パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/22(金)】仕事帰りにピッタリ!駅近に優秀機種が8機種も!エスパス渋谷新館!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.15

【6/22(金)】仕事帰りにピッタリ!駅近に優秀機種が8機種も!エスパス渋谷新館!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓渋谷駅前新館
調査日 6月22日(金)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 パチンコ9:30
パチスロ9:50

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

仕事帰りにピッタリ、駅近で優秀機種が豊富なお店
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロのメイン機種、サブ機種共に見所充分
朝並び 105人程度。設置台数比率は約11%
稼働 朝は少ないが、夕方から伸びる。ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実


ガチますくのGOODポイント!

『バジリスク絆』がGOOD!

勝率約60%にも及び、別積みも10台を超える盛り上がりを見せたこの機種。朝一に最も人気があった事から、普段から力を入れている事が予想出来ます。

早い番号で入ったユーザーさんは、階段付近の台から座っていきました。強い場所が毎回同じとは限りませんが、その辺りの台からチェックして行くと、良い結果に繋がるかも知れませんね。

『真・北斗無双』がGOOD!

パチンコの機種で稼働、出玉共に最も盛り上がっていたのはこの機種でした。ユーザーさんの人気が高いという事は、充分遊べる台が多いと思われます。パチンコを打つ上で、どれを打とうか迷っている時は、この機種から試してみるのをオススメします。

 

常連さんの声と動き

▲パチンコの並び

▲パチスロの並び

エスパス渋谷駅前新館さんへ初めてやって来ました。渋谷のスクランブル交差点から1分も歩けば着くので、気軽に足を運べますね。さて、朝の入場抽選ですが、パチンコ・パチスロで時間が異なるので、注意が必要です。両方に参加する事も出来るので、9:30のパチンコ抽選を受けた後に、9:50のパチスロ抽選を受けるのもアリです。

抽選参加の人数はパチンコ約40名、パチスロ約65名で合計約105名でした。並んでいた方々へのインタビューです。

・バジリスク絆狙い
・やっぱりバジリスク絆かな
・まどか☆マギカもありかと思います
・パチンコも人気ありますよ
・真・北斗無双ですかね、パチンコの人気機種は
・カツ丼凄かったですよ


開店後のユーザーさんの動きは、インタビューのとおり『バジリスク絆』が一番人気、その他『初代まどか☆マギカ』『笑ゥせぇるすまん』『マイジャグラー3』に座る方が多かったです。パチンコも同様に『真・北斗無双』が一番人気でした。

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆データその1

▲バジリスク絆データその2

▲北斗修羅のデータ

▲十字架4のデータ

▲真・北斗無双のデータ


主な高勝率機種
 
バジリスク絆 全49台 勝率約60%
ミリオンゴッド凱旋 全14台 勝率50%
北斗の拳 修羅の国 全4台 勝率75%
バーサス 全4台 勝率50%
マジカルハロウィン6 全4台 勝率75%
黄門ちゃまV 全3台 勝率約66%
コードギアスR2c.c. 全2台 勝率100%
十字架4 全2台 勝率100%

※データ提供:データロボサイトセブン

店内状況でも、データ上でも、一番盛り上がっていたのは『バジリスク絆』でした。高勝率の上に、大量出玉を見せている台もあり、相当数の優秀台を存在していたと思います。49台も設置しているメイン機種が、これだけの好状況というのは、この店舗へ初めて来たユーザーさんでも立ち回り易いですね。

そして、メイン機種だけでなく『ミリオンゴッド凱旋』『北斗の拳修羅の国』『笑ゥせぇるすまん』なども高勝率を記録しており、メイン機種が取れなかった人でもチャンスがある状況だったと思います。夕方以降は爆発的に稼働が上がる店舗ですので、こういうサブ機種にも優秀台があると後ヅモの可能性も上がって、仕事帰りの方にはありがたいですね。

パチンココーナーで盛り上がりを見せたのは『真・北斗無双』でした。10,000発オーバーは取材中で10台以上発生しており、中には20,000発を超える出玉も。全台が優秀なグラフにはなりませんでしたが、安心感持って打っているユーザーさんもおり、力が入っている機種だと感じました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲ドリンクホルダーが設置されている

ドリンクディスペンサーに設置されていた、紙コップを入れるためのマグカップ型ホルダー。このマシンを設置している会社のサービスなのかも知れませんが、店舗にあると非常に助かります。

島内で人と人がすれ違う時は、どうしても身体がぶつかってしまいます。紙コップを直接持っているだけだと、不安定で零してしまう事もあります。こういうホルダーがあると少し安心感が増しますね。ホットコーヒーは熱さもあって、強く持てないので、より助かります。

 

★実戦結果

▲バジリスク絆の階段付近からスタート

▲代行するも乗らせれず

抽選の結果、入場順は真ん中辺り。足早に『バジリスク絆』へ向かいましたが、運よく階段付近の台が一台空いていました。狙っていた台を確保し、一安心で遊技スタートです。

この『バジリスク絆』が非常に良い挙動を見せます。弱チェリー1/38.1。BT突入12回中に、BC3スルー以上は0回。と設定6を意識して良いレベル。しかし、出玉はずっとモミモミ状態。何が悪いのか。

答えがわかったのは、遊びに来てくれたパチ7ユーザーさんから『緑ドンVIVA2』のエクストリームラッシュ代行をお願いされた時でした。今日は圧倒的に運が悪い。すみません。もっと早くに気づいていたら、ご迷惑をおかけしなかったのに。+20Gで代行終了。

この悪い運気で爆死しなかったのは、優秀台だったのだと思います。

投資3000円
回収388枚

 

★パチ飯

▲セットでフォカッチャ100円も注文!

今回、パチ7ユーザーさんと一緒に訪れたのは『ポタパスタ道玄坂店』さんです。エスパス渋谷駅前新館さんから、マークシティ沿いに1分程歩き、右手の路地へ入った所にある店舗で、生パスタ専門店なのです。

生パスタでありながら、価格もリーズナブルで380円から一人前を注文出来ます。今回、私は『渡り蟹のトマトクリームパスタ』560円を注文しましたが、モチモチの生パスタに合わせた濃厚でバランス良い味。大満足でした。メニューも豊富なので、幾度も通って色々な味を試すのも楽しいと思いますよ。

 

 

まとめ

エスパスさんを取材した時にいつも思うのが、どの店舗も本当に良い立地だという事です。この渋谷駅前新館さんも、駅から5分もあれば到着する距離。これだけ良い場所にあれば、勝手にユーザーさんが集まり、人気店になる気がするのです。

それにも関らず、出玉面でもしっかり頑張ってるのが、素晴らしい事だと思います。気軽に立ち寄れる店舗に優秀台がしっかりと存在する。仕事帰りに打ちたい人にとっては、嬉しいですよね。設置台数が924台と大きな店舗なので、強い機種、強い場所を意識して、遊技に望むと良いでしょう。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー