- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- 紅き魂は桜の如く
紅き魂は桜の如く
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- 本機の特徴
- 基本情報
- 通常時
- ボーナス
- ART
- おおよそ2分で解る機種説明動画
- 設定推測
- 通常時の打ち方
- ボーナス中の打ち方
- AT/ART中の打ち方
- 天井
- トリガー
- 初期投資
- 解析情報_通常時
- 解析情報_ボーナス中
- 解析情報_AT/ART中
- 演出紹介
導入日 | 2017.09.19 |
---|---|
メーカー名 | ベルコ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
本機の特徴
機種情報
ベルコが放つ『鬼浜』に続くヤンキーシリーズパチスロ第2弾!
女ヤンキーにスポットを当てたベルコのオリジナルパチスロ。ボーナスを搭載したART機で、上乗せゲーム数を貯めて昇格させる新システム「ストックアップコンボ」を搭載している。また、いかなる状態においてもCT(5Gのミニボーナス)のヒキが重要で、通常時はCZやART、ART中は上乗せ獲得のカギとなる。
★ART「紅RUSH」は純増約2.0枚/Gのゲーム数上乗せ型。
★多彩な上乗せ特化ゾーンを搭載。
★通常時に紅テープモードへ移行すればCZやART当選のチャンス。
★BIGボーナスはART当選の期待大。
★BIG中のフリーズを機に突入する「双花繚乱」は、平均上乗せ250Gの最強上乗せ特化ゾーン。
基本情報
配当表
リール配列
ゲームフロー
通常時
通常ステージと状態
《学校》
《駅前》
《桜並木》
通常時のステージは状態を示唆。学校<駅前<桜並木の順に高確期待度がアップ。通常時の状態は低確と高確の2種類があり、CZ・ART当選率に影響する。なお、高確中はベル成立時の16.5%で低確へ転落する。
通常時のレア役はCZを抽選している他、CTと同時当選の可能性がある。CTは当選時の状態で大きく役割が変わるが、通常時にCTを引いた場合はタイマンチャンスに突入する。
レア役の高確移行&CZ当選期待度 | ||
ベル<スイカ・弱チェリー<強チェリー・チャンス目 |
紅テープモード
紅テープモード滞在中は液晶に桜が舞うぞ!(例外アリ)
突入契機 | ★紅桜図柄停止時に抽選 ★CTからCZ・ARTに非当選ダッタ場合に抽選 ★BIG当選 ★毎ゲームのレバーONで抽選(成立役不問) |
終了契機 | 突入後は毎ゲーム転落抽選 |
CZ・ART 当選期待度 |
約50% |
備考 | ★CZ・ART当選期待度が 大幅にアップする特殊状態 ★滞在中はハズレを含む 全役でCZ・ARTを抽選 ★滞在中は液晶内で桜が舞うことが多い |
紅桜図柄1or2個停止やタイマンチャンスハズレ後などに突入!
CZ&ART当選期待度が大幅にアップする特殊モード。滞在中は液晶内で桜が舞うことが多いので、桜が舞っている間はヤメないように注意したい。
前兆ステージ
CZ・ART当選期待度 | 約35% |
昇華乱舞チャンス成功ならCZ突入!
対決勝利ならART当選!
「桜嵐ZONE」はCZ・ARTの前兆ステージ。滞在中に昇華乱舞チャンスが発生すればCZ当選のチャンス、対決演出が発生すればART当選のチャンスとなる。
なお、CZ・ARTの前兆ゲーム数の振り分けは以下の通り。CZは25G、ARTは32Gの当選がメインになっているようだ。
前兆ゲーム数振り分け | |
CZ | 5・6・11・12・13・25G |
ART | 5・6・11・12・13・32・33G |
対決演出は対戦キャラによって勝利期待度変化 |
《アンナ》
《シズカ》
《マホ・ミホ》
《ナオミ》
勝利濃厚!?
対戦相手はアンナ<シズカ<マホ・ミホ<ナオミの順に勝利期待度アップ!
タイマンチャンス
突入契機 | 通常時にCT入賞 (CT確率は約1/110) |
継続ゲーム数 | 5G |
トータル 成功期待度 |
約30% |
備考 | ★タイマンチャンスは全3種類 ★因縁勝負は勝利でCZ当選 ★真剣勝負&キョウコエピソードは 成功すればART当選 ★敗北後は紅テープモード 移行の可能性あり |
《燃えろ!女の因縁勝負》
勝利すればCZ突入!?
《魅せろ!女の真剣勝負》
勝利すればART当選!
《キョウコエピソード》
ART当選期待度約80%!
