じとなっている。
モード別のカッ飛びゾーン当選期待度
モードごとのカッ飛びゾーン期待度は通常テーブル・短縮テーブルの平均の数値となっている。
ゲーム数 | モードA | モードB | モードC | |
64G | 25.1% | 90.2% | 25.1% | |
128G | 90.2% | 25.1% | 90.2% | |
192G | 9.8% | 9.8% | 25.1% | |
256G | 40.2% | 80.1% | 80.1% | |
320G | 5.5% | 10.2% | 25.4% | |
384G | 40.2% | 55.9% | 50.4% | |
448G | 5.5% | 66.8% | 25.4% | |
512G | 61.9% | 61.9% | 90.6% | |
576G | 5.1% | 66.7% | 25.1% | |
640G | 78.2% | 42.9% | 93.6% | |
704G | 77.6% | 91.2% | 77.6% | |
768G | 100% | 100% | 100% | |
ゲーム数 | モードD | モードE | モードF | |
64G | 90.2% | 90.2% | 25.1% | |
128G | 90.2% | 25.1% | 80.0% | |
192G | 66.7% | 9.8% | 5.1% | |
256G | 66.8% | 54.7% | 54.7% | |
320G | 66.8% | 9.8% | 5.1% | |
384G | 66.8% | 72.3% | 100% | |
448G | 66.8% | 9.8% | ー | |
512G | 68.3% | 100% | ー | |
576G | 66.7% | ー | ー | |
640G | 78.2% | ー | ー | |
704G | 82.1% | ー | ー | |
768G | 100% | ー | ー | |
ゲーム数 | モードG | |||
64G | 20.0% | |||
128G | 100% |
※全設定共通
ゾーン到達時は最低でも5%以上でカッ飛びゾーンに当選する可能性アリ。
通常時のセリフ演出によるモード示唆
セリフ演出でモードを示唆
モードB以上示唆
キャラ& 文字色 |
セリフ |
校長・ 青文字 |
酒はいらん。メロンソーダをくれ。 |
熊八・ 青文字 |
誰だ!修学旅行に猫連れてきとんのは! |
チョロ・ 青文字 |
さてさて今日も元気に稼ぐで〜! |
コウヘイ・ 青文字 |
なかなかやるじゃねーか! |
コウヘイのセリフのみモードB以上が濃厚となる。
モードD以上示唆
キャラ& 文字色 |
セリフ |
校長&保険医・ 緑文字 |
私も久しぶりにハメはずしちゃおうかしら |
教頭・ 緑文字 |
ん?集合時間すぎとるのに誰も帰ってこんじゃないか |
チョロ・ 緑文字 |
いつもニコニコ現金払いやで! |
コウヘイ・ 緑文字 |
いくぞ!閻魔の裁きをくれてやる! |
シカト君 | ・・・・ |
校長&保険医・教頭・チョロの緑文字はモードB以上が濃厚でモードD以上にも期待できる。コウヘイ・シカト君は発生時点でモードD以上濃厚だ。
モードE以上濃厚
キャラ& 文字色 |
セリフ |
校長・ 赤文字 |
ガキ共はわんぱくでいい、たくましく育ってほしい |
熊八・ 赤文字 |
ふぅ〜温泉につかって一杯ひっかけるかの〜 |
チョロ・ 赤文字 |
赤い髪のにーちゃん見ると昔を思い出すなぁ |
上記のセリフは129G以降に発生すればモードF濃厚となる。
モードF以上濃厚
キャラ& 文字色 |
セリフ |
コウヘイ・ 赤文字 |
無敵の暗黒一家、完全復活だゴラァ! |
シカト君・ 緑文字 |
ほっといてくれよ・・・ |
通常時のシカト君通過によるモード示唆
リール下のシカト君通過でモードを示唆
・左から右に通過して途中で振り向く
▶︎モードB以上濃厚
・右から左に通過して途中で振り向く
▶︎モードD以上濃厚
・途中で好機ロゴを落とす
▶︎モードF以上濃厚
解析_通常時
小役確率
設定差のない小役
小役 | 確率 |
押し順ベル | 1/2.0 |
押し順1枚 | 1/4.3 |
弱チェリー | 1/52.9 |
強チェリー | 1/1638.4 |
弱バリバリ目 | 1/109.2 |
強バリバリ目 | 1/1638.4 |
リプレイ | 1/9.3 |
※全設定共通・確率は通常時のモノ
スイカ確率
設定 | 確率 |
1 | 1/107.4 |
2 | 1/104.0 |
3 | 1/100.8 |
4 | 1/97.8 |
6 | 1/93.6 |
スイカ確率のみ設定差アリ。通常時・AT中ともにカウントして設定看破に役立てよう。
ステージ
晴天堀
鹿広場
虎水寺
旅館
喰威倒麗町
通常時に滞在するステージは上記の5種類で、滞在ステージでカッ飛びゾーン期待度を示唆。
カッ飛びゾーン期待度 | ステージ |
低 | 晴天堀・鹿広場 |
↓ | 虎水寺 |
↓ | 旅館 |
高 | 喰威倒麗町 |
AT当選契機
AT当選契機は複数存在。
1.カッ飛びゾーン成功
2.通常時のレア役による抽選
3.鬼メーター5個点灯時の抽選
4.ロングフリーズ発生
メインとなるのはカッ飛びゾーン成功となる。なお、ロングフリーズは実戦上、レア役成立時の一部で発生した。
鬼メーター
鬼メーターはリール左にあり、鬼メーターの点灯個数によってカッ飛びゾーン突入時のAT期待度が変化。鬼メーターは成立役によって点灯する箇所が異なる。
①・・・チェリー対応
②・・・バリバリ目対応
③・・・リプレイ対応
④・・・ベル対応
⑤・・・スイカ対応
なお、点灯した鬼メーターはゲーム数消化で消灯(実戦上は20G程度で消灯)。点灯中に同一フラグを引いた場合は点灯ゲーム数が延長される。
鬼メーター点灯個数別のAT期待度
カッ飛びゾーンに突入した際の鬼メーターの点灯個数でAT期待度が変化。5個点灯でのカッ飛びゾーン突入はAT濃厚だ!
