パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

24連敗中の男が、ひぐらし2の設定4を掴んだ話

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

24連敗中の男が、ひぐらし2の設定4を掴んだ話

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2021/05/18 11:13

とある土曜日。


久々に朝イチから行きつけのホールに入店し、何とな~く気まぐれで「ひぐらし2」に着席した。


実はここ3か月ほど、パチ&スロで「死ぬほどボーナスが引けない病気」を患っており、連敗を重ねに重ね、気づけば前人未到の24連敗という不名誉な記録を更新中なのである。


てか、24連敗ってナニ?
ワタクシ、パチ&スロ歴30年以上ですけど、さすがにここまで負け込んだ記憶が無い。

ちなみに24連敗のうち、8割以上がディスクアップを打っておりまして。
負ければ負けるほど「ならば甘い機種を」という思考に陥り、結果このザマですわ。
なお、ディスクは「設定0が存在する」という結論に至りましたことを、ここに報告致します。


というワケで、この日は気分転換を兼ねて、普段は打たないひぐらし2に着席。

「今日は勝てないまでも、せめて下皿でモミモミくらいしたいなぁ」
という、負け犬根性にも程がある気持ちで打ち始めた、のだが。


なんとビックリ、1時間ほどで液晶に
「設定4以上確定演出」がズドン!

マジか!
イベ日でも何でもない土曜日に、まさか高設定にありつけるとは。
この店、たまにはやるじゃん。


こうなると話は変わってくる。
下皿モミモミなんて言わせねえ、今日はリベンジデーに決定じゃ。
店長が血ヘド吐くまでブチ抜かせてもらうぜ!


・・・まてよ?
てか、せっかくの高設定画面だし?

しゃ、
写真でも撮っちゃおうかなぁ(*・ω・)


40後半のオッサンがちょっと照れ臭いけど、いかんせん数年ぶりの高設定確定画面である。
たまにはイイよね、たまには。

おもむろにスマホを取り出し、
そ~れ、パシャっとな♪



{Photo01}


設定4な~うwww
(※)



・・・さて。

そろそろ気持ちを切り替えねば。
今日の目標は最低でも連敗脱出。
いや、せっかくの高設定(※)なのだから、プラス2千枚くらいは狙いたいところだ。


1枚役を狙いつつ、ひたすら打つべし打つべし!



ということで、夜10時。

老体に鞭打ち、打ちも打ったり9千ゲーム!
最後の1時間でビタ押しがボロボロになったので、体力の限界を悟って勝負終了となりました。


その結果がこちら!


{Photo02}


ボナ出現率、設定1です(笑)。


{Photo03}


【言い訳】
2コマ目押しを1回ミスってるけど、これは「目押しすることを忘れた」だけです。
なんせ、ナビ率90%で1発落ちするんだもん…。
こうなるよね? よね?



ではでは、気になる出玉がコチラ!

ズドン!

{Photo04}


はい、連敗脱出!
目標の2千枚にはカスリもしなかったが、プラス600枚弱の大勝利である。


ボナ出現率は設定1だったけど、さすがは設定4(※)。
これぞいぶし銀の勝利と言えよう。


やっぱりパチスロって、高設定を打ってナンボだなぁ。


なんてことをしみじみ考えながら、重くなった肩をさすりつつ帰路についたのでありました。



おしまい。



※追記
分かっている人も多いと思うけど、にぱー演出の「44%」は高設定確定じゃないです。
むしろ低設定でも普通に出るっぽい(笑)。
それを知ったのは、家に帰ってからでありました。


「病は気から」と言うけれど、
やっぱりパチスロって、気の持ちようだなぁ。


ちなみに、性懲りもなく翌日もひぐらしを打ち、なかなか面白い結果になったので、気が向いたら投稿しますね。

7

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/05/19
ダストさん
エル◯ド懐かしい!

確か8枚交換だった時期もありましたね。
当時の自分、某スロ雑誌編集部で働いており、エル◯ドがメディア好きだったこともあり、色々裏話がありますよ

まあ、ここであまり語るのもナンですが、1つ言えることはダストさん、設定4に座れたのはラッキーでしたよ(笑)
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2021/05/19
想いは確率を超えます!これは間違いない!
僕も昔、渋谷エル◯ドという伝説のお店でアラベスクで出しまくり設定6を確信したことがありました。店員が設定確認しますか、と囁いてきたのでお願いしたところ…「4」
ちなみにお店は7.6枚交換でした。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/05/18
FLEAさん
確かに白7の目押し、ちょいとクセがありますね。
この日、夜8時過ぎまで運命分岐のビタはパーフェクトだったんですけどねぇ。これが老いかのぅ(ゲホゲホ)

個人的に、白7の目押しは「透過部分」を見ちゃうと残像に惑わされてミスりますね。7の左端を見れば、、、まあミスる時は普通にミスりますけど(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/05/18
ビタが迷子になった時に色々動画やら何やらを見たりしてアレコレと試してたら……

2コマすら0%になりましたのです!のです!しばらく打たなかったら戻りましたけど、スロット人生において一番焦った出来事でした。

でも今だに筐体差があると思っているのです(2%~~~)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/05/18
師匠2さん
おっと、奇しくも設定4のコラムが並びましたね(違う)

冗談はさておき、5号機の打ち納めかぁ。確かに。
自分はアレックスに未練があるのですが、いかんせん店が腐ってまして…(涙)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/05/18
そろそろひぐらしにも目を向けるかなあ。
でもまだ、やり残してる5号機が先かな。
もう完全に5号機打ち納めモード突入中です。4号機の時と同じく最後まで打ち倒します!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報