CT当選を契機に発生。内部的にはボーナスのため、獲得枚数は多くはないが出玉を獲得できる。演出パターンが3種類あり、それぞれ成功期待度や成功時の報酬が異なるぞ。キョウコエピソードは成功でART当選&期待度激高だが、タイマンチャンス発生時の多くが因縁勝負となる。
タイマンチャンス・ 演出パターン振り分け率 (全設定共通) |
||
女の因縁勝負 | 77.34% | |
女の真剣勝負 (VSアンナ) |
12.12% | |
女の真剣勝負 (VSシズカ) |
5.87% | |
女の真剣勝負 (VSマホ・ミホ) |
2.16% | |
女の真剣勝負 (VSナオミ) |
0.27% | |
キョウコエピソード | 2.23% |
昇華乱舞(CZ)
突入契機 | ★レア役成立 ★タイマンチャンス勝利 ★桜嵐ZONE中の演出成功 |
継続ゲーム数 | 10G+α |
ART当選期待度 | 約40% |
備考 | ★消化中はベル・レア役で桜ランプ点灯 ★ベル成立時は揃わなくても桜ランプが点灯 ★桜ランプが点灯するほど ART当選期待度アップ ★桜ランプ10個点灯ならART当選濃厚 ★中段リプレイが成立するとCZゲーム数再セット ★CT当選で開華チャンスが発動し、 桜ランプが5個以上点灯 |
ベル・レア役で液晶右の桜ランプ点灯。点灯数が多いほどチャンス!
最終ゲームの演出をクリアできればART当選!
桜ランプを多く光らせるほどART当選のチャンス。中段リプレイ(左リール第1停止が条件)でCZゲーム数を再セットしつつ、ベルやレア役で少しずつランプを光らせていくのがCZ成功のポイントとなる。
《CZ中の中段リプレイ(左ファースト)》
CZゲーム数を10Gに再セット!
《CT成立》
開華チャンスが発動し、5G連続でベルが成立。桜ランプ大量点灯のチャンス!
紅桜図柄揃い
紅桜図柄カットイン発生時に3つ揃えばボーナス当選濃厚。紅桜図柄揃いに失敗しても、リール上に1個or2個停止していれば、状況に応じて様々な抽選が行われるぞ!
紅桜図柄カットイン発生時・ 図柄揃い失敗時に行われる抽選 |
||
通常時 | 紅テープモード移行抽選 | |
ART中 | 突ナビ高確移行抽選 |
ボーナス
BIGボーナス
発生条件 | ★赤7揃い ★中下段紅桜図柄揃い |
獲得枚数 | 純増192枚 |
ART当選期待度 | 約50% |
フリーズ発生確率 | 約1/8 |
備考 | ★後半で発生するエピソード演出が 成功すればART当選 ★BB開始時にフリーズ発生で 双花繚乱当選 ★ART中のBBは当選時点で 50G以上のゲーム数上乗せ濃厚 |
激アツ特化ゾーン突入トリガーであるフリーズが、約1/8で発生。BIG1G目は、全身全霊でレバーを叩きたいところだ。ただし、フリーズが発生しなくても約50%でARTに当選する。
フリーズ発生で双花繚乱ゲット!
終盤のエピソードは「代理の証明」<「一対の絆」<「ヒカリの喪失」<「最強の一撃」の順にART当選期待度アップ!
ART
『紅RUSH』概要
突入契機 | ★CZ成功 ★タイマンチャンス成功 ★レア役からの直撃 ★紅テープモード中の抽選に当選 ★BIG中にエピソード成功 |
ゲーム数 | 1セット50G+α |
純増枚数 | 約2.0枚/G |
備考 | ★ゲーム数上乗せ型ART ★複数の上乗せチャンスゾーンあり |
ART中は、レア役やCT成立からの上乗せ特化ゾーン当選に期待。特にCTはゲーム数上乗せのトリガーとなりやすい。
ART中のステージ |
《桜川市街》
《桜川コンビナート》
《桜川トンネル》
ART中のステージは高確期待度を示唆。桜川市街<桜川コンビナート<桜川トンネルの順に、高確滞在に期待が持てる。
特攻殲滅モード
突入契機 | ART中のレア役やCT |
終了契機 | ハズレ成立orCT入賞 |
消化中の BAR揃い確率 |
約1/3.5 |
終了後の CT入賞確率 |
約70% |
備考 | ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン ★BAR揃いで上乗せ札獲得 ★レア役は上乗せ札獲得抽選 ★上乗せ札1枚あたりの 上乗せゲーム数は10G以上 ★終了後は獲得した札の枚数と色に応じて ゲーム数を上乗せ ★CT入賞で上位上乗せゾーンへ突入 |
カットイン発生時にBARが揃えば上乗せ札獲得! カットインキャラはヒナ<ミサキ<キョウコの順にチャンス!!