点灯個数 | AT期待度 |
0個 | 20.1% |
1個 | 33.9% |
2個 | 48.2% |
3個 | 58.4% |
4個 | 75.2% |
5個 | AT濃厚 |
状態
状態は低確・高確・超高確の3種類あり、状態によって鬼メーター点灯当選率が変化する。
状態移行率
状態アップ契機はレア役で、状態ダウン契機はレア役以外の全役となっている。
通常滞在時
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
弱バリバリ目 | 強チェリー・ 強バリバリ目 |
高確へ | 超高確へ | ||
1 | 13.3% | 20.1% | 40.0% |
2 | 13.3% | 20.1% | 40.0% |
3 | 14.4% | 21.7% | 43.1% |
4 | 16.2% | 24.4% | 48.6% |
6 | 16.7% | 25.2% | 50.2% |
通常滞在時は弱チェリー・スイカ・弱バリバリ目成立時は高確のみ、強チェリー・強バリバリ目成立時は超高確のみ移行する。
高確滞在時
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
弱バリバリ目 | 強チェリー・ 強バリバリ目 |
1 | 12.1% | 16.0% | 40.0% |
2 | 12.1% | 16.0% | 40.0% |
3 | 13.0% | 17.3% | 43.1% |
4 | 14.7% | 19.5% | 48.6% |
6 | 15.2% | 20.1% | 50.2% |
高確滞在時は超高確へ移行する。
(超)高確転落率
状態 | レア役以外成立時 |
高確→通常へ | 3.5% |
超高確→高確へ | 2.7% |
超高確→通常へ | 2.0% |
※全設定共通
(超)高確からの転落はレア役以外の全役で抽選が行われ、超高確から通常への転落もあり得る。
状態別の鬼メーター点灯率
小役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1枚ベル | 3.1% | 20.0% | 49.8% |
弱チェリー | 50.2% | 71.4% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% | 100% |
スイカ | 50.2% | 100% | 100% |
弱バリバリ目 | 67.8% | 100% | 100% |
強バリバリ目 | 67.8% | 100% | 100% |
リプレイ | 3.1% | 20.0% | 49.8% |
※1枚ベルは押し順1枚役(1/4.3で成立)の2択正解時に揃う1枚のベル揃い
レア役は50%以上で点灯に期待でき、超高確なら1枚ベル・リプレイでも約50%で点灯する。
鬼メーターのゲーム数減算
鬼メーターは点灯当選時に19〜50ptのポイントを獲得する(レア役での点灯時は32pt以上)。ポイントは1Gごとに1ptずつ減っていき、ポイントが0になると鬼メーターが消灯。なお、ポイントが100ptになった場合は次回カッ飛びゾーンまでゲーム数減算がストップする。
平均点灯ゲーム数
鬼メーターの種類 | 平均ゲーム数 |
青・黄 | 23G |
赤・緑・紫 | 33G |
レア役成立時のAT当選率
強レア役以外でのAT当選率に設定差アリ。
設定 | 弱チェリー | |
当選率 | 実質的な確率 | |
1 | 0.02% | 1/343667.3 |
2 | 0.02% | 1/343667.3 |
3 | 0.08% | 1/68733.5 |
4 | 0.25% | 1/21479.2 |
6 | 0.31% | 1/17183.4 |
設定 | スイカ | |
当選率 | 実質的な確率 | |
1 | 0.02% | 1/698603.0 |
2 | 0.02% | 1/676425.1 |
3 | 0.08% | 1/131122.4 |
4 | 0.25% | 1/39752.6 |
6 | 0.31% | 1/30439.1 |
設定 | 弱バリバリ目 | |
当選率 | 実質的な確率 | |
1 | 0.03% | 1/355123.2 |
2 | 0.03% | 1/355123.2 |
3 | 0.15% | 1/71024.6 |
4 | 0.49% | 1/22195.2 |
6 | 0.62% | 1/17756.2 |
設定 | 強チェリー・強バリバリ目 | |
