パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポリンキー、ダークサイドに落ちる~クイーン嫌い編

キツかった話 | コラム

ポリンキー、ダークサイドに落ちる~クイーン嫌い編

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/02/04 00:08

今年は負けないと心に誓い、所沢から出て打ちにいくわたくし。

より回る台、より設定のよさげな台を探す。

去年辺りから僕は1日ぐるぐる店をまわってのハイエナをあまりせず、回る甘パチや、出てたAタイプをやることが多くなりました。


あと荒い台には座らない。

それは設定の入ってない店でばかりやっていたから。


ほんとなら朝から設定狙いをする方がいいのは明らかなんです。


朝イチから設定狙いで行くのはホル調のときくらい。

昨年のわたしの一年の収支はマイナス1000kオーバーなのは書きましたね。編集長に下手くそといわれました。ハイハイ。


でね。ホル調の収支。

10戦8勝1敗1分。
プラス220k。

あれ!?

やはり設定ねらいが良いのか!?


しかし今は朝からAT機をやるのが怖く、回る台が多い店で甘パチやライトミドルばかりやる日々。

荒い機種での大負けが怖いから。


そんな打ち方をした1月。マイナス165k。

当たらない続かない。

ダンバイン打ちたい!!


これはリハビリが必要と思っていた所、とよぴーもおんなじこと思ってたらしく、うそ!わたしもよ!みたいな♪扉あーけてー!みたいな。

で、ダンバインの聖地にいった話はとよぴーのコラムをご覧ください。

まだ見てない人
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/9411

見てきた人、おかえりなさい。

ね?ね?

出たのよ!まくったのさ!

6000発の出玉を持って、さあいよいよミドルダンバインへ…。

座って1回転目で赤ビランビー!
おおおおお!

はずれ。

その2回転後に南無三!からバストール!
なくはないぞ!

はずれ。



我に帰る。

ミドルとか恐い。

やめよう。

計数機に流しているとよぴーに
「手堅く甘うつわ」といい、帰るとよぴーを見送り座った台は

CRフィーバークイーンDX。新しいクイーン。
クイーン好きの僕が楽しみにしていた台。

まあ、ちょっとさ、いやなとこあるんだよな。こいつ…。とは言っても旧クイーンないので仕方ない。

座って1000円分の玉で…。
28回!!馬鹿か!辞表だすぞ!!!

結局上ムラだったものの、平均25回転オーバーが続いた。

しかし、当たらない。


はまりが200回転こえたとこで、赤フラッシュ。激熱…。だったはず。




はずれた。


これだよ。新クイーンの嫌いなとこ。


前作は赤系予告はおろか、青ですら期待がもてた。

今回は赤でもあっさり外れる。

前作で、なん十回も来て一度もはずしてないリーチ後プッシュもすでに2回はずした。

つまり出現率がバカみたいにあがったのだ。

バカみたいじゃない。バカだ。もう。


演出がありつつ、おさえ目で、シンプルなクイーンを楽しめた前作。


今回は全く演出のでないクラシックモードが搭載された。これはいいな、と思っていた。


まさかこんな弊害があるとは。

新しいとてもいい演出もあるが、ロゴの遅れ完成なんかいらなかった。あんなもの(なぜいらないかは割愛)。

初打ちから違和感があったものの、クイーン好きを公言していたから言えなかった。

言いたくなかったのに。

「前作のほうが良かった」


血の涙を流しながらこれを私が言わなきゃならなかったことをメーカーは重く受け止めていただきたい。

SANKYO「え?なんで???」


そんなこんなで216回転目。
ようやく当たり。


単発。

回るから続行。


436回転目あたり。

4連。


240はまりギブアップ。


スペックは変わらないんから出ないのは自分のせいなんだけどさ。

嫌いになんか…。なりたくなかったよ…。


救いをもとめ、餃子をうつゆうきさんの隣で打ち、なんと大当たり!少し取り返す。

まだ17k負け。閉店まで時間はあと少し。

この日、ツイッターで1日よさげなマイジャグを打ってる人のツイートを見ていてうずうずした僕は回数ついてるマイジャグにカードの残金8000円を吸い込ませて終わった…。



変わって今日。
仕事帰りにイベント日の店に寄る。

Aタイプが出てるようで、またしても回数ついてるマイジャグに座る。でない。

したらばかなり出ていたサンダーVが空く。

トータル10k目にVテンパイから狙うとあっさり揃った。

そしてクレジットでビッグ。捲った。


やはり手堅くいけばいいんだと。

思いたかった380はまり飲まれ。




回る台打っても



回数ついてる台打っても



だめならもう、やめてやる!


大好きなクイーンも!マイジャグも!!


嫌い!嫌い!だいっきらい!


みやむーで再生したあなた!!

しょーもないね!(おまえがな)




とにかく、一度やめることにしました。



手堅くとかいうの。




次回




朝から




ゴッド打ってやる!!!!



おまけ

節分用に描いた鬼くん。

これを表示して豆をぶつけて運を呼ぼう!

{Photo01}



16

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/04
FLEAさん

昔のクイーン楽しむならクラシックモードあるからいいんですよね!すごくいい。

一旦好きになった演出バランスくずされるのは…。


これぼくの引きがおかしいだけで演出バランスおなじだったらどうしよ(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/02/04
クラセレでBB間1000Gハメが得意技です。FLEAです。
わかります、分かりますね。

クイーンは僕の青春ー
ロングリーチだけでいいんですよね、ぶっちゃけ。
何がクイーンってアレがクイーンだから。

下手な作り手にグチャっとして欲しくないんすよね。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/04
のぶねこさん

心は泣いてました…。

バイン続けてれば…。
プロフィール画像
のぶねこ
投稿日:2017/02/04
クイーンの席からこっちを見るポリンキーさんの表情が忘れられません(*´ω`)w
回るのに当たらないって歯がゆいですよね(;´∀`)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/04
元店員ユイリィさん

ライトミドルスペックのほうがはまるくらいならましだとおもうわぁ
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/04
クイーン2は、なぜか打ちたいオーラが感じないんですよね...。

クイーンは粘ることを台ではなく、サクッと1~2箱出して帰る印象ですね(*´-`)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/04
藤原ジェットさん

まあ時短つきの場合、早いときは連チャン扱いになりますからね。

どうしても時短ぬけたらはまるイメージにはなりますよ。ただ、400はまり…。起きすぎなんだ…。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/04
あきうめさん


まさにそれ。

いまの自分にはそれしかないと思う!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/04
とよぴ〜さん

おは天上等だわ!こうなったら。

半年ぶりくらいにGOD引きたい!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/04
すげぇハマりますよね。なんでなんだろ。。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報