上乗せした札は画面上部にストック! 色によって最低上乗せゲーム数が異なるぞ!!
上乗せ札の色別 最低保証上乗せゲーム数 |
||
白・青 | 10G | |
黄 | 20G | |
緑 | 30G | |
赤 | 50G | |
虹 | 100G |
消化中はBARが揃えば上乗せ札ストック濃厚で、レア役は上乗せ札ストック抽選を行う。消化中にハズレが出現すると、それまで獲得した札に応じてゲーム数を上乗せ。CT-Aが入賞するとフルボッコターボ、CT-B入賞なら支部長タイマンバトルへ移行する。
特攻殲滅モード終了契機別の移行先 | ||
ハズレ成立 | ゲーム数上乗せ後に 紅RUSHへ戻る |
|
CT-A入賞 | フルボッコターボ突入 | |
CT-B入賞 | 支部長タイマンバトル突入 |
特攻殲滅モード中の注目ポイント |
《紅特攻殲滅モード》
CT入賞が約束された特攻殲滅モード。終了後はフルボッコターボor支部長タイマンバトル突入!
《限界突破》
上乗せ札を10枚獲得すると突入。消化中は毎ゲーム上乗せ札の格上げ抽選が行われる!
フルボッコターボ
突入契機 | 特攻殲滅モード中にCT-A入賞 |
継続ゲーム数 | 5G+α (5G消化後にハズレorボーナス成立で終了) (ART中のハズレ出現率は約1/10) |
備考 | ★上乗せ札格上げゾーン ★消化中はベルとレア役で 上乗せ札の格上げを毎ゲーム抽選 ★CTが終了してもハズレorボーナスが 成立するまで格上げ抽選継続 |
キョウコが札を破壊すれば格上げ成功!
特攻殲滅モード中に獲得した上乗せ札を格上げするモード。内部的にはCTのため、開始から5G間はベルが成立する。格上げのメイン契機はベルのため、最初の5G間は格上げ連打のチャンスとなるぞ。なお、フルボッコターボ中にCTを引くと、格上げした札をそのまま所持した状態で特攻殲滅モードに突入する。
成立役別・格上げ期待度 | ||
ベル<スイカ・弱チェリー<チャンス目・強チェリー |
特攻殲滅モード&フルボッコターボ【動画】
支部長タイマンバトル
突入契機 | 特攻殲滅モード中にCT-B入賞 |
継続ゲーム数 | 5G |
平均上乗せ ゲーム数 |
100G以上 |
備考 | ★ゲーム数上乗せゾーン ★「先制アタック」「バトルパート」「最終決戦」の 3パートで構成 ★「先制アタック」と「バトルパート」で 上乗せしたゲーム数に応じて「最終決戦」勝利抽選 ★「最終決戦」勝利でさらに30G以上を上乗せ |
支部長タイマンバトルの流れ |
《1G目「先制アタック」》
獲得している上乗せ札を使って先制攻撃!
《2~4G目「バトルパート」》
キョウコが攻撃するたびにゲーム数を上乗せ!
《5G目「最終決戦」》
勝利すればさらに30G以上を上乗せ!
3部構成で展開する上乗せ特化ゾーン。「先制アタック」と「バトルパート」でゲーム数を多く上乗せしているほど、「最終決戦」で勝利しやすいぞ。なお、敗北時は「最終決戦」開始前までに獲得したゲーム数を上乗せし、紅RUSHへ戻る。
対戦キャラ別勝利期待度 | ||
アンナ<シズカ<マホ・ミホ<ナオミ |
支部長タイマンバトル【動画】
突ナビ高確
突入契機 | ★紅桜図柄が1or2個停止 ★ART中のレア役 ★特攻殲滅モード非経由でCT当選 |
上乗せ期待度 | 約40% |
備考 | ★ゲーム数上乗せゾーン ★リプレイorベル成立で 突ナビ出現のチャンス ★突ナビ(キョウコ付きナビ)出現時は 当該リール停止で上乗せ発生のチャンス |
例えば上記画像の場合、第1停止ナビが突ナビに変化しているため、左リール停止時にゲーム数上乗せが発生する可能性があるぞ!
突ナビ高確へ移行すると、その名とおり突ナビが高確率で出現するようになる。突ナビとは、表示される押し順ナビがキョウコナビになる演出で、当該リール停止時に高確率でゲーム数上乗せが発生する。また、第1停止or第3停止ナビが突ナビに変わるケースが多いが、第2停止ナビが突ナビに変化した場合は上乗せの期待大だ。
紅桜図柄カットインは揃えばボーナス、失敗でも突ナビ高確移行の大チャンス!
