パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

幕間の時間 ~しばし眠りて~ 【大敗の歴史#3.75】

★フリーテーマ | コラム

幕間の時間 ~しばし眠りて~ 【大敗の歴史#3.75】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/12/13 02:33



予告しておこう。




わたぼうはガッツリしっかり負けているということを。



それを肝に銘じたうえで、今回と次回は勝ちコラムを読んでいただきたい。





わたぼうが がんばって たちまわっている ということを しって おいて ほしい





∇11月28日

この日はスタートも遅く、あまり拾えなかった日なので3台のみ。

まずはスロ専にて。

▼バジリスク絆:0スルー246G

これが295Gで高確巻物から赤異色、満月。

高確スタートだったのでフォローしていると巻物が刺さって24G赤異色、満月。


で、4Gやめで周囲の台を見ながらジェットカウンターに向かっていると、リプレイやめのバジがありまして。


バジでもなんでもそうですけど、たまによくリプレイでやめられている台を見るんですよね。で、わたぼうは貧乏性なので回しちゃうんですよね。


このときもリプレイでやめられていた台をしれっと回したら1G目に巻物。そこから発展。そしてハズレ。そして前兆継続中で当たり。




上手い(自画自賛)。





ノーBT、やめ。





うーん、この。



みみっちいことしてないで店移動しまして、I店にて。



▼アナザーゴッドハーデス:494G(前日350G)

宵越しなら844Gのハーデスで、I店は割と据え置いてきているので、もしや宵越し狙いもけっこうできるのでは…? と思って、いつどんな機種がリセなのかを確認中でございます。


これもその一環で打ちまして、途中良状態やらヘルゾーンやらをいなしつつ、当選は725Gで通常当選で…。


{Photo01}



通常当選のセポネでこれは上出来!


という感じでちょっと勝って、ふたたびスロ専に戻るともはやなつかしさすら感じるあの台があったので打ちました。


▼マジハロ5:6スルー100G(REG2、ART間1038G)


ホントかなーり久しぶりで、いつぶりだろうと収支アプリを見返してみたらほぼ4か月ぶりでした…。


本当に好きな機種なので、久々だし「打てるだけで楽しいぜ!」と思って回していくと、355Gで弱チェから青BIGで、このあとの6択を成功させてART入りまして、1回カボチャを揃えて駆け抜け。


「ま、こんなもんっすよねぇ」とその後の詠唱チャレンジを待っていると…。



{Photo02}



特殊リプ~!!!!



愛のおかげか、マジハロの特殊リプと特殊役はどっちも確率以上に引けてるんですよね。ま、恩恵はBIGだけなんですけども。


この特リプから出てきた赤BIG中にカボチャを揃えて、そのあとももう1セット出てきて合計ARTは4連で終わりましたが、マジハロやっぱ楽しい…。




で、帰ってから調べてみると、通算22000Gほど回していて、特リプは7回1/2896、特役は5回で1/4055で引けてました…。どっちも1/10922.7の役なんですがね…。


でもまだ中段チェリーは引いたことないんですけどね…。



∇11月28日収支
▼バジリスク絆:+20円(+1枚)
▼ハーデス:+3097円(+174枚)
▼マジハロ5:+4140円(+207枚)

合計:+7257円(+382枚)




で、翌日は打って変わってよく拾えた日でして、色々がんばれた日でもありました。



∇11月29日


まずは昼過ぎからのスロ専に入店直後に飛び込んできたあの台…。



▼龍が如く:714G(前日570G、宵1284G)


この台、天井は1380Gなんですが、リセットだと800Gに短縮されるんですよね!

なのでリセでも宵でも天井までは100G以内という神台…。もちろん期待値も神……。

なのでもうワックワクで打っていくと、814GでATに当選しましたので、前兆的におそらく据え置きっぽくて、初期枚数を決めるところで…。


{Photo03}



うーん、上等。投資が141枚なのでこの時点で勝ち確…。



{Photo04}



このあとはゾンビゾーン極というなんか「ゲージすごい貯まる時間」に突入して、そこでゲージをチマチマ貯めていくと、上乗せしたり、特化ゾーンのアサルトタイムに突入したりして、結果600枚くらい出て快勝!



そうそう、こういうのを求めてたんだよ…。



出りゃあ、楽しい!(もはや勝ちが少なすぎて500枚くらい出ただけでも感動する)



1台目から勝ててウッキウキで店移動するとまた打てるやつがありまして…。



▼サラリーマン番長:250G(前日345+102)

結論から言いますとこれが全部宵越しの697Gでして(当日356Gで雫ステチェン=宵800ゾーン)、当たったのは541G(宵988GのA天井)で、赤7ボーナス60Gを駆け抜けて、6Gで前兆来たのでやめ。


うーん、負けても高期待値台を打つとストレスがない…。





なんて言っていた時期がわたぼうにもありました……。



そこから隣のI店に移動するとまたもやまあまあの台が…。



▼消されたルパン:868Gウォンテッド220pt青雷雲13pt

ま、ルパンなんで、もう適当に打っていきますね??