当選率 | 実質的な確率 | |
1 | 9.4% | 1/17408.0 |
2 | 9.4% | 1/17408.0 |
3 | 9.4% | 1/17408.0 |
4 | 9.4% | 1/17408.0 |
6 | 9.4% | 1/17408.0 |
弱チェリー・スイカ・弱バリバリ目では大きな設定差となっており、1度でも確認できれば設定4or6の可能性が飛躍的に高まる。
内部かっ飛びゾーン移行抽選
内部カッ飛びゾーン(鬼メーターに「CHANCE」表示)はガセ内部カッ飛びゾーンと内部カッ飛びゾーンが存在。各モードのゾーンごとに約10%で内部かっ飛びゾーンとなる。
カッ飛びゾーンに突入しやすいゾーンではカッ飛びゾーン非突入時の約10%でガセ内部かっ飛びゾーンへ以降。65〜128Gのゾーンでかっ飛びゾーン非当選時は、高確率でガセ内部カッ飛びゾーンとなる。
また、カッ飛びゾーンに突入しづらいゾーン(129〜192G・257〜320G・385〜448G・512〜768G)で鬼メーターに「CHANCE」が表示された場合は内部かっ飛びゾーン濃厚だ。
解析_カッ飛びゾーン&殴り込みゾーン
カッ飛びゾーン
突入契機 | ★ゲーム数消化時の抽選 ★AT終了後の一部 |
成功期待度 | 約40% |
継続ゲーム数 | 実戦上、17G程度継続 |
カッ飛びゾーン突入時は鬼メーターの点灯個数によってレベル(1〜5の5段階)が振り分けられ、消化中はレベルアップ抽選が行われる。最終的なレベルによってAT期待度が変化し、レベルアップ当選期待度はベル<弱チェリー・スイカ<弱バリバリ目<強チェリー・強バリバリ目の順でアップする。
カッ飛びゾーンのレベル示唆
カッ飛びゾーン突入時
ロゴの色で示唆
ステッカーで示唆
カッ飛びゾーン突入時はロゴ・ステッカーの2種類で突入時のレベルを示唆。ステッカーはカッ飛びゾーン突入時に鬼メーターが爆発して表示される。
・ロゴ
色が赤▶︎レベル3以上
超カッ飛びゾーン▶︎レベル4以上
・ステッカー
赤ステッカー▶︎レベル3以上
全国制覇ステッカー▶︎レベル5
消化中の帯
消化中は液晶上下に出現する帯でレベルを示唆。
帯の文字 | 示唆レベル |
そこのバイク〜 | レベル2以上 |
対決上等 | レベル3以上 |
集会上等 | レベル3以上 |
激アツ上等 | レベル4以上 |
確定上等 | レベル5 |
なお、帯はカッ飛びゾーン突入時に出現することもアリ。
カッ飛びゾーン突入時のレベル振り分け
レベルは鬼メーターの個数で振り分けが変化。2個以上ならレベル2以上となり、5個ならレベル5(=AT当選)となる。
鬼メーターの 点灯個数 |
レベル1 | レベル2 |
0個 | 95.0% | 5.0% |
1個 | 38.8% | 60.0% |
2個 | ー | 65.5% |
3個 | ー | 26.7% |
4個 | ー | ー |
5個 | ー | ー |
鬼メーターの 点灯個数 |
レベル3 | レベル4 |
0個 | ー | ー |
1個 | 1.2% | ー |
2個 | 33.3% | 1.2% |
3個 | 40.0% | 32.2% |
4個 | ー | 80.0% |
5個 | ー | ー |
鬼メーターの 点灯個数 |
レベル5 | |
0個 | ー | |
1個 | ー | |
2個 | ー | |
3個 | 1.2% | |
4個 | 20.0% | |
5個 | 100% |
かっ飛びゾーン中のレベルアップ抽選
リプレイ・ハズレ・ベル以外でレベルアップ抽選が行われる。
レベル1滞在時
成立役 | 1レベル アップ |
2レベル アップ |
3レベル アップ |
押し順1枚 (ベル入賞時) |
6.3% | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
47.1% | ー | ー |
弱バリバリ目 | 98.8% | 1.2% | ー |
強チェリー・ 強バリバリ目 |
49.8% | 49.8% | 0.4% |
レベル2滞在時
成立役 | 1レベル アップ |
2レベル アップ |
3レベル アップ |
押し順1枚 (ベル入賞時) |
6.3% | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
40.0% | ー | ー |
弱バリバリ目 | 94.5% | 5.1% | 0.4% |
強チェリー・ 強バリバリ目 |
49.8% | 49.8% | 0.4% |
レベル3滞在時
