パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新台のひぐらしを打ってきた話。

楽しかった話 | コラム

新台のひぐらしを打ってきた話。

プロフィール画像
忠犬イチさん
スロット歴約六年。 ただのガルパンおじさん(お兄さん)。 自称自由帳最底辺漫画描き。
投稿日:2017/07/02 14:52

はい、どうも忠犬イチです。

画像はテラフォーマーですが、ひぐらしも打ってきました。


1日色々打ち乱れたんで、その話を

だらだらとした実戦コラムなんで、そこんとこ注意です。







昨日(7/1)は、1日休みなので、まずは眼鏡が壊れちゃったので買ってから、昼からの実戦スタートです。

まず、新台のケロロ空いてないかなー、と近所唯一(2台)のホールAへ行きましたが、空いてなく、仕方なくがらがらのハイエナ専用のホールBへ。
ケロロ少ねえよ

そこでクレア、サザンアイズ、未来日記と、好きなAタイプを打ち乱れる養分っぷり。(設置は珍古台があるが設定はお察し)


そのあと、リノで投資が千円で六連し、とんとん位まで持っていきました。(この時点で投資が一万円の、持ちメダル600枚ほど。リノはBB1RB5)

次に偽物語ARTで半分に減らし、当日ボーナス3スルーのテラフォーマーへ


それが持ちメダルでチャンリプ2発でエピTCへ

前任者さん、ちゃんと音確認してなかったのね・・・、ありがたいけども!

そこから即TCが極限人為変態へ
それがなんと橙極限含む、最終バトル20ゲームの7セットストック!
(テラフォーマーは特化ゾーン入れたことなかったんで、強いのかわからん。教えて詳しい人!)

{Photo01}



そこからもう一度極限人為変態バトル(これは1セット上乗せのみ)で、約1650枚ほど獲得。



この時点で+1100枚ほど

{Photo02}



交換してホールAへもう一度行く。

そしたらケロロが空いていたので即着席(笑)


結果、投資3000で、3回ART入れて、ケツバクチクモード入るが、特化ゾーンなしで回収0でヤメ。

楽しいけども、台にハマる感じではないかなと、ちょっと残念。

そのあと、スロのハイエナするが、中々伸びず、+を半分に減らしてパチンコへ



ガンツ打って、赤保留・超転送アタックはずしつつ、新台のひぐらし(319ver)空いて着席。

後で説明はしますが、この台はケツの穴キュッと閉めて、集中することをオススメします。特に初打ちの方、ビックリ系苦手な人は打つの注意!
あと、STは楽しいけど、ワンパターンだから、ドキドキドキしたい人・これから打とうとしてる人はこのあとは読まないこと推奨です。
逆に打った・打つ気がない人は大丈夫かと思います。
もし打つ気で、軽い気持ちで読もうとしてる人はネタバレに覚悟してこの先を読んでください。
































{Photo03}




とりあえず、結果勝ったからかもだけど、はめっちゃたのしかったです!


まず、投資が六千円で保留変化無しから嘘だっ!疑似連3から、L5発症で皆殺し編・終末へ発展。



見事当たり、それが大当たり中のレインボーボタンからSTへ


ていうか、台横の台の説明書にはL5発症期待大!とか、書いてあったけども嘘だっ!疑似のほうが熱いんすね、あんまりあてにならんね、あれは



とまあ、それまでは演出何もなかったので、通常時語れることはないです。
ゴメンネー


さて、STの説明ですが、130回転の当たり確率が1/124くらいのもので、電チューの88%が16Rの2400発なんで、連チャンしにくいですが、5連もすれば万発でるスペックですね


前半30回転が即当たりメインの「刻明しモード」

こっちは特に説明はありません。
普通に何事もなく当たります。


残り100回転が「身隠しモード」

これに入ったらケツの穴キュッと閉めて気を引き締める準備してください。
とにかくビックリします。


ひぐらし見てる人はわかるとは思いますが、このモードはレナという女の子がいるんですが、主人公が学校内でその子から逃げてます。

で、煽りが入ると、視点がキョロキョロしたりきます。

そしたらいきなり奥から走ってくる・視点の下から出てくる・振りかえったらそこにいるなど、色んなパターンで出てきます。

基本は出てくるパターンは多いですが、レナから逃げるだけのモードです。


ラノベ風に一言で言うとヤンデレの女の子が必死の形相で追いかけてくるんだが。
的な感じになります。

ちなみに私は後ろの新台の萌え萌え大戦争が気になって見ていたら、振り返った瞬間レナが出てきてビックゥってなりました。


なので打つときはある程度の覚悟が必要になってくるので注意!




{Photo04}



ビックリ系が苦手な方はこれぐらいの覚悟がいるかもしれません。



7連でしたが、16Rに、片寄るので出玉はついてくるので、悪くはないかな~って思いました。

機種説明というよりは、めっちゃビックリするから気をつけてねと語りたいコラムでした。


まあ、ほとんど実戦できてないので、ひぐらし好きな方に、詳しく説明してくれるコラムがでたら、そっちにお願いしたいと思います。
ツギノカタオナシャスッ



では、新台を打った方はコラムのアップ、特にひぐらし詳しい方のコラム楽しみにしてます!

ありがとうございました!

4

忠犬イチさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
忠犬イチ
投稿日:2017/07/06
くぅさんさん
台数多かったんで、夜の7時位ですが打てました!
八月後半で残ってれば・・・、ですが(笑)
今作もビックリしますよ!
プロフィール画像
くぅさん
投稿日:2017/07/03
わぁー(*´Д`*)
ひぐらし打てて羨ましいです!
8月後半まで遊びに行けないので今からケツ筋鍛えておきます!笑
嘘だっ!には前作でビビらされました(笑)
プロフィール画像
忠犬イチ
投稿日:2017/07/03
玉のゼロさん
あ、そんなものなんですね
じゃあ、中々乗せられたほうかー、よかった。
まあ、2回目はちょっと弱かったですが・・・


残念ながら(救いは)ないです
復活演出も惨劇起きてからの「嘘だっ!」で復活します(笑)
V入賞時のレナの「お持ち帰り~」だけが唯一の癒しです。
※試行回数少ないので、何とも言えませんが
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/07/02
最終決戦1G辺り1/3くらいのストック確率なので平均値くらいでしょうか?私は平均値に届いた事ありませんのでいい引きだと思いますw

『安心してください、にぱ〜』

って、緊迫感の中で梨花ちゃんにほぐされたら惚れちゃうな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報