突ナビ高確【動画】
紅ターボ
突入契機 | ART中のCT入賞時の10.2%(※) ※紅RUSH中(特攻殲滅非経由)のCT入賞時に抽選 |
継続ゲーム数 | 5G+α (5G消化後にハズレorボーナス成立で終了) (ART中のハズレ出現率は約1/10) |
平均上乗せ ゲーム数 |
約140G |
備考 | ★内部的にCTの上乗せ札獲得特化ゾーン ★ベル・レア役成立時に 高確率で上乗せ札を獲得 ★開始から5G間はベルが連続出現するため 上乗せ札大量獲得のチャンス ★特攻殲滅モードより 上位の色の札を獲得しやすい ★CTが終了してもハズレorボーナスが 成立するまで上乗せ抽選継続 |
上乗せ札獲得率が高いだけでなく、上位の色の札が出現しやすい!
基本的な上乗せの流れは特攻殲滅モードとほぼ同じだが、上乗せ性能が大幅にパワーアップしている。ハズレorボーナスが成立すると上乗せ終了となり、獲得した札の数と色に応じてゲーム数を上乗せする。
紅ターボ【動画】
双花繚乱
突入契機 | BIG開始時にフリーズ発生 |
継続ゲーム数 | 1セット20G |
継続率 | ★モード1・・・66.7% ★モード2・・・80.0% ★モード3・・・100.0% (1セット目はモード3からスタート) |
平均上乗せ ゲーム数 |
約250G |
期待 獲得枚数 |
2324枚 |
消化中の BAR揃い出現率 |
1/16.6 |
備考 | ★最強のゲーム数上乗せ特化ゾーン ★キョウコが倒れなければ次セット突入 ★消化中はBARが揃えば上乗せ濃厚 ★レア役は高確率で上乗せ発生 ★15セット以上続くとエンディング発生 |
消化中にBARが揃えばゲーム数を上乗せ!
20G消化時にキョウコが倒れなければ次セット突入!
BAR揃いやレア役でゲーム数を上乗せしつつ、高確率でセット継続する上乗せ特化ゾーン。継続率は3種類あり、毎セット開始時に抽選。その継続率に応じて継続抽選が行われる仕組みだ。液晶では、キョウコとマリアの一騎打ちバトルが展開。20G目にキョウコが倒れなければセット継続、倒れてしまうと特化ゾーン終了となる。
双花繚乱【動画】
設定推測
ART終了画面SDキャラ振り分け | ||
■ボタンPUSHでヒナ・・・奇数示唆 ■ボタンPUSHでミサキ・・・偶数示唆 ■ボタンPUSHでキョウコ・・・高設定示唆 ■ボタンPUSHで3人・・・設定4以上濃厚 |
||
BIG終了画面 | ||
■味方のみ・・・奇数示唆 ■敵のみ・・・偶数示唆 ■味方+敵・・・高設定示唆 ■サクラ+マリア・・・設定6濃厚 |
ART終了画面SDキャラ振り分け
ART終了画面でボタンをPUSHするとSDキャラが出現。キャラの出現率には設定差があり、3人出現パターンなら設定4以上濃厚となる。
《ヒナ》
《ミサキ》
《キョウコ》
《3人》
ART終了画面でボタンPUSH時に 出現するSDキャラ振り分け |
|||
設定 | ヒナ | ミサキ | |
1 | 58.0% | 40.0% | |
2 | 40.0% | 58.0% | |
3 | 58.0% | 40.0% | |
4 | 40.0% | 54.0% | |
5 | 48.0% | 40.0% | |
6 | 40.0% | 42.5% | |
設定 | キョウコ | 3人 | |
1 | 2.0% | - | |
2 | 2.0% | - | |
3 | 2.0% | - | |
4 | 5.0% | 1.0% | |
5 | 10.0% | 2.0% | |
6 | 12.5% | 5.0% |
BIG終了画面
《味方のみ》
《敵のみ》
《味方+敵》
《サクラ+マリア》
BIG終了画面振り分け | |||
設定 | 味方のみ | 敵のみ | |
1 | 65.7% | 33.3% | |
2 | 33.3% | 65.7% | |
3 | 65.7% | 33.3% | |
4 | 32.3% | 57.7% | |
5 | 57.7% | 32.3% | |
6 | 41.8% | 41.9% | |
設定 | 味方+敵 | サクラ+ マリア |
|
1 | 1.0% | - | |
2 | 1.0% | - | |
3 | 1.0% | - | |
4 | 10.0% | - | |
5 | 10.0% | - | |
6 | 10.0% | 6.3% |
通常時の打ち方
1000円(50枚)あたりの回転数
約32.0G |
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段にBAR狙い! |
《停止パターン①》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン②》
中リールはBARを目安にチェリーを狙い、右リールは赤7枠上を目安にチェリーを狙う!
