パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いつのまにかこんなに・・・

★皆さんどうですか? 意見募集 | コラム

いつのまにかこんなに・・・

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。
投稿日:2023/07/21 01:44

パチンコ屋で遊技するときの
「もう一つの楽しみ」



小冊子集めです。


いやはや 目についた新台の小冊子って、ついつい手に入れちゃうよね。






自分で集めた戦利品()
を見て思ったんですけど






{Photo05}


なんだ過去の俺

「THE★おっぱいに目が眩んだので手に取った」
ですね。

おっぱいに心を奪われています。




「ああ
おっぱいがいっぱい」


これらを集めた際に私は
恍惚なる表情で呟いたことでしょう。








っと
お気付きかもしれませんが

シレっと



{Photo06}


ガメラちゃんも居ますぜ!

設置台数がだいぶ減っちゃったけど
この前久しぶりに打ってみたら、やはり面白く

今回の小冊子を纏めるキッカケにもなった
ガメラ


小冊子にしちゃあ・・・・

{Photo07}


{Photo08}


中々に内容が濃いんすよねぇ・・・

珍しくない?
小冊子に『1種BB』とかっていう単語出てくんの


小冊子のクセになかなか読みがいがあるのです。


設置機種の小冊子纏めたコーナーとかにまだ生き残っている可能性とかあると思いますが
時も大分たったので、意外と今になったら貴重なモノかも?

ガメラ好きなら是非とも手に入れてほしい逸品である。







え?
お前どうせ今回これが紹介したくてコラム出したんだろ?
もったいぶるなよ、どうせ『アレ』が出てくるのは分かってるんだ

と、思ったそこのアナタ!(かなりキモイ類の自意識過剰)






はい!
その通り!
今回の最大の目的である

我が推しを紹介するのが今回の目的です!

















{Photo09}


うっげぇ!
かんわぃいい!

いろはに愛姫

小冊子です!

設置された台数も、多くはなく
なにより、悪い意味で店にとっての戦力外機種と早い段階で見做されてしまったので

愛姫の小冊子は貴重かも!



{Photo03}


そうそう
何気に、第一正解でボーナス中に7が揃うって
この愛姫以外無いかもね~

ほんと、面白かったなぁ





{Photo01}


はあはあ
やっば やっぱメッチャ可愛いな








{Photo04}


オートジャック(jack入賞をレバーで済ませても良いという処理)
の、押し順によるパンクリプレイ回避管理の
6号機A+ART機って、何気にマジで愛姫しかないんじゃなかろうか?
(簡単に言うと押し順間違えての転落リプ入賞のある台)



出た当時、5号機のA+ART機のゲーム性と遜色ないから
直ぐに呑み込めて台を楽しめたのはいい思い出です。



そして気付く
「あれ?意外と演出バランス悪くね?」
という感想ww


これね、愛姫が大好き!
っていう人なら笑顔で

「ほんそれ!」て言うと思いますw






愛ゆえに
「愛姫って演出バランスがちょっとおかしいよね~」って言えますw
マジでw


そんな若干狂った演出バランスも

{Photo02}


この愛くるしい姫さえ居れば
些細な問題。


ほんと
この愛姫の小冊子を手に入れといて良かった。




皆様も
宝物といえる小冊子など何か持ってますでしょうか?









はあ
なんか、最近コラムの投稿頻度がガクっと落ちたけど
モチベが落ちたとか そう言うんじゃなくて



単純に書くネタに困ってただけだったんですw




新しくコラム執筆を手掛けてくださった方々や、お馴染みの文豪コラムの方々のコラムを読んで
元気づけられて久々に書いてみましたが
やっぱ、コラム書くの楽しいっすわ。



いいね やっぱこういう場って。

5

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/07/25
九連内ジンさん
4号機の小冊子まとめとかあったら買ってみたいw
ってか、パネルを収集するお話は良く聞くんですけど、マジで可能なら私もやってみたいんですけどw

プロフィール画像
九連内ジン
投稿日:2023/07/24
4号機時代はやってました!あとパネル。
引っ越しの際に引退…
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/07/22
鬼姫@パチ7さん
行きつけのホールに一店舗だけありましたw
ホント他所じゃあなかなか見かけないんすよねぇ。

全てのものは過ぎ去りしモノなので、ついつい手に入れちゃいます。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/07/22
Alisaさん
何気に「その時代の背景」でもありますからねぇ。

私も捨てようと思った事ありますが、踏みとどまりましたw

そしてメダルは、ちとやばいっす()
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/07/22
枠下蒼7さん
ああ ダメですダメです
人妻の方が興奮するとか言っちゃあダメです。

と、まあ冗談はさておき
今どきは小冊子作っても手に取られない的なのもあったんでしょうね。

ぜひ蒼7さんのも見てみたいです♂
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/07/21
アイマリンちゃんの小冊子あったんですね!!スロットの小冊子はたまに持ち帰りますけど、ぱちんこもあったんですね...
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/07/21
小冊子とか、前は集めてましたねー☆田舎帰るときに捨てちゃったですね。。。今思えば、取っておけばよかったw
あと、いろんなお店のメダルを1枚ずつ集めてたりしましたねー☆本当はダメなんでしょうがw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/07/21
愛姫って生娘のくせに子持ちというチートw

小冊子、最近はデジタル化されて衰退していくばかり。
トゥーハート2と聖闘士星矢の小冊子が冊子ではなく、書籍レベルというオーパーツ。

自分も載せてみようかな?
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/07/21
長門龍希さん
はいこちら政宗です(大嘘)
愛姫を正妻にしてます政宗です。

いやぁ
ほんと相も変わらずパチ&スロは大好きなんですけど、コラムで書いたろ!ってネタが最近枯渇しちまってただけなんすよねw

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/07/21
もしもし政宗様こちらです


わかりみがふかい、私の場合はモチベほどほどで書きたいネタはあるけれど……だいたい長くなるので書く時間が、2時間3時間溶けるから

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報