【パチスロ コードギアス R2】ART終了画面・ボーナス終了画面・REG中の設定示唆 恩恵などについて解説|振り分け 女性キャラ4人 金背景など

設定示唆のあるビッグボーナス終了画面

通常時はリベリオンアタック(RA)とART非当選時、ART中は特定条件下のビッグボーナス終了画面で設定示唆を行っている。

コードギアスR2 ビッグ終了画面(デフォルト ルルーシュのみ)

▲ルルーシュのみ|デフォルト

コードギアスR2 ビッグ終了画面(ルルーシュ&C.C.)

▲ルルーシュ & C.C.|RA or ART当選濃厚 いずれも否定で設定2 or 4 or 6濃厚

コードギアスR2 ビッグ終了画面(C.C.のみ)

▲C.C.のみ|ART当選濃厚 ART否定で設定4以上濃厚 RAも否定で設定6濃厚

通常時のビッグボーナス終了画面での設定示唆

■C.C. & ルルーシュ+RAなし…設定2 or 4 or 6濃厚
■C.C.単独+ARTなし…設定4以上濃厚
■C.C.単独+ART&RAなし…設定6濃厚

ART中のビッグボーナス終了画面での設定示唆

下記条件をいずれも満たしていない場合、ビッグボーナス終了画面で設定示唆を行っている。

①告知されてないSPピースを保有
②次セットがスザクバトル(10セット目以外)
③次セットが蜃気楼

■C.C. & ルルーシュ…設定2 or 4 or 6濃厚
■C.C.単独…設定4以上濃厚

設定示唆のあるART終了画面

コードギアスR2 ART終了画面(デフォルト)

▲デフォルト

コードギアスR2 ART終了画面(女性キャラ 女4人 高設定示唆)

▲女性キャラ4人|高設定ほど出現しやすい

コードギアスR2 ART終了画面(黒の騎士団 設定4以上濃厚)

▲黒の騎士団|設定4以上濃厚

コードギアスR2 ART終了画面(デフォルト:ゼロレクイエム終了画面(スザク・ルルーシュ))

▲ゼロレクイエム専用終了画面(スザク・ルルーシュ)

コードギアスR2 ART終了画面(デフォルト:エンディング専用終了画面(スザク・ルルーシュ))

▲エンディング専用終了画面(スザク・ルルーシュ)

■女性キャラ…高設定ほど出現しやすい
■黒の騎士団…設定4以上濃厚

なお、上位ART『ゼロレクイエム』とエンディングART後の終了画面は専用画面のみの出現。設定示唆はない。

REG中の設定示唆(キャラクター紹介画面)

コードギアスR2 REG中のキャラクター(赤カレン & C.C.)

▲赤カレン・C.C.|高設定ほど出現しやすい & 偶数設定示唆

コードギアスR2 REG中のキャラクター(赤スザク & アーニャ)

▲赤スザク & アーニャ|高設定ほど出現しやすい & 奇数設定示唆

コードギアスR2 REG中のキャラクター(金ルルーシュ)

▲金ルルーシュ|設定2以上濃厚

コードギアスR2 REG中のキャラクター(金C.C.)

▲金C.C.|設定2 or 4 or 6濃厚

コードギアスR2 REG中のキャラクター(金ナナリー)

▲金ナナリー|設定4以上濃厚

コードギアスR2 REG中のキャラクター(金シャルル)

▲金シャルル|設定5以上濃厚

通常時のREG中のキャラクター紹介画面に設定示唆があり、金背景出現で設定2以上濃厚!

■金ルルーシュ背景…設定2以上濃厚
■金C.C.背景…設定2or4or6濃厚
■金ナナリー背景…設定4以上濃厚
■金シャルル背景…設定5以上濃厚
■金ナナリー⇒金C.C.⇒金シャルルの順に連続して登場…設定6濃厚

■赤カレン・C.C.背景…高設定ほど出現しやすい(偶数設定示唆)
■赤アーニャ・スザク背景…高設定ほど出現しやすい(奇数設定示唆)

朝イチ1回目REG(通常時)の確定シナリオ出現率

 

朝イチ1回目のREGは確定シナリオの出現率が大幅にアップしているため、見逃し厳禁!
※朝イチ1回目のREGがART中だった場合は無効

設定 設定1否定 設定4以上 設定6 合算出現率
1
2 9.38% 9.38%
3 9.38% 9.38%
4 15.63% 9.38% 25.01%
5 18.75% 10.94% 29.69%
6 22.66% 12.50% 4.69% 39.85%

設定6は、約40%で金背景が出現。

朝イチ1回目以外のREG(通常時)の確定シナリオ出現率

設定 設定1否定 設定4以上 設定6 合算出現率
1
2 6.10% 6.10%
3 4.69% 4.69%
4 5.17% 3.10% 8.27%
5 4.69% 2.73% 7.42%
6 8.02% 4.13% 3.13% 15.28%


打ち方

天井期待値

終了画面・REG中キャラクター紹介の設定差・恩恵

中段チェリーの確率・恩恵

ギアスラッシュとフリーズの確率・恩恵

その他情報は機種情報にて

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy