パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. ハナビ
  4. 解析情報_通常時

ハナビ|解析情報_通常時

解析情報_通常時

ハナビ

ハナビ

ハナビ
導入日
2015-02-23
メーカー名
アクロス
口コミ・評価
0.00 (0 件)

小役によるボーナス重複や小役確率などを解説。基本的には小役出現率が高いほど高設定の期待度が高まる。ボーナス重複の可能性がある小役は「JACリプレイ&チェリーB&確定役3種」(JACリプレイ及び確定役3種は成立=ボーナス確定)。

リプレイ時のボーナス重複

リプレイ成立時にもボーナス重複となる場合があるが、その時は内部的にJACリプレイが成立しているということになる。通常時であればリプレイ成立時のフラッシュがボーナスの期待度を示唆している。(RT中はリプレイ時にフラッシュが発生しない)

【リプレイ時フラッシュの重複期待度】
フラッシュ 重複期待度
そよ風 0%
花火 1%
しだれ柳 17%
フラッシュなし 100%

基本的にリプレイ成立時は「そよ風」が発生する。それ以外のフラッシュが発生すると重複の可能性があり、「しだれ柳」発生時はボーナス期待度が高め。通常リプレイの停止形でボーナスとなった場合は「内部的にJACリプレイ成立orボーナス成立後」となっている。(通常リプレイでボーナス重複は無い) また初代ハナビではボーナス成立後に発生することがあった「フラッシュなし」は今作では重複確定orボーナス成立後というニクイ演出となっている。 ※そよ風はボーナス成立後にも発生する可能性がある
 

チェリー時のボーナス重複

チェリーは「A、B」2種類存在する

チェリーA

 【チェリーA】

チェリーB

【チェリーB】

【チェリーB】※2コマ以上のスベリを伴う

「チェリーB」はボーナス重複抽選を行っているが出現率は低め。右リール中段にベル以外が停止する、もしくは2コマ以上の滑りを伴って、チェリーが下段に停止すればチェリーBとなる。またチェリー出現時に右リール中段にいずれかのボーナス図柄が停止すればボーナス確定となる(ボーナス成立後の可能性あり)
 

【チェリー時フラッシュによる重複期待度】
フラッシュ 重複期待度
不発 0%
ロケット 1.3%
打ち上げ花火 1.7%
打ち上げしだれ柳 24%
三連花火 72%
フラッシュなし 100%

リプレイ同様、「フラッシュなし」であればボーナス重複確定となる。打ち上げしだれ柳以上であれば、充分にボーナス重複に期待できる。3連花火は、期待度は高いがボーナス確定ではないことに注意。
 

通常時の小役確率

上表の通り通常時の小役確率には設定差が存在する。基本的にすべての小役が高設定ほど出現し易くなっている。 設定推測でカウントする際は「風鈴・氷・チェリー」を合わせて数えた方が無難。
 

 

ボーナス重複確定役

各確定役とJACリプレイ(主に風鈴・ベル・ベル)はボーナス重複確定となる。それぞれの出現率は異なるが、こちらも高設定ほど出現率が高い。
 

ボーナス単独&重複出現率

※単独=単独ボーナスフラグ
※風鈴・リプ・リプ=JACリプレイ(ほかの停止形もある)
※氷・ブランク・赤七=確定役A
※ドン・赤七・赤七=確定役B
※複合=確定役C

各ボーナスのフラグ別出現率は上表の通り。

●単独ボーナス時はREGの可能性が比較的高い
●確定役A(氷・ブランク・赤七)及び確定役CはBIG確定
●JACリプレイはドンBBorREG確定


上記のような特徴が読み取れるが、成立役&成立ボーナスから設定を見抜くのは難しい。
 

ハナビ」のその他のコンテンツ

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報