成立役 | 1レベル アップ |
2レベル アップ |
押し順1枚 (ベル入賞時) |
6.3% | ー |
弱チェリー・ スイカ |
33.3% | ー |
弱バリバリ目 | 100% | ー |
強チェリー・ 強バリバリ目 |
50.2% | 49.8% |
レベル4滞在時
成立役 | 1レベルアップ |
押し順1枚 (ベル入賞時) |
0.4% |
弱チェリー・ スイカ |
0.4% |
弱バリバリ目 | 0.4% |
強チェリー・ 強バリバリ目 |
100% |
レベル1〜3滞在時は弱バリバリ目・強レア役で必ずレベルアップ。強レア役はいずれのレベルでも1段階上のレベルアップとなる。
レベル別のAT当選率
レベル別のAT当選率は設定によって変化する。
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
1 | 1.5% | 24.5% | 44.8% |
2 | 1.5% | 24.6% | 44.9% |
3 | 1.6% | 26.3% | 48.1% |
4 | 1.7% | 28.8% | 52.9% |
6 | 1.9% | 33.0% | 61.1% |
設定 | レベル4 | レベル5 | |
1 | 66.0% | 100% | |
2 | 68.2% | 100% | |
3 | 71.5% | 100% | |
4 | 75.4% | 100% | |
6 | 82.7% | 100% |
レベル5はAT当選で、それ以外のレベルは高設定ほどAT当選率が高くなる。
殴り込みゾーン
突入契機 | レア役成立時の抽選 |
AT期待度 | 調査中 |
殴り込みゾーンはレア役成立後に前兆を経由して突入。レア役でのAT直撃の前兆ゾーンとなる。
解析_AT
AT「ツッパリRUSH」
突入契機 | ★カッ飛びゾーン成功 ★通常時のレア役による抽選 |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
継続ゲーム数 | 30G+α |
真AT移行期待度 | 約50% |
AT消化中は勝率アップアイコンを獲得していき、30G消化時の勝率を参照してバトル勝利抽選が行われる。バトルは5G継続し、バトルに勝利すれば真ATへ移行する。
勝率アップアイコン獲得率
AT中は毎ゲームで成立役を参照して勝率アップアイコン獲得抽選が行われる。実質的な獲得率は1/13.5となる。なお、勝率アップアイコンの種類については【解析_真AT】の項目の「勝率アップアイコンのループ率&平均勝率」を参照。
成立役 | 当選率 |
共通1枚役 | 50.2% |
弱チェリー・スイカ | 78.8% |
弱バリバリ目・ 強チェリー・強バリバリ目 |
100% |
上記以外 | 0.8% |
※全設定共通
AT終了時の引き戻し抽選
AT(真ATも同様)終了時はレア役成立時に抽選が行われる「復帰抽選」と、成立役に関係ない「カッ飛びゾーン抽選」の2種類が行われる。復帰抽選はAT終了画面とAT終了の次ゲームの2G間で行われる。
復帰抽選
レア役 | 確率 |
弱チェリー・スイカ | 9.8% |
弱バリバリ目 | 50.2% |
強チェリー・強バリバリ目 | 100% |
※全設定共通
強チェリー・強バリバリ目はAT復帰となる。なお、AT終了画面で当選した場合は復活演出で、AT終了の次ゲームで当選した場合は当該ゲームで告知が発生して、次ゲームから真ATへ移行するぞ。
カッ飛びゾーン抽選
設定 | 当選率 |
1 | 9.3% |
2 | 9.3% |
3 | 10.0% |
4 | 11.4% |
6 | 12.2% |
カッ飛びゾーン抽選に当選した場合は次ゲームからカッ飛びゾーンに突入する。
解析_真AT
真AT「真ツッパリRUSH」
突入契機 | ★ATの継続バトル勝利 ★通常時のロングフリーズ発生 |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
1セットの 継続ゲーム数 |
30G+α |
セット継続率 | 約80% |
期待獲得枚数 | 約620枚 |
真ATはセット継続率約80%のメインATとなっており、消化中は様々なアイコンなどを獲得することでセット継続期待度をアップさせていく。なお、消化中のモードは2種類アリ。
ATレベル
ATにはレベル(2種類)が存在。レベルによって勝率アップアイコンなどの獲得率が変化するため、上位レベルほど継続しやすい。
ATレベル別の実質的な継続率
