パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2周年記念パチ7オフ会、浅草一本勝負を行います!

『2周年記念パチ7祭』レポート募集! | コラム

2周年記念パチ7オフ会、浅草一本勝負を行います!

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2016/11/10 04:19

実況:のかみ
解説:ゆうジン
場外レポート:よさの
リングアナ:ケロちゃん


のかみ(以下の)「みなさん、こんばんわ!実況ののかみです。2016年11月3日、木曜日。ついにこの日がやって参りました!2周年記念パチ7オフ会 in 浅草バトルロイヤル!!全国からありとあらゆる猛者が集まり、ここ浅草で雌雄を決しようとしております!解説は1年前の凱旋門さんでの連れ打ちがきっかけでパチ7に登録し、ブツブツとパチ7に文句を言いながらも、今までダラダラとコラムを書き続けているゆうジンさんです。どうぞ、よろしくお願いします!」

ゆうジン(以下ゆ)「…よろしくお願いします。」

の「さて、ゆうジンさん。今日はどういった形式で行われるのでしょうか。」

ゆ「はい!まずは浅草にあるイーグルR-1さんでパチンコ・パチスロ連れ打ちを実施し、そこで脱落した選手が昼間っからダラダラと飲み始め、夜は花やしきでドンちゃん騒ぎをしながら金のマスク獲得を目指すという、ダメな大人たちのバトルロイヤルとなっております。」

{Photo01}


の「そうなんですね!金のマスクを奪還して銀のマスクと共鳴させあうというわけではないんですね?」

ゆ「どこかの漫画とは違いますよ(笑)」

の「分かりました!それでは試合前の選手たちの様子を見てみましょう!まずは本日のマスクマンたちに注目です!」

{Photo02}


ゆ「編集長曰く、たくさんのマスクで混乱させようと目論んだみたいですが、見事に全員体格が違うのでバレバレでしたね。」

の「ちなみに一番後ろでひょこっと顔を出してるのが編集長ですよね?」

ゆ「そうです。普通なら一番前にいてもおかしくないんですが…威厳もクソもないです。」

の「なんか残念ですね(笑)他の選手の様子はどうでしょう?」

ゆ「絶賛しくじり中のカタギリ選手は8千円しかないと豪語しております。月初にこの所持金はどういうことなんでしょうね?私にも分かりません。」

の「これは2スロコーナーに一直線か!?」

ゆ「後は選手ではないですが、カモ原さん。相変わらず覇気が感じられず、常にカモ原クオリティーが保たれています。」

の「ある意味、癒し系といったところでしょうか。他の選手はどうですか?」

ゆ「最近メキメキと頭角を表してきた選手がズラリと並んでいます!馬選手・くりくり選手・ポリンキー選手・とよぴ~選手などなど、自由帳の中核を担う選手が勢揃いしています。これはおもしろくなりそうですよ!」

の「各選手の詳しい情報などありますか?」

ゆ「・・・ほぼ絡んだことがないので、分かりません(笑)」

の「若干、解説の方にも問題がありそうですので、漫画家勢を見ていきましょう!」

ゆ「おなじみな顔ぶれですね。その中でもやはりせかいああば選手は元気がいいですね!最近、妹の青木さやさんも自由帳に漫画を投稿するという事態になっております。ああば家はどういった家族なんですかね?少し気になります。」

の「今後、兄妹での連携プレーが見られるか!?おっと?そろそろ試合が始まります!」

ケロちゃん「ただいまより…2周年記念パチ7オフ会、浅草バトルロイヤルを行います!!」

の「リングアナのケロちゃんが高らかと宣言し、今まさにゴングが…」

カァァアアアアーーーーーン!!!

の「鳴らされました!!各選手一斉にイーグルR-1さんになだれ込んでいきます!おおっと!?そんな中、ひときわ足取りが悪い集団がいます!ピノコ選手を始めとするパチ7運営陣だ!!」

{Photo03}


ピノコさんの漫画はこちら
http://pachiseven.jp/articles/detail/2532#contents

ゆ「あれだけの大人数がいながら最後尾付近を確保するのはある意味、至難の業ですよ。ここでもカタギリ選手がしれっと混ざっているのに注目です。」

の「いつまでカタギリ選手はしくじり続けるのか!?最後尾集団は置いといて、店内に入った選手はどうなっているのでしょう!?おお!?さっそくこここ選手の大技が出た!!」

