パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あらら・・・

★フリーテーマ | コラム

あらら・・・

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2015/07/11 01:54

普通に禁パチ、スロが続いております・・・お久しぶりですざきゃです。
皆様質問にお答えいただきありがとうございます。

後日改めてコラムを書かせていただければと思いますのでよろしければおつきあいください。



さて鴻池さんの漫画が終わる危機だとか。
非常に残念です・・・


漫画の中でもありましたが激熱が全く熱くなくなってきたのも確かかもしれません。
特にスロよりもパチの方は顕著な気がしますね。

その中でも私の中で信頼度の低いのが肉食獣の毛皮の柄と草食獣の白黒の柄w(オブラートに包んでおります)
なんかリーチ演出が進行していく中で一つでも信頼度の低い条件が出たら諦めます。

逆に高いのは危険柄。これは出たらかなり熱いと思っています。

首の長い動物柄は割と外れたり当ったりですが普通かなと。


あとついでに物申したいのが保留玉の色とスロのレア役
白<青<黄<緑<赤<金<柄<虹

こんなに作るからバランスが崩れるんじゃないかと。最近は緑ですら発展しないとかもあるしね。

レア役も一時
弱チェ<弱スイカ<弱チャンス目<特殊リプレイ<強スイカ<強チャンス目<強チェ<中段チェ<プレミア揃い

こんな感じでしたよねw例えば弱チェの確率が1/100で同時当選が0.5%だった場合それ自体プレミアじゃねーかとw

こんな風に確率を薄めた物をかき集めて演出に盛り込むからドキドキする瞬間が減り所謂ハイワロになってしまうんじゃないでしょうか?
そして飽きさせない為に音が大きくなったり光が強くなったり開発費が高くなったりと・・・w


アミューズメントなのかギャンブルなのか。少し離れた期間に考察してました。
台に座ってスマホで遊ばれてる様じゃ難しいのかなあ・・・台と向き合えるような楽しい台が出ることを復帰までに期待しております、ではでは。

4

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/07/12
まっつんさん
そして音量調節ボタンがあったり「長時間光を見つめないで」とか書いてあったり。
そんならそんな台作るなと思っちゃいますね。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/07/12
しゃぼんさん
金は文字だけでいい気がしますね・・・あくまでも当確を表す演出として出てくれれば・・・
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/07/12
編集長さん
きっとそう思いたいです・・・ユーザーより好きだから開発してるんだと。
版権画像垂れ流しは演出とは言えないと思うんですよ。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/07/12
タイルまんさん
もっとシンプルで良いですよねえ。
青でも熱くなれたりすればまだいいんですが白青はハズレ当確ですからw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/07/12
わたぼうさん
草食動物柄は全然信頼度高くなってくれませんわ・・・
虫柄はあんまり引いたこと自体ない感じですかね・・・割とあそこは赤保留とかが熱い気がします。果物柄はこれ外したら無無ちゃんになってしまいますから激熱にしてほしいものですw

スロットも一時期酷くてテンプレートの様にレア役→チャンス煽り2回→白ナビというパターンがありました。
どこのメーカーかは言いませんが打っていて凄く手を抜いてるなと思ったのは事実です「!!」
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/07/11
絶対開発者も首を傾げながら作ってるはず。 開発者はパチ好きな人多いですからね。
決裁権者が悪い。(小声)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/11
昔みたいに熱いの赤だけでいいじゃない!
と思ってしまいます(笑)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2015/07/11
薄めすぎたり寄せすぎたりでバランス悪いのが増えましたね…
特にパチンコは音と光だけ立派で、ほんと漫画みたいになります(汗
プロフィール画像
しゃぼん
投稿日:2015/07/11
個人的には柄があるなら金要らない気もします…
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/11
たしかに草食獣の白黒柄は一段と信頼度落ちる感はありますねw
個人的には虫柄(いくつかありますがw)も油断ならないところがあります。果物は一時期下がってたけどまたちょっと上がってきたのかなw?

スロット打ち始めて「チャンス!」が本当にチャンスだということに驚きました。パチではチャンス=ハズレみたいなことになってますから…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報