ATレベルはAT突入時に振り分けられる(AT終了までATレベルは変動しない)。
レベル | 実質的な継続率 |
1 | 75% |
2 | 82% |
3 | 85% |
4 | 90% |
ツッパリレベル
ツッパリレベルはATレベルを参照して毎セット振り分けられる。ATレベルが高いほどツッパリレベルも高くなるため、継続しやすいぞ。
ATレベル別のツッパリレベルの選択期待度の目安
ATレベル | ツッパリ レベル1 |
ツッパリ レベル2 |
1 | ◎ | ◎ |
2 | ◎ | ◎ |
3 | ○ | ○ |
4 | ー | ◎ |
ATレベル | ツッパリ レベル3 |
ツッパリ レベル4 |
1 | △ | △ |
2 | ○ | △ |
3 | ○ | ○ |
4 | ◎ | ◎ |
◎>◯>△の順で期待度が高い
ATレベル2はATレベル1よりツッパリレベル3が選択されやすく、ATレベル3はどのツッパリレベルも均等に選ばれやすい。また、ATレベル4時はツッパリレベル1が選択されないぞ。
神AT「神ツッパリRUSH」
突入契機 | ★通常時のロングフリーズ ★真AT突入時の一部 ★真AT継続時の一部 |
恩恵 | 最上位レベルのAT |
神ATは最上位レベルのATとなる。
演出モード
バトルモード
コウヘイモード
演出モードは2種類あり、基本的に勝率の表示方法が異なる。
■バトルモード
勝率アップアイコンで表示。アイコンごとに勝率が変化し、ATのゲーム数を全消化後に勝率アップチャレンジで最終的な勝率が表示される。セット継続はバトルで告知。
■コウヘイモード
勝率アップ獲得時は基本的に即告知される。セット継続は悪一文字チャレンジ(5G継続)で告知。
【バトルモード】基本ステージ
晴天堀
銀世界
炎天閣
バトルモード中の基本ステージは初期勝率が異なる3種類アリ。なお、ステージは後述する特殊ステージも存在。いずれのステージも1セット内でダウンすることはない(アップはアリ)。
ステージ | 初期勝率 |
晴天堀 | 20% |
銀世界 | 30% |
炎天閣 | 40% |
【バトルモード】特殊ステージ
ツッパリステージ
カチコミステージ
ツッパリ・カチコミステージは特殊ステージとなり、ツッパリステージはアイコン獲得高確率ステージ、カチコミステージはアイコン獲得率2倍ステージとなる。
【バトルモード】勝率アップアイコン
勝率アップアイコンは白<青<黄<緑<赤<炎柄の順で高い勝率アップに期待できる。
勝率アップアイコン獲得率
勝率アップアイコンは成立役・ツッパリレベルで獲得率が異なる。ツッパリレベルを考慮した実質的なアイコン獲得率は約1/8となる。
ツッパリ レベル |
共通 1枚役 |
弱チェリー・ スイカ |
1 | 50.2% | 66.7% |
2 | 50.2% | 80.4% |
3 | 80.4% | 100% |
4 | 50.2% | 80.0% |
ツッパリ レベル |
弱バリバリ目 | 強チェリー・ 強バリバリ目 |
1 | 81.2% | 100% |
2 | 81.2% | 100% |
3 | 100% | 100% |
4 | 100% | 100% |
ツッパリ レベル |
その他の 小役 |
実質的な 獲得率 |
1 | 1.2% | 1/10.4 |
2 | 1.2% | 1/10.0 |
3 | 1.6% | 1/6.8 |
4 | 2.0% | 1/9.3 |
※全設定共通
強チェリー・強バリバリ目は2個の勝率アップアイコン獲得となる。また、ツッパリレベル4もアイコン獲得時は2個となるぞ(上記の実質的な獲得率は個数は含まない)。
勝率アップアイコンのループ率&平均勝率
勝率アップアイコンは色ごとに最低保証があり、内部的にループ率に当選し続ける限り1%ずつアップ。最終的に保証分の勝率とループ率によって獲得した勝率が表示されるぞ。
アイコンの 色 |
最低 保証 |
ループ率 | 平均獲得 勝率 |
白 | 3% | 66% | 5% |
青 | 5% | 75% | 8% |
黄 | 5% | 80% | 9% |
緑 | 5% | 90% | 14% |
赤 | 10% | 90% | 19% |
炎柄 | 10% | 95% | 29% |
勝ち上げマフラー
勝ち上げマフラーはリプレイ成立時に獲得抽選が行われる。獲得すれば初期勝率を1本につき5%アップし、AT終了まで毎セットで所持。勝ち上げマフラーは最大2本まで獲得できる。
救済アイコン
リバースエンジェル
約25%で復活
リベンジ
約50%で復活
アイノイノリ
必ず復活!
