パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

教えてノーマル部のセンパイたち!【欠損ラッシュ#10】

★フリーテーマ | コラム

教えてノーマル部のセンパイたち!【欠損ラッシュ#10】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/01/05 01:35

わたぼうにとってのアクロス台って、やっぱりハナビなんですよね?












いや言い訳させてください…。




ゲッタマは面白そうだと思い始めた途端にマイホのすべてから撤去。



バーサスは導入少なかったかつ、設定投入状況が厳しい。たまに高設定が入っているときは終日粘られて打つ隙がない。



サンダーは面白いけど疲れる(あと設置ものすごく少ない)。




クランキーはびっくりするほど導入少なかったかつ、もう減台されてる。








なら打てるのはアクロスの中でトップクラスの設置台数かつ設定は割と入るハナビしかないのじゃあ~~!!










∇12月20日



というわけで、FLEAさんからリクエスト(?)のあったアクロス台(ハナビですが)を含めた稼働日記です! GOGO!


まずはE店でバジリスクから。



▼バジリスク絆:4スルー258G【期待値2300円】


これが310Gに高確強チェで刺すとウーハー異色だったのでBT確定! 投資100枚でありがたい!


BTに入ると1戦目に縁高確巻物で青同色を引っ張ると、そのBC中に巻物を1回。ストック告知はなかったものの、続く2戦目で次回予告、その後もちょくちょくBCを引っ張ることができて6戦目で引いたBC後には…。





{Photo04}




祝言キター!! 2000枚3000枚コースあるでえ!!





























ノーレア役でフィニッシュです。























バジリスク「しゃあねえからもっぺんチャンスやるわ」


{Photo05}





8戦目には(たぶん祝言じゃない)絆モードキター!!!!















































ノーレア役でフィニッシュです。
























バジリスク「おまえ……最後やぞ」












9戦目に縁高確キター!!!!!!
























弱チェだけでフィニッシュです。
























バジリスク「死に候え」












バジ絆のレア役合算って1/17とかどこかで見たんですが、2セット連続でノーレア役とかなんでさ…?(泣)












けっこうプラスだったけどさあ、けどさぁ……。






▼バジリスク絆:0スルー243G【期待値1400円】


これが巻物引けない引けない…。で、天井の500Gで青異色、満月。5Gやめ。





で、E店はほぼ毎日1台くらいは設定入れてくれてるので久々に悪くなさそうなのがあったので触りました。


▼ハナビ:1805G、BIG8、REG5、合算1/138、186G


ハナビをしばらく避けてたのは、ホントにボーナスが引けなさすぎて引けなさすぎて、己のヒキに絶望しすぎてたのですが、この日は投資2プッシュの240GでREG。


ちょっと追加投資して112GでREG。


{Photo01}




ノリオは普段はナメコフォローのために赤7を狙うんですが、怪しかったので狙ってみたら揃いました。



このあと再度追加投資して141GでドンBIG。



{Photo02}



左がこの停止形で右ノリオは珍しいなと思って狙ったら下段にスルッと!





222G赤7BIG

12GドンBIG(RT連)

284GドンBIG

69GドンBIG(レアチェリー)

31GREG(RT連)


{Photo03}



RT中にパネル消灯なしからのダブテンハズレでBGM停止の告知ランプ! いいぞ、楽しいぞ!


49G赤7BIG(レアチェリー)


200Gやめ


ちょっと高期待値台があったのでやめておきましたが、快勝で楽しかったです…。




で、本題のノーマル部の諸先輩方への質問なのですが!!




Q.平行氷でフラッシュなしはボーナス入ってる確定でしょうか?



そのときはBIGが入ってたんですが、珍しいなぁと思いまして。ご教授いただきましたら幸いでございます。





で、ハナビをやめて移動した先は…。



▼アナザーゴッドハーデス:839G【期待値5300円】


これは粛々とハマっていき、1325Gにヘルゾーン青で震えかけるもなんとかいなして天井到達して…。




{Photo06}





とても、ふつうです。






上乗せとかも特筆すべきものはなく、それなりに負けました。




で、そのあとは新台のアナザー牙狼を触ってみるもクソ釘ですぐに撤退して、最後に「もしかして勝てるのか…?」と睨んでいるE店のトキプレを触って終了としました。




∇12月20日収支
▼バジリスク絆(1台目):+21218円(+1192枚)
▼バジリスク絆(2台目):-7351円(-413枚)
▼ハナビ:+11801円(+663枚)
▼ハーデス:-7227円(-406枚)
▼アナザー牙狼:-1750円(-500玉)
▼トキオプレミアム:+1078円(+308玉)

合計:+17769円(-192玉、+1036枚)

期待値合計:9000円








いやあ、久々にハナビを楽しめました…。わたぼうはけっこうAタイプが好きです。特にハナビとサンダーと液晶付きの版権Aタイプが好きです!













で、次回は久々にあのク○台を打ったり、あの名機を打ったりです。
















アンリミテッドリールをゆるすな。









coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/07
>>藤原ジェットさん!

よく見ればたしかに消灯してますね…。やっぱハナビってすげえや!(雑なシメ)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/07
>>すろ さん!

ホントそれですね…。ちゃんと甘い球は打ち返さないとすぐ三振してしまう…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/07
>>トリオレの三男さん!

ハナビはボーナス入ってると必死に「入ってる! いま入ってるよ!」と教えてくれる(と個人的に思ってる)のでたまらんのですなぁ。

ある程度わかった気になってても「マジ? こんなのもあるの!?」というのが次から次へと出てきて…。名機不可避ですね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/07
>>え~ぱんだーさん!

まさかこんなに早く詳細に教えてもらえるとは思ってませんでしたが(笑)。

ハナビは次々発見があって楽しいですわあ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/07
>>元店員ユイリィさん!

小さなほころびがやがて大事に…的なやつですね。本当、何度「あそこでやれていれば…」と思ったことか……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/07
>>FLEAさん!

やった! FLEA先生に正解をもらえた!!

まだハッキリとはフラッシュの対応小役とかは覚えきれてないんですけど、かなりの割合で矛盾の違和感を感じれるようにはなってきました!

個人的に成立後パターンで一番好きなのは無風リプレイです!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/07
>>ポリンキ→さん!

なんでしょうね、ハナビの魅力って。


もちろんアクロスの台はほとんどが名機で、それぞれに良さがあって、いつ打っても素敵に面白いとは思うんですけども。

でもハナビはもう、アクロスっつうかハナビなんですよね、ええ。自分でも何言ってるかわかりませんけれども。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/05
ちなみに方消灯氷否定なので方消灯+挟み+ノリオも入ってました目。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/01/05
何か起きても生かせなきゃ通常である
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/01/05
氷フラなしは入ってました目です。
ハナビは打ち込めば打ち込むほど楽しいですよね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報