ゆ「出ましたね!休憩所のソファーの座り心地を一人ホル調スープレックスが!彼は先日の連れスロで隣で打ったりもしましたが、基本的にソファーで寝ているイメージしかありません。」

の「前日の前夜祭ではしゃぎすぎてリタイヤ寸前か!?そんな中、ガチ勢が沖ドキで猛攻をかけています!」

ゆ「アンラッキーマン選手とリンク選手ですね。アンラッキーマン選手はフリーズまで引いて、もはや手の付けようがありません。リンク選手も好調のようです。」

の「好調ガチ勢はメシマズなので放置しておきましょう。おおっと!?選手の一人が他の選手を場外に落としまくっています!そして、自分もプランチャで場外にダイブ!!あの選手は誰でしょう?」

ゆ「とよぴ~選手ですね。ほら、よく聴いてみてください。落ちろよぉぉぉ!!と叫んでますよ。何もかも落とさないと気が済まないんでしょう。ちなみにあのプランチャはダンバインプランチャです。」

の「ダンバインは好評につき各ホールで増台中だー!!そして、ここでノーマルコーナーを覗いてみましょう。やはり佐々木選手とJPF選手がいますね!」

ゆ「この人達はパチ7の良心であり最後の砦です。ここが崩れるとパチ7はあらぬ方向に行きそうなので、この2人には是非とも踏ん張ってもらいたいですね!」

の「ノーマル連れスロ、最高だー!!そして、一際目立つ集団が場を支配し始めている!!あの集団はなんなんだ!?」

ゆ「パチ7の看板コンテンツ、漫画家勢の似顔絵ラッシュが始まりましたね。今日は全ての漫画家さんが揃っているので、ギャラリーも半端ないです。こうなるとなかなか形勢逆転は難しいですよ。」

の「このまま勝負は決まってしまうのか?いや、ここで一人の選手が乱入してきた!あのピンクのつなぎはまさか…こ〇あん選手ですか?」

ゆ「いえ、そう見えますが実はユイリィ選手です。ここまでのリスペクトは脱帽です。なぜか甘デジの銀河乙女で出してますよ。」

の「是非とも髭〇人の格好もしてくれーー!!さて…それでは、脱落者も相当出てきましたので、別会場でグダグダ飲んでいる選手たちの様子を見てみましょう。現場のよさのさーん!」

よさの(以下よ)「はい、現場のよさのです。こちらで脱落した選手たちが飲んだくれているんですが、会場は一般のお客さんを含め、大変盛り上がっております!」

の「選手の様子を詳しく教えてください。」

よ「この飲み会から参加した選手もいるようです。あれは…今、話題沸騰中ののぶねこ選手ですね!ああば選手曰く、公式漫画家勢ものぶねこ選手の存在にざわついていると伝え聞いております。」

の「これは公式になるのも時間の問題か!?他の選手はどうでしょう?」

よ「ぬっこ選手や久兵衛選手もいますね!おおっと!!編集長のお気に入り、ゆうはなコンビもいます!案の定、相変わらずの格好です(笑)」

ゆ「あの二人は花やしきのアトラクションにどう乗るつもりなんでしょうね?男性陣は喜びますが。」

よ「あ…!今、大好評売り出し中のあの選手が場を仕切り始めました!」

{Photo04}


ゆ「ナカキン選手ですね。ウチイクTVの若手ホープです。今年は大活躍でしたが、本人はプレハブに旅打ちにと大変な1年だったと痛感してるでしょう。あれで大学生なんですから、驚きです。」

よ「ナカキン選手の掛け声で現場はますます盛り上がっております!そして、ないお選手やパチ7公式選手も飲んでいますが、一見、風貌が似ているので見間違いました(笑)おお!?そして一際大きな歓声が上がっております!ウチイクTVの本丸が満を持しての登場です!」