《停止パターン③》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン④》
中リールは紅桜図柄を目安にスイカを狙い、右リールはBARを目安にスイカを狙う!
レア役一覧
《中段チェリー》
《強チェリー》
《弱チェリー》
《弱チャンス目》
《強チャンス目》
《スイカ》
《CT-A》
★=赤7・BAR・スイカ・人型シルエット付きブランク図柄
《CT-B》
※いずれも組み合わせの一部
ボーナス中の打ち方
BIGボーナス中の打ち方
オールフリー打ちでOK!
AT/ART中の打ち方
ART中の打ち方
《特攻殲滅モード中カットイン》
《双花繚乱中カットイン》
★各種図柄カットイン発生時は、ナビに従って指定図柄を狙う。
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化。
天井
天井/恩恵
天井は、規定ゲーム数消化による天井と、規定CZスルー回数天井の2種類が存在する。
ゲーム数天井 |
天井条件 | 恩恵 |
ボーナス間(CT含む)で 500G消化 |
ART当選 |
CZ回数天井 |
天井条件 | 恩恵 |
ART非当選のまま 5回連続でCZ失敗 |
6回目のCZで ARTに当選 |
トリガー
BIG中フリーズ
発生率 | BIGボーナス当選時の約1/8 |
恩恵 | 双花繚乱当選 |
BIG1G目のレバーONで液晶がブラックアウトすると発生。BIG終了後に上乗せ特化ゾーン「双花繚乱」へ突入する。
双花繚乱
突入契機 | BIG開始時にフリーズ発生 |
継続ゲーム数 | 1セット20G |
継続率 | ★モード1・・・66.7% ★モード2・・・80.0% ★モード3・・・100.0% (1セット目はモード3からスタート) |
平均上乗せ ゲーム数 |
約250G |
消化中の BAR揃い出現率 |
1/16.6 |
備考 | ★最強のゲーム数上乗せ特化ゾーン ★キョウコが倒れなければ次セット突入 ★消化中はBARが揃えば上乗せ濃厚 ★レア役は高確率で上乗せ発生 ★15セット以上続くとエンディング発生 |
消化中にBARが揃えばゲーム数を上乗せ!
20G消化時にキョウコが倒れなければ次セット突入!
BAR揃いやレア役でゲーム数を上乗せしつつ、高確率でセット継続する上乗せ特化ゾーン。継続率は3種類あり、毎セット開始時に抽選。その継続率に応じて継続抽選が行われる仕組みだ。液晶では、キョウコとマリアの一騎打ちバトルが展開。20G目にキョウコが倒れなければセット継続、倒れてしまうと特化ゾーン終了となる。
双花繚乱【動画】
初期投資
設定 | ART初当りまでの初期投資 |
1 | 13,131円 |
2 | 12,838円 |
3 | 11,788円 |
4 | 10,519円 |
5 | 9,459円 |
6 | 8,697円 |
解析情報_通常時
通常時の小役確率
通常時の小役確率① | |||
設定 | 強チャンス目 | スイカ | |
1 | 1/193.9 | 1/100.4 | |
2 | 1/192.8 | 1/100.1 | |
3 | 1/191.1 | 1/99.4 | |
4 | 1/190.5 | 1/98.8 | |
5 | 1/188.3 | 1/98.6 | |
6 | 1/187.2 | 1/98.0 | |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | |
1 | 1/121.1 | 1/260.1 | |
2 | 1/120.7 | 1/258.0 | |
3 | 1/120.5 | 1/258.0 | |
4 | 1/120.2 | 1/254.0 | |
5 | 1/119.8 | 1/254.0 | |
6 | 1/119.6 | 1/250.1 | |
設定 | レア役合算 | ||
1 | 1/33.5 | ||
2 | 1/33.3 | ||
3 | 1/33.1 | ||
4 | 1/33.0 | ||
5 | 1/32.9 | ||
6 | 1/32.6 |
小役確率② | ||
弱チャンス目 | 1/178.6 (ART中の確率) |
|
中段チェリー | 1/8192.0 |
状態移行抽選
レア役成立時の高確移行率 | |||
設定 | 弱 チャンス目 |
強 チャンス目 |
スイカ |
1 | 30% | 15% | 30% |
2 | 31% | 16% | 31% |
3 | 33% | 16% | 33% |
4 | 36% | 18% | 36% |
5 | 44% | 22% | 44% |
6 | 50% | 25% | 50% |
設定 | 弱 チェリー |
強 チェリー |
|
1 | 30% | 15% | |
2 | 31% | 16% | |
3 | 33% | 16% | |
4 | 36% | 18% | |
5 | 44% | 22% | |
6 | 50% | 25% |
高確時・ベル成立時の低確転落率 | 16.5% |
小役+CT重複確率
小役+CT重複率 | |||
