パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

わたぼう最後の勝利の思い出 【大敗の歴史#3.99】

★フリーテーマ | コラム

わたぼう最後の勝利の思い出 【大敗の歴史#3.99】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/12/14 01:41



わたぼうとは、立ち回る者である。



最近ではもう、立ち回りを確立しつつあるとさえ自負している。毎日よどみなく、打つべき台を打っている。









そして負けている……。





前回のコラムに面白いを押していただいた方、コメントを頂いたみなさま、ありがとうございます。わたぼうは元気にやっております…。思いがけず多くの反応をいただきましてとても嬉しいです!





∇12月1日



苦しかった、苦しすぎた11月も終わり、12月に突入しまして、やることと言えば稼働以外にないわけですが…。



とりあえず残念無念だった11月の分を取り返すべく、邁進していこうという所存です!!








所存でした……。








ツライ……(いきなり弱音)。






知っておられる方も多いかとは思いますが、わたぼうは実家暮らしの気楽な身であることからも、なんの因果かパチンコパチスロだけで日々かかる色んなマネーを稼いでいるわけでございます。


まあ他にヤフオクとかでもチマチマやってはいるんですが、あっちはほぼ趣味同然で利益など出ないわけで…。




で、実家暮らしではありますが扶養家族と呼ばれるには年を取り過ぎたわけで、いくらか親御様に納めるべきお金があるわけで、さらに言えば気づかぬうちに使っていたお金も毎月払わなければならないわけで。











何が言いたいかと言いますと、先月今月の下ブレでお金のやりくりが苦しいというだけです、はい。なんとか貯金を切り崩しながらやってます……。





ま、その原因はすべて昨今の苦しい展開にあるわけですが、とは言いましても実際、取れる期待値が減ってるかと言われればそうでもないんですよね、ええ。



むしろ去年から今年中盤くらいまでのぼくの期待値稼働スキル(ハイエナにスキルもクソもねえだろwとか思われるかもしれませんが、意外とあるんですよ色々と、ええ。主にメンタルの面だけですけども)に対して今年中盤以降はずいぶんと上がったと自負していることと、やはり規制の影響からかいわゆるハイエナのライバル、エナバルと呼ばれる人たちがかなーり減ったということが挙げられますね。



相対的に見ると、たしかに環境は少しは厳しくなったけれども、競う相手も減ったのでそんなに変わらない、というのがぼくの所感でございます。ハイエナのライバルはハイエナですからね。



ま、宵越し台をきちっとつぶしてくるようなお店もライバルと言えなくもないんですけども…(最近は朝イチ恩恵のある機種もずいぶん減った…。ガルガンティアカムバック)。






で、グダグダと書いたところで稼働の方へ。


それとこの12月分から各台の期待値も個別に書いていこうと思います。完全に自分の収支をチェックするためなので特に意味はあったりなかったりします。



この日は近所3店舗を見るも打てる台が悲しいほどになかったので、E店を経由してからD店へ。


▼モンハン月下:577G【期待値1500円】


月下は好きなので550Gくらいあれば他に何もないときは打つことにしています。内部モードが高いことが確定する凍土やら火山やらにいればいくらかマシなんですけれども、天井狙うにはなかなか厳しい仕様になってるんですよねぇ。


ま、好きだから良いんですけども!



で、これは元々ちょっと状態が良かったのか、675Gで高確C以上が確定する村からの出発演出があって、当選は天井の1個前のゾーンで893G赤7ボーナス。

これが赤7のみで3連して、内部モードが高いのはわかっているので続行すると57Gでアイルービンゴに行くも、決めきれず…。ビンゴはけっこう得意だと自負してるんですけどね…。



天国示唆系の演出も別になかったのでCZ抜けの67Gでやめました。




で、この日は本当に拾えない日で、本当に打つものがなく、E店に戻ってパチンコを何機種か試し打つも芳しくなかったので、おとなしく地元に戻ってV店でこちら。




▼まどマギ:192G【期待値500円】

まどマギのゾーン狙いですが、詳細な期待値がどこにも出ていなかったので推測です。一応某パチプロブロガーさんのところではこれくらいになってたので…。


これが上手いこといてくれたみたいで244GでBIG。も、ARTにはつながらず、セリフも月が~で微妙だったので1Gやめとしました。



で、隣のI店に移動して…。



▼モンハン月下:505G(前々日24+?G)【期待値1900円】

この店はデータカウンターがちょっとわかりにくいやつで、当たりがついていない日はちゃんと回転数が見れるんですけど、当たりがついている場合は見れるときと見れないときがあるんですよね。