{Photo05}


の「ヤルヲ選手だーーー!!やはり知名度は抜群ですね!あの赤いベレー帽が一際目立っております!ヤルヲ選手がいる限りウチイクTVも安泰か!?」

よ「のかみさん!のかみさん!!」

の「よさのさん、どうしました?」

よ「今、現場に解説のゆうジンさんが突如現れ、ある選手と酒を飲み交わしています!」

の「あ!そういえばいつの間にかいませんでした!よさのさん、ゆうジンさんに突撃取材してください!!」

よ「ゆうジンさん!これは一体どういうことですか??そして、この選手は…Luna選手ですね!」

ゆ「すいません、突然。いやね、この試合の前にLuna選手と自由帳でちょっとありまして。今、お互いの意見を話して納得したとこなんです!こうやって実際、お会いして意見を言いあえば気持ちは伝わりますね!今は天草ヤスヲ選手の話題で盛り上がってますよ!もう埒があかないんで本人を呼んできます。」

よ「ここでゆうジンさんがヤスヲ選手を呼びに行った!!そして、Luna選手に代わって女性のタイプなどを根掘り葉掘り聞いております!ちなみに好みのタイプは石原さとみのようです。」

ゆ「女性のタイプなんてこの際どうでもいいんですよ!私が一番聞きたかったのはこれですよ!」

{Photo06}


天草ヤスヲ先生の漫画はコチラ
https://pachiseven.jp/articles/detail/2340#contents

ゆ「もう、どうしようもないんで最後の手段です!!Luna選手自ら夜のヤス調を決行するしか…」

の「ゆうジンさん!これ以上は色んな所から怒られそうですので、おとなしく帰ってきてください。」

ゆ「…分かりました。」

よ「それでは、会場の様子を今一度見てみましょう。そろそろパチ7がゴリ推ししている鬼&ああばが登場するようです!!しかし、ああば選手が思わぬ敵に苦戦しているようです!」

ゆ「ああば選手はトイレ付近でジャージに着替えていますが、一般のお客さんに絡まれていますね。着替え途中にこれは気まずいです。確かに一般のお客さんにしたら知ったことではないですから。」

よ「やっとの思いで登場した鬼&ああばですが大した盛り上がりもなく、こちらのグダグダ飲み会は終了のようです。それでは、のかみさんにお返しします!」

の「よさのさん、ありがとうございました!それでは最終ラウンド、花やしきオフ会での戦いを見ていきましょう!さっそくパチ7運営陣が一致団結して他の選手を迎え撃っています!」

ゆ「全選手、各持ち場でいい動きをしていますよ!こういうのを見ると花やしきを貸し切っているとはいえ、手作り感が感じられますね!」

の「そして、ついに編集長の見せ場がやってきたようです!」

{Photo07}


ゆ「結局去年もそうでしたが、この人は大掛かりな催しをやって、人を集めてパチ7〇周年おめでとう!を言いたいだけのような気がします!めちゃくちゃ気持ちいいでしょうけどね。」

の「どうせならパチ7ですので7周年あたりまで継続してほしいものです。そして、ここでついに2大巨頭があいまみえたぞ!!一体、どうなるのか!?」

{Photo08}


ゆ「ヤルヲ選手と閉店くん選手です!私は全く知りませんでしたが、これまで一度も会ったことがなかったようです。これはどうなるのでしょうか?」

の「おお!?二人ともが抱き合い歴史的和解をしたようです!この場に立ち会えた選手たちはなんて光栄なんだ!!」

ゆ「私はどういう経緯があったのかも存じませんがね(笑)」

の「それでは他の選手の様子も見ていきましょう!皆さんご存知、あのイケメンはまっちー選手です。」

ゆ「イケメンで性格いいとなると、私のような不細工は太刀打ちできません。お願いですから極悪人になってください。」

の「ゆうジンさんのひがみが止まりませんので次の選手を見てみましょう。あれは!?手に何やら黄色い凶器を持っていますよ!これは危険です!」

ゆ「トリオレ選手が大量のままどおるを持参して殴り込んできました。今回はキャリーに大量のままどおるがあるのでなくなる心配もありません。」

の「合計で約15000円もしたらしいぞ!!そして、花やしきでのこの二人組はいい動きをしている!!」

{Photo09}


ゆ「やはりやる時はやる選手たちですね。しかし鬼選手はマイジャグの大好きな6っぽい台を泣く泣く捨てているのでどこか哀愁が漂っています。」

の「想像で解説するのは止めてください。その他にもまお選手やまろっこ選手など、懸命に声だしして頑張っております!カタギリ選手もビール片手に…頑張っているように見受けられます(笑)おや?何やら男性選手が集まってニヤニヤしていますよ。」

{Photo10}


ゆ「嬢王マスクの来襲です!!いつの時代もエロに勝るものはありません。正しくこの世の摂理なのです!圧倒的幸悦なのです!!」

の「ゆうジンさんは世の女性から一回ずつ殴られた方がいいでしょうね。それでは、そろそろ全員が集結し最後の勝負、じゃんけん大会が始まります!」

ゆ「その前に私、ビタ押し大会で2位だったんですよ!40手前のオッサンに負けたとあっちゃみんな悔しいだろ!?4号機世代の意地を見せてやったぜ!!ヒャッハーーー!!」

バキッ!!ドガッ!!!!

