パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CRぱちんこTIGER&BUNNY

【佐々木真お題帳】パチンコパチスロ化を期待するタイトルとは? | コラム

CRぱちんこTIGER&BUNNY

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/02/06 20:51

ガンダム、エヴァンゲリオン、キン肉マンなどなど大好きなアニメはたくさんありますが、ここ数年で一番好きだったアニメが「TIGER&BUNNY」、通称「タイバニ」です。

知らない人のために簡単な説明。

特殊能力が備わった「ネクスト」とよばれる人間が突如でてくるようになった世界。

その能力を犯罪に使うものを取り締まる、これまたネクストの「ヒーロー」たちの物語。

ヒーローたちは「HERO TV」という番組によりその活躍を中継され、さらにヒーローたちは企業に所属し、活躍しながら企業をアピールするという役割もこなす。

しかも実際の企業がタイアップしてたんですよ!これ。

そんなアニメです。

主人公はワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹。
その相棒、バーナビー・ブルックスJr。

バディものなんです。

このアニメが、わたくしホントに好きで、ぜひ皆さんに見ていただきたいとも思っております。

なぜか腐女子にも人気がありました(なぜか、でもないか)。

なんでこのアニメが、パチンコパチスロに適しているか。説明していきます。


①キャラクターが豊富でかっこいい

キャラクターデザインはなんと、あの桂正和。
ウイングマン、ゼットマンなど数々のヒーローを産み出してきた漫画家。
若い頃のモテなかった時代を糧にしてるのかな?というような童貞こじらせた漫画もかいてましたね。女性の下着が体に吸い付くように着けられてる描写は世界初といっていいでしょう。

話がそれました。

とにかく、かっこいいんです。

女性キャラももちろん可愛くてセクシー。

非常にパチ向きですね。

②バトルものである

敵に勝ったら当たり。単純ですが作りやすい。しかもキャラクターが多いのにみんなそれぞれ個性があります。いろんなリーチが作れます。

しかもみんなバカみたいに強い、訳でもなく、原作でもちょいちょいやられます。

負け演出に納得がいきますね。

③歌がかっけー

主題歌が、アニメ以上にアニメファンに人気があります。大当たり中に流れたら泣きます。

一番好きなのはOP「オリオンをなぞる」ですが、シティーハンター的にED「星のすみか」がリーチ中から流れて大当たりに入るのもいいなあ。


細かくエピソードリーチなんかも思い付いたのですが、ネタバレになるので…。なんていうか見てほしくて…。

そうだなあ。

あ、主人公二人の特殊能力なんですが、実は同じ能力を持っているんです。

発動させると、5分間総ての力が100倍になる「ハンドレッドパワー」。腕力、跳躍力、視力、聴力、全てです。

5分たつと切れるのでリーチ演出にも使えますね。

5分以内に犯人をつかまえろ!みたいな。

能力切れてビルから落ちてはずれー。

捕まえたらSPリーチへ!!みたいな!

役物はやっぱ二人ともほしいなー。

でかくなった腕と足がクロスしてほしい。


あと主要キャラクターに「折紙サイクロン」というキャラクターがいるんですが、現場にかけつけても、人助けよりも企業の宣伝を優先して常に見切れてるんです。

画面に折紙が見切れてたらチャンスアップ、とかね。

出てくるキャラすべてにスポットを当てた回があるのでほんとに演出は豊富に作れると思います。

~あと思い付いた予告

斎藤さんコメント予告
→すべて小声なので聞こえない
大声で捲し立てたら熱い!

巻き込まれガール予告
→背景にしれっといたらリーチ発展チャンス


なにかいてあるかわかりませんよね?ね?

ほんと見たことない人はまず見てほしい!(しつこい)


好きだっ!て方からはマニアックなコメントお待ちしてます!


それでは。最後まで読んでくれて…

ありがとう!


そして!





ありがとう!!!






7

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/17
チェイングッ! 桂正和先生ですか懐かしい。

企業タイアップは、新たな広告ツールになりそう。それで筐体価格を下げられれば……(笑)。契機が良いわけではないところが難しいですけど。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/17
銀チャさん

群のうしろから敵がおっかけてきそう!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/02/17
モブ子群を推奨する(ノ´³`)ノ♡
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/07
のぶねこさん

なんで!

見ないならおよこし!!
プロフィール画像
のぶねこ
投稿日:2017/02/07
タイバニは画集も持ってるのに未だに見てません(´・ω・`)
見なきゃなぁ(*´▽`*)♪
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/06
久兵衛さん

「♪パーフェクトリィユーフォーリア!」
ってとこ使ってほしいですな。

NEXT!ってまさになるのがいいですな。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/06
オリオンをなぞるは疑似連にも使われそうですな!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/06
ザンボさん

むしろエンブレムさんは出たら激熱キャラでいいとおもいます!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2017/02/06
ああああこれこれ当時放映してる頃からメチャクチャパチ向きだし使えるし使ってほしいし!!って思っていました。
CV藤原啓治が出てくるだけで通常時は盛り上がり継続バトル中は盛り下がるやつとかですね!
ただパチ化するとファイアーエンブレムさんが色的に激熱キャラになってしまうのが暑苦しくて辛いです。ファイアーだけに。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報