救済アイコンはリプレイ成立時に獲得抽選が行われる。アイコンは3種類あり、それぞれ復活期待度が異なる。なお、救済アイコンはセット敗北時に発動し、自力で継続した場合は次セットも所持。
救済アイコン&勝ち上げマフラー獲得率
いずれもリプレイ成立時に獲得抽選が行われる。獲得率はツッパリレベルに応じて変化。
ツッパリ レベル |
救済 アイコン |
勝ち上げ マフラー |
合算 |
1 | 1/425.0 | 1/637.5 | 1/255.0 |
2 | 1/53.1 | 1/79.7 | 1/31.9 |
3 | 1/28.3 | 1/42.5 | 1/17.0 |
4 | 1/21.3 | 1/31.9 | 1/12.8 |
※全設定共通
ツッパリレベル2以上なら1より獲得率が一気にアップする。
報酬アイコン
報酬アイコンはレア役成立時に獲得抽選が行われる。報酬は全部で6種類存在。
報酬の種類 | 報酬の内容 |
メンチ連打 | 初期ゲーム数決定 |
鬼カード | 初期ゲーム数決定 |
天下無敵ボーナス | 擬似ボーナス |
鬼神覚醒 | 鬼神覚醒チャレンジ突入 |
鬼神乱舞 | 鬼神乱舞突入 |
赤狼 | 翔の訓示五箇条 (有利区間完走濃厚) |
報酬はセット継続時に獲得する。
報酬アイコン獲得率
報酬はレア役で獲得抽選が行われる。なお、勝率アップアイコンを獲得した場合も報酬抽選が行われるぞ。
成立役 | 当選率 |
弱チェリー・スイカ | 11.0% |
弱バリバリ目 | 33.2% |
強チェリー・強バリバリ目 | 100% |
※全設定共通
勝率アップ・報酬アイコン獲得告知
勝率アップアイコン・報酬アイコン獲得時の前兆は最大5Gで、1枚役での当選時は最大4Gとなる。前兆は長いほど報酬獲得に期待でき、5Gなら報酬獲得期待度が大幅にアップ。
【コウヘイモード】レベル示唆
コウヘイモードはレベル示唆の役割として、タイトルの色が存在。青<赤<紫の順で上位レベルの示唆となる。
解析_報酬
メンチ連打
初期ゲーム数決定ゾーン
メンチ連打は1G固定の初期ゲーム数決定ゾーン。実戦上は40G以上を獲得した。
鬼カード
初期ゲーム数決定ゾーン
鬼カードは押し順によって初期ゲーム数が変化するゾーン。3種類のゲーム数があり、押し順発生ゲームで押し順に対応したゲーム数を獲得する。実戦上は40・60・100Gを確認できた。
天下無敵ボーナス
擬似ボーナス
突入契機 | ★報酬の一部 ★鬼神乱舞成功時 |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
継続ゲーム数 | 30G |
消化中の抽選 | 勝率アップアイコン 獲得抽選 |
天下無敵ボーナスは30G継続する擬似ボーナスで、消化中は勝率アップ抽選が行われる(コウヘイモード選択時は獲得した勝率を最終Gで告知)。
鬼神覚醒チャレンジ
特化ゾーンのCZ的存在
突入契機 | ★報酬の一部 |
継続ゲーム数 | 10G |
成功期待度 | 約33% |
鬼神覚醒チャレンジは毎ゲーム成立役を参照して成功抽選が行われる。成功すれば次ゲームから鬼神乱舞へ移行する。
鬼神乱舞
特化ゾーン
突入契機 | ★報酬の一部 ★鬼神覚醒チャレンジ成功時 |
継続ゲーム数 | 10G |
消化中の抽選 | 毎ゲーム報酬アイコンの 高確率獲得ゾーン |
鬼神乱舞は毎ゲーム高確率で報酬アイコンの獲得抽選が行われる。天下無敵ボーナス当選時は天下無敵ボーナス終了後にATへ移行するが、その際の報酬が必ず鬼神乱舞となるため、大量出玉に期待できるぞ!
翔の訓示五箇条
発生すればエンディング!
翔の訓示五箇条発生時は次ゲームからエンディングへ移行し、有利区間完走濃厚となる。
エンディング
有利区間完走濃厚!