の「えぇ…解説のゆうジンさんですが、急遽、体調を崩されたようなので退場されました。ここからはわたくし、のかみとよさのアナでお送りします。」

よ「よろしくお願いします。」

の「それにしても、このじゃんけん大会の賞品は豪華ですね!」

よ「そうですね。クオカードはもちろんのこと、ワンダーコアスマートもあります。しかし、なんといってもPS4が魅力的です。」

の「そして、そのPS4を獲得したのは岡井モノ選手だ!!パチ7に彗星の如く現れ各賞を総なめにする、その名は岡井モノーーーー!!」

よ「それだけ、才能に満ち溢れた選手だということですね。今後の活躍も非常に楽しみです。」

の「それではいよいよ…最後に金のマスク争奪じゃんけん大会が行われます!!そして…白熱したじゃんけんの末、見事、金のマスクを勝ち取ったのは異世界カラス選手だ!!」

よ「おめでとうございます!!これは本当に貴重なので大事にしてほしいです。」

の「ということで、2周年記念パチ7オフ会、浅草バトルロイヤルは異世界カラス選手の優勝で幕を閉じました。よさのアナは今回の試合をどう見られましたか?」

よ「パチンコ・パチスロを通してこんなにも様々な人たちが触れ合う機会はそうそうありません。ユーザー・メディア・ライター・メーカーなどなどあらゆる立場の方々が一堂に会してワイワイやる。本当に凄いことだと思います。」

の「私もそう思います。そして、パチ7がやろうとしていることは決して間違いではないと、今回の試合をみて強く感じました。細かい部分ではまだまだ課題があるパチ7ですが、今後も見守っていきたいですね!」

ゆ「わ…わたしも…ど、同感…です…」

の&よ「・・・」

の「それでは、そろそろここ浅草からお別れしたいと思います。来年もどこかで皆さんとお会いできることを祈りながら本日は終了となります。さようなら~~!!」




ここまでの長文、読んでくださってありがとうございました。
所々、過剰表現がありますので
クレームを言いたい方はコメント欄までお願いします(笑)

ゆうジン

23

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(17 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/12/08
ゆうジンさん、オモロイじゃんか!嬉しいじゃんか!

そうだよ、1年間そのために頑張ってんだよ(笑)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/11/15
大滝次郎さん
大滝さんもいたんですよね?会えなかったなぁ…さおり姉さんのオフ会でちょこっと会ったっきりですもんね!また別の機会にでも!
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/11/14
ほんと楽しかったですわ( *´艸`)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/11/12
糖分のゴト師ユイリィさん
分かってますよ(笑)あれは髭さんしかできないですからねw
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/11/11
髭原人のコスプレはしたいのですが、お店側が裸に赤ふんどしはNGだと思います(´;ω;`)

変態になっちゃうので、
次回もこしあんさんスタイルで頑張ります(*´∀`)♪
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/11/11
まっちーさん
当然ですよ!ノーマル好きならなおさらです!
プロフィール画像
まっちー
投稿日:2016/11/11
まさか出させて頂けるなんて(T-T)
ありがとうございます!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/11/10
ポリンキー(ポリ助)さん
ビタ押しの表彰式ですね!僕はずっとポリンキーさんを見てましたよ(笑)←気持ち悪い

ポリンキーさんのコラムはいつも楽しく拝見しています!そろそろコメントしないとなw
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/11/10
*Luna_vxv*さん
夜のヤス調、お願いします!レポをあげたら自腹でクオカードプレゼントです(笑)

また会う機会もあると思うので是非!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/11/10
久兵衛さん
当日は少しだけ話しましたがありがとうございました!

ちょっとLunaさんに夜のヤス調を頼んでみますwうそうそ(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報