パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

p-world非掲載店 栃木編【6】

★フリーテーマ | コラム

p-world非掲載店 栃木編【6】

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/11/16 18:49

栃木県内でのp-world非掲載店をレポートしてきましたが、今回の『宇都宮市』編で最後となります。最後に相応しく、歴代の名機・珍機が未だに残る素晴らしいお店でした!!

既に知ってる方も多いと思いますが、改めてご紹介しましょう。

【前回】http://pachiseven.jp/columns/column_detail/7834

■■店舗紹介■■
店名:ヒカリ会館
住所:栃木県宇都宮市江野町7-13
営業時間:9:00~???

【特徴】
東武宇都宮駅の東口を出て100ⅿ程歩いた場所にある駅前店。
駐車場は無く、近場のパーキングに停める事となるので電車の方が便利。
周りは歓楽街なので昼よりも夜の方が賑やかである。

低貸しは行っておらず、4円パチンコと20円スロットのみ。
交換枚数は6枚交換。パチスロ側の出口を抜けて目の前の小さな小屋が交換所。

{Photo01}



ホール内の店員さんは1名。
お客さんは私の他に1人だけ居て怪胴王をひたすら打っていました。以前来た時は、私1人だけでしたので、店内で電話も余裕でした。貸し切り感が半端ないです。

機種のラインナップも5年以上変わっていないので、最新台が既に珍古台という状況です。


■■設置台紹介■■
珍台の宝庫でした! 有名な海シリーズとジャグラーだけ除いた気になる機種を紹介します!

【ぱちんこ編】

{Photo02}


{Photo03}


{Photo04}



【スロット編】

{Photo05}


{Photo06}


{Photo07}



全国の設置店数が0店ばかり!! 最新機種が『ルパン一族の秘宝』ですからねぇ(笑)
初代うる星やつらが故障で遊べなかったのが残念でしたが、それでも魅力的な機種の数々。主な機種が10年前という5号機初期の台ばかりで、タイプスリップしたかと錯覚しちゃいますね。
個人的にはSNKの機種が残っていてくれたら嬉しかったのですが(笑)


■■実践編■■
珍台店にありがちな1機種1台ではなく、1機種が2台以上置いてある店なので、台選びが重要。なので古いデータランプをポチポチ……ん??

前日もその前も、いや1週間前も誰も打ってねーぞ!!!

完全に自分のヒキで打つしかありません。
予算もそう多く持っていないので、手堅くノーマル機種を5000円実践で挑みます!

{Photo08}


{Photo09}


エヴァでRT中に「パターンRainbow」が出た瞬間に「確定だ!」と思ったら、ただのレア役でした(笑)
そうなんですヨ! 『虹系=確定』という常識がこの頃には完全にパターン化されていなかったんですね。SHAKE2も虹が出ているのにハズれていましたから。

更にRT(リプレイタイム)も機種によって大きな差がありました。
この辺り佐々木真師匠とジックリ話したいものですが、同じRTでもエヴァは微増していくのに対して
新日本プロレスの方では微減していって、50G消化する頃にはクレ内に8枚しか残っていませんでした(笑)

当時は『減るRT』なんて呼ばれていたものです。

5号機初期という時代だから仕方がなかったってのもあるとは思いますけど、今だったら速攻で情報が飛び交って、稼働停止する店も出てくるのかな。




■■まとめ■■
県内最大の都市には県内最大の珍台店がありました!
5年以上も新台を導入していなくてやってけるの?と思う方も居るでしょうが、お隣が同じ名前の映画館でして、様々な事業を行っているんですな。

ここから更に東へ進むとオリオン通りという商店街に出ます。
更に商店街を抜けて大通りを南に進むと、私がイチオシの餃子のお店があります!

『めんめん』というお店で、行列も出来ちゃうんですけど並ぶ以上の価値があります。羽根つきで外側はパリッパリで香ばしく、中身は野菜の甘みと肉の旨みが合わさったアツアツの汁が口の中に広がって何個でもイケます!!


そんなわけで、県内最後の非掲載店に最大のお店をレポートしました。餃子を食べに行くついでに遊んでみては如何でしょうか?ここでしか打てない台ばかりですよ(笑)


いやー……年内に全店まとめられて良かった、良かった。無事に年も越せそうです!


ではでは。
シー・ユー・ネクスト珍台!!





■■栃木県内のP‐world非掲載店リスト■■
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/4927 栃木市『マーチパート2』

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/6619 足利市『徳川3』

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/7018 小山市『平和ホール』

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/7554 大田原市『チャンピオン』

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/7834 野木町『サン・ローズ』

10

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/08/07
昨日宇都宮に行く用事があって、ここに寄ってきました!
宮まつりのおかげでケータイの電波が悪く、機種の情報を調べられないものだから(ぼくはスロットデビューが8ヶ月前なので知識がまるで無いのです)スロットは打てず……

悩んだ結果、投資少なくても羽根モノなら…と、「うちのポチ」に100円を入れました。
球が出ないなーと思ったら店員のおじちゃんが走ってきてハンマーでサンドをぶっ叩くぶっ叩く…
100円入れるたびにハンマーおじさん(合法)を呼ぶのが嫌で、その25球を使ったところでやめちゃいました。

今度はゴレンジャー打ってみたいなあ…
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/08/07
昨日宇都宮に行く用事があって、ここに寄ってきました!
宮まつりのおかげでケータイの電波が悪く、機種の情報を調べられないものだから(ぼくはスロットデビューが8ヶ月前なので知識がまるで無いのです)スロットは打てず……

悩んだ結果、投資少なくても羽根モノなら…と、「うちのポチ」に100円を入れました。
球が出ないなーと思ったら店員のおじちゃんが走ってきてハンマーでサンドをぶっ叩くぶっ叩く…
100円入れるたびにハンマーおじさん(合法)を呼ぶのが嫌で、その25球を使ったところでやめちゃいました。

今度はゴレンジャー打ってみたいなあ…
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/27
>パチ7編集長さん
最後に紹介するからにはアツい店をと思いまして(笑)
関東エリアでガッチャマン打てるのココだけですよ!
近くが歓楽街なので酒も飲めるし餃子も食える!!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/11/25
うお、ここはアツい!ガッチャマンの昇格演出に痺れたい!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/17
>FLEAさん
以前行った時にイゼルローン攻略でハズしてから打ってないので
次こそはリベンジしたいです!お店が潰れてませんように!!

もし来られるなら案内しますぞw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/17
銀河英雄伝説にキュンキュン‼︎
結局一回も告白リーチを見れなかったんですよね…

ぐぎぎ…うぢだい…
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/17
>佐々木 真さん

確かに……長年のAT機・ART機生活で、その利点を忘れていたようです。

やはりココって有名なんですね(笑)
東武だと近いのにJR宇都宮駅からだと離れてますからねえ。
今度お会いする時にヒカリ会館での話を聞かせてください!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/11/17
減るRTと言われますが、コインロスを抑えられる利点を忘れがちなんですよね。

あ、あとこのホール。帰りに新幹線で戻る場合は、JR宇都宮までの所要時間を考慮するのを忘れないようにしないとヤバいです(笑)。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/16
>ガラムさん
駅からすぐ近く!いつでも打てますよ!!
爆ちゃんも余裕で打てると思います。4台あって客も居ませんのでw
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/11/16
爆ちゃんとガッチャマン、新日が打ちたい!!!

特に爆ちゃん!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報