パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

4号機ハナビに「小遅れ」はあったのだろうか?

★ノーマル部(仮) | コラム

4号機ハナビに「小遅れ」はあったのだろうか?

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2016/08/07 23:55

本日、自身2度目となるバーサスを実戦してきました。
とは言え、知り合いのライブが始まるまでの2時間ほどでしたが。


そして時間が無いというのに、最初のBIG中にサクッとVが下段に揃いやがるw
うー、もっと打ちたかったなぁチクショウ!


それはさておき、今日打ってて1回だけ、通常時の予告音に違和感を覚えたんですよね。


なんか「遅れた」ような気もするし、「いつもと少し違う音」だったような気も、、、
すみません、完全に気を抜いていたので、よく分かりませんw
てか、たぶん気のせいだと思いますw


でも、そんな違和感を覚えたゲームで、よりによって斜めスイカが揃ったんですよね。
なもんだから、「もしや予告音は2種類ある?」とか思ってしまったり。


まあ、ググってみてもそれっぽいことは出てこなかったので、やっぱり気のせいだと思いますが。


んで、ふと思い出したのが4号機ハナビの「小遅れ」の存在。
解析上では「遅れは1種類」という結論でしたが、2種類あると主張する人が沢山いたんですよ。
しかも「小遅れはリプorボーナス」と断言してる人までいて。
正直、ウエイトの有無などで遅れが小さく感じることはあると思いますが、成立役が変わるとなると、、、


実際、どうだったんですかね?
自分は4号機ハナビをあまり打ってないので、何とも言えないのですが。


もし真相を知っている方がいましたら、教えて頂けると嬉しいです。


3

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/08/09
パチ7編集長さん

メーカーも解析上も、どちらも最初から完全否定を貫いてますね。

ハナビの遅れって、プログラム上はサンダーの予告音と同じなんですよ。うろ覚えですがw

なので、もし本当に小遅れがあるとしたら、意図しないバグのようなモノでしょうね。

個人的に小遅れは否定派ですが(なんせ察知したことが無いので)、あったら嬉しいとは思っていますw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/09
私はリプの遅れ、消灯の遅れ、2チェ遅れ、4チェ遅れがあると思っておりました。→に行くほど大きな遅れ。
まぁ昨年のユニバさんインタビュー時に真っ向から否定されましたけど(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/08/08
FLEAさん

当時、「小遅れはリプorボーナス」と主張する人と並んで打ったのですが、その時は「遅れた!」と言ったゲームでハズレやベルもあったので、結局よくわかりませんでした

自分は聴力に自信が無いので、微妙な遅れとか全然わからないですw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/08/08
藤原ジェット@mr.マイトさん

えっ、3種類も!?
確かに「4チェorもある」という話も聞いたことあります。
こちらは小遅れならぬ大遅れだったかな?


そうそう、大遅れと言えば「玉緒でポン」の遅れは5種類くらいありましたね…


プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/08
ちょい遅れでリプレイはありましたね‼︎当時は周りに一切信じてもらえませんでしたけども。

リール始動時にフラグ抽選してるからウェイトの絡みで遅れに微妙に差が出るってのが公式でしたもんね。

実際にはどうなんだろ?
僕も気にはなりますね‼︎
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/08
風鈴、氷、4チェorボーナスと③種類あったんじゃなかったっけ?個人的には最後ら辺りは、お?遅れた?と思ったら氷ってのはありました。

風鈴はさすがにわかりません。。

また、4の花火は遅れは音が違いました。ユニバの花火収録のプレイステーションのゲームではこの音がちゃんとサウンドトラックに収録されており、完璧に再現されてましたよ。

あと、5の花火の遅れが①種類なのは、当初納得いきませんでしたが、今は納得してますw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報