パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新相棒探しの旅(序章)

★機種に関する話 | コラム

新相棒探しの旅(序章)

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/02/03 09:05

終わってしまったなあ。
まあいつの時代にも終わりはあるもので、気持ちを切り替えないとね。

不二子ちゃんは2018年の登場から、1月末までの3年半、自分としてはスロ打てなかった5年間を含めると10年間ずっと打ってた気分www

と言いながらも、無いものはしょうがない。次の相棒探しを始めようかと。

さてさて6号機、出てから多少は打っているけど、心に刺さる台が無い。
とは言いながらも、ガメラ、頭文字D、ギアス3はそこそこのお気に入り。問題は頭文字Dとギアス3の低設定の無慈悲さ。せめて中間有れば打つんだけど、等価のお店だとどうしようもない。イベ日専用台になっちゃってます。唯一ガメラだけは、仕事帰り、貯メダルの再プレイ分だけ入れて出なければ帰るみたいに細々と付き合ってますが、高設定の楽しさに対して低設定のバトルでの当たらなさは残念なんだよなあ。あと逆押し一択になってしまう、押す場所が限られるのも残念ポイント。ただ、6号機の中では、打ちたいと思う台であることは確かだけどね。
他にも打ててない台、打ち込んで無い台ばかりなので、その中からいつまでも打ち続けられる台が発掘出来るか?それともこれから出てくる台を待つしか無いのか?さてさて。

まずは自分が打ちたいと思う台のポイントは
とにかく通常時が楽しいこと!
低設定でもどうにかなること!
高設定でもやれないこともあること!

これ、難しいんだよね。
AT中やボーナス中が面白い台はいくらでもあるんだけど、通常時が修行の台はダメ。
また、設定丸わかりで低設定は見せ場なくダメ、高設定は右肩上がりというのもダメ。
特に設定6積もったら作業になっちゃう台は逆に座らないもん。
下手に積もったら、捨てるのは癪だし、かと言って終日ぶん回して数万円浮いても、腹が立っちゃう。
なので6丸わかりはダメ
また低設定で、どう頑張っても勝てない台もダメ。
高設定なのに、なかなか出せない、粘りに粘ってプラ転するとか楽しいじゃん。

やっぱスロって1000円札入れてレバーオン。オスイチしたい。
そうじゃ無くてもレア役引いたらCZ当たったり、1000円で期待が持てることが大事。

そうなるとノーマル機が対象になるんだろうけど、あの出玉感の無さを上回るワクワク感があればなあ。
ビッグ当たって200枚行かない台もあったり、連チャンしても下皿サラサラだもん。
やっぱビッグ揃えてドル箱にコイン移す瞬間が嬉しいのに、たった200枚移してもねえ。
この辺りはコインレス機になって、そもそもコインに触らないようになるから、どうにかなるのかなぁ。ノーマル機の規制変えないとどうにもならないのか?
ほんのちょっとだけギャグダー打ったけど、これ有りじゃね?と。ATだけど見た目はノーマル機。ビッグ300枚出るし、連チャンで一気に600枚。
このAT使ったノーマル機っぽいのが主流になる可能性秘めてるかと。ジャグの島に混ぜて置いて、ジジババに100ゲーム以内のギャグ連あるよと吹き込んだら意外と回るんじゃねと。短時間ながら面白いと思った。
まあおっさんの感性なんで、若い世代に受け入れられるかはわからないけどね。

そう言えば若い人をどうこう言うつもりは無いけど、先日、ちょっとイラッと来たのが、ガメラを通常時に順押しスライド打ちしてるんだよ。スマホ見ながら。
お前は何をしに来てるんだと。
ガメラは通常時が楽しいんだよ。何気ない演出からのケツ浮きをしたい為に打つもんだろ。
バケ後の台だから期待値あるから何も考えず打って、ビッグ後に1ゲームやめすれば良いと思ってるのか。
おいおい、今の6号機の期待値なんて追うならコンビニでバイトしてろよ。

まあこれが900までハマって天井行ってバケ。
超気分スッキリしたwww

やっぱスロ打つからには楽しもうよと言いたくなるね。

まあそんなことはさておいて、これからのんびりと相棒探しを始めようかと。
手始めは今週末、磁場から始めますかね

7

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/03
FLEAさん
出玉が無くても楽しいのであれば構わないと思うんですが、なんせ瞬時に無くなる、追加投資、当たる、でも無くなる、追加投資の繰り返し。跳ねるところまで心が折れずに打てる台であればねえ。
楽しみを見つけながら打つのは大好きなので、まずはいろいろ回してみようと。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/02/03
6号ノーマルは忍耐と強いヒキがないと下皿から抜けれないですもんね(汗)

ガリぞう氏が逆押し上段赤7を毎ゲームビタでも苦にならない(設定判別で必要情報が獲られる)って言ってて、そりゃいくらなんでも言い過ぎやろ(笑)って。

思っていた時期が僕にもありました。

面白い事に貪欲になれなきゃ楽しめない!
攻略であれなんであれですよ。ほんと僕もそう思います!

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/03
貯金爆弾さん
そう、わがままなんですよ。だってせっかく時間使うんだから楽しみたいじゃんと言う単純な理由。

ドリクルあったら絶対に候補に入れるんだけどなw

ギャグダー>初打ちで、何も情報無く打ち始めてジャグモードは説明不要。芸人モードも200ゲームも回すとゲーム性は理解。
単純明快で面白い。あとはATテーブルがエグ過ぎ無ければ、これ良い台かと。
このシリーズで、ノーマル機作ってと本気で思いますね。
ビッグ連で600枚出るのは魅力!

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/03
Alisaさん
あのスマホスライダー達は何が楽しいのだろうと。昔の期待値バリバリの頃ならバイトより楽しくて稼げると言うならわかるんだけどね。
相棒探すのも楽しそうかと思ってます
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/03
ほぼ同意ですけど、すげぇワガママでワロタw

ハマる6号機、見つかるといいですね。
自分は相変わらず、休日は朝から晩までドリクル三昧ですが、この機種、本来は仕事帰りのチョロ打ち向けだなぁと思いますw

通常時に楽しさを求めるならノーマルですよね。あのBIG枚数に慣れるしかないのかなぁ。

ギャグダーは、本家ジャグが嫌いな自分でも、ちょっと気になってます。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/02/03
「スロ打つからには楽しもうよ」ほんそれっすね!なんか、確率通りに引けるものだと考えてる人が多すぎです。パチスロってのは、「引く」ものですよね。10000分の1を引いてこそのスロッターですよね!
なんで私は中段チェリーが引けないのだろう(切実
むしろ、ベルすら確率通りに引けないのだがw
相棒、見つかりますように☆
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/03
パチ7編集長さん
昔のアラジンは、やべー閉店かも?って思いながら打てた部分が大きいかと。
当然今回の台も触ることは間違い無いけど、過去はひたすら単チェリー待ちで通常時に寝たこともあるくらいシステムとしては微妙だったのがどうなってるか。
期待半分で打ってみます
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/02/03
アラジン、期待してる。でもまぁ平打はキツイだろうなぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報