パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新相棒探しの旅(その1)

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

新相棒探しの旅(その1)

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/02/05 22:53

早く相棒を見つけたいけど、どうなるやら。
自分の感覚で相棒度をつけてみるかな。不二子ちゃんを10点として何点取れるか自分の基準を決めておこう
5点以下>まあ打たないだろう
5-7点>打っても良いかな。設定ありそうな時なら打つぞ
8点以上>設置有れば打つぞ

ちなみに現時点で7点>頭文字D、ギアス3
8点>ガメラ です

さて、久しぶりの磁場。不二子ちゃん外されちゃって以来かな。相変わらず抽選が鬼門で新台は無理。
WUG初打ちと思ってたけど、それも台取れず。
とりあえずリゼロAから。
これが投資3本からやたらと当たりが軽い、ベル落ちる。レムビッグばかり。設定レム積もった?と思ったけど、伸びないねえ。ずっとモミモミ。3000回転、プラス500枚くらいでギブアップ。

初めてちゃんと回した感じ。印象としては、重複割合をもう少しどうにかすればと。
とにかく、全ての重複を重くしちゃったから、連続演出が空気。
それならもう少し割合を寄せて、熱めのレア役を作った方が良かったんじゃ。
自分なら白チェリー重複作ったかなあ。赤チェリー狙ってると、取りこぼす。その時に、ん?って出目が出て連続演出とかの方が良かったんじゃ無いか?

{Photo01}

左上:中右左と押して上段にスイカ。有効ライン外。
右上:ハサミ打ち。左右押してスイカの平行テンパイは多少熱い?イメージとしてはハサミ打ちの時は斜めテンパイが多い感じだけどどうなんだろう?
左下:同じくハサミ打ちで左右止めてスイカテンパイからの中で蹴る。このパターン以外がないのかハサミ打つと。
右下:無限RT中のレア役表示からの中段赤7。これは1確で良いかな?

リゼロアップとか言われてるけど、ハサミ打ちでスイカ外れ待ちは苦行。
もう少しスパイスが欲しいなあ。
演出も低中高やってみたけど、低は何も起きなすぎる。中か高だな打つとしたら。でもそれでもひたすらスイカ外れ待ちだけどね。

{Photo03}


後で見たらやめ時は当たりだったな。設定2-3あたりだったか?

設定入ってそうな時に少し打つくらいなら有りかも。なので1点2点は無いけど、5点以上も無いな。

リゼロA相棒度 3

さて店をグルグルしたら新台アラジンに空きあり。
速攻移動。評判良さげなので期待して打ち始めると、単チェリー引いてないのにいきなりアラチャンが来る。でも5連まで伸びたけど、落ちる。ショートなのかな。

と思ったら再び単チェリー引かずに入る。
ここでアラチャン中に青のバー狙え。当然揃うとこれがスーパーアラチャン。もう脳みそ溶けるね。
ただこれも60ゲーム。再び落ちる。

このあと単発、単発と来て、ようやく本日のメインイベント。

アラチャン中の予告音+押し順ナビで、ドン、ドン、ドンと来てボナきたー

ここから2度目のスーアラ60ゲーム。
あれよあれよで16連1400枚!

いやー楽しい。この台ロングに入れるまで粘れるかどうかだな。低設定でもロング引けば勝てるぞ

{Photo02}


と言うか、4号機よりも明らかにゲーム性アップしてるよね。流石に出玉は昔のと同じとはならないけど、単チェリー、ボナ待ちにならない。レア月星、ラクダ、チャンス目からアラチャン入る。あとゲーム数高確もありそう。そう言う意味では、通常時に飽きずに打てるかな。
もう少し回してみて、低設定のやれなさ、高設定のイケイケを味わってから再評価したい!

{Photo04}

やめ時こっちも当たりだったかな。ただ、これ中間はあったと思いたい。逆にこれで1、2だったら覇権取れるよマジで。

アラジンA相棒度 6+

7点8点取れるかも。もう少し打ち込んで、点数上げるか考えます。
それにしてもおっさんホイホイなのはわかってるけど、ツボを押さえ過ぎてる演出には脱帽です。

細かい残念な点
1.下パネル明る過ぎ。おっさんの目には辛いよ。アラジンと言えば薄暗い雰囲気が良いんだよ。

2.アラチャン中の予告音+押し順ナビ出た時の、ドンの音が小さい。1度、3ドンまで行ってボナランプ点灯!痺れた。
これ、もう少しドンを主張しても良かったんじゃね?

まあ両方とも出玉には関係ないけどね。ちょっと気になった。

でもとにかく音にやられる台だね。脳みそ溶けました。

相棒探しその1で、思ったよりは良台に巡り会えた。この調子で10点目指して旅を続けよう!

7

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/08
れもすさん
打ったことの無い人でも簡単に打てると思いますよ。
単チェリー、チャンス目、ラクダ、レア月星が出たら演出がざわざわ。静かになっちゃったら残念ってくらいですから。
とにかく一度、状態に入れて連チャンを味わってみて!
あの音に脳みそ溶けますのでw
プロフィール画像
れもす
投稿日:2022/02/08
相棒探しお疲れ様です!

アラジン、打ってみたいですがなかなかマイホで空かないんですよね、、

シリーズ通して全く打ったことがないのでワクワクです(*´∀`*)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/07
FLEAさん
単発は意外と引けるからずるずると。うまく出来てますね。
昨日も打ちたかったけど空かなかったもんなあ。

おっさんだけで無く、若い人も、あの音にはやられるはず。
お店も長く使おうとするから、高稼働が続きそうかと。
演出もシンプルで凄く良いかと
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/02/07
単発ACでした(涙)
力を入れてるホールだと結構な出玉感ありますね。ロング入ったら気持ち良さげですけど、地獄はしっかり見れそう(笑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/06
シナモンロールさん
あの3連チェリーと単チェリーの確率はほんと絶妙。
ここで引け!って時に左リールが止まるのが素晴らしい。
しばらくは打つ台になりそうですね
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/02/06
順押しで2リール止めてチェリーが斜めに並ぶか平行かで単チェリー期待度が変わる辺り、不二子のベルテンのラインと少し重なりますね。残念チェリーと単チェリーの割合が絶妙に思います。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/06
貯金爆弾さん
まさに破滅への音w
相棒にはならないと思う、多分、きっと、絶対、、、
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/06
いやほんと、ソソる機種ですよね。
家で実戦動画を見ながらハァハァしてたら、横から嫁が
「AC発動時のプキュキュキュンは余計だわ」
とかホザいてやがりましたw

しかしコイツが相棒になったら、破滅する危険性が・・・?
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/06
Alisaさん
スーアラの音もまたまた溶けるw
とにかくロング入れてボナ、スーアラ引いて伸ばしてって台ですね。低設定でもロング入れればと言う夢見て打っちゃいそうですが、果たしてやれない低設定で打てるのかは次回検証してみます。
音聞くために打ちたい台です
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/02/06
私もアラジン打ちましたが、天井アラチャン二連で終了…楽しめずでした…
音はヤバいですねwもう、昔を思い出すっす!時間経つと「ピッ」ってなるのはゾクッとしましたwスーアラ入れるまでは打ってみたいのです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報