パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

名前にしてるぐらいなので

【佐々木真のお題】初心者にオススメの機種とは? | コラム

名前にしてるぐらいなので

プロフィール画像
甘将軍さん
鍛え抜かれた諭吉兵を 颯爽と引き連れ 甘デジ遊パチの戦場に 豪運をひっさげやって来た男 味方にも敵にも甘いやつ! そう、それが甘将軍!
投稿日:2016/04/03 23:40


初心者にオススメする機種とは?




こうこられると(名前にも入ってるし)
私はやはり甘デジを推したいのです。
個人的にこれだ!と思う機種は
たくさんあるのですがとりあえず2つほど
紹介したいと思います。(あり?ですよね)




まあオススメということは
つまるところ
独断と偏見なので悪しからず




まずなぜ甘デジなのか、なのですが





低投資で初当たりを引きやすいので
パチンコの一番楽しい瞬間である
当たる楽しみを感じてもらいやすい
ということがまずひとつ。


そして甘デジコーナーは基本的に
バラエティーに富んだラインナップに
揃えているホールが多いので
自分のスタイルにあった機種を
探しやすいということのふたつです。



さてオススメざっくり
説明してきましょう


その①
せっかくなので最近の導入台を紹介!
萌え台?キワモノ?いえいえこれぞ甘の基本
藤商事さんから
「CRAヘルプ!恋ヶ丘学園お助け部」99分の1


あえて
最初に言いますと大勝ちはしにくい台です。
スペックは甘いですがボーダーは辛い台です。
連チャンもしにくいですし右打ちはしません。
えーならそんなの打ちたくないよ
と思ったそこのあなた、大間違いです。


確変突入率100%でST100回転
15Rが初当たりから期待でき
出玉なし大当たりはありません。
これぞシンプルイズベスト!
ジャグラーみたいな台です

爆発力にこそ欠けますが
安定感は最近の台ではピカイチ。
それはつまり大当たりの大切さ
嬉しさがよくわかるということ
4Rを引いても昇格演出が
あるというのもポイント高いです

ボーダーが辛いことも
裏をかえせば、どこまで
勝負をしかけるべきなのか
と自分で考えるのにも最適!

なんと
この一台で立ち回りも覚えられるのです!

おそらく賛否両論ありますが
間違いなくヘルプは初心者こそ
触れるべき台かと思います。
あとフィギュアのクオリティは
近頃ではナンバーワン
業界の実力もしっかり知れます。

その②
さきほどとは趣向を変えてご紹介!
引いて!引いて!引いて!引きまくれぇ!
三共さんから
「CRマクロスフロンティア2甘」77分の1

あれ?77分のってさっきのより簡単そうじゃん
と思ったかた残念、大間違いです。

冒頭で機種にも種類があると
書かせていただきました。
この機種はヘルプと比較しますと
対極に位置します。

ヘルプを安定感の機種とするなら
マクロスは一撃爆発の機種です。

ボーダーは甘めで、確変突入率は51%
STは存在せず次回の大当たりは
約束されているけど継続するかどうかは
運次第だよ!連チャンしたいね!
というタイプなんです!
しかも演出バランスも、非常に優秀。
泣きの一回という継続失敗後に
発生する演出は相当アツくなれると思います!

大当たりのよろこびをヘルプで知れたら
次は連チャンの気持ちよさを知ってもらいたく
マクロスを紹介しようと思いました!


簡潔にわかりやすく書こうと思ったのですが
機種紹介ってやっぱり実践の体感もあるので
すごく難しいですね。そこはそうじゃないだろ
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
あくまで将軍の実践から経験した情報なので
多目にみてやってくだせぇ!何卒!


他にも
ナナシー、きくりの地獄祭り、AKBまゆゆ
金色ザルバ、ナデシコとかたくさん
紹介したかったんですが
やっぱり吟味して一台を紹介するべきでしたかね?

んーオススメするって難しいです。

少しでもだれかのためになれたら
幸いでござる!


ぬはははは






9

甘将軍さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/28
佐々木 真さん
はじめまして!
お返事遅くなりすいません!

傾向と対策ですね笑

初めはyes/noチャート(犬と猫だったら犬が好きだ、のようなやつです)で
いくつかに人物像をカテゴライズしてからaのタイプの人にはこの機種!みたいに
したかったんですけど
コラム作成に当てる時間の都合上……笑

趣味押し付けになりましたねぇ

今後はもっと練ってから
お題に立ち向かいますね!笑

ちなみに甘デジの甘だけでなく、自分に甘くの甘でもあるのでコラムは好き勝手に書きます笑

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/12
誤字が多かったのでかきなおし(笑)。

とても良きハンネじゃないですか。もうアマしか書けない系の。

なら、性格的にこういうタイプの人は……と、書けたはず。なんでもいいの、アマだからパチンコ打ってみようかなと思えるように突っ込んで欲しいハンネなんですよ。そのへん、、ちとダラっとしてしまいましたね(笑)。

これが正解かはわかりませんが。私なら、甘将軍の名前に恥じない……で始めて、その後はこういう人は……と、趣向がいくつかあって当たり前というふんいきで、パターンをいくつか用意します。

できるっしょ?

できると思わないと、こういう書き方はしません(笑)。
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/05
岡井モノさん

自分はやめ時あえて設定するならビッグ三連後、、ですかね、、
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/04/05
ヘルプは遊びやすい台という印象でしたね。
ただ球を流すタイミングが一切訪れる気がしないんです(泣
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/04
QB@旅打ち人さん
ワシズに浪漫笑
高尾は
癖がほんと苦手なんですよねぇ笑

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/04/04
もう設置店が少なくなって打てる店も限られてますけど、
高尾の甘デジ浪漫が大好きでしたね!
ベルトじゃない方のw

色々と癖のあるメーカーですけど、
高尾の甘は良く勝てるのでメインで打ってますよ。

最近だとワシズもいいですw
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/04
あきうめさくらさん
正直出玉量がもう少しほしかったですよねぇ
ほんと3連すれば御の字くらいの機種なんで尚更
そこが悔やまれます、、
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/04
お前を蝋人形にしてやろうか~

……

ヘルプは多分甘デジ打ち慣れた
私達からすると
「これムーリー(´・ω・`)。」
だけど
初心者だったら
甘いから当たるかもよ?
でイケるのかも
しれませんね(о´∀`о)
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/04
FLEAさん
だっだっだっだだん
甘ジョーズは、、、
楽曲いいんですけど
演出がちょっと(苦笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/04
うんうん、ジョーズ、いいよね〜ジョーズ。

ジョーズはいいぞぉ‼︎


ん⁉︎


名前が挙がっていないだと⁉︎



……
ですよね〜(白目)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報