パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

イベントQ

某メーカー開発歴10年(パチスロ)...

元メーカー開発 さん
投稿日:2015/04/15 11:52

某メーカー開発歴10年(パチスロ)の方にご登場頂きました!

どこのメーカーの人? いやいやそれはお教えできません!
(いやはや申し訳ない)

既に開発は退職されているそうですが、
もちろんいろいろと知識をお持ちの方です。

お答えいただける範囲でお答えいただくという約束ですので、
とりあえずなんでも気になることは聞いてみてください!

無視されても怒っちゃいけませんよ。

基本的には無視しないので、どんな質問でもCOCOCOCOCOCOCOME ON

  • 質問数:30
  • お礼PT: 10PT

LINE X facebook

ベストアンサー以外の回答

あおとき さん
投稿日:2015/04/16

焼肉は好きですか?
焼肉が好きな場合は好きな部位はどこですか?
私は赤身が好きで、特にハラミが好きです。

それと、台の開発にかかった期間で一番短いものと一番長いものの期間はどのくらいかかった事があるか
可能であれば教えて頂きたいです。
また、開発期間が短かったにも関わらずヒットした台や、
逆に開発期間も長くコストや完成度も高く世に出せたと思ったのにあまりヒットしなかった台はありましたか?

最後に、私はパチスロを「ギャンブル」というより「娯楽」として遊んでおります。
そこで、開発する際に「打つ人に楽しんで打ってもらうために」意識していた事やエピソードがありましたら教えて頂きたいです。

元メーカー開発 さんからのコメント
2015/04/16

あおときさん、質問ありがとうございます。

淡々と回答します。

焼き肉は好きです。

部位はタンです。

ハラミも好きです。

短いものは3か月。(開発のみ)

長いものは3年半。(全体)

開発期間やコストと、ヒットの可否は基本的にはリンクしないと感じています。

エピソードは真面目に回答します。

これは良く言う「興奮ポイント」や「ケツ浮きポイント」、タイアップものなら「分かってるねぇ」、出玉面では「ヒキ損はなし」

この辺りには気を付けるようにしています。

マジャキダ さん
投稿日:2015/04/16

好きな事を仕事にして、嫌いになる方もいると聞きますが、元開発者さんはそういうリスクは無かったのですか?

元メーカー開発 さんからのコメント
2015/04/16

マジャキダさん、質問ありがとうございます。

そうですね、結果的には私は好きなことに携わることが出来て良かったなと思います。

また、当時は周囲にもメーカーで開発を始めたから、パチンコ、スロットを辞めた、という
人はほとんど居なかったと記憶しています。

さん
投稿日:2015/04/16

無料動画サイトに出演している演者さんやライターさんの動画などを見てこの人パチンコパチスロの知識もあるし立ち回りなどを含めて上手だなって方いらっしゃいますか?

全く関係ないんですが自分はP-martのジェフリーさんとパチスロ必勝ガイドの河原みのりさんです!←だからなんだよwって話しですがw

ご回答お願いします!

元メーカー開発 さんからのコメント
2015/04/16

操のファン さん、質問ありがとうございます。

正直、最近の動画をあまり良く見ないので、立ち回りの上手い下手は分かりませんww
すいません。

ただ、昔から嵐さん、梅屋さん、マッパチさん、ひやまっちさん、中武さん、魚拓さん、髭さんあたりは
楽しそうに、かつパチンコ、パチスロ好きが伝わるような動画構成になっているな、と感じていました。

ひろ@ さん
投稿日:2015/04/16

自分とこのホールで◯ンゴネオの役物不具合が結構あったんですが全国的にそうなんですか?

元メーカー開発 さんからのコメント
2015/04/16

Hiro さん、質問ありがとうございます。

役物の不具合は全国的に起こっているようですね。
件数や発生率は分かりませんが、明らかな検証不足ですね。

こういった類の不具合は様々な事情があるとは思うのですが、事情があるからといって、
ホールやユーザーに迷惑をかけて良い理由にはなりませんよね。

だいとも さん
投稿日:2015/04/16

開発者目線で あ!これはやられた!って機種はなにかありますか?

元メーカー開発 さんからのコメント
2015/04/16

だいともさん、質問ありがとうございます。

これはだいたいの人が同じことを言うかもしれませんが、

「バイオ〇ザード5」
→パニックゾーンの考え方に、ウロボロスの見せ方。
これは本当にパチスロが好きで凄い詳しい人でないと作れないと思います。

「激闘、西〇記」
→アクセルAT、これだけですが、功績としては素晴らしいと思います。

この2つですね。

パチ7Qトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報