突入契機 | ★18セット目のバトル勝利 ★獲得枚数2160枚を超えた 次レバーON ★有利区間1470Gを超えた 次レバーON |
AT突入時の エンディング到達 期待度 |
約4% |
実質的な確率 | 1/29289 |
恩恵 | 有利区間完走濃厚 |
メンチ連打・鬼カードの平均ゲーム数
メンチ連打
▶︎平均40G
鬼カード
▶︎平均68G
天下無敵ボーナス中の勝率アップアイコン獲得率
成立役 | 確率 |
共通1枚役 | 33.3% |
弱チェリー・スイカ | 60.4% |
弱バリバリ目 | 90.2% |
強チェリー・強バリバリ目 | 100% |
※全設定共通
鬼神覚醒中の成功率
鬼神覚醒中は小役成立時に成功抽選が行われる。トータルの鬼神乱舞移行率は33.3%となっている。
成立役 | 当選率 |
2択ベル | 11.0% |
1枚役 | 0.4% |
弱チェリー・スイカ | 21.2% |
弱バリバリ目 | 50.2% |
強チェリー・強バリバリ目 | 100% |
※全設定共通
鬼神乱舞中の報酬抽選
鬼神乱舞中は小役成立時に報酬抽選が行われる。トータルの報酬獲得率は72.5%となっている。
成立役 | 当選率 |
ベル | 20.0% |
1枚役 | 0.4% |
弱チェリー・スイカ | 50.2% |
弱バリバリ目 | 70.2% |
強チェリー・強バリバリ目 | 100% |
※全設定共通
ロングフリーズ
ロングフリーズ
突入契機 | 強バリバリ目での AT当選時の1.6% |
恩恵 | 特攻ボーナス(30Gの擬似ボーナス)+ 神ツッパリRUSH |
発生率 | 1/104448 |
ロングフリーズ(通常時)は強バリバリ目でのAT当選時の一部で発生する(当該レバーONで発生)。
演出法則・小ネタ【通常時】
高確濃厚演出
セリフ演出
画面割れ演出
鬼メーター前兆演出
バックランプ演出
セリフ演出(非前兆中のみ)
アイちゃん・ユイの青セリフ(高確以上)
アイちゃん・ユイの緑セリフでレア役否定(超高確)
画面割れ演出(非前兆中のみ)
好機表示で第1停止で終了(高確以上)
好機表示で第2停止で終了(超高確)
鬼メーター前兆演出(メーターに封ナシ時)
リプレイでフェイク前兆(高確以上)
バックランプ演出
リプレイで特殊点滅発生(高確以上)
内部カッ飛びゾーン
カッ飛びゾーンは液晶上は通常時でも内部的にカッ飛びゾーンという「内部カッ飛びゾーン」が存在し、様々な演出で内部カッ飛びゾーンが示唆される。
また、192・320・448・576G以降のそれぞれのゾーンで、通常時に鬼メーターが爆発し「CHANCE」という文字が表示された場合は内部カッ飛びゾーン濃厚だ。
内部カッ飛びゾーン濃厚演出
鬼タイマー
ステージチェンジ
河川敷
リーダー対決
鬼タイマー
10Gにセット
連続演出中に爆発(レベル3以上)
ステージチェンジ
プッシュボタン経由でステージチェンジ
連続演出
河川敷に発展
対決演出でリーダー対決に発展
なお、448G・567G以降のゾーンはカッ飛びゾーンに突入しない、内部カッ飛びゾーンとなる。
また、通常時の連続演出失敗後にプッシュボタンを押してサイドランプが白点灯すると内部カッ飛びゾーンだったことが分かる。
カッ飛びゾーン突入濃厚演出
発展演出
集合写真演出(女ver.)
※写真は男ver.
名言演出
SD演出
お参り演出
メンチクラッシュ演出
発展演出
タイトルが炎
チャンスアップが3G連続で発生
集合写真(女ver.)演出
ステップ2でレア役否定
名言演出
3G連続発生
SD演出
リール下のSDキャラがアイちゃんで、つっぱり神社から好機ロゴ出現
お参り演出
チャンスロゴ大量落下(カッ飛びゾーンorAT)
メンチクラッシュ演出
発生時点でカッ飛びゾーン濃厚かつ、天井期待度約50%
鬼メーター点灯濃厚演出
大仏ルーレット演出
セリフ演出
集合写真演出
お風呂演出
ツッパリ神社演出
大仏ルーレット演出
好機表示でリプレイ成立
セリフ演出
アイちゃん・ユイの赤セリフでスイカor弱チェリー成立
集合写真(男ver.)演出
ステップ3でリプレイ成立
集合写真(女ver.)演出
ステップ4でスイカor弱チェリー成立
お風呂演出
第1停止でのチャンスアップ発生時にユイ出現かつリプレイ成立
ツッパリ神社
リール右下のツッパリ神社が青発光
(リール右下のツッパリ神社が白発光時は50%で鬼メーター獲得)
演出法則・小ネタ【カッ飛びゾーン中】
カッ飛びゾーン終了時のステージ
カッ飛びゾーン終了時に旅館なら128G以内のカッ飛びゾーンの大チャンス。喰威倒麗町ステージなら128G以内のカッ飛びゾーン濃厚だ。
【カッ飛びゾーン中】トンネル演出
・ダブル青ナビで左に入る
▶︎次回128G以内のカッ飛びゾーン期待度95%
(連続演出非経由でカッ飛びゾーン終了なら128G以内のカッ飛びゾーン濃厚)
