パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ご利用は計画的に

キツかった話 | コラム

ご利用は計画的に

プロフィール画像
らびっとパンツァーさん
アラサー!趣味はアニメ!マクロスのシェリルの歌を聞きたい!そのためにスロットを始め…負け越しの金額と、その時初めて純増の罠に気づき、スロットを辞めようとしたときに戦車に乗せられ、ガルパンにハマってプロパンツァー目指すかけだしビギナー!
投稿日:2016/02/01 11:44

パチスロ「ガールズ&パンツァー」は、ボーナスに当たると、まずプロローグが流れます。

リアル「らびっと&パンツァー」のプロローグは
通称:ゴッド(旦那)が、金融機関に融資金額の要請をするかしないか、お前が決めろというミーティングが流れます。
負けたらパチスロをやめる
勝てば続行というストーリーです。



パチスロ「ガールズ&パンツァー」は、ボーナスに当たると、まずプロローグが流れた後に、対戦高校を抽選します。

リアル「らびっと&パンツァー」は、決意をして、金融機関に電話をかけ、融資が可能か不可能かの抽選結果の電話を待ちます。




パチスロ「ガールズ&パンツァー」は、ボーナスに当たると、まずプロローグが流れた後に、対戦高校を抽選した後に、対戦人数を抽選します。


リアル「らびっと&パンツァー」は、融資可能ですと仮審査通過の電話を貰った後に、本審査に移りますという抽選をします。


ーーー試合開始!!!ーーー












勝利!!!
借り入れ審査通過!ストックウォーにて、20人の諭吉さんをストック!!!


コンビニにダッシュし、まず10人のストック消化でさすがに勝てるだろと思い、ホールに戻る。


ゴッド「月々の返済、1万3千円だから、俺の給料で返していけるから、気にしないで戦車がんばろ!元気だして!ね?」



スロッコで借り入れ申請を出して借り入れを許し、さらに自分の給料でかえしていくからと、私が下衆の極み(今流行ってるみたいなので使って見たかった)にドプンと浸かったのを、寛大に許す神っぷりである。
私の下衆さに比例して、なぜ彼の通称がゴッドなのかかげんが浮き彫りになってくると思いますが、何はともあれ、戦車!戦車!!!!


…やっぱりさ…人って、通常の行いが大事なんだよね…ゴッドの方が先に戦車に乗っている。
私はストレート天井である。
そして単発。

うん…


もっかいのればええん(=゚ω゚)ノ


あれ?

あれれ??


おかしいなぁ…あんなに騒がしいはずのホールで、無音って…
ガセ演出すら出ない。
400Gに1回くらいの頻度でガセ演出がなんとか入る。

(= ̄ ρ ̄=) ..だらり…

また天井単発である。

次かてばええん!!次!次!!!

隣でメダルを一生懸命出しているゴッドのメダルも横からゴリゴリ飲み込む私の戦車。
ゴッドは、もう途中で戦車を降りた。
2人でやってると、投資がかさむ。
だったら、私に少しでもやらせてあげようという気遣いである。









らび「なんでやめたん!!!!まだあんたの戦車死んでないよ!!!まだ410G付近で絶対くるよ!!!」

キレッキレな私。
まさにゲスの極み中年である。

そして、狙ってた周りの人が即座にゴッドの戦車に座り、言ったとおり、410間近で戦車道に入っている。

私の戦車は少し油が刺されたのか、ようやく起動しはじめたものの
300や400G代で単発を繰り返す。
おい、天井を分割しただけじゃないか!!!

ゴッド「最後の一万円です。」

…\(^o^)/

ゴッド「どうする?」

らび「…せんしゃ…ど…う…
















諦めます_| ̄|○」


ーーー試合終了!スロット撤退!!ーーー

設定を真摯に受け止める事を学んだ年末。
ゴッド「もうこれでちゃんとスロットやめれる?」
らび「約束したんで…」
ゴッド「じゃあ、携帯のアプリも消してくれる?あるとやりたくなっちゃうだろうから。」
らび「はい。すでに消して、有料サイトも退会してます。」
ゴッド「ありがとう!」

お礼を言われる。


ゴッド「じゃあ、負けたつもりで、何か欲しいものにつかお?なにかほしいものない?」
らび「ない…」

強いて言うなら、スロッコ廃止を撤回していただきたい。

ゴッド「じゃあ、なにか美味しいものたべよ?なにがたべたい?」
らび「…高いアイス…」
ゴッド「ん、じゃあ、コンビニで好きなものたくさんかおっか!そして元気だそ!」