設定 | リプレイ (※) |
弱 チャンス目 |
強 チャンス目 |
1 | 17.7% | 10.1% | 46.7% |
2 | 18.1% | 10.2% | 47.1% |
3 | 18.7% | 10.2% | 47.5% |
4 | 19.2% | 10.2% | 47.7% |
5 | 19.7% | 10.2% | 48.3% |
6 | 20.5% | 10.3% | 48.6% |
設定 | スイカ | 中段 チェリー |
弱 チェリー |
1 | 11.2% | 100.0% | 10.5% |
2 | 11.5% | 10.9% | |
3 | 12.0% | 11.0% | |
4 | 12.5% | 11.2% | |
5 | 12.8% | 11.5% | |
6 | 13.3% | 11.7% | |
設定 | 強 チェリー |
紅桜揃い | |
1 | 39.7% | 100.0% | |
2 | 40.2% | ||
3 | 40.2% | ||
4 | 41.1% | ||
5 | 41.1% | ||
6 | 42.0% |
※ココで言うリプレイは「押し順不問で中段に成立するリプレイ」(出現率は約1/280)のこと
状態別・ART/CZ当選率
低確滞在時 成立役別のART/CZ当選率 |
|||
設定 | 弱 チャンス目 |
強 チャンス目 |
スイカ |
1 | 0.6% | 15.1% | 0.6% |
2 | 0.6% | 15.3% | 0.6% |
3 | 0.6% | 16.0% | 0.6% |
4 | 0.7% | 17.7% | 0.7% |
5 | 0.7% | 18.8% | 0.7% |
6 | 0.8% | 20.4% | 0.8% |
設定 | 弱 チェリー |
強 チェリー |
CT-A |
1 | 0.6% | 15.1% | 25.5% |
2 | 0.6% | 15.3% | 25.7% |
3 | 0.6% | 16.0% | 25.6% |
4 | 0.7% | 17.7% | 28.3% |
5 | 0.7% | 18.8% | 30.1% |
6 | 0.8% | 20.4% | 32.7% |
設定 | CT-B | ||
1 | 25.5% | ||
2 | 25.7% | ||
3 | 25.6% | ||
4 | 28.3% | ||
5 | 30.1% | ||
6 | 32.7% |
高確滞在時・ 成立役別のART/CZ当選率 |
|||
設定 | 弱 チャンス目 |
強 チャンス目 |
スイカ |
1 | 4.9% | 33.9% | 4.9% |
2 | 5.0% | 34.1% | 5.0% |
3 | 5.2% | 35.8% | 5.2% |
4 | 5.8% | 39.6% | 5.8% |
5 | 6.1% | 42.1% | 6.1% |
6 | 6.6% | 45.7% | 6.6% |
設定 | 弱 チェリー |
強 チェリー |
CT-A |
1 | 4.9% | 33.9% | 33.9% |
2 | 5.0% | 34.1% | 34.1% |
3 | 5.2% | 35.8% | 30.6% |
4 | 5.8% | 39.6% | 33.9% |
5 | 6.1% | 42.1% | 36.0% |
6 | 6.6% | 45.7% | 39.1% |
設定 | CT-B | ||
1 | 48.2% | ||
2 | 48.6% | ||
3 | 46.0% | ||
4 | 50.9% | ||
5 | 54.1% | ||
6 | 58.7% |
ART/CZ抽選当選時の振り分け | ||
ART | 17.6% | |
CZ | 82.4% |
ART直当り確率
設定 | ART直当り確率 |
1 | 1/ 1291.9 |
2 | 1/ 1253.3 |
3 | 1/ 1139.0 |
4 | 1/ 1008.3 |
5 | 1/ 894.5 |
6 | 1/ 816.0 |
CZ中の各種抽選
CZ中・成立役別レベルアップ抽選 | ||
ベル・スイカ・弱チェリー・弱チャンス目・ 強チャンス目・強チェリー・紅桜1個・紅桜2個・ 紅桜揃い・中段チェリー |
100% | |
CT-A・CT-B | 10% |
※紅桜揃いと中段チェリーはART当選濃厚
レベルアップ当選時の アップ数振り分け抽選 |
|||
レベル UP数 |
ベル・ 弱レア役 |
強レア役・ 紅桜1個 |
|
1 | 100.0% | 80.0% | |
2 | - | 20.0% | |
3 | - | - | |
レベル UP数 |
紅桜2個 | CT | |
1 | - | 100.0% | |
2 | 80.0% | - | |
3 | 20.0% | - |
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア役=強チャンス目・強チェリー
レベル別ART当選率 | ||
レベル1 | 4.3% | |
レベル2 | 5.6% | |
レベル3 | 6.2% | |