するとその適当さが良かったのか、打ち出して15G目にウォンテッドゾーンに入って、その最中に中チャンス目を引くとちょっと熱めの演出に行って…。




でもルパンのちょっと熱めの演出とか、まったくもって信頼できませんからね…。レインボー以外全部ハズレくらいでちょうどいいんですよ。天井以外で当たった記憶が数えるほどしかないのですよ。




{Photo10}




ですよ…。




あ、当たった…。



{Photo05}




しかも7揃いでARTだ!!



投資が100枚なので、もうめったなことがない限りは勝ち確なんですが、それなりに伸びてくれればいいなぁとか考えつつ消化していくと…。





無欲…。




無欲……。






{Photo06}





無欲…………(むしろ飽きてきた)。








色々写真撮ってたんですけど、使えそうな写真がほとんどありませんでしたネ…。





{Photo07}



結果、24連して消されたルパンでの最高枚数を更新しました…。


過去2回フリーズ引いてるのに、それを普通に超えていきましたね…。





この時点で+40kくらいになっていて、「今日はひっさしぶりに快勝か~?」と余裕ぶっこいていたわたぼう。








神「ゆるさないぞ」






▼ミリオンゴッド凱旋:232G(前日481G)

はい、凱旋です。



{Photo08}




途中リプ4連からのG-STOPや遅れやアルテミスの矢のリプ否定やらありつつ、気づけば天井到達して…。






お単。








今日の勝ち分が半分以上吹っ飛んだんですがそれは……。










そして凱旋のデスロードがすでにこのとき始まっていたことを、わたぼうはまだ知る由もなかったのであった…。





▼鉄拳3rdエンジェルver:緑2D画面


毎回ボーナスが重くて苦しめられる鉄拳エンジェルですが、この日も例に漏れず600枚投資した3回目のボーナスからTAGバトルにつながって……。



{Photo09}



TAGバトルから当てるのは上手いのよこれが。




まあATもすぐボーナス引いて差枚マイナスで終わったんですけどね…。デビル強すぎな……。



∇11月29日収支
▼龍が如く:+8900枚(+445枚)
▼サラ番:-5002円(-281枚)
▼消されたルパン:+36401円(+2045枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:-22802円(-1281枚)
▼鉄拳エンジェル:-2029円(-114枚)

合計:+15468円(+814枚)






次だけは一応勝ち回になりますが、そのあとからは長い長い敗北の道が続いていきます(現在進行形)。



だから次の回は絶対読んでくれよな! わたぼうこれ書いてる時点でほとんど息してないから、まだ元気だった頃のわたぼうを目に焼き付けといてくれよな!





次回、「やっぱモンハンは神台」。






coming soon……。

7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/14
>>ねこままさん!

コメントありがとうございます! 毎日チャリンコこいで、ホール内をウロウロして、やっとこさって感じですね…。

モンハンは苦手な人も多いと聞きますが、ぼくは大好きです! でもメダルがいっぱい出ればもっと好きです!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/14
>>糖分のゴト師ユイリィさん!

モンハンは神台ですからね! 通常時のなんとも言えない絶妙にイラッとくる演出バランス以外は!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/14
>>鬼倉みのりさん!

そうですねぇ、だいたい勝って負けて負けて負けて負けて負けて勝って負けて負けて負けて…。


これくらいのペースですね♪(顔面蒼白)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/14
>>すろ さん!

いやぁ、もうそれくらいから拾わないといけないくらい厳しい状況でございますです…。

ハイエナ トテモ ツライ
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/14
>>あきうめさくらさん!

ノワールとローズを両脇にはべらせたい人生だった…。



わたぼうのコラムの半分はあきうめさんのコメントでできていると言っても過言ではないので、期待してますからね??(クオカード とても ほしい)
プロフィール画像
ねこまま
投稿日:2016/12/14
色々な台を打てる所がすごいです!立ち回りが本当にうらやましい‥
モンハンモンハン( *´∀`*)楽しみにしてます♪
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/12/13
せやね!モンハンは面白い台だからね!!

期待してます(*´∀`)♪
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/12/13
結構勝って負けて、勝って負けて負けて…
このままズルズル負けてるのでしょうか;;
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/12/13
凱旋の700ちょいはあかんよ?
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/13
ノワールはわたぼうの嫁。

また読んで、どうやって面白いコメント残してやろうか

それだけ考えとくねテヘヘ♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報