パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. ハナビ
  4. ボーナス情報

ハナビ|ボーナス情報

ボーナス情報

ハナビ

目次読みたいところまで飛べます

ハナビ

ハナビ
導入日
2015-02-23
メーカー名
アクロス
口コミ・評価
0.00 (0 件)

BIG BONUS

BIGは「BIG BONUS(純増最大311枚)+RT(最大40G)」の2部構成

ハナビのBIGは少し変わっていて、BIG BONUSパートRTパートの2つに分かれている。
BIG BONUS規定枚数獲得後は必ずRTに突入し、RTは最大で40G継続。文章で見ると分かりづらい部分もあるが、特に意識せず普通に消化しても違和感は無いので、安心して欲しい。

ハナビ スロットのBIGBONUS

REG BONUS

ハナビ スロットのREGBONUS

REG BONUSは純増104枚。

全リールフリー打ちで問題ナシ。安心して消化しよう。

RB中のお楽しみ

【1~3回目】

ハナビ スロットのブシューン!

ブシューン!

【4~7回目】

ハナビ スロットのドゴォーン!

ドゴォーン!

【8回目】

ハナビ スロットのズババババッ!

ズババババッ!

RB中のお楽しみ要素として、3連ドンちゃんビタ押し成功時に停止音の変化がある。 ビタ押し成功回数に応じて停止音がさらに変化するのでチャレンジしてみよう。なお、停止音の変化で設定の示唆などは行っていない。

パチ7編集部 
RB中、3連ドンビタ押しに挑戦しよう、なんて書いていますが、成功時に結構な大きな音がなります。ハートが強い人以外は控えた方がいいでしょう(笑)  高確率で隣の人がビクッとなりますから。

RT詳細

BIG BONUS規定枚数獲得後は必ずRTに突入する。このRTも「花火チャレンジ」「花火ゲーム」の2つに分かれている。まずは「花火チャレンジ」に突入し、移行リプレイという特殊なリプレイが成立すると「花火ゲーム」に移行する。RTは2つ併せて最大40G継続し、BIG BONUSと合わせた期待枚数は360枚OVERとなっている。またRT中にBIG BONUSを引けば、再度「BIG BONUS+RT」に突入する。
 

【RT中純増枚数】
花火チャレンジ 花火ゲーム
0.3枚/G 0.5枚/G

 

RT① 花火チャレンジ

最大20ゲーム継続するRT。通常リプレイや小役の他に「移行リプレイ」が成立することがあり、「移行リプレイ」が揃うとRT②花火ゲームに移行する。
この「移行リプレイ」は花火チャレンジ残り7ゲームになるまでは、揃えない方が若干得になる。そこで「リプレイハズシ」の出番。残り7ゲームになるまでに成立した「移行リプレイ」は「リプレイハズシ」にトライしよう。ただし、移行リプレイが成立しないまま20ゲーム消化してしまうと、花火ゲームに移行しないので残り7ゲーム以降はリプレイハズシをしないように気をつけよう。
またRT中にBGMが止まると嬉しいボーナス確定となる。

移行リプレイハズシ手順

ハナビ スロットの移行リプレイ成立の合図!

予告音「テロ~ン」が移行リプレイ成立の合図!

「テロ~ン」という予告音が鳴った時が移行リプレイ成立ゲームとなる。予告音発生時はリール上部の光の向きに注目しよう。
光が左向き(逆押しナビ)に走ればリプレイハズシに挑戦。中、右リールをフリー打ちで停止させ、左リールの枠上or上段に暖簾(HANABI図柄)を狙おう。成功すると移行リプレイが揃うことを回避可能で、花火チャレンジの延命となる。
予告音発生時に光が右向き(順押しナビ)に走ると、移行リプレイを成立させた方が良いので、順押しフリー打ちで消化しよう。

 

パチ7編集部 
ハナビにおける技術介入3大要素のひとつが『リプレイハズシ』ですね。これがですね、技術介入機入門として、ほどよい難易度。難しすぎず、かつ達成時の出来た感もある。ハナビはこのバランスが秀逸。左リールの暖簾(BAR)が見えない、という方は『3連ドンを枠下に押す』をお試しください。私は4号機ハナビはこのやり方でしたよ。で、そのうち見えるようになると。はい、成長した。

RT② 花火ゲーム

花火チャレンジ後に移行するRT。20ゲームを消化するか、ボーナスが成立すると終了となる。こちらのRTにはリプレイハズシは存在しないので、小役を取りこぼさないように消化すればOK。
こちらも不意にBGMが止まるとボーナス確定となる。

BIGBONUS+RTイメージ動画

告知ランプ

たまやランプ(リール右部):光るとボーナス確定!
BIG BONUS告知ランプ(リール左上部):光った方のBIG確定!
REG BONUS告知ランプ(リール右上部):光るとREG確定

ハナビ」のその他のコンテンツ

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報