• CR麻王

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

イベントQ

某メーカー開発歴10年(パチスロ)...

元メーカー開発 さん
投稿日:2015/04/15 11:52

某メーカー開発歴10年(パチスロ)の方にご登場頂きました!

どこのメーカーの人? いやいやそれはお教えできません!
(いやはや申し訳ない)

既に開発は退職されているそうですが、
もちろんいろいろと知識をお持ちの方です。

お答えいただける範囲でお答えいただくという約束ですので、
とりあえずなんでも気になることは聞いてみてください!

無視されても怒っちゃいけませんよ。

基本的には無視しないので、どんな質問でもCOCOCOCOCOCOCOME ON

  • 質問数:30
  • お礼PT: 10PT

LINE Twitter facebook

ベストアンサーに選ばれた回答

爆誕祭 さん
投稿日:2015/04/16

ユニバタイマーって本当に存在するんでしょうか?

元メーカー開発 さんからのコメント
2015/04/30

爆誕祭 さん、質問ありがとうございます。

完全にアウトな質問ですね、これww

はっきり申し上げると、真相は闇です。
これはかなり根の深い闇だと個人的に感じています。

少し前に某3メーカーが基板交換を余儀なくされていましたね。
あの辺りの事情を鑑みると、あると思った方が自然な気がしますよね。

というのが個人的な考えです。

ベストアンサー以外の回答

(AB) さん
投稿日:2015/04/29

接待ってどんな感じでされるんですか?またはどんな感じでするんですか?

元メーカー開発 さんからのコメント
2015/04/30

キズナ さん、質問ありがとうございます。

接待ですか?
開発に接待はほとんどないと思います。

最低でも私の時代はなかったですね。
あったとしても関連会社との飲み会ぐらいです。

製造系や営業、または上層部ではあるみたいですが、至って健全だと思います。

関係ありませんが、私が今までで一番エグい接待の慣習があると思ったのは、製薬メーカーですww

ななつる さん
投稿日:2015/04/29

ぶっちゃけ一番嫌いなメーカーとかってあります?

元メーカー開発 さんからのコメント
2015/04/30

ななつる さん、質問ありがとうございます。

ストレートな質問ですねw
嫌いじゃないです、そういうの。

個人的に嫌いなのはサ〇ーですかね。

私がまだ開発をしていた時代の話ですが、業界全体で足並みを揃えていくべき時期に、
いつも一番空気を読まないところ、という理由です。

パチ7編集長 さん
投稿日:2015/04/28

元メーカー開発さん。ご丁寧な回答ありがとうございます!
結構危ない内容のものもありますね(笑)

私からも質問よろしいでしょうか?

パチンコパチスロに関するメディア。
パチ7含め雑誌やサイトなどいろいろありますが、
メーカー側としてこういったメディアに期待する役割や、
こうあるべき、みたいなお考えってございますでしょうか?

やっぱり機種の批判などは受け入れられないものなのでしょうか?

元メーカー開発 さんからのコメント
2015/04/30

パチ7編集長 さん、質問ありがとうございます。

一昔前のメディアって結構強かったですよね。
私個人の理想はあの状態ですね。

多少裏で話は合わせていたとしても、間違いなくメディアはユーザーの立場でした。
しかし、現状だとどうしてもメーカー側の立場に見えて仕方ありません。
(ここに関しては痛し痒しだとは思いますが)

その背景にはメーカーが強くなりすぎて、批判を受け入れたくなくなった、という背景も
あるでしょう。

理由はどうあれ、やっぱりメディアにはユーザーの味方でいてほしいですね。
心情的な話ではなく、立場的に、という意味で。

無垢太郎 さん
投稿日:2015/04/27

開発さん目線からして所謂「勝手サイト」と呼ばれる解析だとか新機種情報を勝手にバンバン流してしまうサイトってどうなんでしょう?腹が立つものなのでしょうか?

またメーカーサイド、開発サイドから見て信頼しているサイト、常に注目しているサイトなどあれば教えて下さい!

元メーカー開発 さんからのコメント
2015/04/27

無垢太郎 さん、質問ありがとうございます。

開発側の立場からだと、あまり何も思わないかもしれません。
あくまでも個人的にですがw

ただ、広報側は良く思っていないと思います。

また、開発側で信頼というより完全に個人的な好みだけで申し上げると、どのサイトが良い、というより
機種名を検索して、上から2つ、3つぐらい出てくるサイトを良く見ますねw

そもそも出ている情報が全て正しいと思っていないのでww

パチ7Qトップに戻る

  • 求人

  • 覆面編集員

  • 麻王

  • ホル調特別枠

  • 機種ページ

  • 企画記事制作ライター

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 麻王

  • エヴァ