レベル4 | 25.1% | |
レベル5 | 27.4% | |
レベル6 | 40.1% | |
レベル7 | 42.7% | |
レベル8 | 74.9% | |
レベル9 | 77.1% | |
レベル10 | 100.0% |
CZ中の紅桜図柄出現確率 (1個または2個停止) |
||
1個停止 | 1/770.51 | |
2個停止 | 1/2146.77 |
ART終了後、BIG終了後、CT終了後、CZ終了後の状態移行
各種状態終了後の状態移行について | ||
ART終了後 | ART当選前の通常時の 状態を引き継ぐ (ただしBIG中にART当選となった場合は ART終了後に紅テープモード開始) |
|
BIG終了後 | 紅テープモードor突ナビ高確の どちらかへ移行濃厚 |
|
CT終了後 | 約10%で紅テープモード移行。 その他は当選前の状態を引き継ぐ |
|
CZ終了後 | 当選前の状態を引き継ぐ |
紅テープモード中のCZ・ART当選率&転落確率
設定 | 紅テープモード中のCZ・ART当選率 |
1 | 1/ 22.2 |
2 | 1/ 21.9 |
3 | 1/ 24.1 |
4 | 1/ 22.2 |
5 | 1/ 21.0 |
6 | 1/19.6 |
※レア役・CTでの当選も含む
紅テープモード中当選時の CZ/ART振り分け |
||
CZ | 約80% | |
ART | 約20% |
紅テープモード中・転落確率 (全設定共通) |
||
1/23.2 |
BIG重複小役確率
BIG重複小役確率(全設定共通) | ||
通常リプレイ | 1/65536.0 | |
弱チャンス目 | 1/65536.0 | |
強チャンス目 | 1/32768.0 | |
スイカ | 1/65536.0 | |
中段チェリー | 1/8192.0 | |
弱チェリー | 1/65536.0 | |
強チェリー | 1/32768.0 |
※上記重複役に当選した場合は、すべて紅桜図柄揃い(中・下段停止)BIGとなる
フラグ別紅テープモード当選率
フラグ別紅テープモード当選率 | ||
レバー | ■設定1・・・0.04% ■設定2・・・0.04% ■設定3・・・0.07% ■設定4・・・0.08% ■設定5・・・0.12% ■設定6・・・0.14% |
|
CT終了後 | 8.6% | |
BIG | 100% | |
紅桜図柄×1 | 33.3% | |
紅桜図柄×2 | 49.8% | |
紅桜図柄×3 | 100% |
解析情報_ボーナス中
※現在調査中
解析情報_AT/ART中
特攻殲滅モード関連の抽選
設定 | ART中の特攻殲滅モード当選率 |
1 | 1/ 152.6 |
2 | 1/ 151.3 |
3 | 1/ 150.2 |
4 | 1/ 148.7 |
5 | 1/ 147.4 |
6 | 1/ 145.6 |
特攻殲滅モード中の 上乗せ札獲得率 |
||
弱レア役 | 74.9% | |
強レア役・確定役・BAR揃い | 100.0% |
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア役=強チャンス目・強チェリー
※確定役=紅桜揃い・中段チェリー
上乗せ札獲得時の札種別振り分け (突入時・レア役・BAR揃い共通) |
||
白札 | 78.43% | |
青札 | 12.55% | |
黄札 | 6.27% | |
緑札 | 2.35% | |
赤札 | 0.39% | |
虹札 | 0.00% |
上乗せ札別・上乗せゲーム数振り分け (BAR揃い・小役時共通) |
|||
上乗せ ゲーム数 |
白札 | 青札 | 黄札 |
10G | 94.9% | 50.2% | - |
20G | 5.1% | 49.8% | 98.8% |
30G | - | - | 1.2% |
50G | - | - | - |
100G | - | - | - |
上乗せ ゲーム数 |
緑札 | 赤札 | 虹札 |
10G | - | - | - |
20G | - | - | - |
30G | 98.8% | - | - |
50G | 1.2% | 89.8% | - |
100G | - | 10.2% | 100.0% |
フルボッコターボ中の格上げ抽選
フルボッコターボ中の格上げ抽選 | |||
格上げ パターン |
ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
白⇒青 | 18.8% | 50.2% | 100.0% |
青⇒黄 | 15.7% | 30.2% | 60.0% |
黄⇒緑 | 14.9% | 25.1% | 50.2% |
緑⇒赤 | 7.1% | 25.1% | 50.2% |
赤⇒虹 | 0.4% | 1.2% | 20.0% |
格上げ パターン |
確定役 | CBベル | |
白⇒青 | 100.0% | 18.8% | |
青⇒黄 | 15.7% | ||
黄⇒緑 | 14.9% | ||
緑⇒赤 | 7.1% | ||