・ダブル青ナビで右に入る
▶︎次回128G以内のカッ飛びゾーン濃厚かつ64G以内の期待度66%
【カッ飛びゾーン中】停まりなさい演出
カッ飛びゾーン開始から8G以内に停まりなさい演出発生時はどの停止ボタンで戻る(演出が終わる)かで次回のカッ飛びゾーン期待度を示唆。
・第1停止で戻る
▶︎128G以内のカッ飛びゾーンのチャンス
・第2停止で戻る
▶︎128G以内のカッ飛びゾーン期待度87.6%
・第3停止で戻る
▶︎128G以内のカッ飛びゾーン濃厚
【カッ飛びゾーン中】対決で暗黒一家乱入時
カッ飛びゾーンの対決時の暗黒一家乱入はATの大チャンスだが、敗北した場合も次回のカッ飛びゾーンや天井ゲーム数を示唆。
・ルーレットゲーム(対決相手決定ゲーム)で暗黒一家が乱入し第1停止で暗黒一家が消える
▶︎128G以内のカッ飛びゾーンのチャンスor天井が384G以内のチャンス
・ルーレットゲーム(対決相手決定ゲーム)で暗黒一家が乱入し第1停止で暗黒一家が残る
▶︎128G以内のカッ飛びゾーン濃厚
・バトル開始ゲームに暗黒一家乱入
▶︎天井が384G以内濃厚
【カッ飛びゾーン中】連続演出発展演出の法則
どの演出から何の連続演出に発展するかで成功期待度が変化。
・山焼き演出
▶︎喧嘩上等演出に発展すれば成功濃厚
・トンネル演出
▶︎ヤンキー24時演出に発展すれば成功濃厚
▶︎対決演出に発展すれば成功期待度85%
・停まりなさい演出
▶︎河川敷演出に発展すれば成功濃厚
▶︎対決演出に発展すれば成功期待度90%
【カッ飛びゾーン中】レベル示唆
カッ飛びゾーン突入時
ロゴの色で示唆
ステッカーで示唆
カッ飛びゾーン突入時はロゴ・ステッカーの2種類で突入時のレベルを示唆。ステッカーはカッ飛びゾーン突入時に鬼メーターが爆発して表示される。
・ロゴ
色が赤▶︎レベル3以上
超カッ飛びゾーン▶︎レベル4以上
・ステッカー
赤ステッカー▶︎レベル3以上
全国制覇ステッカー▶︎レベル5
消化中の帯
消化中は液晶上下に出現する帯でレベルを示唆。
帯の文字 | 示唆レベル |
そこのバイク〜 | レベル2以上 |
対決上等 | レベル3以上 |
集会上等 | レベル3以上 |
激アツ上等 | レベル4以上 |
確定上等 | レベル5 |
なお、帯はカッ飛びゾーン突入時に出現することもアリ。
演出による示唆
・山焼き演出
▶︎好機の文字出現→レベル2以上
▶︎レバーONでチャンスアップ発生かつレア役否定→レベル3以上
・トンネル演出
▶︎ダブルナビがレア役対応の色で右に入る→レベル4以上
・パトカー演出
▶︎好機の文字出現でレア役否定→レベル2以上
・シルエット演出
▶︎好機の文字出現でレア役否定→レベル2以上
・ステップアップカットイン演出
▶︎リュウジ青セリフでレア役否定→レベル2以上
▶︎リュウジ赤セリフでレア役否定→レベル3以上
・鬼タイマー演出
▶︎発生した時点でレベル3以上
【カッ飛びゾーン中】レベル別の対応連続演出
レベルに応じて発展する連続演出が対応している。
レベル | 発展先 |
1 | 発展せず |
2 | 連続演出発展濃厚 |
3 | 対決演出or河川敷演出 |
4 | 対決演出or河川敷演出 (対決演出でノブオが出現すれば 成功濃厚) |
5 | AT濃厚 |
AT濃厚演出
鬼メーター爆発演出
激アツ出現
カットイン演出
カットイン2段階
SD暗黒一家演出
液晶下部に出現
鬼タイマー演出
タイマーからカチコミ予告or次回予告発生
カッ飛びゾーンタイトルでの天井示唆
カッ飛びゾーンのタイトルは青・赤・超の3種類。
赤▶︎レベル3以上示唆で、対決or河川敷演出に発展しなければ384G以内の天井が濃厚。
超▶︎レベル4以上示唆で、384G以内の天井が濃厚。
演出法則・小ネタ【真AT中】
演出モード
真ATのモード選択画面では裏モードが選択可能。
・バトルモード裏モード
左に5回押すと勝率アイコンが全て「?」に。
・コウヘイモード裏モード
右に5回押すと消化中に告知発生ナシで、最後にまとめて全て告知。
真AT導入時のテンパイボイス
テンパイボイスでATレベルを示唆。
・いくぜ!
▶︎デフォルト
・ぶっちぎりだぜ!
▶︎ATレベル2以上
・最高潮だぜ!
▶︎ATレベル3以上
バトルのキャラの法則
継続バトルで出現するキャラは勝率に対応しており、それが矛盾すると勝利のチャンスとなる。
キャラ | 法則 |
ノブオ | 勝率40%以下で出現 |
ダイゴ | 勝率41〜60%で出現 |
ハヤト | 勝率61〜80%で出現 |
リュウジ | 勝率81%以上で出現 |
神ツッパリRUSHの告知
真ツッパリRUSH突入時にATレベルが4だった場合は、約75%で神ツッパリRUSHとなる。
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。