パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/27(水)】この街にはパチスロ打つ人がいないのか?何故か並びが少ない!?エスパス高田馬場本店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.15

【6/27(水)】この街にはパチスロ打つ人がいないのか?何故か並びが少ない!?エスパス高田馬場本店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓高田馬場本店
調査日 6月27日(水)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:37

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

並び少数!優秀台のバーゲンセール!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 稼働は大人しかったが、内容は十分!
朝並び 抽選10人、一般20人程度。設置台数比率は約4%
稼働 夕方から伸びる。16時までのピークで5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割未満。
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実


ガチますくのGOODポイント!

『初代まどか☆マギカ』がGOOD!

今回の取材で、勝率約63%と優秀な数値を残していたこの機種。朝から狙うユーザーさんがいらっしゃったことも好印象です。まだまだ回されていない台もありましたが、これだけの高勝率ならば、信頼度も高いと思います。

朝の並びは少なく、まだライバルもいない状況なので、リセットの有無を見ながら、じっくり攻めてみたいですね。

『真・北斗無双』がGOOD!

コチラの機種は、パチンココーナーで最も多くのユーザーさんが座っていました。その事から、他の機種に比べて状況が良い事が推測されます。出玉的にも取材終了時で10,000発オーバーが複数出ており、見所もありました。

朝一、このコーナーへ向かったユーザーさんがじっくり台を選んでいたので、台によって差が大きいのかも知れません。コチラもじっくりと選ぶ時間があるので、吟味しましょう。

 

常連さんの声と動き

▲並びの人数は少ない!チャンス!

開店前から店頭で声掛けをする店員さん達。大変活気があり、やる気を感じました。それを眺めつつ抽選時間を待ちましたが、朝の並びは少々寂しく、抽選10名に一般約20名と予想外の人数でした。後述のデータを見て頂くと、少な過ぎる事を解って頂けるかと思います。それでは、並んでいた方々へのインタビューです。

・バジリスク絆かな
・初代まどか☆マギカもあり
・いつもいる常連が今日はいない
・僕らはこっちに来ました
・エスパスさんは対抗心が強いから
・基本は夕方から混むお店


並んでいた方々に伺うと、いつもより並びの人数が少ないような口振りでした。

開店後のユーザーさん達は『バジリスク絆』や『沖ドキ』へ向かう方が多かったです。パチンココーナーは新台の『冬のソナタRemember』や『真・北斗無双』にユーザーさんが集まっていました。

 

 

出玉状況&データ

▲マイジャグラー 3のデータ

▲初代まどか☆マギカのデータ

▲サラリーマン番長のデータ

▲聖闘士星矢のデータ


主な高勝率機種
 
マイジャグラー3 全13台 +4,000枚
初代まどか☆マギカ 全11台 +10,400枚
まどか☆マギカ2 全8台 +4,600枚
押忍!サラリーマン番長 全8台 +10,500枚
聖闘士星矢 全5台 +8,200枚
ラブ嬢  全5台 +6,900枚

※データ提供:データロボサイトセブン

データを纏めてビックリしました、並びに対して優秀台の台数が多過ぎる!

パチスロの複数設置機種47機種の内、15機種がトータルでプラスを記録するという凄い結果でした。中でも上記の表に載せた機種は、特に勝率が高く、好状況が予想されました。

最も注目したいのは『押忍!サラリーマン番長』で、1台あたり約1,750枚と盛り上がり十分な数値になりました。朝一にユーザーさんが座って無かったのが、勿体無いですね。勝率も約66%と高かったので、稼働が上がっていれば、もっとお祭り感が出たのではないでしょうか。

次いで気になったのが『初代まどか☆マギカ』です。コチラは朝早い時間から稼働もありました。出玉量では『押忍!サラリーマン番長』には及びませんでしたが、勝率約64%は優秀な数値だと思います。

そして、ノーマルタイプにも『マイジャグラー3』という優秀機種が有りました。出玉はもう少し欲しいところでしたが、勝率約54%と優秀で、全体的にベースが高い状況だったと予想されます。その他ピンポイントでも高設定域のボーナス合算を示す台も有りました。幅広いチャンスが用意されていた状況と思います。

パチンココーナーは、取材終了時点で『真・北斗無双』から複数の10,000発オーバーがあり、稼働も高く盛り上がっておりました。その他では、朝から高稼働を見せていた『冬のソナタRemember』が、10,000発近い出玉を見せていたりと盛況でした。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲お客様アンケート

ユーザーさんからのアンケートに返答しているのですが、昔から通っているユーザーさんに感謝の言葉を添えていたり、丁寧にコメントを返していました。

ユーザーさん側も書いてでも伝えたいと、強い気持ちで記している事なので、それに対してしっかりとリアクションがあると嬉しいですね。これからも続けて欲しいです。

 

 

★実戦結果

▲バジリスク絆からスタート

▲ラストはパチンコ真・北斗無双

朝一、選んだ台は『バジリスク絆』入り口ドア付近の角台でした。過去のデータや当日並んでいた方々の動きから、入り口付近が強い様に感じたからです。

しかし、その予想も僅かにズレていたようで、この日は角2が好調でした。隣の台が2スルーすらする事なく、BTに入っているのを横目に、私の台はBC3スルー、2スルー、4スルーとBT突入までに時間を擁する結果に。その後のBCを朧で消化し、月からのモード判別が良くなかったので、移動。

次に選んだ台が『クレアの秘宝伝』でした。コチラも過去のデータで全台優秀なグラフの日があったりと、好状況が期待できたのですが、残念ながらダメ。

その後、店内を歩き回っていると、1000Gも回ってないが、ボーナス合成確率が設定6を上回る『ファンキージャグラー』を発見。この台がしっかりと出玉を伸ばしてくれて、勝利することができました。

シメで、負けない程度に『真・北斗無双』を試して、取材終了です。

投資27,000円
回収1,836枚

 

 

★パチ飯

▲日本屈指のトンカツ。成蔵さん。

今回、取材後にお邪魔したのは、エスパス高田馬場本店さんから約5分程の位置にある『成蔵』さん。グルメサイト食べログで、4点を超える高得点を獲得しているトンカツの名店です。18時頃にお邪魔しましたが、既に20人程の行列が。並んでいる間にメニューを決められるので、流れはスムーズです。約1時間程で入店しました。

このお店のトンカツは低温で揚げている為、衣が白いのですが、食感はしっかりサクッとしております。そして、低温で揚げると、豚肉の水分が逃げ難いので、肉汁たっぷりでシルクの様な柔らかい舌触り。口の中で雪が解けていく様な感覚に陥ります。

今回は勝ったので『霜降高原豚特ロースかつ250g』2,920円を頼みましたが、お値段以上の満足感でした。ぜひ、ご褒美に。

 

 

まとめ

何故、こんなに並びが少ないの?それがデータを纏めた後の印象です。パチスロ全体の1/3程の機種が出玉でプラスになっていました。その上で『サラリーマン番長』などは、1台あたり約1,750枚プラスと、好状況が期待出来る結果。

山手線の駅から5分もかからない場所に、これだけの穴場があるとは思いませんでした。今後、店内状況が知られていけば、間違いなく並びの人数は増えます。足を運びやすい場所にあるので、是非、今の内にオイシイ想いをして下さい。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報