パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコの打ち子ビジネスとその実態 ~01~

★フリーテーマ | コラム

パチンコの打ち子ビジネスとその実態 ~01~

プロフィール画像
するめさん
関東圏で稼働をしていました。 15年+1000万円 16年+820万円 17年+210万円 18年-引退
投稿日:2016/02/03 17:23

不特定多数の皆様、初めまして。
するめです。(適当な名付け)

今回このパチ7様のコラム投稿を使わせていただき、タイトル通りのことをつらつらと書かせていただきたく思います。全何回かはぼくもわかりません。


まず、軽く自分のことを自己紹介させていただきますね。
するめ。20代半ば。男性。彼女いません。タバコは一日二箱。好きなコーラはコカ・コーラ。打ち子業界三年半ほど。

と、なっております。不要な情報が多すぎる?その通りです。
なぜ不要な情報を増やしたかと言うと、情報の取捨選択が重要視されていることを意外と気づいてないユーザーが多いからです。これについては、いつか書きます。


さて、いい加減本題に行きましょう。

打ち子。この言葉についてあなたはどの様なイメージを持ちますか?
サクラ紛いの詐欺?それとも店に雇われてる集団?ヤ○ザの手下?

実は、現代(2016年二月現在)においてはどれも厳密な答えではないのです。

じゃあ何なのか?

簡単です。
リーダー格に雇われ、遊戯するためのお金を出してもらい稼働し、売上げを出し、稼働内容に応じた給金を頂く集団の一員です。
早い話が「日雇いアルバイト」の一種です。

ここで、改めてタイトルを見てください。打ち子ビジネスと言う言葉の意味が少なからずわかると思います。



そう、要するに打ち子ビジネスと言うのは難しい話では無く単純に雇い雇われてお金を稼ぐ軍団を指す言葉です。言うならば投資、資産運用の一種とも捉えられます。


では、その実態とはなんなのか?また、リーダー格のする仕事、打ち子のする仕事とはなんなのか?
また次回、書きます。




あ、一応念のために言っておきますが、打ち子ビジネスと言う言葉は僕が考えた造語です。
また、実際にサクラとしての打ち子も居るかと思われますので、混合しないようにしてくださるとありがたいです。

5

するめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/04
打ち子、軍団、サクラ 色々種類はありますが
するめさんがどういったお話をするのか非常に興味があります。

よく下に箱あるのに現金投資してる方を多くみますが、
そういう人達が雇われてるんですよね?よくつまらなそうに
スマホいじってるのをみます
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/03
さくらととも違い、詐欺募集打ち子とも違う!
楽しみです、ずーーーっと気になってた事でもあるので!!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報