パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

GWもパチン〇スだった話(長編

★連れ打ち・オフ会の話 | コラム

GWもパチン〇スだった話(長編

プロフィール画像
こんヴさん
石油王になったらカルミナ直営店を経営したい
投稿日:2023/05/08 15:56

憂鬱な長期休み明け。いかがお過ごしでしょうか。
海藻です。

今年は久しぶりに海外でも行こうかなと模索していたのですが、パスポートの有効期限があとわずかだった為、断念。

じゃあ何するかってぇと。

「パチンコォ!パッスロォ!」(末期

今年は仕事も落ち着いており、29~7日という長期休暇となったので暇を持て余しておりました。
どうしよっかなーとなやんでおりますと、ふいにお告げが。

「向かうなら東がいい。きっと待ち人に会えるから」

ワイはフォロワーさんと並び打ちすべく、一路カントー地方へ
まずは新横浜に降り立つ。

なんやかんや乗り継ぎとあるホールへ。
声を掛けたら集まってくれるみんなに感謝しながら朝から5ノリディスクアップへ。

{Photo01}


「さぁて、タコダシしちゃいますか!」

・・・・・・・・・。

朝からストレート800ハマり)^o^(→バケバケビッグ→からの

{Photo02}


ほんげぇ!!!)^o^(

と、波乱の展開ではあったものの、ちょっとマイナスくらいまで持ち直して終了。

{Photo03}


みんなの出玉があったけぇ。ノリは+で終了

地元のフォロワーさんたちも集まってくれて8人か9人くらいで祝勝会へ。

{Photo04}


カァーーー!!たまらん!!酒がうまい!
前回の神奈川10ノリでやらかし事案があるためお酒も控えめに(*'ω'*)
横浜のビジホで泥のように眠る。


翌日。。。

朝からパッスロォ!(やっぱり末期

その日は都内某所にて違うフォロワーさんたちとカルミナさんのまほいく念願の並び打ち!!!
関西ではまほいくがあまあますぎたので設置がかなしいかな、あまりなくなってしまった。

カルミナ非公式広報のフォロワーさんをはじめ、あまり打ったことがない3名を合わせて6人でまほいくノリ打ち!!

{Photo05}


開始2Gで強演出中押し一確リプなど見せ場も早々。

リールロックは応援し、強帽子にキャッキャいいながら楽しむ。

・・・・・

ホンゲェ!!!)^o^(

個人投資2530枚)^o^()^o^()^o^(

戦闘狂バトルにすら到達できず。。。。。
お昼にうんまいカレー食べたのに流れ変わらず。

{Photo06}


みんな頑張ってくれて結果6人で7130枚投資 回収6778枚 -352枚


いいんやで、みんながまほいく楽しく打ってくれたらいいんやで( ;∀;)


