パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

面白いお店のご紹介

★フリーテーマ | コラム

面白いお店のご紹介

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/01/25 04:44

近頃どこのお店も金太郎飴を切ったようなような構成、接客
こんなお店に辟易としているそこの貴方!


今回オススメしますのは埼玉県幸手市にあります、「幸手チャレンジャー」!!



突然ですがここで、


~~幸手チャレンジャー ここが面白い!!~~



1.
一人の方が古いパチンコ屋を買い取ってしまった!

このインパクトどうですか?気になりませんか?
自分はこのインパクトにやられてお店に行ってしまいました。

{Photo01}


↑この方がオーナーの「ひげ紳士」さんです。物腰が柔らかく
いつも元気にホールの巡回をなさっています。


2.
動画でお店を運営するのにいくらかかっているか
月の売り上げや粗利益来店数までも全て曝け出している!

{Photo02}



これって何気に凄い事だと思いませんか?
なんていうか聞いちゃいけない部分だと思うんですよ。パチンコ屋においては。
そこをあえて自分から公表していくスタイル!素敵だと思います。

{Photo03}


↑動画を始めてから売り上げも順調に伸びているそうです。
宣伝広告費をかけないでこの伸び幅は凄いなと素直に思います。


3.
とうとうお店の裏側まで公表!

{Photo04}



最新の動画ではとうとうパチンコ屋の裏側を見せてくれました
設備は古いですが、どうやって玉は流れてくるのか、
ホルコンは一体どういう物なのかを晒してしまったのです!

{Photo05}


↑これがホルコンです。年季が入っていますね。




4.魅力的な台構成!

今や1週間や2週間で入れ替えが発生するサイクルの早いこの業界
なんと、このお店、入れ替えをほとんどしておりません!

{Photo06}



滅多に入れ替えしない=古い台がたくさん残っているのです!

自分がいいなぁと思っている台を少々紹介してみます。

{Photo07}



みると分かりますが、なかなか今では打てない機種があると思います。

個人的には
お天気スタジオ
ネオエキサイトジャック
新EX麻雀
アバンギャルド
白海
ハーレムエース2

辺りが今打ちたいです。





このように今のお店にはない、非日常感が味わえると思います。


コレを見て少しでも興味を持った方、ぜひ「幸手チャレンジャー」と検索してみてください。




※ひげ紳士さんの許可は頂きました。ありがとうございます。

27

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(31 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/03
羽根宮えいとさん
古い台がたくさんあるお店って世間だと印象悪いみたいですが
全然違くて、こういうお店こそ本来の姿なのではと私は思います。
お店の色がきちんとあるお店、ほんと増えて欲しいです。
プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
う~ん、いいですねえ。
ネオエキにお天気スタジオにパトラッシュ3G…パチンコ好きとしても揺さぶられるものがあります。
こういう収支度外視で遊びたくなるようなお店、増えるといいですね。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/30
神風銀さん
うわぁああ!凄い嬉しいお言葉の数々ありがとうございます!

自分は車で1時間ぐらいですが、常連の方には県外から
よく来られる方もいます!

お店は「チャレンジャー幸手」で検索すると
詳細分かりますので是非!(URLはガイドライン的にNGみたいなので


ひげさんはほんと背高くてスラっとしてて
掘りが深いお顔なのでイケメンだったと思います!
あんな顔(失礼)しているのに
何気に萌えキャラ好きなのも面白いですよねw
Pさん(動画撮影している人)も萌えキャラ好きなので
喋って見ると楽しいですよ♪

私もニコ動経由でお店の存在を知ったのですが
やっていることが他とは違って面白いんです!
なので応援したくなってコラムで紹介させて頂きました。

登録してまでコメントして頂いて本当に嬉しいです!
続編分かりました!今度行った時は質問でも考えて
色々聞いてみたり、他の設備紹介などできればしたいなと思います!

>今度レポ行くときは是非私も同行させて貰いたいです
レポというか自分はただ遊びに行ってるのでその時にでも是非!

PS ひげさんとお喋りしたい場合や撮影したい場合
朝一オススメです!お客さんほとんどいないので長くお話
できますし、写真の撮影も許可頂けると思います。
プロフィール画像
神風銀
投稿日:2016/01/30
おおお?面白かったボタンてあるんですね!
北斗強敵のごとく長押し連打しときます!!!(笑)
プロフィール画像
神風銀
投稿日:2016/01/30
てぃむたむさんはじめまして!!神風銀ともうします!
ちょっとどうしてもこれにコメントしたくて我慢できずについに登録してしました!!(爆笑)

私ちょうど先日この方戦国乙女2の動画をニコニコで見て面白くて見てたのですが、まさかレポみれるなんて!!
ありがとうございます~!!(笑)

これご近所なんでしょうか?
どこのお店だろう本気ですごく行ってみたいんですけど!!!
わ~今度レポ行くときは是非私も同行させて貰いたいですホント行ってみたいんですよココ!(笑)

と言うか「ひげ紳士」さんに会ってみたいです~!!
若い時すんごいイケメンだったろうなと思う紳士さんw
まさかお店買い取ってらっさるとは物凄いですねー!
ニコ動のちゃぶ台上の戦国乙女2に萌えてる店長の動画すんごい面白かったです(笑)

やぁ~見る専だった私を我慢出来ずにコメさせるてぃむたむさんの神レポすごいです。
続編レポもまた楽しみにしてます長文失礼しましたありがとうございました!(笑)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/29
ユイリィさん
初めまして!
今は関東ではないのですね(´・ω・`)
自分がもう少し早くお知らせしていれば・・・!!

いや、本当に仰るとおりで新台にお金をかけない分
無駄な経費や事務作業しなくて済みますし、その分
接客のサービスや、出玉率の部分で反映されてるんですよね。
お店的にはギリギリだと思うのですが、こういうお店こそ
頑張って欲しいと思うんです。

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/01/29
てぃむたむさん初めまして!
関東に住んでたときに行けば良かったとマジで後悔しています。。。
こういうお店は、お客様に楽しんでもらう努力が凄いと思います( ・∇・)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/28
ほんと、面白いお店ですよ!
連絡はツイッター経由でならつきますよ。

週一で動画上げててネタ維持するの大変そうなので
パチ7さんと絡めたらきっと盛り上がると思います!

自分経由でなくてもピーワにツイ垢ありますので
そちらからもコンタクト取れると思います!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/01/28
うおう!すげーお店!無料でいいからホル調したい!てぃむたむさん、オーナーと連絡つくんすか??
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/26
らびっとパンツァーさん
ありがとうございます!
そうなんです、普段見えない部分を公表してくれているからこそ
信頼できますし、負けても「次また来よう」って思わせてくれるんですよねー
ひげさんイケメンなんで北海道からはさすがに厳しいでしょうから
動画、みてあげてください!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報