でるわけがないー…
そんな事は、さすがに言えないので、泣く泣くコンビニで買い物をして帰る。

そして、2016年、新年を迎える事になる。

新年を迎えても私は死んでいた。
毎日、毎日、火事もろくにせず、仕事もしない。
抜け殻である。


しかし、そんな私をゴッドは攻めない。


ゴッド「なにか新しいゲームとか、好きなアニメとか一緒に見たりしようか?」
らび「いらない…」


外にも出なくなり、むしろ布団から起き上がれない。
週に一回に仕事を減らし、その仕事もヘトヘトである。
これが、戦車鬱という病気の発症だと後に語られるであろう。


抜け殻から
生きる屍へと変化をとげはじめた頃…











ゴッド「らび、一緒にもっと勝てる方法考えて、今日給料日だから、5スロで戦車がある所調べたから、いこう?やめなくていいよ。だから、着替えて一緒にいこ?」



オーマイゴッド!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





いくいくぅ!!
夜の営みなんかもうないのに、いくいくぅ!と言える機会って、人生にまだあるもんなんだなっておもった。

こうして、5円の戦車から戦車ロード再開となったのです(=゚ω゚)ノ!!!

また…また戦車に乗れるっ!!!
これはまさに…

{Photo01}



頭にこの画像がでかでかと出たのは言うまでもない。
ゴッド…
まっててね…必ず私の戦車道を見つけてみせるから…!!

よし、まずはテンションあげよう。
私は戦車を愛してる。
それが私の戦車道!!

らび「私、レディーガガになる。」

ゴッド「…うん…?」

{Photo02}



ゴッド「やめて!!そのコスプレでいくのはやめて!!!!」

ガガ様風をやめたかわりに、マクロスのシェリルのピアスをもらいました。

私の戦車道をきけぇぇぇー!!!!


ということで、次回、コラムのお題に挑戦してみようと思います!(=゚ω゚)ノ戦車への愛!そして醍醐味を!!!おたのしみに(=゚ω゚)ノ!



9

らびっとパンツァーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/02
+馬ッ+さんへ♪

基本、自分で自分の物はなかなか買わない(スロッコには溶かすのに、なぜか洋服とか1000円以上になるとひよって買えない)ので、ゴッドが変わり身?で、買ってくれたりします(=゚ω゚)ノ

まさか30にもなってこんな壮大なロマンスペクタクルがパチ屋に広がってるとは、20代の私は知らなかったことでしょう…おそろしいっっ((((;゚Д゚)))))))
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/02
サボマンさんへ♪

火災保険に入っていたら、きっとそれをつかって…もはやゲス以下になるのだけは阻止せねば((((;゚Д゚)))))))!!
火事はやめておきます!!!(´・Д・)」(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/02
ま おさんへ♪

コメントありがとうございます(≧∇≦)!
ゲスい嫁が彼をゴッドにしたててあげてる…つまりもっとゴッドは私に感謝をしなけれ…←だめなやつ(笑)

いやほんと、まさにゴッドです(´・Д・)」クズにはクズなりのパートナーがいるものだなぁと、感謝しております(>人<;)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/02
ゴーヤムストーカーさんへ♪

コメントいつもありがとうございます(>人<;)!
火事…まさに、家計が炎上してるだけに…って、ただの誤植\(^o^)/うわぁぁぁ!私の顔が恥ずかしくて火事になったぁ!!←まだ引っ張る(笑)

目指せ両立\(^o^)/!!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/02
ナス夫さんへ♪

いつもコメントありがとうございます(≧∇≦)!そして、コスプレ最高とのお言葉!!ありがたや…感謝!!!

生々しいだなんてっ!ナス夫さんのえっちっ!!なーんて、臨場感がある感じにかけてるのかな??と、うれしくなりました(=゚ω゚)ノ感謝!
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/01
自分のコラムのコメント欄に書いて頂いてたシェリルのピアスはゴッドさんから貰ってたのかー

いやしかし、壮絶ですなw
プロフィール画像
投稿日:2016/02/01
火事は止めといた方が良いwww
プロフィール画像
ま お
投稿日:2016/02/01
旦那様ゴットですねぇ〜!!!

そのミーティング。こわい。。。
プロフィール画像
投稿日:2016/02/01
家事が火事になっとる(*≧∀≦*)火事やったらスロットどこの話とちゃうよ(笑)( ̄▽ ̄;)家事とスロットの両立を!\(*⌒0⌒)b♪
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/01
<ゴッド「月々の返済、1万3千円だから、
<俺の給料で返していけるから、気にしないで戦車がんばろ!

<元気だして!ね?」

な、生々しいんじゃあwwww
情景がありありと目の前に浮かびます
ゴッド△


コスプレ最高です

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報