パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初連れホル調\m/\m/

★ノーマル部(仮) | コラム

初連れホル調\m/\m/

プロフィール画像
メイデンさん
ヘヴィメタル芸人パチンカー!
投稿日:2017/02/12 18:08

初めまして
ヘヴィメタル大好き「橋山メイデン」と申します。
普段は芸人をやりつつ
パチンコとスロットで生活しております
もしパチンコで当たったけどちょうど上皿がない時は呼んでください
股間の2玉貸しますよ

先日1月29日 新高島平の大王さんの
つれホル調に初参戦させていただきました!
自由帳に投稿も初めてなので
ボーダー甘めに見てください!!

重要なポイントの所には
ヘヴィメタルマークの\m/を付け加えといたのでチェックしてみてくださいね!


まずは新高島平、大王さんの
この日のホールの状況を
率直に言います!!

「パチンコは穴場で狙い目!
スロットは遊べる設定!」

なぜそう判断したかには理由がありますが
まずは朝並びの状況から説明します

並んだ人数は
つれホル調関係で17人、一般の方は7人で
24人。
この日の
参加ライターは芸人のガチマスクさん、
制服だけどもよく見ると歴を感じさせるロリコンホイホイさん、編集部さん
後から右キモさんも合流。

抽選でもないし
並びでこの人数というのは決して多くない人数ですので
朝一は取りたい台をとりやすい店だと思います。もちろん、
人気機種や新台に座りたいのであれば
9時30分にはいたほうが確実だと思います

加えて
朝並び時ユーザーから聞けた情報がこちら!


\m/
スロットには
出玉と設定差がわかりやすくどこのホールも力をいれてくる
「バジリスク絆」「マイジャグラー」「クレアの秘宝伝2」

\m/
大王さんは
大都の系列店なので「クレアの秘宝伝2」あとは「サラリーマン番長」も熱い可能性があるとの情報をきけました。

\m/
また、階段にジャグラーのポスターが貼ってあるときはジャグラーが出ている、というオカルトも聞けたが
オカルトには期待値はないので話半分でスルーしましたがもしかしたらお店の看板機種はポスターを貼っている台かもしれません


スロットだけでなくパチンコもお宝台を
前日から据え置く台もあるということも聞けて、お客さんのことを考えている店だなという印象をうけました!

事前に店のクセや傾向がわかると
立ち回りがしやすくなりますね!


そして開店時間!
まず朝埋まった機種は
パチスロだと
やはり↑で書いた通り、
「バジリスク絆」「マイジャグラー」
「クレアの秘宝伝2」が埋まりました
あと絆の横にもあり
機械割が1でも98.5という甘さ、さらにCZの入りで設定がすぐにわかりやすいバジリスク3も埋まりました

意外なことに朝一5スロにいく人が多く
1ぱちも人気でした
その他でパチンコは
海や甘デジに行く人が多く
新台の戦国乙女も座る人がいましたが
パチンコよりパチスロの方が稼働がありました

そうです。ここが狙い目です!
パチンコが穴場で狙い目と書いたのは

\m/
朝一パチンコに行く人が少ないので
お宝台をGETできる可能性が高いのです!

〇店内状況

続いて店内の状況ですが
パチンコは徐々に人が増えて夕方には
全体的にどこも埋まっていました。
スロットは履歴で判断されがちなのか
昼頃に一旦稼働が落ちます
もちろん夕方からまた人が増えました

駅前に他店もありますがやはりこの大王さんが強いみたいです


\m/
さぁ!ここも狙い目!
スロットは朝一逃したとしても
高設定を途中で捨ててあったりしたので
夕方の人が増える前の昼過ぎから行けば
取れる可能性があります!

〇出玉状況

気になるのはやはり出玉!

パチンコは「アベンジャーズ」と「花の慶次X」がかなり熱く
アベンジャーズは全員勝っているほど出ていました

「北斗無双」「牙狼」がその次に出玉が多く
甘デジもコンスタントに箱を積んでました

スロットは「バジリスク絆」の角が万枚、
「サザンアイズ」の角2、「サラリーマン番長」の角2が4000枚オーバー。

○パチンコのお宝台やスロットの設定状況

\m/
パチンコのお宝台はやはり出玉もあった
「アベンジャーズ」「花の慶次X」
特にアベンジャーズは今は少なくなった80%継続なのでやはり安定して出てました


スロットは夜22時の時点の判断ですが

\m/
「ジャグラー系」はボーナス合算からして
中間設定3〜4多めの残りは1か2。
5,6はあったかもしれないが
ブッチギリにボーナス引いてる台がない、
朝一狙う人が多く設定判別してる、
どの台も4000回転ほどで辞めてることから
ほぼこの結果が正しいかと思われます
ユーザーさんの言ってた階段にポスターがなかったからそれももしかしたら関係あるかも

続いて朝一狙い目でもあった
「クレアの秘宝伝2」
夕方前には3台あるうちの2台はボーナス合算が付いてこない模様で人が代わってました
真ん中の1台はパチ7ユーザーの方が打っていて
朝一に設定差が格段に大きい
赤ピラミッドBIG
設定1 1/7282.8
設定6 1/2048.0

