パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/5(火)】アットホームな良いお店。パーラーピカデリーは新台が強かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.16

【6/5(火)】アットホームな良いお店。パーラーピカデリーは新台が強かった!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 6月5日(火)
調査人 あしのマスク
入場方法 並び順(当日マスクマン実戦は13時より)

 

あしのマスク的調査結果!

一言結論

ストレートに『新台』が強かった!
 

▲パーラーピカデリ6/5(火)のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台に見どころアリ! 複数の別積み発生!
朝並び 朝イチ稼働が30〜40人ほどだったとのこと。今回マスクは並び不参加。
稼働 ピークで全体平均50%ほどの稼働!
ガチ勢 ノーマルタイプにチラホラ確認。
設備 文句なし! 掃除完璧! 休憩所がキレイ! Wi-Fi速い!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

あしのマスク的スター台!

パチスロは新台が良く出ていました!

パチスロは20・5.5を問わず『マジカルハロウィン6』『黄門ちゃまV』『アベンジャーズ』『機動戦士Zガンダム』など新台・再導入台を中心に良好なグラフの台を多数目撃いたしました。当日はあまり稼働が高くなかったのも影響しているかもしれませんが、調査中に発生した別積みはすべて上記の『新台絡み』でした。
なお、オイラも『黄門ちゃまV』で家康を降臨させて快勝させて頂きましたよ〜!
超楽しかったッス!

 

パチンコ・パチスロ共に低貸が高稼働! しかも出てた!

こちらのお店には『1.1パチンコ』『5.5スロスロット』の2種類の低貸コーナーが設置してありましたが、調査開始の13時段階でどちらも稼働7割ほど。調査終了間際には9割超えの高稼働状態になっておりました! しかもパチスロに関しては『機動戦士Zガンダム』にて一時4000枚オーバーが発生するなど、出玉もしっかりあったように感じました!

 

 

ユーザーさんの声と動き

▲大人気の低貸コーナー!

調査開始(13時)の段階で一番盛り上がっていたのは低貸の1.1パチンコのコーナーでした。
常連さんが多いのか、かなり賑やかに話しながら打たれている方が多かったのが印象的です。
店内を闊歩しながら何人かお話させていただきましたが、特に心に残ったのは『海物語』を打たれていたお母様。見たところ70歳前後。真剣な眼差しでハンドルを握っておられましたが、話しかけると気さくに応じてくださいました。

「どうもこんにちは。何してるんですか?」
「パチンコでしょ。あんたこそ何やってんのヨ。強盗かと思ったじゃない
「強盗……」
「顔なんて書いてあんのそれ……。編集……編集……」
「編集部です」
部? 字ぃ違わないそれ。えー。それ部ぅ?
「え!? 違います?」
「違うわヨあんた。部じゃあないわ、それ」
「うわマジか。えー、うそーん。あってますよ多分。うわー脱いで確認してぇ……!」
「あとから見てごらんなさいヨ」
「えー。マジかぁ……。じゃあ今日頑張ってください……」
「あんたもね」

あとから便所で鏡みて確認したんですが、お母さん、合ってます。部はこれで合ってます。

 

▲スプライトもらいました。


続きまして、調査開始からしばらくしてからのこと。
あしのさん! と声をかけられたので振り返ると、肩で息をする若者が一名。
以前から良く知ってるユーザーさんです。

「あれ! ◯◯くん来てくれたの? ありがとう!」
「はい……。はぁ……はぁ……」
「え、なんでそんな疲れてるの?」
は……走って来たんで……はぁ……はぁ……」
「歩いて来ようよ! いいよ走らなくて! 俺逃げないよ!」
「いや……僕が時間ないんですよ……いま引っ越し中で……」
「え!?」
「もう荷造り終わって……引っ越し屋さんがトラックに積み込んでくれてて……やることねーしギリ行けんなと思って……走って……はぁ……はぁ……スプライトどうぞ……」
「パチンコ来てる場合じゃないじゃん!」
「じゃあ僕、走って戻ります」
「そんで打たないの!?」
「大丈夫ッス。僕ここ良く来てるんで……はぁ……はぁ……」
「引っ越すんでしょ!? ラストに思い出はいいの!? なんかペカらせようよ!」
「大丈夫ッス。またどうせ来るんで……じゃ! 頑張ってください!」
「お……おう……!」

風のように去っていく彼の背中をマスク越しで見送りながら、まあそんな日もあるかと思いました。ありがとう!
なおこの日は他にも何名かユーザーさんが来てくれて、写真を撮ったり一緒に並んで打ったりしてかなり遊ばせて頂きました!
仲良くしてくださったみなさんありがとうございました!