パターンA:前日ATがついている→見れる
パターンB:前日当たりなしで前々日AT後→前日のゲーム数はわかるけど前々日はわからない


今回はパターンBの方で、ここ2日は当たりなしで、3日前が不明という状況でした。スランプグラフの凹み方からの推測と、月下の特性上AT後は120Gくらい回す人が多いのでそれくらいは回されてるという前提で打ちました。



で、打っていくとすぐに凍土(高確A以上)に行きまして、595Gでアイルービンゴに。これを1ラインで刺してATに入ると、「これぞ月下!」という展開に…。


最初が赤7リオレウスだったんですが、そいつを倒すと次のハプルボッカで部位破壊して討伐してもらえた剥ぎ取り銀で1個ストック。さらに次のナルガクルガでも部位破壊からの討伐でまたもは剥ぎ取り銀で1個ストック。


50%取れない病のぼくですけど、このときは上手いこと取れましたね~。


その後BARを1回挟んでから出てきたのがリオレイア希少種で、討伐できればアツアツの剥ぎ取りGなんですが…。



{Photo01}





倒せたァ!!



剥ぎ取りGはストック確定+50%でそれがループ(レア役だと100%ループ)する月下を代表するストックのチャンスタイムなんですが…。



{Photo02}




4個ストック! 上出来!



と調子に乗ったのがダメだったのか、このあとBAR1回、赤7を2回連続で逃げられる始末…。



目に見えるストックがどんどん減っていく焦りの中、赤7を揃えたところ、


「昇格チャレンジ! 連打しろ!」



「たまに来るけどあんまり昇格しないやつ~」と思いながらペシペシしていると…。




{Photo03}





WAO










MAJIKA









月下けっこう打ってるけど初めて引いたヨ! 嬉しい!







{Photo04}





どう考えてもヒキ弱ですありがとうございました。







{Photo05}




そりゃこんなもんです…。






ただこのあとも割と倒したり倒さなかったりをくり返しながらドキドキしながら打っていると、





{Photo06}



突然の7狙えカットイン!



{Photo07}




ストック!!





これのシステムもよくわからないんですけどね。








揃ったらなんでもいい!!






てな感じで大好きな月下を楽しんだ結果…。





{Photo08}





たのしかったです(小並感)。







投資が150枚だったので大勝利不可避でした…。







ホント月下のAT中は最高に面白い…。自力型の中でもピカイチですよ、ええ。



∇12月1日収支
▼モンハン月下(1台目):-3079円(-173枚)
▼悪魔城ドラキュラ甘デジ:-3500円(-1000玉)
▼CRリリカルなのは:-1750円(-500玉)
▼北斗無双:-3500円(-1000玉)
▼まどマギ:-36円(-2枚)
▼モンハン月下(2台目):+36775円(+2066枚)

合計:+24910円(-2500玉、+1891枚)


本日の期待値:3900円








ただ勝ち戦もここまで…。次回から大敗の歴史改め欠損ラッシュが開始いたします。




さあ、わたぼうはいったいどこまで負けるのかな~?(白目)

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/15
>>ねこままさん!

こちらこそありがとうございます~。
大連続は意外と微妙みたいですね~。苦手なモンスターとか来たりするとやきもきしますし…(ハプルは、乙です…)。

設定狙いは座れるまでが大変ですけど、高設定に座ってしまえば安定しますし楽しいですしね!

正直ハイエナ立ち回りはいまは厳しさ120%なので…。お祈りありがたや…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/15
>>ラック・ゴーニャさん!

な、名前が変わっている! あなただれ!?(あきうめさんおっつおつ)

奈々様のパチンコパチスロでの存在感ったらないですよね。なのはも奈々様の神曲の数々に震えながら打つもんですよ(スロットのなのはなどなかった)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/15
>>すろ さん!

引いてやりましたで~。



なおこのあと真剣に何も引けない時期に突入した模様。
プロフィール画像
ねこまま
投稿日:2016/12/14
モンハン日記わくわくニヤニヤ読ませて頂きました( *´∀`*)ありがたや〜
大連続は80ゲーム引いたのにハプル(40ゲームモンス)倒せなかった私がいます!大丈夫です!!
私も立ち回りをしたいのですがホールがちゃんと設定入れるモンハンでしか勝てない、厳しい状況です(ー ー;)
復活とご武勇を祈っております♪
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/14
途中リリカルなのはを挟んでいますが、
スロットしか知らないんですけどね。
ただ一つ言える事は

水樹奈々ばんざい。

プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/12/14
おお、13万分の1や!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報