赤⇒虹 | 0.4% |
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア役=強チャンス目・強チェリー
※確定役=紅桜揃い・中段チェリー
支部長タイマンバトル関連の抽選
支部長タイマンバトルには内部モードが存在し、上位モードほどバトル中に上乗せしやすく、さらに最終バトルで勝利しやすくなる。なお、モード4滞在時は上乗せゲーム数不問で最終バトル勝利濃厚だ。対戦相手はモードを示唆しており、アンナはモード3以上の可能性あり、ナオミはモード4濃厚だ。
支部長タイマンバトル 内部モード別上乗せ確率 |
||
モード1 | 35.3% | |
モード2 | 50.2% | |
モード3 | 70.2% | |
モード4 | 80.0% |
支部長タイマンバトル 上乗せゲーム数別・最終バトル勝利期待度 |
||
~49G | 10.2% | |
~99G | 50.2% | |
~149G | 74.9% | |
150G~ | 100.0% |
紅ターボ中の各種抽選
紅ターボ中の 上乗せ札獲得率 |
||
ベル | 80.0% | |
弱レア役 | 100.0% | |
強レア役 | 100.0% | |
CBベル | 90.2% |
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア役=強チャンス目・強チェリー
紅ターボ中・ 上乗せ札獲得時の札種別振り分け |
||
白札 | 31.37% | |
青札 | 25.10% | |
黄札 | 25.10% | |
緑札 | 12.55% | |
赤札 | 4.71% | |
虹札 | 1.18% |
双花繚乱中の各種抽選
モード別・ 双花繚乱継続率 |
||
モード1 | 66.7% | |
モード2 | 80.0% | |
モード3 | 100.0% |
双花繚乱中 モード移行率 |
|||
滞在 モード |
モード 1へ |
モード 2へ |
モード 3へ |
モード1 | 29.0% | 70.6% | 0.4% |
モード2 | 49.8% | 40.0% | 10.2% |
モード3 | 54.9% | 40.0% | 5.1% |
※1セット目は必ずモード3からスタート
双花繚乱中のBAR揃い確率 | ||
1/16.5 |
双花繚乱中のステンドグラス色別継続期待度
セット開始画面でボタンを押すとステンドグラスの色が変化! 色の種類が継続率を示唆しているぞ!!
ステンドグラスの色(要ボタンPUSH)別 双花繚乱継続期待度 |
||
青 | 71.79% | |
黄 | 74.12% | |
緑 | 78.48% | |
赤 | 83.70% | |
紫 | 91.17% | |
虹 | 継続濃厚 |
突ナビ高確関連の抽選
紅桜図柄停止個数別の突ナビ高確移行確率 | ||
紅桜図柄×1 | 約45% | |
紅桜図柄×2 | 約70% | |
紅桜図柄×3 | 移行濃厚 |
※突ナビ高確中の突ナビ発生率は約1/4で、期待度は約40%
突ナビ高確中の小役別上乗せ当選率 | ||
押し順ベル・押し順リプレイ | 1/7.64 |
※突ナビでの上乗せ抽選は上記押し順アリの小役のみで行う
突ナビ終了抽選 | ||
ベル当選時の1/18.6で転落 |
突ナビ発生時の上乗せ期待度 | ||
第1停止ナビが突ナビに変化 | 43.9% | |
第2停止ナビが突ナビに変化 | 88.9% | |
第3停止ナビが突ナビに変化 | 30.4% | |
トータル | 38.6% |
突ナビによるゲーム数上乗せ時・ 上乗せゲーム数振り分け |
||
10G | 89.4% | |
20G | 7.8% | |
30G | 1.6% | |
50G | 0.8% | |
100G | 0.4% |
演出紹介
通常時・連続演出期待度
連続演出期待度 | ||
朝礼 | 7.9% | |
チャラ男KO | 7.9% | |
坂道ストップ | 9.1% | |
ザコバトル | 14.5% |
タイマンチャンスのキャラ別期待度
タイマンチャンスキャラ別期待度 | ||
VS伊集院 | 30.5% | |
VSアンナ | 7.7% | |
VSシズカ | 15.9% | |
VSマホ・ミホ | 48.2% | |
VSナオミ | 100% | |
キョウコエピソード | 78.9% |
特攻殲滅モード中のBAR揃い期待度
特攻殲滅モード中のBAR揃い期待度 | ||
ヒナ | 57.7% | |
ミサキ | 80.5% | |
キョウコ | 100% (青札以上濃厚) |
双花繚乱中のBAR揃い期待度
双花繚乱中のBAR揃い期待度 | ||
青カットイン | 39.3% | |
赤カットイン | 100% |
「紅き魂は桜の如く」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
BELLCO/(C)SYSCOM
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする