パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アンリミテッドオブザデッド ~むかしの平和は名機揃い~【欠損ラッシュ#11】

★フリーテーマ | コラム

アンリミテッドオブザデッド ~むかしの平和は名機揃い~【欠損ラッシュ#11】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/01/07 02:27



サミーが誇る(笑)アンリミテッドリールの中での最高の名機は輪廻のラグランジェだと思っているわたぼうですが、中でも許せない台がいくつかあります。










ただ期待値があるならそんなのでも打たねばならぬ……。










∇12月22日


この日は近所を回っていくと、I店が新台入れ替えでちょっと前の機種でバラエティコーナーを作っていたのでそこからスタートです。



▼鬼武者3 時空天翔:296G(前日6G、新台2日目)【期待値2100円】

導入されて2日目でまだ当たってないため、リセットの302Gであることが超濃厚なので触りましたが、この台ホンモノの新台のときも2回くらい打ってまったく出る気がしなかったんですよね…。


出してるのはボチボチ見たので出るときは出るんでしょうけど、自分で出せる気がしない…。つーかサミーの台は北斗転生と強敵以外、ぼくにとっては全部そうだよ…。





という感じでともかく打っていきますと、稀代のクソCZを2発スカって案の定リセット天井で、一応メインATである時空天翔スタート。

開始時のステージは中間くらいの比叡山(2人ステージ)。





{Photo01}




知ってた。












アンリミをゆるすな。





もう1台だけI店で打ってE店に移動します…。


▼バジリスク絆:0スルー256G【期待値1500円】

これはなかなか巻物引けないやつでようやく刺したのが475G、高確以上での当選で満月、5Gやめ。



I店では貯玉を減らしてフラストレーションを貯めただけであった…。





E店まで移動してきまして、アンリミカムバック。




▼蒼天の拳2:413G【期待値2400円】








{Photo02}





お天井からの上海なしの3連。









アンリミテッドリールには人にやさしくない説。






というところでなかなかのお宝台があったので移動して…。



▼バジリスク絆:7スルー35G【期待値4500円】


これはちょいハマりの270Gで超高確で謎or共通ベル当たりで赤異色、ランプ青でしたがBTに入ってくれまして、1戦目から夜背景が出てなんだかんだで6連!



なんだかんだで700枚ほど出て蒼天の負けを軽減できました…。











で、その後ロードオブヴァーミリオンのMBを1台拾って、D店へ…。






▼アリア甘デジ


店内移動で4パチに復帰してきたアリアを触ってみましたが、それよりももっと打ちたい台があったので移動しました。






▼百花繚乱サムライガールズ甘デジ







神台(゚∀゚)キタコレ!!






どう考えても傑作と呼べる百花の甘デジも店内移動で4パチに入ったんですよねぇ。しかもその隣に来たのが麻雀物語2の甘デジっていうね?










店長天才かよ(満面の笑み)。












なつかしさと楽しさと出玉欲しさで打っていくと、願いが通じたのか52回転で必殺サムライチャンスでサクッと必殺技を出して勝利。






このサクッと感がたまんねえんだ……!!








そしてSTでサクッと当ててラッシュに入る……!!






{Photo03}






16Rも引く……!!


















死ぬほど楽しい…………!!















なぜこんな名機を作れるメーカーがガルパンの甘デジのようなク○スペックを生み出してしまったのか……!!!!!(このあとの稼働でガルパンの甘デジの高ボーダー台で割と負けました)











という感じで百花繚乱を、主に千姫様のかわいさを堪能して8連!
















結論:楽しいがイチバン(アンリミはゆるさない)。







∇12月22日収支
▼鬼武者3:-9719円(-546枚)
▼バジリスク絆(1台目):-5945円(-334枚)
▼蒼天2:-8277円(-465枚)
▼バジリスク絆(2台目):+5465円(+307枚)
▼ロードオブヴァーミリオン:+178円(+10枚)
▼アリア甘デジ:-3500円(-1000玉)
▼百花繚乱甘デジ:+12352円(+3529玉)

合計:-9446円(+2529玉、-1028枚)

期待値合計:10500円






で、翌日も稼働稼働で、まずはI店から…。







∇12月23日


▼シンフォギア:399G(前日29+154+α、宵582G以上)【期待値1100円】



「リセットでも天井がクリアされなくてCZ当選確定のゾーンもあるシンフォギアは神エナ台になる」とわたぼうはかつて豪語しましたが、初当たりが軽すぎてそもそもハマらなかったんですなぁ~。



まずは498Gで宵越し音符メーターMAXからCZソングバトルに入って……。







{Photo04}




はい、もろた~。




















スカ。













……CZ中に強チャンス目とかも引いたのに……。











続いて584Gで宵777GのゾーンでCZソングバトルに入って…(この時点で3日前大して潜ってなくて宵600Gくらいの台だったことが判明する)。






{Photo05}





今度こそもろた!!

