いやよくねえ。ほんとすみませんでした・・・。
わいがいなきゃ普通に勝ってました。

しかも途中で交代したからグラフの写真とってねえ。

そして恒例の祝勝会へ(負けたけど
その日も何名か駆け付けていただき、8人くらいで近くの居酒屋へ。

{Photo07}


投資分をもらうときの切なさといとしさと心強さが半端ねぇ!!
お財布に戻ってくる喜びをかみしめる。

翌日は似たようなメンツで都内某所で設定狙いピン打ち!!
泥のように眠る。


チュンチュン。。

朝もはよからチェックアウトして一目散にホールへ。

前回WUGちゃん4ノリしたとてもよいホールさん。
他の3人と共に抽選を受け、案の定一番ケツ。

みんなは激戦区カバネリへ。
私は取れたにもかかわらずスルーしてなぜかギアス3へ。

カバプロ3人はよさげな設定の人もちょこちょこ。
私もなぜかちょこちょこ高設定示唆的なものはでてくる。

神奈川から優しいフォロワーさんも駆けつけてくれたもののギアスから移動ができねえ。

いいグラフを描いて1500枚→完走のいい流れをした辺りで瀕死のWUGプロが隣のギアスへ。
見守りつつAT入れるまで一緒に眺めてたら1000枚くらい飲まれてた。

{Photo08}



時間は夕刻。今日は宿も取ってない。
早めに切り上げてご飯でも、とおもっていた矢先に鶴の一声。

P氏「WUGちゃん最後に一周しません?」

私「逝きましょう!」(やや食い気味に

結局ギアスは高設定なのかどうかもよくわからんまま終わって一旦流す。
地下で2台WUGちゃん並び打ちへ。

さすがのP氏はプロワグナー。早い当たりからLIVE突入。

わい天井のラストチャンスへ(ごめんね黄色
優しいレバーから導き出される答えは。


「Wake Up Bonus!!!!!!!!!!!」←ダメな方

ボーナス後大田さんで赤文字。ランク⤴示唆がでるもご飯にもういかないと。。。

涙の終了。

と思ってたらMさんが盾に座っていたのでこれレベル溜まったの消化したら~とのこと。

喫煙所で待ってたらAT突入→なんかすごいやつ当選→キリントロ出現
神奈川から遠いところ来てくれたHさんとご飯いきたかったので待ってたけど
この辺でもう新幹線間に合わんと判断し、ネカフェで夜を明かす作戦に。

ん~じゃあみんな遅くなっても大丈夫なんだったら~

「もうちょい打っちゃいますか!!」


延長戦へ。


Pさんと共に再びWUGちゃん着席泣きの2週目へ。

このPさんがほんとにカルミナのまわしもんじゃねえかってくらい詳しい。
並びがとてつもなく楽しい。二人でCZとかしようもんならもう最高。

{Photo10}



途中で当たった僕は前半白多めのちょいしんどいシナリオをなんとか継続。

息をのむ7連目。

いよぉっしゃあああ!!
確率の荒波を抜けた先の至福の時。

その後バケ2連からGOLD転落もなんやかんや頑張って無事

{Photo09}


やっぱりWUGちゃんよな。

近隣に設置さえあれば全然打つんだけどほんとにないのが悲しすぎる。
スマスロ復刻たのまい!
+2860枚

もう遅いので近くのラーメン屋さんへ行って解散。
大阪から一緒にきてたYさんはノリ打ちもずっとがんばってくれてたのにピン打ちで-4600枚

ノリ喰いしまくった私はピンだけやれて+収支という残酷な天使のテーゼ。


近所に住んでたらもっと遊べるのになぁと残念でならない関東の方々のやさしさに乾杯。

1日空けて関東、静岡、香川の方が大阪に来るとのことでまた顔出しにいって帰宅。
(遅れてピン打ち-1196枚

そうこうしてたらもう休みがおわっちゃうう!
ラストはマイホで短時間稼働(+2175枚

ということで今回も楽しいGWでした。

20名近いお会いした方々、ありがとうございました。
またノリ喰いさせてk

またタコだしさせてください!

次回はミルキィホームズ並び会でお会いしましょう!

9

こんヴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/05/16
ツルッツルだよさん
コメありがとうございます!
私は関西なので等価地域が羨ましくてたまりません!
遠征いいですよね!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/05/16
Alisaさん
暇してる独身男の特権ですね!(褒められたものでは無い
プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2023/05/13
お初です!

GW 遊技三昧うらやましいです
新横浜ですかあ昔はよくSANYUには行ってました
遠征店舗でしたので^^
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/05/09
楽しそうwww並び打ちとかノリとか、最近は全然ないなぁ。。。
日乃屋カレー食べたい(ジュルリ
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/05/09
さみらいさん
その分ズレてお休みが、、
(ありますよね!?
遠出するなら人もいないし安くて最高なこともありますね!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/05/09
GW仕事柄、絶対休めないので羨ましい限り・・・!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/05/08
たれみみうさぎさん
ありがとうございます!
たれさんとは地域違いだったみたいで残念です?
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/05/08
鬼姫@パチ7さん
さぁ一緒にワグナーに!
プロフィール画像
たれみみうさぎ
投稿日:2023/05/08
ゴールデンウィークお疲れ様でしたー
皆様とワイワイ楽しんで打ってる姿が想像できました!
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/05/08
お手本のようなぱちんかすGWお疲れ様でした!!素晴らしい!!

並びで打つとあんな台やこんな台も楽しくなる!不思議!ですね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報