を引いていて出玉もボーナスも調子良かったのですが
夕方連れホル調の飲み会の為撤退、
その後データをみたら設定3〜4の数値に落ちていたのでこれも中間設定。

「バジリスク絆」はBT間ハマりの台が目立つようになり朝一狙ってたユーザーさん達が小役状況から6はないと判断した為
角の1台以外夜には稼働がありませんでしたが
その角台が夜にほぼ一撃で万枚まで到達してました!
それだけでは普通高設定!とは確信はもてませんが下皿にずっとコインがあった、
同じ人がずっと辞めずに打ってた、
BC間とBT間に大きなハマりがなかったことから打ち手か高設定と判断して打ってたのとか濃厚になります。
1台だけとは思いにくいので他の絆にも入った可能性は高いです

あとは
大都のスロット
「サザンアイズ」の角2が圧倒的にボーナス合算6の数値。打ってた方が小役もしっかりカウントしてたのでこれは間違いないと。
「サザンアイズ」は技術介入が半端ないC設定を入れる店は多いですが6を入れる店はあまりみたことがありません

同じく大都の「サラリーマン番長」なのですが1台 右キモさんの打ってた台が
設定差がある絶頂ラッシュ
設定1 1/5044
設定2 1/6483
設定3 1/3667
設定4 1/5868
設定5 1/2325
設定6 1/5456

に2度も入ってたことから3か5である可能性が高いことがわかります

さらに当日397ゲームの台が空いてたので
試しに打ってみたら雫ステージに入らなかったので全台設定変更でなく据え置きの台もあるという状況でした
なかなかこれは判断に難しいですね

\m/
設定差がわかり易いこれらの台から判断するに
全体的にみて中間が多め、遊べるスロット
の設定導入だと思います

これは決して勝てないからダメ!!
というのでなくて
高設定も置いてあるのでそれを狙いにいって
中間設定だった、というパターンだと
低設定だった場合よりダメージが少なくて済むので助かります。設定変更する台としない台の判別など楽しめると思いますし。
さらに地元の人に愛される為にはこういう
設定導入も大事だと思います


〇実戦結果
さて、あまり話したくないのですが
私のヘヴィメタルな実践・・・

朝一はお宝台ぽい
パチンコの「アベンジャーズ」!

消化速度はあまり早くないけども
80%継続の爆発力に期待してると
なんと36回転目で赤保留!!
最近の台は赤保留弱いですがアベンジャーズは信頼度57.6%!!

赤タイトルのロキリーチ、信頼度弱いので心配でしたが
後半に信頼度88.6%のシネマティックフォーカスが発生して(写真撮り忘れた)
安心して当たり、無事STにも突入!

ST突入チャレンジをエアバイブ発生の完全告知にすると周りに知らされず
1人ドヤれるのがいいですねこれ!

レインボー保留などみれたりし
5連して5500球を確保したので今日はもう負けはないと確信。

店内の自販機でジュースで休憩と思ったら

ななななんと!無料の自販機が!!
普通あったとしてもお茶だけだが
コーヒーやアップルティーまでも!
優しいお店!
しかし茶っ葉が濃い!!
違う意味で目が覚めた。

そんな茶っ葉が濃いアップルティーを飲みつつ打ってるとなんと
怒涛の1000ハマり!
5500発も飲まれ
差玉➖4500発まで持ってかれてしまいました

時計を見ると15時過ぎ。
連れホル調の飲み会が16時30頃からあるというのでここからだと当たっても取りきれず間に合わない可能性が出てきたのでスロットのAタイプハイエナにシフトチェンジ。

ジャグラーなど中間は持ちメダルがないので狙うのに躊躇してると
「弱虫ペダル」の387G発見!
期待値50枚オーバー!500G超えたボーナスならART突入確定てのはデカイ台です

が、打ち始めすぐにボーナス。
まぁちょいプラスで済んだと思ってたら
ARTも突入!!無事250枚GET。

その後「サラリーマン番長」のゾーンハイエナや
「モンスターハンター恐竜戦線」の天井ハイエナをするも不発、

トータル➖4500発と➖350枚で終えました

そして連れホル調の飲み会へ。
ユーザーさんと仲良くなり楽しいトークで負けた気分もすっかり飛んだのですが
帰り際に一応 大王さんのホールへ

見なくてもいいのに見てしまいました

オレの打ってた「アベンジャーズ」が爆発してたのを!!!

いやわかってるんだ。
パチンコは完全確率でオレが打ってても
出てたかなんてわからないことは。

飲み会無視して打ってりゃ良かった!
と多くの人が思いますが
飲み会の方が期待値が高かったと
思います!!

\m/目先の徳より後の徳!!

〇まとめ

結論は最初に書きましたが
新高島平 大王 さんは
「パチンコは穴場で狙い目!
スロットは遊べる設定!」

設定導入やお宝台の有無、
さらに無料自販機設置や
店員の箱交換のスピードも早いなど
地元に愛される狙い目のホールだと思います!

家が近ければ通いました!

7

メイデンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
メイデン
投稿日:2017/02/14
パチ7編集長さん

ライターの仕事、待ってます!
デスボイスでやるのでお願いいたします!!
プロフィール画像
メイデン
投稿日:2017/02/14
パチ7編集部 公式さん

ん・・・間違ったかな。
うわらば!!
プロフィール画像
メイデン
投稿日:2017/02/14
ポリンキ→さん

お疲れ様でしたー!
また参加する時はよろしくお願い致します!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/14
デスボイス動画、待っています。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2017/02/14
メイデンさんお疲れ様でした。
ノーマル部に投稿してるところがヘビィメタルですね。
流石です!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/13
当日はおつかれさまでした!!

まさに近かったら頻繁に通いたい店ですよね。

飲み会はかなり面白かったんで、期待値あげるためにまた参加してほしいです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報