スカ。
















{Photo06}



結局809Gで宵越し天井に到達……。





シンフォギアで天井って到達するんだね……。










{Photo07}







いっそ殺せ。











いったんE店まで移動したものの、駅まで友人Uを迎えに行きまして、久々の連れ打ちだぁと思ってE店の休憩所に入ったら友人Yもいました(待ち合わせとかは全然してない)。



各々の事情でこの3人が顔を合わせることは最近なかったのでなんだかうれしい気持ちになりまして、三々五々それぞれの立ち回りへ。









▼バジリスク絆:4スルー71G【期待値1700円】


打ち出すといきなりこれが天井に到達してさらに三日月…。



地獄かよ……。




ただ次が66Gで巻物で刺した赤異色がBTに入ってくれまして2回BC引っ張れて9割以上の投資を回収できたのでなんとか生還しました…。




▼バジリスク絆:0スルー303G【期待値1600円】

こちらは投資3プッシュで当たってくれて385G青異色。ランプ青でしたが幸いBTに入りまして、お単!




でも投資が150枚だったのでかろうじてプラスでしたね…。






ホント最近の稼働は生きた心地がしない…。




▼北斗転生:730あべし【期待値2700円】


こちら、なかなか天破に入ってくれず投資がかさみそうな気配でしたが、2回目の天破に入ったのが1212あべしで、その天破で当たったのが1252あべし。

で、オーラ黄色で単発。






く、苦しい……。今日は何をやってもダメなのか…。




天破経由での当選だったのでちょっと様子を見ると、すぐに天破前兆が来て27あべしで天破。


で、これが黄色帯だったんですよね…。黄色帯は200G以内か何かの解除での選択率が高いとかで…。

なら256まではとりあえず追うしかないかという…。


その後すぐに天破連的な感じで天破にも入ると、



{Photo08}





強チェで金演出?


{Photo09}



からのガルダステに移行して…。



{Photo10}



当たり~。





たぶん強チェ直撃ですね…。







で、これも白オーラで2連……。





即やめ…………。







転生のATなんて500枚は最低出さないとネ…。









ここで友人Uがルパンを打っているというので隣に移動します…。





▼ルパン9





5回転で当たった!!






5R通常だ!!






引き戻しもなかった!!


















おしまい。














∇12月23日収支
▼シンフォギア:-7974円(-448枚)
▼バジリスク絆(1台目):-997円(-56枚)
▼バジリスク絆(2台目):+979円(+55枚)
▼北斗転生:-8758円(-492枚)
▼ルパン9:-438円(-125玉)

合計:-17188円(-125玉、-941枚)

期待値合計:7100円










今のわたぼうのヒキはこんなもんです…。












で、次回はまどマギ2の設定狙いしてみたり、モンハン月下で地獄を見たりです…。




5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/11
>>すろ さん!

たしかにそうでした…。修羅ェ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/11
>>さる(差分)さん!

パチンコは結局お店の扱い次第でどうとでもなりますしねぇ。釘の…ウホンウホン!
調整次第である程度利益コントロールできるそうですし。

スロはホント、転換期とはいえ厳しすぎですね…。ボーナスが多くて200枚、ART入って50枚。そりゃ誰も打てないっていう…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/11
>>FLEAさん!

FLEAさんには主にアクロス系Aタイプについて色々教えてもらってますのでこれでおあいこということで…。


だいたいバットの方が先にダメになっちゃうんですよねぇ。ほとんどがボテボテのゴロ、たまに内野安打かポテンヒット、100回に1回くらい奇跡的なホームラン。でもそのホームランまで耐えらんないんですな…。


ハイエナはホント厳しいですなぁ。でもハイエナが厳しいってことは、平打ちはもっと厳しいってことになっちゃいますから、ちょっと来年再来年のスロットがどうなってるかは想像つきません…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/11
>>え~ぱんだーさん!


ジクウテンショウ…アンリミテッドリール……2、3GデオワルCZ……。


ぼくも前作の新鬼武者再臨? でしたか、2回くらいしか触ってませんがけっこうおもしろかった印象があったんですよねぇ。





サミーゆるすまじ。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/01/08
アンリミじゃなくても許されない
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/08
新基準機はアカンです。相当設定いいとかわかってないと触れません。
そして絆にみんな戻る。どうにかしろよメーカー。
パチはまぁまぁ良い台もあるからいいけどさ。。。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/07
わたぼうくんのおかげで「打たなくていいな、コレ」ってのを打つ前に回避出来るのは本当に助かるんだな‼︎←おいっ‼︎

硬球をプラスチックのバットで打つようなもんでさ。

前に飛ばないのよね、前に。
芯で捉えたところで…だよ?

ハイエナはどんどんキツくなるね…かと言って新内規ARTはヒラでは打てないしね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/07
鬼武者好きだったなぁ。
711枚は魅力だよね…
(゜д゜)?
ああごめん。
ボーナス+ARTでここまで面白い台は
なかなかないよね。
蒼剣ラッシュも面白いし…
(゜д゜)?

ジクウテンショウ?
なにそれおいしいの?

多分後継機で唯一触る事のないまま消えていった台(白目)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報