パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

フリーズがそんなに強くないというあの機種でフリーズを引いた日

★フリーテーマ | コラム

フリーズがそんなに強くないというあの機種でフリーズを引いた日

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/06/19 01:00

∇6月13日

この日もいつも通り昼過ぎからの稼働でした。いつもながらゆるいなぁ…。


まずはスロ専で妥協のこれで…。


▼サラリーマン番長:95G(前日464G)

これが狙い通りのリセットで(据え置きでも全然OKなのですが)、「201~232Gの間に小役10回引け!」と思っておりましたら、その前の191Gで強めの演出…。


「いつも通りの早いやつ~」と思ってましたら…。

{Photo01}



当たった(確信)。


これ外すやつはスロットやめた方が良いでしょ~!!




外す。




いやいや、外してからちゃんと研修行きましてね…そっから当たるやつね…。



外す。




でもちゃんとレア役引いてからのゲーム数数えてましたからね…。


ジャスト32Gで対決終了、次ゲームで復活当たり~!!




(研修中に強チェ引いてたけどたぶん最初ので当たってたはず)


というわけで223G赤7ボーナス確定しまして、ちゃんと雫選んで消化です。


その消化中にですね、ちょっと意識も朧げになりながらレバーを叩いてましたら、妙な違和感がありましてね…。



{Photo02}




フリーズしたああああ!!!


1/65536ですありがとうございます…。初めてです謝謝…。


というわけでですね、最近のマイブームのサラ番でフリーズ引けました…。疑似ボーナスAT機だからボーナス中でもあるんですよねぇ(ザ・無知)。


{Photo03}




というわけで演出を堪能してから超番長ボーナスです!


{Photo04}





中略。



{Photo05}




意外と7が揃わない~!!


赤7は3回揃ってくれました。楽しかったです(小並感)。


というわけで頂ラッシュへ…。



とはいかず、先ほど中断した赤7ボーナスをやり直しまして、そこから頂ラッシュへ。


とりあえず天国は確定してるので20G、赤7ボーナス60GでAT上乗せは30G。


まあ当然天国1発落としですがね!!



サラ番の天国ループ率は設定1で20%しかないですもんね…。期待薄ですな…。


ただこのあとは冒頭の小パンダ救出で、156Gで赤7ボーナス。なんで当たったんでしょうか。


さらにこれが珍しく天国一発飛ばしだったみたいで…。


{Photo06}



32Gで赤7ボーナス60Gで、これも天国一発落とし~!!


で、そのまま抜けましたが、割と引き戻せることに定評があるATを173Gで引き戻しまして、その後は前兆見て266Gでやめました。


{Photo07}



写真撮るのが死ぬほど下手なんですが、1699枚になっております。最初のAT終了時のやつで、このあと1回引き戻してるのでもちょっとだけ増えました。

まあだいたいフリーズの期待枚数ぐらいでしたかね…。やっぱ絶頂ラッシュ入れるとかスラッシュとか入れないとダメかな…。


ただ一応サラ番での最高枚数は更新しましたのでOK!


そのあとはV店でこちら…。


▼まどまぎ:190G(前回天国当選)

ゾーン狙いでしたが、213GでCZ→222GでBIG。あざます!

これはART入らずも、セリフが僕は~だったので一応追ってみると、42GでCZもスカ。そのまま天国否定して96Gやめでした。

投資が1プッシュだったので差枚プラスですね。ありがたや…。


そこからはE店に移動しまして、こちらもおひさの1台。と言っても前回打ったのが5月末だったので2週間ぶりくらいなんですが。

期待値稼働してると打たない台はホント打たないので、2か月ぶり3か月ぶりとかもあるんですよね。先日はハーデスを2か月ぶりに触りました。意外と落ちてないんですよね…。


▼エヴァ魂:136G(前日REG後335G、宵合計471G)

うん、アリ。全然アリ。


これが割と早めの3プッシュほどで…。


{Photo08}



金シャッター!!

これが弱チェで…。


{Photo09}



黄7BIGでヴンダーエピソードでした。初めて見たかな…。


というわけでの快勝でして、さっさとD店に移動です。


▼南国物語:174G(天国後)

222Gの引き戻し狙いでしたが、3枚役がなかなか引けずに256Gでやめです。



そのあとはふたたびE店に戻りまして、パチンコを少々…。


▼リング呪い再び甘デジ


好きなリングですが、台としての完成度は前作の方が上でしたね…。


これが最初よく回ってくれたものの、徐々に落ちて3000発時点で1k/18.5程度になり、しかも当たらずで逃げ!


そのあとはV店に戻りまして、1台だけサクッとの終了です。


▼サラ番:164G(前日297G)

これは当たらず231Gやめです。



∇6月13日
▼サラ番(1台目):+31780円(+1589枚)
▼まどマギ:+694円(+39枚)
▼エヴァ魂:+5465円(+307枚)
▼南国物語:-1602円(-90枚)
▼リング呪い甘デジ:-10500円(-3000玉)
▼サラ番(2台目):-1780円(-100枚)

合計:+24057円(+1745枚、-3000玉)



結論:サラ番は楽しい(スラッシュとか引ければもっと楽しい)。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/20
>>パチ7編集長さん!

絶対面白いとぼくも思うんですよ。演出はもう素晴らしいと思うんです。

ただ出玉とそこに関係した演出(絶頂とかスラッシュとか)のために打ち手に要求するハードルがまあまあじゃないくらい高いんですよね…。で、そこに割喰ってるから普通に頂に入れてボーナスちょっと引いたくらいじゃびくともしないという…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/20
>>あきうめさくらさん!

こんなつたない内容で参考になりましたら幸いです!

立ち回りは本当に人それぞれですからねぇ、正解ってたぶんないんだと思います。とりあえずは自分の中のスタンスを勝つため、勝ちつつできるだけ楽しみたい、負けない、負けても良いから楽しみたいのどれかに振り分けておくと気分も楽かもしれませんね。

すいません、なんか偉そうになっちゃいまして…。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/20
サラ番は絶対面白いと思いながら、未だに面白いと思えていない不思議な機種。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/19
毎回勉強になります(о´∀`о)
昼~夜の稼働では
打てる理由を探してから打つ。
当たり前だけど、それがなかなかできない。
とりあえず、なんとなくで打ってみますしまう事が多いけど、
見習って考えた立ち回りを心がけたいですね。
いかん。変に真面目になってしまった(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報