 

出玉状況&データ

▲マジカルハロウィン6

▲アベンジャーズ

▲ジャグラーEXアニバーサリエディション

▲機動戦士Zガンダム

調査中ずっと目立っていたのがパチスロ『マジカルハロウィン6』と『アベンジャーズ』の2機種でした。特にマジハロはこれ、有利区間の制限いっぱいまでしっかり伸びると高設定はこんなグラフになるんだろうなぁというお手本みたいなグラフですね!

低貸ではダントツで『機動戦士Zガンダム』のこの台がヤバイです!
うわぁ……こんな出るんだこの機種……。楽しそう……。
なおこの日はその他『秘宝伝Rev』『黄門ちゃまV』にもユーザー側のプラス台を確認したので、5.9号機をうまく使っているのかなぁという感じがしました!

  ※画像引用元:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

▲来店ポイント景品充実!

▲机の上にさり気なく置かれたアメちゃん。

店内の設備などに関して、印象としては「すごくキレイなお店だった!」というのが真っ先に挙げられます。
床はカーペット敷きになっていたのですが、お世辞抜きでチリ一つ無く清掃が行き届いておりまして、トイレも結構な頻度で掃除に向かわれるスタッフさんが居られたので常にぴっかぴかでした。これは潔癖気味のあしのマスク的には超嬉しかったです!

あと上記の写真にもありますが、会員カードを作る記入台の上にさり気なくアメちゃんが設置してあったり、また、そんなに敷地面積が広い店舗ではないのにしっかり休憩コーナーが作り込んであったりと、快適な遊技空間作りへのこだわりが随所に感じられました。

 

▲友達が爆裂してても安心。ゆっくり待てる快適空間。

 

★あしの実戦結果


さてオイラの実戦結果ですが、朝一ノーマルタイプを幾つかなで斬りしたあと、お見えになったユーザーさんと並ぶ形でパチスロ新台『黄門ちゃまV』へ移動。
2人とも初打ちの機種だったのでパンフレットを片手に探り探り打っておったのですが、先にチャンスが訪れたのはオイラの台。
超高確率に期待が持てる『月映ノ夜灯』ステージでブチ当てたボーナスからART『水戸喝ラリー』に突入するや、最初のゲーム数を決定する『ハンマープライス』にて38%の抽選を見事に突破し……。


家康降臨をゲットしました。
もしもし、ちゃま? おじいちゃんじゃよ。でお馴染みのアレですね!
しかも今回は家康がなんか妙な歌謡曲を歌うんですが、タイトルの『乗らぬなら』がちょっとツボってユーザーさんと2人で思わず笑っちゃいました。
必聴の腰砕けソングなんで、まだ聴いてない人はぜひ実機で!

あと調査終了間際にはこんなこともありました。
機種は大味くんが推してる『ガールフレンド(仮)』です。
この台めっちゃ面白いんですけど設置がなかなかなくて見かけたら必ず打つようにしてます。
そう。ホールにあるうちに引きたいですもの。フリーズ。
まだ引いてないんです一回も。こねーかなぁ……。
よいしょ、レバオンそいやッ。


マジで引きました。
ちょうど店員さんが後ろを通りかかったので、「ぐはぁ! フリーズ引きましたフリーズ!」と報告したところ、笑顔で「ザス!」と言いながら拍手してくださいました! イエーイ!
ピカデリーさん最高!
あしのマスクにしては珍しく快勝でした!
やばいパチスロ楽しい……!

 

まとめ

いやー。自分が勝ったこともあってかピカデリーさん大好きですオイラ。
簡単にお店のポイントをまとめるとこんな感じッス。

・雰囲気がフレンドリーで明るい。
・隅々まで掃除が行き届いていて清潔。
・珍台から新台まで幅広い設置機種。
・立ち上がりは低貸の稼働が高いが、夕方くらいは全コーナー万遍のない客付き。
・新台強めに見えた。


以上! 久々のホル調でしたが、かなり楽しむことができました。
また個人的に来てみたいと思います!
パーラーピカデリーさん、ありがとうございましたッ!

 

▲有名ライター続々登場! あしのマスクによる連載記事はコチラッ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー