パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第一印象

★フリーテーマ | コラム

第一印象

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/03/27 23:59

人は見た目が9割と言います。

第一印象というのは、その人の大方のイメージを決めてしまうわけですよね


これって、パチでもスロでも同じことだと思うんですよね。


第一印象に対して出玉が伴うとは限りませんが、個人的に最近はまりまくっているバジリスク絆。

ガッツリ初打ちした時は、テーブルで入ったのか薄いとこを引いて入ったのかは別にして、12連くらいしたんですよね。



あのイケイケ感は堪らない。


でまた設定も悪くなかったみたいで、4000枚くらいでたわけですよね。




新台でもそうなんですけど、実際に打ち手が初日に打ったり、初めて打ったりしたときの印象って、回る回らない、設定が入ってる入ってないにかかわらず大事なことだと思うんですよ



今日、初めて北斗無双打ちました

2万近く



ネットで酷評されるほど赤保留引かなかったわけで、通常時は1回で先読みゾーンも絡んで当たり。


それに対し、初当たりを引くまでに何回も赤保留を見た人もいるわけで




この差が評価の差に直結するわけですよね





演出量が増えることによって、打ち手に関しては相対的にメーカー発表より信頼度が低いように感じる



演出が増えてうれしいユーザーなんてほとんどいないと思うんですよね



慶次の斬の頃のように、キセル単体で60%オーバー


白センスのステップアップでも当たりに絡んでくれる



これこそが、激熱のあるべき姿だと思うわけですよね。


やっぱり初打ちで4台激アツとかを何回か見て全部当たりに絡まなかったらもう打ち手は打たないわけですよ





だって、メーカー発表値が信頼できないわけですから



この台じゃなきゃダメだって他の要素があれば別だと思うんですけどね




やっぱりこれもホールの扱いってこともあるわけですが、






ホールの方にも大声でいいたい。





パチンコ、スロットの印象の9割は初対面での(初打ち)印象次第だと


回収だけでなく、より長く台が残ってくれる、稼働をしてくれる取り扱いをしてほしいですよね

9

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/03/30
インプロレスGMさん
コメントありがとうございます。
マックスはある程度煽りはないと当たらなすぎ感はありそうですよね
個人的には剛掌くらいのバランスは好きでした
激アツもまぁまぁはずしてましたけど、ちょっと弱いとこから拳王リーチいってあたることもありましたし

そうですよね
ネットで酷評する人って、赤保留十数回とか見た結果ですし、となると回転数にしたら結構回してるはずなんですよねー
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/03/29
初めてコメントします。その通りだなと思いました。MAX機だと通常は、ほぼ外れを引かされるから演出的に退屈させないようにしてるのかもしれないですけどちょっと過剰過ぎな気がします。当たらない赤や金保留を見せられても、まして緑は空気みたいになっちゃうと打ってて苦行でしかないですね。個人的には青や緑でも頑張る乙女フェスティバルはなかなか良いと思いましたけどホールの釘は言わずもがな。メーカーさんはもちろんホールさんも、もう一度考え直して欲しいです。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/28
FLEAさん
最初の方が隠れてないんですが・・・笑
程よい煽りならきっと2度目3度目があるんですよね
仕事人4は良く打ちました!
ユーザーからしたら激アツって最低で50%、アベレージとしては65%くらいはほしいですよね
最近の台は本当、前後の演出に左右されすぎなんですよね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/28
激アツという文字が画面内に出て外した台は以後打ってないし、同メーカーの台は二度と打たない(京楽 西陣)。
やって良い煽りとダメな煽りってあるんすよ。
京◯さんと西◯さ…って、あっ‼︎もう書いちゃった‼︎
プロフィール画像
投稿日:2016/03/28
甘将軍さん
そんな僕も、甘斬で、赤SU5、7テン、キセル赤襖で伊達リーチ外したことありますが・・・笑

先読み演出が規制(たぶん)されてたころって、いろいろ熱いのが複合して外れるって数か月に1回とかくらいだったような気がするんですけどね
赤保留なんて出たら80%くらいあった気がします
剛掌なんて2年近くめっちゃ打ち込んで保留変化は1回くらいしかしてないですし
赤になって熱い方の先読みに入ってやっとスタートラインみたいなとこが一番の問題ですよね
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/03/28
ものすごく共感しました。
信頼度よく見るんですが、
ほぼ決まりだろみたいなの
外したときのいろんな
気持ちが渦巻く感じ。
特に最近の台なのかな?
赤の安売りすごくないですか?
少しついてけません笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報