パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. パチスロ北斗の拳 強敵
  4. 解析情報_通常時

パチスロ北斗の拳 強敵|解析情報_通常時

解析情報_通常時

パチスロ北斗の拳 強敵

パチスロ北斗の拳 強敵

パチスロ北斗の拳 強敵
導入日
2015-09-07
メーカー名
サミー
口コミ・評価
0.00 (0 件)

小役確率


設定差のある小役確率
 

弱&強スイカ、中段チェリー、強チャンス目の出現率に設定差がある。合算で1/60以上であれば高設定の期待度が高まるので、設定推測時はカウント推奨。
またハズレ確率にも設定差が存在し、高設定の方がハズレが出現しにくい。ハズレを見抜くには順押しor逆押しが推奨となる。
 


設定差の無い小役確率
 

モードとモード移行


モードは4種類
 

通常時に滞在するモードは「低確・通常・高確・前兆」の4種類で前兆に移行すればAT確定となる。高確が最も前兆移行期待度が高いが、低確・通常からも前兆移行は起こり得る。
また滞在しているモードはステージや演出によって示唆される。ジャギステージは高確の期待大、ラオウステージが前兆の期待大となっている。
 


モード移行契機
 

モードアップ期待度
3枚ベル<ハズレ<角チェリー<弱チャンス目<弱スイカ
<強スイカ<強チャンス目<中段チェリー
モードダウン契機
通常リプレイ

上表の通り、通常時は7枚ベル以外の全役成立時にモード移行抽選が行われている。主にレア役成立時にモードアップし、通常リプレイ成立時にモードダウン抽選が行われる。
 

モード移行確率


低確滞在時
 

中段チェリー出現時は全設定共通25%で前兆移行が期待できる。強チャンス目はモードアップ確定。

 


通常滞在時
 

通常リプレイ成立時にのみモード転落抽選が行われ、高設定ほど転落しにくくなっている。強チャンス目は高確以上へのモードアップ確定。

 


高確滞在時
 

強チャンス目、中段チェリーは前兆移行確定。強スイカ成立時は50%で前兆移行。モード転落は通常リプレイ成立時のみ抽選されている。
 

前兆G数振り分け


最大前兆は「32G」
 
前兆G数 赤7揃い 北斗揃い
1~7 1.6% 1.6%
8~27 3.1% 2.7%
28~31 7.0% 6.3%
32 0.0% 10.9%

最大前兆32G(北斗カウンターゼロ時)は北斗揃いとなるが、前兆中に他の契機などでAT当選なった場合はその限りではないので、注意。前兆G数が7以下だと赤7と北斗揃いの振り分けが1:1となる。
 

CZ抽選と発動抽選


角チェリー・弱チャンス目成立時の抽選
 

《角チェリー・弱チャンス目時のCZ当選率》
設定 当選率
1~3 0.8%
4 1.6%
5 2.3%
6 3.1%

設定4以上は設定3以下の2倍以上の当選率となり、設定6は約4倍となる。CZ当選率自体が低めに設定されているが、角チェリー・弱チャンス目成立時に複数回CZ当選が確認できれば高設定の期待度は高まる。
 


七星ランプ消灯時の抽選
 

《七星ランプ消灯時のCZ当選率》
点灯数 CZ当選率
1個 3.1%
2個 6.3%
3個 25.0%
4個 50.0%
5個 66.7%
6個 80.0%
7個 100.0%
8個
(死兆星レバー点灯)
AT確定

七星ランプ消灯時にもCZ突入抽選が行われている。3個点灯以上からCZ当選率が跳ね上がり、7個点灯時はCZ当選が確定。8個点灯時はAT当選確定となるため、CZは発動しない。
 


CZ発動抽選
 

CZ当選時(またはストック保持時)は、即座にCZが発動するわけではない。北斗カウンター非点灯時の7枚or3枚ベル成立時の33.6%でCZが発動する。実質的には約1/4でCZ発動するので、発動までが長引くということはあまりない。
 

CZの振り分け


CZ告知時に振り分け
 
《CZの割合(全設定共通)》
CZ種別 割合
伝承の刻 90.7%
七星勝舞 9.3%

2種類あるCZの振り分けはCZ当選時ではなく、告知時に振り分け抽選が行われる。期待度の高い七星勝舞へは約11回に1回の確率で振り分けられる。
 

CZ中の強チャンス目とJAC


強チャンス目&JAC成立時は
北斗揃い確定!

 

CZ中(伝承の刻、七星勝舞)に「強チャンス目orJAC成立時(七星勝舞時は乱舞図柄揃いも)」はAT確定となるばかりではなく、北斗揃い確定、つまり北斗乱舞スタートのATが確定する!
 

伝承の刻


「ひでぶ」獲得抽選
 

7枚ベル、通常リプレイ以外が成立すれば「ひでぶ」獲得確定。強チャンス目、プレミアJAC、北斗乱舞図柄揃いは100ひでぶ獲得確定=北斗図柄揃いとなる。
 


ひでぶ数別AT当選確率
 

伝承の刻20G間で獲得したひでぶ数がほぼそのままAT期待度となる。「95ひでぶ」獲得でAT確定、「100ひでぶ」獲得で北斗揃い確定。また「0」ひでぶ時にAT当選した場合は、北斗揃い確定となる。
 


成立役の変換抽選
 

伝承の刻中は成立役の変換抽選が行われており、変換発生時は必ず「ひでぶ」を獲得する。また角チェリーor確定目へ変換された場合は100ひでぶ獲得=北斗図柄揃いが確定する。
角チェリーに変換される可能性があるのは中段チェリーからのみとなる。
 


伝承の刻後のバトル中の抽選
 

伝承の刻終了後はバトル演出に発展するが、このバトル中の成立役でもAT抽選が行われている。レア役成立時はチャンスとなり、中段チェリー、強チャンス目成立時はAT確定となる。
 

七星勝舞


成立役別AT期待度
 

七星勝舞の7G間は成立役によってAT抽選が行われている。7枚ベル以外成立で期待度50%、レア役成立でAT確定となる。
 

パチスロ北斗の拳 強敵」のその他のコンテンツ

(C)武論尊・原哲夫/NSP1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YFC-128  (C)Sammy

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報